人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


最近、どうも細切れで目が覚めてしまいます。
体が母仕様になってきているのでしょうか。
寝れないなら無理して寝なくてもいいや~ってことで、休日だけど早起きしてみました。
そんなわけで、朝からブログ更新(●´З`●)♪



先月末に車が納車されまして、早速昨日「せっかく車があるんだしっ!」 と色々とベビー用品めぐりをしてきました。
車を購入するかずっと悩んでいましたが、あるとやっぱり便利っす。
買って良かった…シミジミ。





早速ですが戦利品のご紹介★

-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入_d0290073_715730.jpg
ドーーーン。
ハイローチェア買っちゃいました♪♪

こちらは 「コンビ オートスウィングラック ロアンジュAT RW700」 という商品です。
現行では 「コンビ ネムリラ」 が後継機種になるようです。
先述したベビー用品専門のリサイクルショップにて購入してきました。


中古品ではありますが、ものすごくキレイ!
汚れを見つけるのに夫と躍起になっていましたが、結局見つけられず。
ベルト部分には多少の使用感はあるものの、全く気にならない程度。

-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入_d0290073_1025557.jpg
(画像お借りしました)

ちょっとした台を広げれたり、お手入れボックスがついてたり、しかもオートスウィング+メロディ機能付き。
少々調べてみたところ、本来であれば付属されているはずの 「抱っこシート」 という新生児用のインナークッションが付いていないようでしたが、なくても大丈夫な気もしたし、もし実際使ってみて必要に感じたらその時にコンビのHPから注文しようと思い(4,725円)、そこは気にしないことにしました。

この内容で15,000円!!
調掘り出し物!!!
即決しちゃいました(●´З`●)♡

もしかしたら頑張ればオークションでもう少しお安く手に入れれたのかもしれませんが、現物を見れたというのはかなり大きいです。
中古だと物のによって汚れの程度がかなり違いますしね。

思いがけずオートスウィング機能付きのハイローチェアを手に入れることが出来ました。
レンタルだって言わば中古みたいなものですし、中古でも全然オッケーさっ!




↑ こちら後継機種のネムリラ。中々良いお値段です。(42,797円)

今回はベビー用品専門のリサイクルショップで購入したのですがかなり状態が良かったです。
リサイクル品でもお店によって状態が違ってきますので色んなお店覗いてみるのも良いかと思います。
中古品でも気にならない方にはおすすめです(●´ω`●)


お洋服も置いていて、ついつい
-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入_d0290073_7261784.jpg
お洋服まで購入~。
オリーブデオリーブのロンパースと組曲のカーディガン(未使用品)。
二つ合わせて900円なりぃ~。ワーイ♪♪


その後、お得な買い物をしてホクホクした気持ちでランチを食べ、続いて向かったのはベビーザラス。

わたくし、ベビーザらスは初潜入です。
個人的には赤ちゃん本舗よりも置いている商品も好きだし、なんか見てるだけで楽しかった~(●´艸`)★
ポイントカードに入会したら、サンプルもいただけました。ありがたし。

そんなベビーザらスでの購入品。
-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入_d0290073_7403689.jpg
細々したものを主に購入。
あとあと、
-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入_d0290073_741293.jpg
ハイローチェアにつけれるクッションも売っていたので、汚れ防止用に思わず購入。
(1,999円)


ベビーザらスでは、購入品以外でも 「知識」 という収穫がありました。

今まで何を買ってよいのか皆目検討も付かなかった 「チャイルドシート」。
そもそも回転式と固定式では何がどう違うの?
お値段の差がこんなにあるのはなぜ?
なんていう、初歩的なところからつまづいておりました。

そんなチャイルドシート初心者な夫と私に大変丁寧に説明してくださいまして。
おかげさまで、ほしいと思える商品を以下2つにまで絞り込むことが出来ました★



エールベベ クルットNT プレミアム 36,797円

楽天で売られているこちらは現行販売されているものの1つ前の型になるのでお買い得になっているみたいです★
エールベベの回転式が一番回転させやすかった。
あと、見た目が好きぃ~(●´З`●)♪
シートのさわり心地もすごく良かった。
回転式にするならコレかな~。




takata04-I fix 49,698円

固定式で気になったのがコレ。
わが家はポ○テに乗っているので、回転式じゃなくてもさほど問題はないかも。
(回転式のほうが乗せやすそうではあるけど)
見た目はエールベベの方が好きだけど、回転式だと大きくなる分圧迫感もあるのかな?
なんてちょっと思ったり。
安全面ではこちらの方が良いような気がします。


回転式にするのか否か。
もう少し考えてから購入したいと思います(・∀・)ゝ




そんなわけで、一気に大型ベビー用品の購入・検討が進みまして、一気に現実感がアップしました。
これを使うお子様が本当にいらっしゃるのね~!と、夫も私もキャッキャしております。

あぁぁぁぁ、楽しみだぁぁぁぁぁヾ(゚∀゚)ノ゛




昨日から楽天お買い物マラソンが開催されていることもあり、今日はこのあとから ポチッ祭り になると思います。笑
さらなるわが家のベビー用品充実に向けて、本気だしますっ(`・ω・´)!!







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-07-07 10:28 | ■妊娠後期(8-10ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧