旧・りんごの時間。

-生後62日目- 祝★2ヶ月 と、スイマーバ

こんばんは、りんごです★


無事昨日、しーちゃん2ヶ月を迎えました。
おーーめーーでーーとーーぅーーヽ(`∀´)ノ

毎月恒例にしようと思っているおむつアート。
「2」 をどうするか考えた結果、
こうなりました。
d0290073_0195572.jpg
一応漢字の 「二」 でも作ってみました。
こんな感じ(・∀・)ゝ
d0290073_020868.jpg


来月は3ヶ月。「3」をどう作るか。
「3」 はハードル高すぎるし…、やっぱり 「三」 かな?



そんな記念すべき2ヶ月。
色々とデビューを果たしました(●´ω`●)

まずはベビーカー★
写真撮るの忘れちゃったけど、イオンで初めて使ってみました。
あれですね、対面にすると操作がチョーむずいですね('A`)
細かい動きができーーーんっ!!
でも、お家で試したときにはぐずりまくっていたしーちゃんも、実際に乗せてみたら案外お気に召してくれたようです。
やっぱり揺れがいいのかな(●´艸`)

で、ベビーカーを使ってみてわかったこと。
首が据わるまで私一人でベビーカーを使うことは無理かも。
子を抱っこしてベビーカー持って階段を降りるのは不可能だ。手が足りん。
エレベーター無しのわが家が恨めしい('A`)ハア…


外食デビューもしてきました。
といってもフードコートですが。
それでも私のテンション上がりまくりヽ(`∀´)ノウヒョー
ラーメン!ラーメン!
で、気分の高揚により己の食欲を過信してしまい、ラーメンに半チャーハンを付けるという暴挙に出た結果、
「…もう入らない…(;´・ω・)」
完全にしくじったわ。
夫に手伝ってもらい、どうにか完食できました。

久々に食べたラーメン、うまかったー!!
ちなみに、その間のしーちゃん。
私が食べ始めようとしたところ残念ながらぐずり始めちゃいまして。
うっそーん('A`)
夫と交互に食べることにして、先に夫に食べてもらっている間抱っこしていたら、夫が食べ終わった頃にご就寝。
お母ちゃん、寝るならもっと早くに寝てほしかったよヽ(´o`;笑
この調子でフードコートで外食に慣らしていって、ファミレス、レストランとレベルアップを図りたいと思います(・∀・)ゝ


そしてもう一つのデビューが、スイマーバ★



先月中に楽天の期間限定ポイントを使って入手していたのですが、夫がいないと使えないし、夫がいる日もなんだかそこまで余裕がないしで使えずにいたのです。
2ヶ月記念に初めて使ってみることに(●´艸`)

話には聞いていたけど…

d0290073_0221436.jpg
萌えぇぇぇぇぇぇーーーー♡♡♡

これはたまらんですな。

ただ一つ、失敗したー!と思ったのが、入浴剤を入れてしまったこと。
あんよが見えーんヽ(´o`;

ということで、今日は入浴剤なしで使ってみました。
足動かして泳いでる~。笑
バッチリ写真も動画も撮りました(●´З`●)



2ヶ月に至るまでのしーちゃん。

・気になっていた乳児湿疹が落ち着いてきた
・便秘も解消され、1日に1~2回出るようになった
・日によって前後はあるものの、なんとなーーく日中起きて夜に寝るというリズムが出来てきたような気がする
・授乳が2~3時間間隔に落ち着いてきた
・泣き声にも種類が出てきた気がする
・笑顔を見せてくれるようになった
・拳をなめたり、動くものを目で追うようになった


この1ヶ月でだいぶお世話が楽になってきたように思います。
気分が滅入っていた頃の私に 「あと一ヶ月もすれば楽になるよ」 と教えてあげたい気分。
表情や行動にも色々と変化が見られるようになって、段々と人間らしくなってきたと感じています。

2ヶ月目にはどんな成長を見せてくれるのかしら。
とってもとっても楽しみです♡♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-11-10 21:21 | □生後0-2ヶ月 | Comments(16)
Commented by きょんこ at 2013-11-10 22:47 x
しーちゃん&りんごさん2ヶ月おめでとうございます♪
宣言通りのスイマーバ(´ω`)
やっぱり萌えちゃいましたか(笑)
しーちゃん可愛いーーーーo(^o^)o
フードコートは惜しかったですがラーメン食べれて良かったですね♪
うちもは23日で2ヶ月ですが大体同じような成長してるみたいで、お互い今後も楽しみですね!
私も1ヶ月前の自分に教えてあげたい(笑)
またコメントしまーす( ☆∀☆)
Commented by yummy at 2013-11-10 23:05 x
しーちゃん、りんごさんママ二ヶ月おめでとうございます♥
スイマーバいろんなママさんブログで見るけど本当萌えますー(*´д`*)
私はやっと臨月に入ったのですが、やはり外食もできなくなるんだなと、ここぞとばかり美味しいもの食べに出てます(笑)
でも本当すぐおっきくなっちゃうから今のしーちゃんを目に焼き付けておかなきゃですよねー( ˘ ω ˘ )
Commented at 2013-11-11 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めいこ at 2013-11-11 10:23 x
りんごさん、こんにちは!!
そしてお久しぶりです(^-^)覚えてらっしゃるでしょうか…。
しーちゃん、2ヶ月おめでとうございます!!
そして、実は私も先月の25日に無事出産しました(^-^)
残念ながら、産まれた直後に難病が見つかり退院早々に府内の母子医療センター通いが始まりました(^-^;
今は母乳もたくさん飲んで元気に過ごせているのが救いです。
そして…本当にこの0ヶ月というのは大変ですね(>_<)0時すぎから目がらんらんとして寝なかったり…昨日は私もストレスMAXで爆発してしまいました。りんごさんのブログ見て少し希望がもてました!!
月日がたつにつれ、我が子が成長していくことを見守ろうと思います(^-^)
Commented by まるちゃん at 2013-11-11 11:05 x
りんごさん、おもしろーい( ´ ▽ ` )ノ二ヶ月の2を数字と漢字両方でやってる(笑)確かに次の3は数字は難しそうですね!(笑)
スイマーバしーちゃん、かわゆ過ぎ♡
姫だからきっとあんよ辺りが見えないようにしたかったんだわ☆

外食大変ですよね!私もデビューしたんですけど、某チェーン店の座敷でクーファンに入れたんですけど、料理が来たら泣くんです(;´༎ຶД༎ຶ`) 旦那と交代で口の中に流し込むって感じで(╥ᴗ╥) なかなかゆっくり料理を楽しめないです…。
しかし、ラーメン半チャーハンセットの気持ちわかります♫私は異常な食欲でオヤツにパン1斤とか(╥ᴗ╥) 体重妊娠前に戻ってたのに、今や妊娠前+3kgです…2ヶ月になったら運動始めようかなと…あと数日食べるの許してるという甘ちゃんです。りんごさんは体重戻りました〜?
Commented by たまご at 2013-11-11 11:21 x
★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★
∧ ∧ しーちゃん&りんごさん
(*・ω・*)  2か月おめでとうございます♡
〇畄〇∞∞∞∞∞∞∞∞∞
おむつアート、カラフルで可愛い♪しーちゃんのきょとん顔がまた可愛い~♡
3か月のおむつアート、悩みますね。デジタル風に【ヨ】とか?
スイマーバ、萌えー(❁´3`❁) ♡買う!スイマーバ絶対買う!
2か月でもしっかり泳ぐんですね!首が据わってない赤ちゃんが直立して自分で動けるって、私たちが空を飛べるってくらい楽しいこ
とかも!
産まれてからの2か月ってあっという間でしたか?
これからのしーちゃんとりんごさんがとても楽しみ♪
私もゆっくり追いかけまーす(^^)
Commented by ま~く at 2013-11-12 17:44 x
生誕2カ月おめでとうございます。
お風呂の写真、可愛いですね。もうすっかり顔つきもしっかりとしてきましたね。たった2カ月でこんなにも変わるとは、やはり赤ちゃんってかわいいですね。

余談ですが、我家はようやく29wに入りましたが、りんごさんと同じく今のところは逆子のようです。りんごさんのブログも参考にしながら、頭を下に向けてくれるように我が子に語りかけています(^^)
Commented by pong at 2013-11-12 20:46 x
りんごさん、お久しぶりです。以前にコメントをときどき書いていたpongです。いつもりんごさんのブログに勇気づけられています。私も無事出産を終え、娘が生後3週間ほどですが、これまで乳腺炎にはなるわ、外出はできないわ、乳首は切れるわで気が滅入ってました。
でも、1週目より2週目、2週目より3週目と、だんだん余裕ができてきました。しーちゃんの育児みていると、2ヶ月ほどで少し余裕がでてきたというりんごさんのコメントあり、もうちょっとだから頑張ろうかなと思えるようになりました。これからも参考にさせていただきます。
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:22
>きょんこさん
萌えちゃいました(●´艸`)♡
これ、やーばいですね!買ってよかったー♡
平日に使えないのが悔しいですが、土日思う存分スイマーバしーちゃんを満喫したいと思います★
今もしんどいと感じることは多々ありますが、それでも最初の一ヶ月に比べたらだいぶ楽になりましたよね。
育児日記を見返したら、始めの方は乳飲ませてばっかりヽ(´o`;
これからの成長がお互い楽しみですね★
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:25
>yummyさん
私も私も!臨月のときには外食ばっかりしてました!
おかげで臨月に入ってから週+1kgペースで体重増えましたよ。笑
でも、体重増えてでも外食しとくべきです!!
ほんと行けなくなりますよ~(´Д`lll)
美味しいものたくさん食べて、出産に備えてくださいね♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:32
>非公開コメントさん
はじめまして♡コメントありがとうございます!!
同じピーナツ県にお住まいなのですね(●´ω`●)ノ
私も知り合いゼロからのスタートで、越してきてすぐに都内で働き始めたこともありご近所の方との交流もないまま現在に至ります。
子供がきっかけで地域の方とお知り合いになれたらいいなぁとは思っているのですが、はたしてどうなることやら(;´∀`)
パン教室でお友達が出来たらと思ってはいたのですが…人見知りな性格が災いしてしまいましたヽ(´o`;
子を授かる前の一年はホント行動をセーブしすぎてしまったと今でも感じています。海外旅行とかしておくんだった…。
慣れない土地での生活なかなか不安な面も多いかと思いますが、仕事するもよし、旅行するもよし、先のことはあまり考えず今楽しいと思えることをドンドンしていってくださいねヽ(`∀´)ノ♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:40
>めぃこさん
ご出産おめでとうございます!!!!
ご病気が見つかってしまったとのことでご心配は尽きないかと思いますが、母の笑顔が何よりも子供にとっての元気の素になると思います♡
大変な日々だと思いますが、めぃこさんのお体も大切に、何卒ご自愛くださいね。
生後0ヶ月は振り返ってみるとやっぱり大変でしたヽ(´o`;
育児日記見返したら ←エンドレスパイオツコール→ なんて適当に書いてしまってました。笑
それだけひっきりなしに母乳あげてたってことですよね。
でも、それも段々と間隔が定まってきて少しずつ自分の時間持てるようになりました★
子供のお世話、お互いに頑張りましょうね(●´ω`●)ノ
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:48
>まるちゃんさん
スイマーバしーちゃん、入浴剤のおかげでモザイク入れる手間が省けました。笑
そうそう、おんにゃのこだからね(●´艸`)笑
まるちゃんさんも外食デビューされたんですね!
どうしてこう、母が食べようとすると毎度泣くのか。
家だけでなく外食でもこうなるとはヽ(´o`;
ってか、おやつにパン一斤!!!!
ものっすごい食欲ですね!!その分のエネルギーをお子さんが欲しているということなのかしら(●´艸`)
私はどうにか体重元に戻って、妊娠前よりもほんの少し体重マイナスな感じです。かなり食べてるんですが、母乳効果でしょうか。ラッキー!
ただ、私の場合、妊娠前の体重がベスト体重+2kgなのですよ。
もう少し痩せたいと思っているところです。
というか…体重が減っても体型が戻らない…('A`)ハァ
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:53
>たまごさん
おかげさまで無事2ヶ月目を迎えました~♡
この2ヶ月間、あっという間だったけどものすごーーく濃い時間でした★
たまごさんも楽しみですね♡♡
「3」 をデジタル風にするのいいかもー!!
色々な 「3」 で試してみたいと思います(・∀・)ゝ
スイマーバ、まじで萌えますよ~♡ぜひぜひ購入リストに入れちゃってください!買って損はないです!!
確かに、大人が空を飛んでる感覚に近いのかも!そりゃ楽しいわ!
なんかニッコニコしながら足動かしてましたよ(●´∀`●)
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 21:57
>ま~くさん
顔つき、ドンドン変わっていってますよ~(●´ω`●)
お肉がついたからか、目が小さくなっていってるのが少々気になるところではあります。笑
奥様もう29wなんですね!!早い――!!
私も逆子と聞いて鍼やらお灸やらお風呂やら色々と試してみましたが、結局語り掛けるのが一番効果があったような気がしています。
頭を下にしてね~と奥様のお腹にたっくさん語りかけてあげてくださいね★
体の冷えも良くないそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-13 22:03
>pongさん
ご出産おめでとうございます♡♡
今生後3週目なんですね(●´ω`●)
3週目は、何やら 「魔の3週目」 という言葉があるくらい辛い時期のようです。私もその時期気が滅入りまくってました。
でも、そこを乗り越えたら少しずつ自分の体も慣れて行って、子自身も成長と共に人間らしくなっていって、段々と楽に感じるようになりました♡
もちろん今も大変なことは多いですが、少しずつ余裕は生まれてきています!
今の状況がずっと続くわけじゃないですよ(●´∀`●)!!
お互い慣れない育児に翻弄されながらも、頑張っていきましょうね♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧