人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後7日目- 退院しました! と、お七夜

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


土曜日に無事退院しました★

退院日は、母が来てくれることになっていたこともあってバタバタしており、また家に着いたとたん疲れがドッとでてしまい、書きたいことは山ほどあれどブログを更新する元気がなく。
気づけば2日間も経ってしまいました。
いやぁぁぁぁ、時間経つのが早いぃぃぃぃぃ(;´Д`)

手伝いにきてくれていた母も、台風で帰れなくなることを危惧して、先ほど予定よりも時間を早めて某東北りんご県へと帰っていきました。
短い間ではありましたが、ほんっっっっっとうに母がいてくれて助かりました。
経験者が近くにいるという安心感は何物にも代えがたいものでした。

滞在中は、日頃割とクールな母も、ばあばモードに切り替わっておりました。
もっとゆっくりしたかっただろうに、台風のバカーーっ!!

母よ、本当にありがとう(´;ω;`)♡


夫も本当に家事や育児を率先してしてくれています。
掃除機がけやお洗濯や食器洗いや食材の買い出し。
おむつ替えにミルク作りに沐浴に寝かしつけ…。
な、なんというイクメンッ!!
惚れ直してしまうやないかーーー(´;ω;`)♡

私はただの乳係として存在している状態です。笑



さてさて。
わが子と家で過ごして早くも3日目を迎えているわけですが。
もう、見ていて飽きない。
たまに ヒヒッ と声を出して笑顔になったりして、もう。
嗚呼、父と母は溶けてしまいますぞ。

産まれた直後はあまりにガッツ石松すぎて、
「自分の子供だからかわいいけど…世間一般的に女の子としてこのでかい顔は大丈夫なんだろうか…」
と少し心配していた私。
なんとも失礼な母ちゃんですヽ(´o`;

でも、日に日にお顔のむくみが取れていって、少なくてもガッツ氏じゃなくなりました。
あぁ、一安心。笑
たった一週間なのにこんなに赤ちゃんって顔が変わるものなんですね。
写真を見返していると本当に楽しいです。
どんどんお顔が変わっていくんだろな~。



本日は生後7日目。
いわゆる 「お七夜」 という日であります。
命名する日、だそうで。
ちなみに、「お七夜」 の数え方に私少々悩んだんですが、お七夜は産まれた日を生後0日として7日目を指すようです。

今日お祝いするのが本当なのでしょうが、母もいるうちにしたいと思い一日早めて昨日お祝いしてしまいました。
と言ってもお寿司を頼んだくらいですが(●´3`)♪

【写真削除済】

命名書は私の父に書いてもらいました。
三連休は仕事でこちらに来れなかったので、大役をお願いしてみました。笑
そんなわけで、わが子の名前は画像にあるお名前になりました♪ (わかりにくいですが…)
しばらくしたら、この写真も削除しようかと思っておりますが、この誕生を見守っていただいた皆様へご報告したくて(●´艸`)

ブログでのわが子の愛称は今後、 「しーちゃん」 にしようと思います★

-生後7日目- 退院しました! と、お七夜_d0290073_23183197.jpg

あ、どうも。 私がしーちゃんです。
ここ、狭いです。



-生後7日目- 退院しました! と、お七夜_d0290073_23203211.jpg
パパとはお鼻だけじゃなく、足までそっくりでした。
指がなげーー!


-生後7日目- 退院しました! と、お七夜_d0290073_23184844.jpg

泣いたり、

-生後7日目- 退院しました! と、お七夜_d0290073_2319199.jpg

微笑んだり。


色んな表情を見せて、父と母をメロメロにしております。

毎日カメラ片手に、しーちゃんのパパラッチ状態と化している私。
そんな余裕があるなら家事をもっとしろっ!と我ながら思いますが、そこは夫に全力で甘えてしまいたいと思います。笑



今後とも私りんごと、娘しーちゃんをよろしくお願いします★





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


ブログ村のカテゴリー変えなきゃ。
近々変更しますっ!!!



by ringo_kounotori | 2013-09-16 12:22 | □生後0-2ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧