旧・りんごの時間。

-生後85日目- うつぶせの練習

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日はしーちゃんと日中おでかけでした。
友達にとあるイベントにお誘いいただいたのです♡
ところがところが、しーちゃん超ギャン泣き。
もはや悲鳴に近い泣き声を聞いて、お母ちゃん心が折れかけました。
結局午前中のイベントには一切参加できず。

お昼休憩を挟んで午後はご機嫌ちゃんでいてくれたので、本来の目的は達成出来たのですが…
しーちゃん、お出かけは嫌いかい(´;ω;`)?
明日も出かける用事があるのですが…大丈夫かしら。


今日一緒に行ったお友達の娘ちゃんはほぼしーちゃんと同じ誕生日(11日違い)なのですが、なんともうすでに首がすわっているそうで。
ヮ(゚д゚)ォ!まじかっ!

しーちゃんも前に比べたらしっかりしてきたけど、完全にすわるのはもう少し時間がかかりそうです。
早く手を添えずに縦抱っこしたいよぉヽ(´o`;


今日も練習じゃー!とお風呂上がりにうつぶせタイム。
毎日うつぶせの練習のたびにビデオを回しているのですが、今日は結構調子がいい!
こりゃ久々に写真も撮ろう、とカメラを構えてみたら

d0290073_2034750.jpg
キャーーーヽ(`∀´)ノ★★★
いい写真が撮れたーーー!!!
しーちゃん、成長したねぇ♡♡

せっかくナイススマイルを見せてくれたのに、後ろの棚のごちゃごちゃ具合たるや。
お母ちゃん、大失態('A`)


ちなみに。

d0290073_20342847.jpg
11/22 撮影時はこんな感じ。

なんかもう、ずっとペロペロしてました。
しーちゃん、母が求めているのはそれじゃないっす。

10日ちょっとでこんなにも成長するとは。
こりゃ~、一瞬たりとも見逃せませんな(●´艸`)



余談ですが。
今回の楽天大感謝祭、完走ならず。
7店舗で諦めました。
今月もまた期間限定ポイントが結構付く予定なので、それを使ってほしいもの買おうと計画中。

楽天以外にもベルメゾンなどでもお買い物したので、後日ブログに買ったもの載せようと思います★





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-03 21:32 | □生後0-2ヶ月 | Comments(14)
Commented by angel0823 at 2013-12-04 08:09
おはようございます♪みぃー改め、ゆーです☆
しーちゃん本当可愛い♡そして毛の量って大事と思っちゃいました〜(笑)
しーちゃん、首グッて持ち上げられてすごい♪うちの娘は首は座っていてもうつ伏せにしても首を持ち上げないのヽ(´o`;ナゼ?
数日でこんなに変わるんだね〜!うちもそろそろ首持ち上げるかしら♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-04 16:48
>ゆーさん
ブログ始めたんですね(●´∀`●)!これからの更新が楽しみすぎます★
まーちゃんすごく可愛い~♡
そして、イイコすぎてビックリでした!!
しーちゃん、毛だけは誇れるポイントなのです。笑
全然首持ち上がらなかったのに、急に持ち上げるようになっちゃって、成長についていけませんよ~ヽ(´o`;
でも、まだガクンとするので首すわりはまだです。まーちゃんが羨ましい!
Commented by トラトラ at 2013-12-04 17:15 x
こんにちは(^^)
しーちゃんぎゃん泣きしちゃいましたか。
きっとちょっとだけご機嫌ナナメだったのですよ。
そしてもう首がそんなに持ち上がるのですね!
すごい!&いいなぁ(笑)
我が家のチビは、今だ11/22のしーちゃん状態です・・・
そしてウーウー唸って、最後はその状態で拳しゃぶりです・・・
首が持ち上がるのはいつになるやら(T_T)
ゲップの時の縦抱っこではぐらぐらしつつも首を持ち上げるのですが、その時も唸ってます・・・まさかの縦抱き嫌い!?
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-04 20:27
>トラトラさん
最近外出するとギャーギャー泣くんですよねヽ(´o`;
無理に連れまわしすぎたかと少し反省している次第です。
そして私は風邪を引いたという('A`)
しーちゃんを悲しませた罰が当たったのかしら。ガビョーン
しーちゃんも11/22状態がしばらーく続いたんですよ。そのまま寝だす始末。笑
でも、ほんと急にです!急に首がーー!わぁーーー!!でした。
トラトラさんの息子くんもきっと急に持ち上げますよ!
トラトラママ!見逃すべからず(●´З`●)!!
Commented by たまご at 2013-12-04 20:58 x
うぅ…私のスマホ使いにくすぎ(x_x)出産準備品にスマホ入れなきゃかも。
なんだかお久しぶりになっちゃいました。こんにちは!!
しーちゃんの写真に癒されまくってますが、特にこのうつ伏せ写真とペロちゃんは特にお気に入りで最高に可愛い~٩(ˊᗜˋ*)و
それにしても、りんごさん、リア充ですね!!私も同じ産院のママ友欲すぃー!
実は私、結構人見知りなんです。でも我が子のために少しは積極的にならなくちゃ!
楽天大感謝祭、りんごさんも参加されてましたか!私、この度初めて10店舗完走しました: ( ºωº ):
とうとうエルゴ買っちゃいました。いつかあんな風に赤ちゃん抱っこして歩きたいなぁと羨ましく見てた不妊治療時代。
憧れのエルゴ!早くも!か…買っちまったです…。かわいいやつ!
りんごさんのまねっこしてベッドインベッド買おうと思ったらオーガニックは売り切れてましたー。残念。
それにしても、完走って結構大変ですね!りんごさん、いつもしっかり上手にお買い物されててすごい!
そして、りんごさんのブログ、すごく参考になって助かってます。
りんごさんのこにたびのご購入品楽しみにしてますฅ(>ω<*ฅ)♥
Commented by うさぎ at 2013-12-05 01:29 x
生後約3か月でこんなに頭をあげられる?なんてすごいですよ!

我が家の息子は予定日より少し早く生まれたせいか?(38週で出てきました)首が完全にすわったのが生後5か月でした(^_^;)

予定日の次の日生まれた娘は成長が早かったので、つい比べてしまいかなり焦りましたよ>_<

今、思えば懐かしいな〜!ですが、当時は真剣に悩んでました。。このまま首が座らない場合どうしよう。。(T ^ T)なんて。

以前に子育ての講演会を聴きに行き(某、有名大学の教授のお話でした)男の子と女の子では成長スピードが一年違う。

女の子はしっかりしているので(体も精神面も)ほっといても育つが、男の子は繊細で体も弱い。(遺伝子レベルでだったかな?)なので、大切に育ててあげて下さい。とのお話があり、物凄く納得したのを覚えています。

娘は2才でおしゃべり上手でしたが、息子は2才半過ぎた今でやっと色々言ってることがわかるレベルになりました(笑

子供の成長は本当に個々で違うな〜。と思います。

それにしてもしーちゃんのペロペロしてるの可愛いですね♪

癒されました♡
Commented by つーちゃん at 2013-12-05 04:25 x
初めまして、リンゴさんのブログ毎日楽しく見てます。本当に面白くてまたしーちゃんも可愛い。私はもうすぐ2か月になる息子の母親です。
私も治療の末息子を授かりました。
育児は本当に大変ですが日々の変化が楽しみでもあります。

リンゴさんは完全母乳ですよね?私もですが授乳との間が短すぎて、リンゴさんも最初はそうでしたか?
Commented by タイム at 2013-12-05 14:48 x
いつも楽しく拝見しています♪

しーちゃん髪、ふっさふさですよね~。家の子も多いとは思っていましたが、しーちゃんにはかないません(*_*)家は男の子なので、あまりスタートダッシュせずに、ひろくながーく生え続けて貰いたいです!!私は大丈夫な予定ですが、家の家系は覚醒遺伝(父さん禿げてて、じいちゃんふさふさだった。と言うことは息子が!?)なのでちょっと心配な面も…

そろそろ二人が里帰りから帰ってきますよー楽しみな反面不安な気持ちが…子育てはもちろん大変だとは思いますが、男目線から言わせて貰うと、子供に妻を取られて寂しい気持ちがあるもんなんですよ!!りんごさんは大丈夫そうですが、たまには旦那さんをかまってあげてくださいね( ^)o(^ )あとあときっと、りんごさんのためにもなるはず!?
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-05 16:22
>たまごさん
表情が豊かになってきたこともあり、パパラッチ係としては写真撮るのが楽しくて楽しくて(●´艸`)
でも、最近どの写真見てもペロッとしてるんですよね。笑
もう少しバリエーションが欲しいものです。
エルゴ買ったんですね~!!何色にしましたか?
私もオーガニックのブラック、ネイビー、ブラウンで悩みまくって。
どれも地味な色で似たようなもんなのに、そのくらい準備品の中でエルゴの位置づけは大きなものでした。
たまごさんの気持ち、すごーーくわかります★エルゴ、憧れますよね!
毎回楽天買い回り参加していますが、久々に完走できずでした。
今年最後なのに、なんか縁起わるーい('A`)
大体買い回りは月一で開催されているので、それに向けて欲しいものがあったらすぐ買わずメモしておくと割と10店舗すぐいきますよ~!
洗剤やお米やお水なんかも、買い回りで買うようにしています★
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-05 16:27
>うさぎさん
ホント、首上げれるになったの急にでビックリしました。
あ、あんたいつの間にそんな技をっ!?
完全にはまだすわっていないと思うのですが、(そもそもどうなったら完全なのかもよくわからない。汗)時間の問題かな~と思っていました。
男の子と女の子だとそんなにも違うんですね!
赤ちゃんの頃から女は強し!なんですね(●´З`●)
男女の違いを感じながら育児をするのも楽しそうですね★
私もいつか男の子のママにもなってみたいものです。
まぁ…今はしーちゃん命なのでまだまだ考えられませんが(●´艸`)笑
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-05 17:03
>つーちゃんさん
はじめまして♡
赤ちゃんのお世話って大変だー!!とバタバタ過ごしていたら、気づけばもうすぐしーちゃんも2ヶ月。
なんかもう、あっという間に過ぎていきますね。
日々の変化を見逃すまいと必死になっています。笑
母乳は、最近でこそ落ち着いてきましたが最初の頃はそりゃもう頻回授乳でしたよヽ(´o`;
育児ノートに授乳した時間を書き記すのすら面倒で 「← エンドレスパイオツコール →」 なんて書いてる始末。
三ヶ月目前の現時点で大体3時間おき。でも泣いてたりぐずってたりしたら、授乳間隔気にせずあげちゃってます。
飲みたいだけ飲みやがれー、です(●´艸`)
授乳もいつかは終わってしまうわけだし、今しか出来ない親子の時間だと思うと貴重なものに思えますよね♡
ふれあい時間、楽しんでいきましょ~♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-05 17:14
>タイムさん
しーちゃん、毛だけはもう自信もってフサフサです、と言い切れます。笑
生まれたときからフサフサでしたが、最近伸びてきてより一層磨きがかかっています。
でも、母親学級で仲良くなった友達の息子くんは、そんなしーちゃんの2倍はあろうかという毛量なんですよ。上には上にがいるものです。
タイムさんの息子くん、どうか末永くフサフサでいてほしいですね。笑
息子くんの毛根がずっと元気でありますように(●´З`●)
もうすぐ里帰りから戻ってくるんですね!
タイムさんの場合は、お子さんが男の子な分余計奥様を取られたと感じてしまうのかもしれませんね。
私の場合、逆に夫の関心が娘ばかりになっているので少し寂しく感じている次第です(;´∀`)
Commented by れん at 2014-01-29 00:17 x
はじめまして。
2ヶ月の娘をもつ れんと言います(´▽`)
わたしも1ヶ月頃からうつ伏せをさせてたのですが、どうも嫌いらしく、すぐ泣いてしまってます。
でも、マットをペロペロいいですねぇ~。思わず吹き出してしまいました。笑
私たちも最近ビデオカメラを購入して、毎日ってぐらい動画を撮影しているんですが、うつ伏せはやってませんでした!!
勉強なります(*´▽`*)
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-29 01:20
>れんさん
はじめまして~★
うつぶせ、ずーっとペロペロちゃんだったんですが、あるときから急に持ち上がるようになったんですー!
4ヶ月半ばの今ではうつぶせしたままおもちゃで遊んだり指しゃぶり出来るようになりました(●´艸`)
あっという間にいろんなことマスターしてくんだなぁと実感しています。
れんさんも今の貴重な瞬間をビデオにばっちりおさめてくださいね♡♡
お互い育児頑張りましょー(●´ω`●)ノ

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧