人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-28w6d- 夫の実家へ帰省

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


月曜日、無事2泊3日の北○道帰省から帰ってきました。
とても楽しかったんですが、…想像以上に疲れました('A`)
自分が今疲れやすい体であるということを再認識です。
長距離移動って自分が思っている以上に体に負担がかかってるんだなぁ~と感じた次第です。
妊娠する前は北○道なんて近い近い、と思っていたんですが…うん、結構遠かった。

前回の記事で書いたLCCの利用に関しては、何の問題もなく搭乗することが出来ました★
※前回の記事に優先搭乗について追記しています


体は少々疲れてしまったとはいえ、会いたい友達にも会えたし、初孫を心待ちにしている義両親に会うことも出来たし、義妹ちゃんの結婚お祝いランチもすることが出来たし、とても充実した帰省となりました(●´З`●)♪


-28w6d- 夫の実家へ帰省_d0290073_23101778.jpg
北○道と行ったらシースーでしょ。
ということで、「回転寿司 花まる」へ。
やっぱり花まるは美味いっ!!!
北○道の回転寿司は、食べたいネタを紙に書いて職人さんに握ってもらうという、もはや 「回転寿司か?」 なシステムなんです。(もちろん回っているお寿司を食べてもOK)
もうね、ネタが新鮮で本当に美味しい(●´艸`)ウママママ
お義父さんがおごってくれました。遠慮せずたらふく食べてすみません。


-28w6d- 夫の実家へ帰省_d0290073_23102556.jpg
友達とスープカレーも食べに行ってきました。
スープカレー大好きっっっ♡♡
野菜もいっぱい食べれるし、毎週でも食べたいくらいです。
あぁ~、またしばらくお預けか…。
ピーナツ県にもあればいいのに…(´;ω;`)



↑ 気軽に食べに行けないのなら作ってしまえっ!
というわけで、今度スープカレーに挑戦してみようと思います★




↑ マジックスパイスのレトルトがあるなんて知りませんでした。
レトルトであの味出せるのかな?これも気になる。





-28w6d- 夫の実家へ帰省_d0290073_23103367.jpg
はじめまして~!な、友達の赤ちゃん。(生後半年)
べっぴんすぎてもう、きゃわいいのなんの(●´З`●)♪
ムチムチした体がたまりませんわ。連れて帰りたいくらいかわいかった~♡
お腹の子と仲良くしてね~♪♪
育児についても色々と話を聞くことが出来ました。先輩ママの話はタメになるものばかり。
そして、エルゴのインサートをお下がりとしていただいてきました。
本当に助かる~!!ありがとう!!



↑ 抱っこ紐本体を買うよりも先に手に入れてしまいました。笑



-28w6d- 夫の実家へ帰省_d0290073_2310970.jpg
義妹ちゃんの結婚お祝いランチはモエレ沼公園内のレストランで★
北○道の新鮮な野菜をたっぷり使ったフレンチで、胃もたれすることもなく、超美味(●´艸`)
このアスパラの一皿が、特に激ウマでした。


8月に結婚式を控えている義妹ちゃん。
なにやら話を聞いていたら、準備が全然追いついてなくて焦っているそうで。
「生い立ちスライドを業者に頼むと高くて…。りんごちゃんも自作してたし、私たちも自分達で作ろうとしたんだけど、何から始めてよいのかわからなくて途方にくれている…」 と。
よっしゃ、ここは私にまかせろぃ!!
ということで、生い立ちスライドを私が担当することになりました。
自分の結婚式で作った経験もあることだし、なんとかしようではないかっ!

でも、話を聞いていると、まだ写真すら選んでいないようで。
あれ?結婚式8月頭だよね?(・∀・;)マジカ…
えーっと…、私が作業出来る時間はどのくらいあるんだろう…。
そんなわけで、7月は少々私も忙しくなりそうです。

結婚式に出席できないのを本当に残念に思っていたので、こういう形で関われるのが私としてもとても嬉しいです。
よーし!がんばるぞーー!!
でも、写真は一日も早く送ってねヽ(´o`;



北○道の美味しい食べ物をたーーらふく食べてきたわりには体重もそこまで増えていなくホッとしています(・∀・)セーフ。
今週土曜日に検診があるので、検診までの数日間で食べ過ぎた分を微調整していかねば。
…ウーン、できるかな。笑





もう今後は遠出することもないし、週末には車もくるし、いよいよわが子をお迎えする準備をしていかないとね~。
なんて夫と帰りの飛行機で話していたんですが…。
夫、日曜日から急遽ロンドン出張だってさ('A`)
昨日決まりました。急にもほどがある。

夫自身も、いくら体調が安定しているとはいえ妊婦をおいていくのが心配だったようで、一緒に行く方々はもっとのんびりした日程なところ、夫だけ会議が終わり次第先に弾丸トラベラー並の日程で帰国することにしたようです。
日曜出発、火曜着。
え?ヨーロッパってそんな日程で行けるもんだっけ?
それって日程中ほとんどの時間飛行機に乗ってることにならない(゚Д゚;)?

早く帰ってきてくれるのは本当に嬉しいし心強いけど、夫の体が心配…。
北○道行った次の週にロンドン…。大丈夫かな…。


そんなわけで、しばらくわが家はバタバタが続きそうですヽ(´o`;





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-06-26 13:13 | ■妊娠後期(8-10ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧