旧・りんごの時間。

-生後100日目- 100日 と、お昼寝アート

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


本日、生後100日目を迎えました。

d0290073_23492730.jpg

ここまで何事もなくスクスクと成長してくれたことに心から感謝。
しーちゃん、わが家に幸せを運んでくれてありがとう♡

あっという間で、でもとてつもなく濃い、そんな100日間でした。
こんな私がちゃんと母業をこなせるのか、妊娠中とても心配していましたが、…ちゃんとではないもののなんとなーくお母ちゃんやれてる…と思いたい。笑
しーちゃんとの生活にも慣れてきて、ようやく日常を楽しむ余裕がうまれてきたように思います。
これからの日々も、しーちゃんと夫と三人で楽しく生活していけますように。

週末にお食い初めを行う予定です。
じーちゃんばーちゃんのいない、家族三人だけでひっそりと行うお食い初めですが、しーちゃんが後に写真を見返したときに父母の愛を感じれるよう心を込めてお祝いしたいと思います(●´ω`●)



そして、偶然にも今日はこのブログを始めて丸一年が経った日でもあります。
一周年おめでとう、自分!!

このブログを始めたときは、まさか一年後に子の生後100日についての記事を書くことになろうとは思いもしませんでした。

不妊治療、妊娠、出産、育児と共に歩んできたこのブログ。
楽しいことばかりではなく、不安な気持ちや心の葛藤など、様々な感情を綴ってきました。

そんな私の独り言に、自分が想像していたよりも遥かに多くの皆様にお付き合いいただき、本当に嬉しく思っております。
ついつい育児をしていると内にこもってしまいがちですが、こうして皆さんと交流をすることで、大変なのは自分だけじゃない、みんな一緒、一人じゃないんだ、と思うことが出来ています。
新米母ちゃんの日々のつぶやきと化した私のブログですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
   
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-18 19:07 | □生後3-5ヶ月 | Comments(28)
Commented by トモコ at 2013-12-18 20:45 x
こんばんは☆しーちゃん100日記念、ブログ一周年おめでとうございます(^^)
前に一度コメントさせていただきました、トモコです。現在38週で本日病院で内診グリグリされてきました(>人<;)陣痛につながればいいな…。りんごさんのブログでいつも励ましをもらっています!無事に誕生したら、私もオムツアート挑戦したいと思います♡
Commented by りなぽん at 2013-12-18 22:00 x
初めまして☆
はじめてコメントさせていただきます(*^^*)
しかしながら…ずっと前から密かに読ませていただいてまして、りんごさんファンであります。
コメントしたいと思いつつ、文章が苦手で…今更で申し訳ないです(^o^;

私も不妊治療のすえ9月24日に女の子を出産しました☆
不妊治療・9月出産・子が女の子・三十路(笑)と共通点が多く、ブログ内容も共感できる部分が多くて、いつも楽しみにさせてもらってます♪
この度は、しーちゃん100日記念&ブログ一周年おめでとうございます(*´ω`*)☆
おむつアートも素敵ですね♪
私も一人で試行錯誤してハロウィンとクリスマスversionを撮ってみましたが…お昼寝アートならず…寝起きアートとなっております(;・ω・)笑
寝てても起きちゃうんですよね~。
サンタの服…羨ましいー!
服が見つからず…100均にあったペット用の帽子とマントで誤魔化しちゃいました…(。>д<)汗
あ…長々とすみません。。。
これからもブログ楽しみにしています(///ω///)☆
Commented by bloom-moon at 2013-12-18 23:52
しーちゃん、りんごさん、100日おめでとうございます☆
しーちゃん、すくすく育ってますね!

お食い初め、手料理されるんですね。
(私は外食にしちゃいました^^;)
楽しいお食い初めになりますように!
お昼寝アート、私の近所でもやってるところがあって、
すごく気になっていたんです。
とってもかわいいですね(*^_^*)

Commented by にっく at 2013-12-19 01:24 x
こんばんは(^o^)
百日アンド一周年おめでとうございます。
お昼寝アートカレンダーづくりいいですね☆
私もサンタさんとおうまさん衣装を買ってお昼寝アートしました(*^^*)
私も月一回はなにか作品作りたいなと思いました♪
はまりそうな予感(^o^)
Commented by angel0823 at 2013-12-19 08:23
しーちゃん100日おめでとう♡
りんごさんもブログ1年おめでとう☻
生まれる前の100日と生まれてからの100日は過ぎてくスピードが違いますよね^_^
週末は天気も回復するようですし、素敵なお食い初めになるといいですね♪
しーちゃんサンタ萌え〜♡
Commented by ま~く at 2013-12-19 10:35 x
しーちゃんの生誕100日おめでとうございます!
サンタの衣装も可愛いですね。

ブログも1周年と言う事で、こちらも節目となったのですね。
大変な思いをしての妊娠、出産ですので感慨もより深いもの
なのではないでしょうか。
Commented by まるちゃん at 2013-12-19 11:51 x
モコモコ服のしーちゃんかわゆいー♡♡きゅんきゅんですよー♡100日おめでとう♡
子育てして初めて1ヶ月迎えたり、誕生日迎えたり出来ることの幸せをしみじみ感じますよねー( ´ ▽ ` )ノ

あぁ〜お昼寝アートかわいすぎです♡
しーちゃんがワカメちゃん級のオムツが見えてるのがなんともいえませんな♡♡
衣装とか小物用意されてるなんて、なんて素晴らしいシステム!!あーうちの近所にもそんな教室があったらいいのになぁー!!とりあえず100均の被り物でもつけて写真撮ろうかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mutsu_crazy at 2013-12-19 13:06
100日&1周年おめでとうございます。いつも楽しみに読ませてもらってます。
りんごさんのブログ、参考にさせてもらって私も2人目は布おむつしてます。
りんごさんみたいに育児楽しめるって素敵と思います。
都会にはお昼寝アートなる教室もあるんですね。なまはげ県の地方都市にはないなぁ…楽しそうで羨ましいです。
Commented by nana at 2013-12-19 14:00 x
しーちゃん100日&ブログ1周年おめでとうございます!
1年ってあっという間のような気もしますが、こんなにも生活がガラリと変わるなんて不思議ですよね。1年後はどうなってるのか、想像するだけでワクワクします!
今週末はしーちゃんのお食い初めですね。ところで、小石は何に使うんですか?我がオイスターレモン県にはお食い初めの風習はありますが、小石は初耳です。レポ楽しみにしてまーす!
Commented by pong at 2013-12-19 14:22 x
しーちゃんサンタ、かっ、かわいい!!かなりいい感じです♪
このアート、この記事があるまで りんごさんが発明したとばかり思ってましたが、こんな教室もあるんですね~。なるほど~。
ブログもりんごママもしーちゃんも、これからますますのご活躍を!今後も楽しみにしてますね。
Commented by つーちゃん at 2013-12-19 15:24 x
リンゴさんこんにちは。100日おめでとうございます\(^^)/育児してると毎日か早いですよね。

オムツアートの、しーちゃん可愛すぎ!おまけにお昼寝アートまで!!とても良い思い出になりますね。
お食い初めも、写真撮りまくって下さい!しーちゃんも喜びますよ!
それから布オムツ、私脱落しました。。。私のは輪オムツタイプでどうもあのゴワゴワ感が嫌で。しかも新生児用のオムツカバーも履けなくなる始末です。
ネットで調べたら買い取りしてくれるところがあったのでそこへ売ろうかと思ってます。
いやーリンゴさんを見習わなくっちゃ!布オムツで頑張ってるって凄いです!!
Commented by さっちん at 2013-12-19 21:08 x
しーちゃん100日おめでとう!
りんごさんもブログ1周年おめでとうございます!
妊娠中から楽しく読んでて、今も少し先輩のしーちゃん、色々参考にさせてもらってます♪

お昼寝アート可愛すぎます(*´ω`*)
いいなあお教室…
お正月バージョン楽しみにしてますね♪
Commented by yukalog at 2013-12-20 15:50
りんごさんおめでとうございます!
娘も明日100日を迎えます!!楽しみです~!!
そうそう、以前紹介されていた袴オール、買いました!!
もう可愛くていまから着せるのわくわくですっ!!
お正月、香港の旧正月、ひな祭りで着せたいな。
ところで、お雛様もう買いましたか??って、考えるの早すぎかな~。
追記
袴オール、一度手洗いされたほうがいいです。昨日洗いましたが、
もう色落ちするわするわ(笑)私は今日もう一度洗う予定です(^^)
Commented by yummy at 2013-12-20 20:21 x
りんごママ、しーちゃん100日おめでとうございます(^ω^)おむつアートめちゃめちゃ可愛いですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
そして私事ですが、12月9日に男の子を出産しましたー❤しーちゃんと一緒の9日生まれです( ´ ▽ ` )ノ
只今片手で授乳しながらブログを読んでコメントしております(笑)
妊娠中からずっとりんごさんのブログを読ませてもらっていて、私の一歩先ゆくりんごさんの出産や子育てなど見させていただき、いつも勉強させていただき楽しんでいます♪これからも素敵なブログ楽しみにしています✨
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 20:50
>トモコさん
その後グリグリ内診の効果はありましたか??
ドキドキしますね~(●´艸`) 私までドキドキです!
ぜひぜひベビちゃんが誕生したら、おむつアートもお昼寝アートも挑戦してみてください★
おむつアートは家にあるもので作れるのでホント簡単ですし、記念にもなりますよ(●´ω`●)♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 20:53
>りなぽんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(●´∀`●)
共通点たっぷりで、仲間が出来た気分です♡嬉しい!
りなぽんさんももうすぐで100日ですね★
お昼寝アート、ご自分でされたなんてスゴイです!私もずっと興味はあったものの色々準備するのが面倒で、おむつアートどまりでした。
クリスマスの衣装は、お友達はネットで購入されてました。
そしてそれをちゃっかり借りてしまったわけです(;´∀`)
お互い楽しんで育児していきましょうね~♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:00
>bloom-moonさん
おかげさまで、しーちゃんスクスクプクプク育っております(●´∀`●)
無事100日を迎えられて本当に嬉しいです。
お食い初め、自分で作ります^^
お食い初めの料理を作ることを妊娠中から楽しみにしていました。笑
この日を迎えられることが本当に嬉しいです♡
私が通っている教室はお昼寝アート専門ではなくて、どちらかというとイベントに参加するというスタンスなんです。
習う、というほど堅苦しくないので気軽に通えています(●´∀`●)
でも、しっかりと習ってみたい気もします。
自分で準備からして撮影したら 「自分頑張った!」 という悦に浸れそうですよね。笑
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:04
>にっくさん
お昼寝アート可愛いですよね~♡
私の場合は全て先生がお膳立てしてくれたところで撮影しているだけなのですが、にっくさんはご自分で準備されてるんですもんね!
すごいですーーヽ(`∀´)ノ!!!
しーちゃん、日中あまり寝ないんですよね。本当のお昼寝アート撮ってみたいです。笑
カレンダーにしたら一生の思い出になりそうですよね~♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:06
>ゆーさん
ありがとうございます♡
ホントに、産後時間のスピードが確実に早くなった気がします。
あぁ、こりゃーあっという間に還暦だ。
慌ただしく過ぎる日々ですが、しっかりと今のしーちゃんを記憶に焼き付けていきたいと思っています(●´∀`●)
お互い育児頑張りましょ~♪
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:09
>ま~くさん
ありがとうございます!
偶然にもダブル節目を迎えることとなりました(●´∀`●)
出産、痛かったはずなんですけどもうさっぱりと忘れてしまってます。
経った100日前の出来事なのに。笑
あれ?私出産したんだよね?なんて、たまに自分の状況が不思議に思う瞬間があります。自分がお母さんになったことがなんだか未だに信じられない気持ちです。
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:13
>まるちゃんさん
しーちゃん、セクシーポーズですよね。笑
でも、一応これロンパース着てるので、生おむつではないんですよー!
と、主張してみたりして。笑
モコモコ服は、以前記事に書いたベルメゾンのアウターです♡
子供の節目行事がこんなにも嬉しいものとは。
私の両親もそういう気持ちでいてくれたのかしら、なんて思ってしまいます。
100日でこんなに嬉しいんだから、誕生日を迎えた日にはどれだけ感動するんでしょうね^^
その日を迎えるのがお互い楽しみですね♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:19
>mutsu_crazyさん
布おむつにしてるんですね~♡
私も紙と併用しつつ、細々とどうにか続けています。笑
自分で経験してみて、ほぼ布おむつで育ててくれた母ってとてつもなくすごいんじゃ…と改めて感謝の気持ちが生まれました。
私が通っている教室はお昼寝アートに特化したものではなく様々なことをしているんですが、お昼寝アートを専門に学べる教室もあるようです!
都会ってすごい、と某りんご県出身の私も感じます。ハイカラだわぁ~。
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:24
>nanaさん
お食い初めは、私自身してもらっていない行事なのでネットで探した通りに行う予定なのです。笑
石は、「小石のような硬いものでも食べれるぐらい丈夫な歯を赤ちゃんが授かるようにという願いを込め、歯固めの儀式として、箸の先を歯固め石にちょんちょんとつついて、その箸を赤ちゃんの歯茎にそっとつけます」 とのことです。
なるほどなるほど、とそのまんま取り入れて行う予定です(・∀・)ゝ笑
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:27
>pongさん
いやいやいや、まさかまさかヽ(´o`;
私にそんな発想力はないですよ~!笑
おむつアートは、ほかの方のブログで見て真似させてもらって、お昼寝アートはテレビや雑誌で紹介されていたので知って、今イベント教室に通ってる状況です(・∀・)ゝ笑
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:31
>つーちゃんさん
されるがままの今のうちに、たくさん撮ってやれー!と、おむつもお昼寝もバシッと撮ってしまってます。
後にしーちゃんから、「お母さん、私のことおもちゃにしないでくれる?」 なんて怒られそうな予感。笑
布おむつ、正直大変ですよね(;´∀`)
私はまだ成形おむつで、なおかつ完全にではなく紙と併用してるので細々と続けてられる状態です。
最近は外出が続いていたので、もっぱら紙ですし。笑
なので、全然すごくないんですよ~(;´Д`)
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:35
>さっちんさん
本当に、誘ってくれたお友達には感謝してもしきれません。
自分じゃこんなイベント教室探せなかった(´;ω;`)♡
毎月撮っていけば成長記録としても役立ちそうですし、これからも通いたいと思ってます♪
私のこんな独り言が参考になっているのかどうか…(;´∀`)エヘヘ
これからもぜひぜひよろしくお願いします♡
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:41
>yukalogさん
yukalogベビちゃんも明日100日!!おめでたいぃ~♡
お互い、これでもか!というくらい明日は子供に愛情ぶつけてやりましょう!笑
袴オール買われたんですね♡
私もお食い初め、正月、お雛様と着せたいと思ってます!
袴オールは一度お昼寝アートのときに着せていて、そのとき洗ったんですが…色落ちしてたのかな(;´∀`)
気づかぬうちに他の服に色移りしてたりして。笑
お雛様は今絶賛検討中です!
もうある程度目星は付けていて、あとはどれを選ぶか…という段階です。
年明けすぐ購入しちゃおうかな(●´艸`)★ムホホ
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-20 21:44
>yummyさん
キャーーーーーーヽ(`∀´)ノ★★★
ご出産おめでとうございます!!!
早くも片手で授乳されてるだなんて!すごい!笑
ちょうど三ヶ月違いですね♡
yummyさんも三ヶ月後にはお食い初めですよ♡
新米ママ同士、育児頑張っていきましょうね♪♪
お疲れだと思いますので、休めるときにしっかり体やすめてくださいね♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧