旧・りんごの時間。

-生後79日目- 今日の失敗は明日への教訓

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


腰が痛いぃーΣ(´Д`lll)
これはもしや骨盤の歪みからきているのでは?
ということで、先週から整体に通い始めています。
本日2回目でした。

こちらの整体院には、なんとベビーシッターが在中されているのです。ワォッ!
子連れでも通いやすいようにと配慮された整体院があることに驚きました。
施術をしてもらっている間ずっと見てもらえるのでとっても安心。
お母ちゃんは骨盤直しに集中出来ました。

今日はしーちゃんご機嫌だったようで、ずっとニッコニコ。
患者さんのちょっとしたアイドルになっていたようです。
お母ちゃんの施術が終わるタイミングで泣き出したけど、更衣室をお借りしておっぱい飲ませたらスヤスヤ…。
いや~イイコだ(●´∀`●)
居合わせたご年配の患者さんから、「2ヶ月なのにお顔がしっかりしてて、体つきも大きくて、髪もふさふさで、本当に驚きました」 と言われました。笑


出来ればここの整体院にずっと通いたいんですが…金銭的に結構辛くてですね。
なんせ、桶谷式母乳相談室(おっぱい先生)にも通っているもんでヽ(´o`;
整骨院とかに行けば保険適用になるのでしょうか。
そもそも、整体と整骨院と接骨院の違いがわからない。
はて(?_?)
子連れにはベストな整体院だとは思うものの、もう少しお値段安いところはないものか。少々探してみたいと思います。

整体の後は、近くのショッピングセンター内にあるフードコートでランチタイム。
しーちゃんと二人で外食するのはコレが初。
ベビーカーでスヤスヤしてくれていたおかげで、お母ちゃんモグモグとお昼を食べることが出来ました★


その後、さらに車を走らせイオンへ。

ここでもしーちゃんスヤスヤ。
寝ている間にお買い物をすませねば。

ふふ~ん、とお洋服を見ていたら

「ブェ、ブェ、ブェ…」

やばいっ!
ぐずり始めちゃった。
おむつか?おむつなのか?
と、急いで近くの多目的トイレへ。

おむつ交換をすませて、再度ベビーカーに乗せようとしたところ

「ブェェェェーーー!!ベーーーー!!!」

やばいっ!
スイッチオンしちゃった(;゚;Д;゚;)
多目的トイレ内で、しーちゃんを抱っこしながらスクワットしてみたり必死にあやしてみたけど

「ブェェェェェーーーーーー!!!」

やばいっ!
これはおっぱいが欲しいのかもしれない。
授乳室へ移動しないと。

ベビーカーがダメなら抱っこで…、とベビーカー下のカゴから抱っこ紐を取り出そうとしたら、はっ!
車に置いてきちゃったーーーー(;゚;Д;゚;)
でも、首の座っていない赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを押して現在地とは真逆の上階にある授乳室まで移動するのはもはや不可能。

本来の利用目的とは大幅にずれており、本当であればそういう使い方をしてはいけないことはわかりながらもどうすることも出来ず、多目的トイレ内でおっぱいを飲ませることに。
あぁ、ここを利用したい人が外で待っていたらどうしよう。
気が気じゃないとはまさにこのこと。

おっぱいを飲ませたんだからもうご機嫌だろうと思いきや、ベビーカーに乗せようとした途端

「ヒャァァァァーーー!!!ギャァァァーーーー!!!」

ヒートアップしてるし(´;ω;`)
もうお母ちゃんどうしてよいのかわかりません。
本当に抱っこ紐を持ってこなかったことを心底後悔しました。

とりあえず、どうにかこうにか多目的トイレの近くにあったソファーまで移動して、抱っこしながら落ち着くのを待つことに。
しばらく抱っこしていたら落ち着いたのか、ベビーカーに乗せても泣くことなくスヤスヤ…。


私、ちょっと最近余裕ぶっこいておりました。
会う人会う人全員に 「2ヶ月なのにすでにしっかりしてる」 なんて言ってもらえたり、成長具合も平均以上に育っていて(現在6kg)、前回の投稿でも書いた通りたくさん寝てくれて、外出先でも一度もギャン泣きしたことがなく、この子は育てやすいイイコなんだと思って油断していました。
いくらしっかりしていようと、育てやすい子だろうと、しーちゃんはまだ2ヶ月。
お母ちゃんが怠慢心を抱いてはいけなかったのです。

しーちゃん、ごめんね。
そしてイオンさん、多目的トイレを占領してしまってごめんなさい。


外出先には必ず抱っこ紐を持参するっ!!!!
本日の失敗から教訓がひとつ出来ました。
今後も外出する予定がたくさん入っていますが、しーちゃんに負担をかけないように、お母ちゃんしっかりしますっ(´;ω;`)!!






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-11-27 21:44 | □生後0-2ヶ月 | Comments(6)
Commented by タイム at 2013-11-28 01:23 x
災害はは忘れた頃にやってくる…なーんて言いますが、子育ても、そんなもんなのかもしれませんね(+o+)
準備万全で行った時はなにも無いのに、油断した時に限ってなーんてことが(>_<)

まだ外出はそれほどできないので経験はありませんが(妻が里帰り出産からまだ帰って来て無いくらいですので…)、お互いに気を付けましょう!!

明日(もう今日か!?)は、初めて家に息子が一時的にですが帰ってくるので楽しみな一日になりそうです!(^^)!その前に妻の車のタイヤ交換と言う労働がまっていますが…
Commented by よつば at 2013-11-28 11:03 x
私も油断してますねぇ…連れ回しています…。おかげで首が座りかけています(笑)
でも2ヶ月…!風邪とか引かさないようにと思うけど、家にずっといるのもなぁ…。
イオンに私も出掛けようかな!
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-28 15:26
>タイムさん
息子くん、お家に帰ってきましたか(●´ω`●)?
今頃親子で楽しい時間を過ごされていることと思います。
今までの外出がスムーズに進んでいたため、つい油断してしまいました。
ほんと、忘れた頃にやってくる、です(´;ω;`)反省…。
今後は準備に抜かりがないよう気を付けたいと思います。
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-28 15:29
>よつばさん
なんと、首すわりかけているんですねっ!素晴らしい!
しーちゃん、うつぶせの練習しても、下に敷いたバスタオルをペロペロして終了です(;´∀`)うまくいかないぃー。
家にずっといるのもつまらないし、お出かけするのはいいことだと思うんですが、親が気を抜いちゃいけないですよね。
猛省いたしました。
イオン、子連れに優しくていいですよね★
欲を言えば、各階に授乳室を作ってほしいところですヽ(´o`;
Commented by ピーチこ at 2013-11-29 10:56 x
はじめまして
一ヶ月半の娘を持つ母です♪
ブログずっと見てました
しーちゃん可愛いですね( *´艸`)

そして抱っこ紐の話…私も前全く同じことしちゃいました
イオンに抱っこ紐無しで行って、でも途中ぐずり始めて…イオンの端から端まで娘を片手に抱えてスクワットしつつカートを片手で押しながらジリジリ行進…ww

イオン内は縦移動は簡単ですが横が長すぎてめっちゃ歩きました>_<
抱っこ紐って本当大切ですね!

これからもブログ楽しみにしてます
子育て頑張りましょうね꒰*´∀`*꒱
Commented by ringo_kounotori at 2013-11-29 23:32
>ピーチこさん
はじめまして♡
ずっと見ていてくださってありがとうございます(●´ω`●)ノ
抱っこ紐忘れると焦りますよね('A`)
ピーチこさんの姿想像したら、修羅場すぎて思わず笑ってしまいました。笑
いや、笑いごとじゃないんですよね。ほんとに。
もう二度と忘れないぞ!と肝に銘じました。

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧