旧・りんごの時間。

-生後83日目- 夫の誕生日 と、動物園

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日は夫の誕生日ぃ~。
子連れでも安心してランチが出来るお店を探して、家族三人外食してきました★
フードコート以外での外食はこれが初です。
市内にあるカフェなのですが、おむつ替えと授乳の出来るベビースペースが用意されていました。
小さいスペースながらも、こういう場所があると安心してお食事を楽しめますね。
本当にありがたい限りです。

途中しーちゃんがぐずってしまい、夫が外へあやしに。
その間、店員さんが話しかけてきてくださったので、「今日夫の誕生日だったので美味しいご飯食べたくて来たんです」 と話したところ、食後のデザートに 「Happy Birthday」 の文字を書いてくれました。
d0290073_0115380.jpg
一気に誕生日のお祝いっぽくなりました。素敵なサービスに感謝!

これからも、よき夫、よき父であっておくれ(●´З`●)♡



その後、お買いものにでも行こうか~なんて話していたのですが、とってもいい天気だったので 「動物園に行ってみよう!」 と急遽行き先を変更。
しーちゃん、動物と初対面であります。


d0290073_0132667.jpg
ぞうさんやキリンさんなど、たくさんの動物を見てきました。

d0290073_0135422.jpg
寝てる娘と記念写真。
ベビーカーの上にカバンを置いて、その上に一眼を置いてセルフタイマーで撮影してみました。
人にお願いするより気楽に撮れて良かったです(・∀・)ゝ


案の定 「動物?なにそれ」 な反応ではありましたが、家族三人でお出かけ出来てとっても楽しかった。
本日主役の夫が娘とのお出かけにご満悦だったのがなによりです。
「しーちゃんとのお出かけにはまりそう」 なんて言っていました。

次はどこにお出かけしようかな。
お出かけスポットたくさん調べてみよう(●´艸`)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-01 22:40 | □生後0-2ヶ月 | Comments(6)
Commented by ま~く at 2013-12-02 12:28 x
しーちゃんも動物園デビューだったのですね。
それにしても随分とお顔がしっかりとしてきましたね。
日々成長している様子を写真に収めるのは楽しそうです。
ピーナッツ県の動物園なら私のお勧めは成田ゆめ牧場や市原ぞうの国なんかは良いと思います。公園なら千葉公園なんかものんびりできそうですね。私もそんな日が来るのが待ち遠しいです。
Commented by ノワ at 2013-12-02 12:34 x
初めてコメントさせていただきます。もうず〜っと前からブログ読み逃げさせていただいていました。笑。
というのも我が家も、しぃちゃんとわずか2週間違いの娘がいます。
うちもこの土曜日に初ランチに行きました〜!我が家はワンコもいるので、それはそれは賑やか大変で、ランチの後に寄ったショッピングセンターも授乳室にだけ行って断念!でもすごく気分転換になりました??
あと、骨盤矯正も通ってます。整体高いですよね〜。桶谷にも出産後すぐにしこりが出来て一度通いました。
なんだかとても環境が似ていて嬉しくなり、思い切ってコメントさせていただきました。
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-02 23:20
>ま~くさん
ビデオ、一眼、写メと、お母ちゃんは日々パパラッチ状態です。笑
写真の整理がすでに大変です(;´∀`)
ピーナツ県のオススメお出かけスポット教えていただきありがとうございます!どれも名前だけは聞いたことがあったものの、まだ行ったことがない場所です~(●´艸`)
ま~くさんオススメスポット、行ってみたいと思います♡
ま~くさんも娘さんとお出かけ出来る日が待ち遠しいですね♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-02 23:23
>ノワさん
コメントありがとうございます!!
2週間違いなんですね!!
しかも境遇が似ていて、親近感がわきまくりです(●´艸`)♡
ショッピングセンターに行っても、結局のんびりお洋服を見たりなんかは出来ないんですが(試着も出来ないし(;´∀`))、それでも気分転換にはなりますよね♪
骨盤矯正にせっかく通っているのに、普段の姿勢が悪いから意味がないような気がしていますヽ(´o`;
日頃から意識するのが何より大切なんでしょうけど、ついついだらけてしまう私なのです(;´∀`)
Commented by ノワ at 2013-12-03 17:02 x
ご返信ありがとうございます??
そうそう我が家も不妊治療で今の娘を授かり、そこでこのブログと出会いました。我が家は体外受精までいきましたが…。
それからそれからベビーカー、我が家もメチャカルです??
骨盤矯正は私はあまりに体型が戻らない為通っています。まだ妊娠4ヶ月か?位の体型ですがる思いで通っていますが、高い!
どこまで続けられるかな?

2ヶ月を過ぎて抱っこじゃなくても1人で眠ってくれるようになり少し楽になってきましたね〜。
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-03 21:36
>ノワさん
ほんとに、色々と境遇が似ていますね(●´艸`)★
ベビーカーも一緒~♪対面使いづらいですよね(;´∀`)
骨盤矯正、私今週通ってあとは様子見ようかな~なんて思っています。
それか整骨院に行くか。(友達に聞いたら安いみたいでした!)
もうお金が続かないぃぃーヽ(´o`;
宝くじ当たらないかな~。笑
しーちゃん、今日は一人で勝手に寝てくれました!
ほんと、前に比べてだいぶ楽になってきましたよね♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧