旧・りんごの時間。

-生後102日目- 今日の出来事

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


今日は朝からお食い初めの食材を買い出しにイオンへ。
20日だったので、5%オフッ♪ で買えました。

しーちゃん恐らく首がすわったと思われるので、エルゴのインサート無しデビューしてみました。
すんげーーー楽ぅーーー(´;ω;`)♡

とはいえ、まだ座高が足りず普通に使ってしまっては埋もれてしまうので、インサートに付いていたクッションをお尻の下に敷いて高さをカバーして使いました。
ようやく、エルゴの良さを実感出来た気がします。

しっかし、抱っこひもで買い物に出かけるとあれですね。
自分の尿意が憎たらしくて仕方ない。
抱っこ紐外すのめんどくせーーー('A`)

逐一おむつ替え台が設置されている障害者用トイレに行き、コートを脱ぎ、エルゴを外し、おむつ替え台の上にしーちゃんを寝かせ、用を足すというこの面倒くささ。

しかも、そんなときに限って便意まで催す始末。
ぬぅぅ、いつもは中々出てこぬくせに、何故今姿を現そうとしているのだ!
と、己の便に殺意を覚える始末。

結局、私の殺意に恐れをなしたのかそのまま引っ込んでくれました。
こうして私の糞詰まりは加速していくのでしょうね。


なぜか話題が便になってしまった。
話を戻して。


帰宅後は、しーちゃんに私のお気に入りミュージックDVDを見せ、映像に気をとられている間にお料理お料理。
d0290073_23164117.jpg
しーちゃん、ガン見。
後姿がたまらんバイ(●´З`●)
こうして英才教育しておけば、後にライブ一緒に行けたりするかも。
と、お母ちゃんは夢を膨らませております。

ミュージックDVD作戦も長続きはせず、途中からハイローチェアを台所に移動させ、私の姿を見せる作戦へと変更。
これが中々効果あり、ぐずることなくじっと母を凝視しておりました。
その姿まるで監督。


しーちゃんがイイコでいてくれたおかげで料理が順調に進みました。
後は明日お赤飯炊いて、鯛焼いて、はまぐりのお吸い物作れば完成だーーヽ(`∀´)ノ



お風呂後、しーちゃんのほっぺをプニプニ触っていたら何やらツボに入ったらしく 「アヒャアヒャ」 と声をあげて笑ってくれました。
そうかそうか、しーちゃんはここ触られるのが好きか!
と、笑ってくれるのが楽しくて何度も何度もプニプニプニプニしていたところ、途中から超真顔に。
「しつこいんだけど」 と今にも発しそうなその眼差しにビビる私。
加減を知らなくてすみません。



明日から三連休。
夫から先ほど24日に休みをとったと連絡があり、急遽4連休となりました。
何やら今年中に代休を消化しないといけなかったようです。
でも、お食い初めでちゃんとしたご飯作るから、今年のクリスマスご飯は手抜きでっせ。
いきなり休むとか言われてもねぇ。こっちは帰り遅い前提で考えてましたからねぇ。


クリスマスと言えば。
今日、楽天の期間限定ポイントがついたので、こちらを頼んでみました。



この 「リボン」 柄を選びました。
これがクリスマスプレゼント!…って、完全に母の趣味の押しつけなんですが。笑
あとは絵本を購入しようかな、と思ってます。

期間限定ポイントがたんまりついてワーイワーイと思ったものの、つまりはその分お買い物をしたってことなんですよね。
その事実を無かったことにしようとしているりんごです。



と、今日はこんな感じでとてもマッタリとした一日でした(●´ω`●)






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-20 23:26 | □生後3-5ヶ月 | Comments(8)
Commented by つぼいあい at 2013-12-20 23:58 x
エルゴ中の尿意!!!
すっごくわかりますーー( ´ ▽ ` )ノ
最初の頃はエルゴはずしてー息子くん泣かせてー自分が用足してー終わったら激しくあやす!
だったのですが、最近はもっぱらエルゴしたまま放尿してます(^◇^;)やれば人間なんでも意外とできるものですね♡笑
しーちゃんのかわいい後ろ姿に癒されながら今晩は眠りにつきます♡(*ó▿ò*)♡
Commented by つーちゃん at 2013-12-21 04:42 x
布オムツやはり大変ですよね。せっかく買ったのにと思いますがもう、イライラの限界でした(--;)買う前の自分に教えてやりたいものです。『あんた、続かないよ』って(T-T)しーちゃんの後ろ姿がまた可愛い!!うちも息子の哀愁を感じる後ろ姿がたまりません。
しーちゃん首座ったのですね。これから抱っこが楽になりますね!羨ましい☆☆
それにしても抱っこ紐の時のトイレ大変ですよね。うちはまだ1人でそんなにお出かけした事ないのでリンゴさんの意見は貴重です。
ベビーカーの説きもやはり車イス用のトイレを利用されてますか??
何をするにしても時間がかかりますよね。スッとなかなか出来ないのが育児。私もリンゴさんみたいに色々1人で出来るようにならなきゃ!
リンゴさんこれからも色々意見聞かせて下さい\(^^)/
Commented by mutsu_crazy at 2013-12-21 07:54
エルゴで尿意!わかります。娘の時悩みました。結局外して…あー面倒と思ってました。でもスリングに入れてならそのままできるから短時間ならもっぱらスリングでした。
息子連れでまだ長時間エルゴしてないけど、今ならエルゴのままできそうな気がしてます(笑)
英才教育いいですねー。一緒にライブなんて楽しそうです。
お食い初め自分で作るなんてすばらしい!我が地方にはその風習がないようで娘もしてないんです。だから息子もスリーです。
Commented by りなぽん at 2013-12-21 15:41 x
やっぱ、りんごさんのブログはおもしろいですね~(*ノ▽ノ)☆
娘が寝たすきに読ませていただいてたんですけど…笑いこらえるに必死でした!
隣で寝ている娘が『なにごとだ?』と言わんばかりにウッスラと目を開いて私を見つめ…また寝ました(* ̄∇ ̄*)★ヨカッタ…
いやー育児中の便意は何かにつけて大変ですよね…(;・ω・)
私なんて便意までもが娘と以心伝心でして…。。。
娘のオムツがう○ち君でモレモレの時に限って、私までもがクダリ龍に襲われてます!
娘はお尻が汚れて大泣き…私はトイレ我慢で半泣き状態…。
いくら親子でも、そんなタイミングまで一緒じゃなくていいのに…(´;ω;`)とつくづく思います★笑

いよいよお食い初めeventですね♪
お料理を全部準備されるだなんてスゴいなぁー!
我が家は100日が1月2日とお正月真っ只中なので、実家に帰省中にするか…後で家族3人でするか悩み中ですf(^_^;
あ!私も妊娠中から袴ロンパが気になっていたんですが、りんごさんの評価がよかったので購入しちゃいました☆届くのが楽しみです(*ノ▽ノ)♪
いつも参考にさせてもらってます!ありがとうございます☆
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-21 22:00
>つぼいあいさん
えっ!?
エルゴつけたまま放尿出来るんですかヽ(`∀´)ノ?
エルゴ初心者なもので、それはいいことを聞きました。笑
今度試してみます(・∀・)ゝ
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-21 22:02
>つーちゃんさん
ベビーカーのときも車イス用のトイレ使ってますよ★
ベビーカーだと体の負担はないものの、1階から2階に行きたいときの移動が大変だと感じています。
エルゴだと移動はしやすいけど、体への負担とトイレが…。
でも、いただいたコメントによるとエルゴつけてても用を足せるようなので、これから楽になるかも~(・∀・)ゝ
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-21 22:04
>mutsu_crazyさん
首がすわったおかげでエルゴの装着もしやすくなりました♡
でも、今回トイレがめんどくせーーと感じた次第です。
私もエルゴつけたままのトイレ挑戦してみたいと思います。笑
お食い初めの料理、ずっと作ってみたかったんですよ~(●´艸`)
私の地元でもお食い初めの風習はないようですが、せっかくだし!とやってみることにしました★
Commented by ringo_kounotori at 2013-12-21 22:07
>りなぽんさん
やった~、うけた~ヽ(`∀´)ノ笑
便意が同時にくるともうどうしていいかわかんないですね。笑
親がもらしたら立場無いですもんね。笑
お食い初め、無事終わりました~★
家族三人で行ったので、儀式っぽさは少なかったんですが、料理作ってみたかったのでヨシとしてます。
改めてお正月実家へ帰った時にお祝いしようと思ってます。
お祝い事は何度してもいいですもんね(●´艸`)♡
りなぽんさんももうすぐお食い初め!
ステキなイベントになりますように♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧