人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-38w5d- おしるしから1週間

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


おしるしから1週間経過。

ほんと、おしるしから出産までって個人差があるんですね。
初めておしるしを見たときは 「アワワワ~!」 と慌てふためきましたが、今日現在に至るまで全く産まれる気配がありませんヽ(´o`;

おしるしを初めて確認した日から血の混じったおりものが度々出ているし、前駆陣痛もあるし、腰もなんだか痛い。
でも本陣痛にはつながらず。
そんな毎日です。

先週の土曜日の検診で、子宮口が1cmしか開いていなかったことを考えると、このまま予定日までいくのかもな~と感じています。

わが子がギリギリまで下がっていて、頭突きしまくってるからおしるしがあった。
でも、肝心の出口が少し固めであまり開いていないからまだわが子様子見状態。
そんなところでしょうか。

いつが誕生日になるのか気になって気になって仕方ありませんが…
こればっかりは私がいくら焦ったってどうしようもないですからねヽ(´o`;
今月中にわが子に会える事実に違いはないので、どーんと構えたいと思います。



今の気持ちを例えるならば、「憧れの文通相手に会う前」 です。
顔も見たことがない相手だけど、手紙をやり取りしていく中で大好きな存在になっていって、そんな大好きな文通相手とついに会う約束をした。
そして、会ったら絶対にますます好きになってしまうだろう、と確信している状況。
相手はどんなお顔なんだろう、私のこと好きになってくれるかな、と会う日までドキドキが止まらない、みたいな。

出産を目前に控えて、妙に乙女な思考になっているりんごなのです(;´∀`)

でも、この今の気持ち、夫に話してみたら案外共感してもらえました。
夫もただいまガーリー思考になっているのかもしれません。笑


もちろん、恋愛の好きとは全くレベルの違う 「好き」 をわが子に感じることになると思います。

会った瞬間から大好き!!!になるのか。
日を追うごとにだんだんと好きになっていくのか。

自分がわが子と会ったときにどんな風に感じるのか、自分のことながら興味津々です。


まだお腹にいたいのかな?
それとももうすぐ出てきてくれるのかな?
わが子のタイミングに任せるから、好きなときに元気に産まれてきておくれ~(●´ω`●)
お母ちゃんはお散歩、M字開脚、ハーブティーと、今出来ることをのんびりしてみるよ♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-09-03 16:58 | ■妊娠後期(8-10ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧