人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

妊婦が描く富士山

こんにちは(●´ω`●)ノ

今朝つわりとやらを体験してみたくて米の炊ける匂いを自ら嗅ぎにいったものの、美味しそうとしか思わなかったりんごです。

今のところ特に体に変化なし。

うん、やっぱりまだ実感わかないっす。

妊娠は出来たものの、まだまだ安心は出来ない。
胎嚢すらまだ見ていないわけですしねぇヽ(´o`;

母からも昨日 「あんまり浮かれるんじゃないよ、まだわからない時期なんだからね」 と釘を刺されました。

たしかに、おっしゃる通り。

とはいえ、せっかく来てくれた命に対して、ダメになることばかり考えて過ごすのもどうかと思うわけです。
不安はもちろんあるけど、生命力を信じてこれまでどおり無理やりにでも前向きに過ごしていきたいと思っています。

というわけで、このブログは 「妊娠が順調にいく」 というテイで進めていきたいと思います★

・妊娠するためにしたこと
・不妊治療のこと

これまでの経験や感じたことなどを、万が一の事態が起こらないことを信じて、引き続き書いていけたらと思っています(・∀・)


さて。

今回は、妊娠するためにやったことシリーズとして 「願掛け」 について書いていこうかと思います。

その中でも、 「コレ効いた?」 と今まさに興奮していることがあるんです。
それが、妊婦の友達が書いてくれた富士山です。

その友達も中々子供が授からずに悩んでいたことがあり、私の妊活中の気持ちを理解してくれる数少ない友達でした。

「妊婦さんが書いた富士山は子授けのお守りになる」 という情報を耳にして、さっそく友達に依頼。遠方に住んでいるので、LINE上でその絵をもらいました。

その絵をスマホのロック画面にして過ごすこと約1ヶ月。

その間に受けた人工授精で妊娠成立 ( ゜д゜)ンマッ!!

いや、まじでコレ効いたんじゃね?と思わずにはいられない。


その絵がこちらです★



めちゃめちゃかわいい(*´w`*)
チャチャッと描いたそうですが、見ていてほっこりします。

そして、昨日。
その友達が無事出産★

キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!! おめでと~ぅ!!!!

そして、陣痛中に描いたほうが効果があるらしいから、と富士山の絵をまた送ってきてくれました。



痛くて痛くて適当にしか描けなかったと言っていたけど、その気持ちがもう、本当に嬉しくて嬉しくて。

それだけでご飯3杯はいけそうです。

私が病院で妊娠していると診断してもらった日に産まれてきたことも、勝手に運命を感じずにはいられない。

完全に一方的に感じている運命ですけど。友達的には寝耳に水でしょうけど。

新しく描いてもらった富士山は、お腹の子が無事育つことを願ってのお守りとして、新たにロック画面に設定しました。

陣痛中に描いてもらえたというだけで、ものすごい力が込められていそうです。

本当は今すぐにでも友達に報告したいけど、さすがにまだ時期尚早ってなもんですヽ(´o`;

無事、友達に報告できる日がちゃんときますように。

身近に妊婦さんがいらっしゃる方、富士山の絵を描いてもらってはいかがでしょうか★
少なくとも、私はパワーをもらえた!と信じています(●´艸`)


↓もしよければ応援ポチッをお願いします♪(´ε` )

更新の励みになります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2013-01-08 17:25 | ■陽性反応→心拍確認

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧