人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-22w0d- 腹が動いた

こんにちは(●´ω`●)ノ


昨日、手をお腹にあてながらゴローンとテレビを見ていたら、
「ボコッ」 と、わが子に蹴られました。

気付けば、わが子の胎動もいつのまにやら力強くなってきました。
はじめは、神経を研ぎ澄ましてようやくわかる程度の 「…ポコッ」 だったのに、今や 「ボコッ」 です。
そのうち、「ドカッ」 とか 「ムニョーン」 になっていくんでしょうか。

お母ちゃん、あんたの成長が嬉しいよ(´;ω;`)♡

ふと、これってもしかしたら胎動目で見てわかるんじゃ?なんて思いたち、
夫がまだ帰宅していないことをいいことに、リビングでパンツをおもむろに下げ腹を出し、しばし腹の観察を始めることに。

すると、
腹が動いたーー!!
まだ小さな動きだけど、胎動と同じタイミングで腹が動いたーーー!!

な、な、なんてかわいいんだーーーー(●´З`●)キュンッ♪

そんなわが子の動きにキュンキュンしていたところ、夫帰宅。
パンツを下げ、腹を出しながら一人キャッキャしている私に驚く夫。そりゃそうだ。

腹が動いたことを伝えたところ、夫もウヒョウヒョしながら、スーツ姿のまま一緒に観察開始。

そしたら、
また腹が動いたーー!!!
夫が喜んだーーー!!!
私は萌えたーーー!!!


と、昨晩こんなことがありました。

着々と大きく力強く成長しているようで、本当に嬉しいです。
今は何してんのかな~(●´艸`)★

気付けば、今週末実家に帰ったらその次の週に検診です。
いやー、早い。時間が経つのがあっという間だ。
早く会いたいな~♪



話は変わりますが、最近もんのすごくお腹が減ります。

朝ごはんをしっかり食べても、10時には何か食べたくなり、
昼ごはんをたらふく食べても、15時には何か食べたくなり、
夜ごはんをたっぷり食べても、食べた直後から口寂しくなり…。

この時期、こんなものなのでしょうか?
ちょっと危機感を覚えております。まずい、一気に体重が増えてしまう。
でも、食欲がとまらないぃぃぃー('A`)

我慢できず、仕事中も10時と15時にお菓子食べてしまっています。
まさにおやつの時間。子供かっ!


そんな私。地味に密かな悪あがき↓ をしています。



ご飯に混ぜて炊くこんにゃくです。
先月のマタニティフェスタでいただいた試供品を試してみたところすっかり気に入ってしまい、大きな袋で購入してしまいました。
しばらく食べ続けていますが、こんにゃくと米の見分けがつきません。
夫の分は別にご飯を炊く手間が増えますが (夫は羨ましいことに痩せやすい体質なのです)、美味しくカロリーコントロール出来るなら御の字です。

お菓子がやめれない分、ご飯のカロリーを減らす作戦決行中。
…ほんとは、間食やめるべきなんでしょうけどね…ヽ(´o`;


あと、クックパッドで見つけたこのスープ。

Cpicon 脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪ by ねこまるり

野菜もたっぷり摂れるし、腹持ちも良いので今のお気に入りです(●´艸`)★
とりあえず、飽きるまでこのスープ続けたいと思います。


とはいえ…、最近ほんと食べすぎだわ。
明日から実家でしょ~?モリモリご飯食べるでしょ~?また体重増えるでしょ~?
来週検診あるのに、こりゃまずい。

食欲を抑えるツボが知りたい今日このごろ。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-05-09 15:27 | ■妊娠中期(5-7ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧