旧・りんごの時間。

-生後128日目- 添い乳卒業キャンペーン

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


先日の投稿でもやんわりと書きましたが、現在添い乳卒業キャンペーン中です。
年明けから地味ぃーに密かぁーに頑張っておりました。

添い乳での寝かしつけは楽だけど、乳を飲みながらじゃないと寝れない子になってしまうのでは?と少々不安になり、なるべく早いうちに添い乳をやめたほうが良いのではないかと思ったのです。
また、私しか寝かしつけ出来ない現状をどうにかしたかったのも理由の一つです。
土日くらい夫に代わってもらいたいっす('A`)

添い乳で寝かしつけると眠りも浅くなるようですし、早いうちに卒業しておいて損はないはずっ!!
そんなわけで、どうにかこうにか奮闘しているところです。


なんとなくドリカムの歌を歌ったら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんはドリカムが好きか! と、次の日も歌ってみたら
ギャァァァーーー!!!

YouTubeの寝かしつけ音を流したら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんはこの音が落ち着くのか! と、次の日も流してみたら
ギャァァァァーーー!!!

「しーちゃん眠いね~、眠たいね~」 と語りかけていたら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんは話しかけられるのが好きか! と、次の日も語りかけてみたら
「しーちゃん眠」 ギャァァァァーーー!!!


ちなみに…



こちらがその動画。
画面は明るいので伏せて、音だけ聞かせてみました。
勝率2~3割ってとこでしょうか。
ギャン泣きしてるときには効果がありませんでした。
自分の泣き声でこの音がかき消されちゃいますからねヽ(´o`;



土日には夫にも寝かしつけにチャレンジしてもらっています。
が、いつまで経っても泣き声が途切れない。
大丈夫か?と心配になり、寝室を覗いてみたら…
この真冬にタンクトップ姿で汗をかきながら必死にあやしている夫の姿が。笑
後に夫は、
「今日諦めてしまったら一生寝かしつけ出来ない気がして意地で頑張った」
と語っておりました。
一時間半の奮闘の末、夫は勝利致しました。



そんなこんなで、毎回毎回ギャン泣きからのスタートなのでお母ちゃん結構しんどくなってきまして。
どうしてベッドに置いただけでこんなに泣くのでしょう。
しーちゃん、こっちが泣きたいよ(´;ω;`)
「あぁ…今日も夜がやってくる…」 と緊張すらしてしまう始末。


そこで購入したアイテムが、先日ご紹介しました タツノオトシゴちゃん なわけです。




友達がオススメしてくれたこちらの商品。
寝かしつけを楽にしてくれるアイテムなのだそうです。
Youtubeの動画での寝かしつけ勝率も決して低くはないので、落ち着くメロディを聞かせるというのがしーちゃんには向いているような気がしまして。
ならば、より寝かしつけに特化したアイテムで試してみようと思い立ったわけです。


注文した次の日にタツノオトシゴちゃんが届きました。
d0290073_21431123.jpg
想像していた以上にかわゆい(●´艸`)

お腹をポチッと押すと
d0290073_21432693.jpg
このようにほのかに光ります。
そして、童謡やクラシックにチャポチャポという水の音が融合したようなメロディが5分間流れます。
大人でもリラックスできるメロディです(●´ω`●)


タツノオトシゴはどうやら
d0290073_21434839.jpg
赤ちゃんがギュッとしやすい形状をしているようです。


そして、
d0290073_21441869.jpg
チューッ。
私が目を離したすきにタツノオトシゴちゃんとラブラブ。笑
夫が写メと動画を興奮しながら撮っていました(●´艸`) 夫、グッジョブ!

しーちゃんに気に入ってもらえたようで何よりです♡



さて、本題の寝かしつけ。

事前におっぱいを飲ませ給乳満タンにして、おむつ替えもして、準備万端っ!!
いでよ、タツノオトシゴ!!

さすがに一瞬でコテーーンと寝たりはしませんでしたが、ベッドに寝かせてタツノオトシゴちゃんに内蔵されているメロディを聞かせてみたら…
おや?落ち着いてる。いつもはこの時点で大泣きなのに。

メロディを聞かせながらトントンしたり、頭なでなでしてみたり。
音楽は5分ほどで切れるのですが、それを2~3回聞かせたら…寝たっ!!
おぉーーー、すごいΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!

…とすんなり寝てくれたのは一昨日と今日の話。


昨日は残念ながら中々泣き止まずでした…(;´∀`)ザンネン。

どうしたものかと途方に暮れたとき、ふとベビー教室で聞いたことを思い出してスーハ―スーハ―と深呼吸してみました。
ママが深呼吸をすると赤ちゃん落ち着くんですよ~と言っていたのを思い出したのです。
スー、ハー、スー、ハー としーちゃんに聞こえるように深呼吸してみたところ…泣き止んだ!
そして泣き止んだところで再度タツノオトシゴちゃんのメロディを聞かせたら、そこから2~3回メロディを聞いたところで寝てくれました。


泣き止ませに深呼吸。
新たな武器を手に入れた気分です。笑

泣き止みさえしてくれれば、タツノオトシゴちゃんは効果があるように感じました。


まだ三日間試しただけなので、たまたまなのかもしれませんが…、強力な味方を手に入れた気分でなんだか心強いです(●´З`●)
夜が来ることに怯えなくて済みそうです。笑


今後も添い乳なしでの寝かしつけ頑張っていこうと思います★






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-15 22:19 | □生後3-5ヶ月 | Comments(28)
Commented by santex0922 at 2014-01-16 08:05
おはようございます
私も添い乳卒業しないとなーと思っていたところにりんごさんの記事を読ませてもらいました。2ヶ月くらいまではおやすみー(^з^)-☆ってひとりで寝かせても気付いたら寝ててくれたのに最近は知恵が付いてきたからかダメなんですよね…で、思わず添い乳しちゃってました 今のところへこたれて添い乳してしまうのでタツノオトシゴちゃん気になってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by まるちゃん at 2014-01-16 14:13 x
タツノオトシゴちゃんについて知りたいとこの前の記事読んでから思ってたんです!!待ってました!!
ほぉ〜音やメロディが流れるんですねぇ(^^)しかも赤ちゃんが持ちやすい形なんですねぇ!なるほどなるほど!!

確かに添い乳は楽なんですけど、
最近すごい頻繁に夜起きてまして…眠り浅いなぁと思ってたんです。
やっぱり添い乳は眠り浅いんですねぇ…(-_-)
なんかオッパイの形も悪くなると聞いたり…
私もそろそろ添い乳やめようかなぁ…辞めれたら…(^^)
Commented by bloom-moon at 2014-01-16 16:47
なるほど〜(*^^*)
うちの娘は5ヶ月まで添い乳してましたが、最近卒業しました〜!
こんなかわいくて便利なグッズがあったのですね!

添い乳やめてから、寝かしつけが楽になりましたよ!最近はお胸トントンで寝てくれます。
もちろん大変なときもまだまだありますが。
運が良ければひとりでねんねしてくれることもあります(*^^*)

ご主人、本当によく頑張ってくれてますね!すごいです*\(^o^)/*
うちはパパ見知りが激しいので、パパの寝かしつけは無理だろうなあ( ; ; )

お互い寝かしつけ頑張りましょ〜!
Commented by ちびはむ at 2014-01-16 18:06 x
こんばんわ!
寝かしつけってとても大変なんですね(。-_-。)短気な私にちゃんと出来るかな…色々な場面を想像しただけで手を上げてしまうんじゃないかと思ってみたり。。
りんごさんみたいに工夫する前に悲しすぎて一緒に泣いてそうです(._.)

いよいよ正産期に入りドキドキな毎日を過ごしていますが、同じ頃のりんごさんの記事をじっくり読み返してみました!!そんなにたべてないのに1週間に1キロ増加ってところは全く同じ悩みであります(>_<)
足が痛くて散歩もなかなかだしただのデブになっちゃいそうです(⌒-⌒; )
Commented by くーまま at 2014-01-16 18:07 x
タツノオトシゴ、凄いですね!

うちも3ヶ月はいってくらいから、まとまって寝なくなってしまいました…

色々調べてみたら、添い乳は眠りが浅いみたい的な意見が多かったのでうちも年末くらいから早寝早起きを心掛けて、添い乳やめてみました!
20時にはテレビを消して布団に行き、そこで絵本読んだり一緒にゴロゴロして21時前には豆球だけの光にして、そのなかで抱っこしてオッパィをあげてます。お腹一杯になったら寝てくれるので、ゆっくり布団におろして、そこからはひたすらトントンしてます!ネットからの受け売りですが、毎日同じ音楽をかけて寝かしつけてると赤ちゃんも寝る時間なんだぁ…と思うらしいです!うちはYouTubeでオルゴール流してます♪
あとは、ウトウトしてきたら手を握ってあげるのも効果的みたいです。
それでも、まだ2~3回は朝までに起こされますが…
しーちゃんは、夜中は今でもまとまって寝てくれますか?夜中起きた時はオッパィあげてますか?

タツノオトシゴ、その後の状況ををまた教えて頂けたら嬉しいです !
お互い、添い乳卒業キャンペーン頑張りましょう\(^o^)/
Commented by fumofumotan at 2014-01-16 21:59
うちは添い乳では寝ない子だったので、寝かしつけは私でも夫でもどちらでもいいので、その点は助かってます^^;
ただ、普通に寝ても眠りが浅い子で、夜中3回は起きちゃうんですよね。。

タツノオトシゴ、音が微妙じゃないですか?
小さい設定にすると小さすぎるし、大きい設定にすると大きすぎて(*_*;
深呼吸で泣き止むなんて知らなかったです!
うちは昼寝で困っているので、試してみます(^^)
Commented by トラトラ at 2014-01-16 22:23 x
こんばんは〜(^_^*)
タツノオトシゴちゃん&しーちゃん、ラブリ〜♡持ってる姿がほんと萌え〜ですね。
しーちゃんは添い乳派でしたか。我が家はもともと私のパイサイズが小さめなので、添い乳は体勢的に無理かな・・・と思い、したことないのですが、最近は「お風呂の後は寝るんだな」と思ってくれてるようで、風呂上がりにプレイマットでひとペシリ(蝶蝶を叩く音がペシペシ言うので)すると、寝てくれてます。白目むいて(笑)
この感じが是非とも今後も続いてほしい!
あ、りんごさんにひとつお聞きしたかったのですが、前に完母とおっしゃってましたが、今もですか?哺乳瓶を使っては一切あげてないですか?
我が家もそうなのですが、この間久しぶりにミルクをあげてみたら、全拒否されてしまって・・・どうやら乳首がお気に召さなくなったようで、離乳食が始まると哺乳瓶も使うようになるから拒否られると大変ですよ〜な内容をネットで見つけて「そうなの!?これからまた使うの!?」と焦っているところです・・・やはりならす必要があるのですかね?(ー ー;)
なんて記事とはまったく関係ないこと質問してすみません・・・
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-16 23:31
>santex0922さん
私も最初の1~2ヶ月は添い乳なしで寝かしつけていたんですが、一度楽を覚えてしまうと中々元には戻れないもので(;´Д`)
乳なしで寝れる子になってもらうべく、あの手この手で奮闘しておりました。
今日もタツノオトシゴちゃんを使ったところ、2~3回流したところで寝てくれましたヽ(`∀´)ノ
しーちゃんには合っているアイテムなのかも?です★
この調子で寝つきよくなってくれれば良いのですが…。
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-16 23:36
>まるちゃんさん
なぬっ!?添い乳だと乳の形も悪くなるんですね!!
…まぁ、いずれにせよ形に関してはもう手遅れな気がします(;´∀`)
間違いなく、垂れましたわ。えぇ、間違いなく。
添い乳での寝かしつけ、さくっと確実に寝入ってくれるので本当に楽なんですが…、本当はこんな楽なこと辞めたくないんですが…、でも、じゃぁ1歳になっても2歳になってもそれを続けるのかと言われたら困りますしねヽ(´o`;
どうにかこうにか添い乳卒業頑張ってみますっ!
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-16 23:41
>bloom-moonさん
わぁー!!まさにその寝かしつけが理想ですーヽ(`∀´)ノ!!
ひとりで寝てくれるなんて、もう夢のよう♡
そこに至るまで、bloom-moonさんも努力されたんですもんね。
私も頑張りますっ!!!
夫は平日全く育児に関われない分、土日は精力的に頑張ってくれてます^^ありがたい限りです。
でも、一週間のうち2日しか関われていないので…、パパ見知り始まるのではないかと心配しています。
bloom-moonさんのところはパパ見知り激しいんですね(´;ω;`)
わが家もそうなりそうな予感。あぁ…、パパ哀れ…。
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-16 23:52
>ちびはむさん
正期産入られたんですねー!!いよいよだぁ!!
私もこの時期、なんもしてないのにドンドン体重が増えて怖い思いしましたよヽ(´o`; もう、意味がわからなくて。笑
でも、今思えばあれはムクミだったんじゃないかと思います。
足のむくみが取れたら結構スルスルーと体重落ちてくれました★
なので、きっと大丈夫です♡どーんと来たる日を待ちましょ~♡
寝かしつけは、きっとその子によるところが大きいと思います。
すんなり寝てくれる子もいるだろうし、なぜか毎回ギャン泣きからのスタートな子もいるだろうし(←しーちゃんです…)。
でもきっとこれもこれからの子育てを考えたらほんと一瞬の出来事なんだろうな~と感じます。そう思えば今のこの大変さもまた楽しめる!
…というのは理想論ですが(;´∀`)
ま、なんとかなるさー!といい意味で適当に頑張りましょう♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-17 00:02
>くーままさん
くーままさんも添い乳卒業キャンペーン中なんですね★
私の場合は、7時頃になったら豆電球だけ付けた寝室に行っておっぱい飲ませて(飲みながら寝ること多し)、そっとベッドに置こうとしたらその途中で大抵目が覚めてしまいギャン泣きスタート、そこから四苦八苦しているパターンでしたヽ(´o`;
今のところタツノオトシゴちゃんは効果があるようで、今日もおっぱいのあとすんなり寝てくれました★
タツノオトシゴちゃんが寝る合図になってくれますように…。
7~8時に寝て、0時(私が寝るタイミング)、5時の2回授乳することが多いです。(時間は日によってまちまちですが大体こんな感じです)
差し乳にはならなかったようで、夜に授乳しないと今も張って辛いです。泣
タツノオトシゴちゃんはまだ数日使っただけですので、今後使ってみての感想もまた載せれたらいいな~と思ってます♡
お互い頑張りましょ~♪♪
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-17 00:11
>fumofumotanさん
ご主人とどちらでも寝かしつけ出来てるんですね(●´ω`●)
わが家もそうなりたいですー!
うちは夜2回くらい起きてる感じです。一度も起こされずに朝までぐっすり寝たいですよねヽ(´o`;
細切れで起きると、どうも寝た気がしない…。
タツノオトシゴちゃん、音の大きさに関しては今のところ大丈夫そうなのですが、もっと長い時間連続で流れてくれないものかと思っております。
5分って短けーーよ、と('A`)
深呼吸、道具もいらないしこれは結構使えそうです!
お昼にぐずったときにも効果ありました~★ぜひ試してみてください^^
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-17 00:19
>トラトラさん
ひとペシリ!笑
ちゃんとお風呂の後は寝るというリズムが出来て、羨ましい~!
添い乳せずに寝かしつけしてきたおかげですね(●´艸`)♡
わが家も、早くそういうリズムになってもらいたいものです。
私は今も完母ですよ~!
そして、同じく哺乳瓶拒絶されましたー('A`)
美容院行くのにミルク飲ませてみようかな~と試してみたら超拒絶。
中身を母乳にしてもダメでした。
なので、超急いで美容院から帰ってきましたヽ(´o`;
離乳食で哺乳瓶使うなんて初耳でした!果汁を飲ませたりするのに使うということなのかしら?
でも…完母で離乳食始めている方はたくさんいらっしゃるでしょうし、きっとなんとかなりますよー!!(と軽く考えている私)
哺乳瓶がダメなら、コップとかマグマグとか、他のもので試してみるのもよいかも(●´З`●)
…と、離乳食についてまだ何も調べていない私の意見なのでものすごく間違ったこと言ってる可能性大です。汗
そろそろ離乳食についての情報も調べていかないとですね(>_<)
Commented by irikik at 2014-01-17 11:31 x
りんごさんこんにちは♪(*´∀`)

同じりんご県のirikikデス。わたしもけの汁大好きです!

コメント返してくれてうれしかったデス∩(´∀`)∩ワァイ♪

先ほど娘っこが、ギャーんギャーん泣いていまして、りんごさんのブログに深呼吸すればいいと書いていたのを思い出し、早速スーハーやってみたら、娘っこ口をあんぐりあけて気持ち良さそうに寝ました( *''w'')b

心の中で、「りんごさんありがとー」と叫びました(''◇'')ゞ

これは、まさしく秘技ですよ!!!

ありがたく、わたしの秘技にしたいと思います( `.∀´)イヒッ!

タツノオトシゴちゃんとラブラブしている、しーちゃん!とってもモェーですね( *´艸`)めちゃ可愛いです。
Commented by calmflow7172 at 2014-01-17 11:48
初めまして☆可愛らしいなぁ〜と毎回楽しみに読ませて頂いてます(ฅ'ω'ฅ)♪ 私も200%母乳で、2歳半まで飲んでました。いよいよ虫歯かぁ❓って事で無理矢理卒乳させましたが 1週間かかったのと、その後しばらく夜中に ギャン泣きで苦労したの思い出しました。 今だけだから 楽しんでくださいね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by tomomonn1028 at 2014-01-17 20:52
我が家は卒乳まで添い乳でした~_~;
なんせおっぱい星人な娘で、暇さえあればチュパチュパと…
眠りは深く、夜泣きはいっさいない子だったのですが、夜中喉がかわくと、勝手に寝ている私の服をめくって飲む始末。汗

ただ我が家はたっぷり与えてたのが良かったのか…
卒乳する時は泣くこともなく、言い聞かせでおっぱいバイバイできました^ ^

なかなか添い乳卒業は、根比べだとは思いますが…
のんびり、のんびり〜♩
Commented by つーちゃん at 2014-01-20 11:52 x
リンゴさんこんにちは。添い乳卒業は大変ですね。うちもずっと添い乳してましたが、最近は夜の普通の授乳で寝てくれてました。が、昨日あたりから私の乳首を嫌がるんです( ノД`)…泣いてるからいつものようにちゃんとくわえさそうとしたら、ギャン泣きに!!
夜は寝ぼけながら吸ってくれますが昼間が駄目で、息子の為に一生懸命頑張ってるのになんだか乳首嫌がる姿見ると凄くショックで、せっかく母乳も出て息子が加えても痛くなくなってきたと思ったのに。。。
ママも人間、心が折れそうです、
しーちゃんは全然そんな事ないですか??
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-20 15:13
>irikikさん
娘ちゃんにも深呼吸効果あったんですねー!!
これ使えますよね♡
もはや毎日スーハ―スーハ―しすぎて過呼吸になりそうです。笑
地元が同じってすごく親近感がわきます~♡
娘っこって、「こ」を付ける辺りがもう、りんご県ならでは(●´艸`)
お互い、めごこと楽しく過ごしていきましょうね~♪♪
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-20 15:16
>calmflow7172さん
はじめまして~♪
なんと、2歳半まで授乳されていたんですね!!
ママのおっぱい大好きで、卒乳するときは辛かったでしょうねヽ(´o`;
おっぱい飲んでくれるのも今だけなんですもんね。
この目にしっかりと焼き付けたいと思います♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-20 15:18
>tomomonn1028さん
自分でおっぱい飲みに来てくれるなんて、なんと楽な!笑
まるで公園の水飲み場状態ですね(●´艸`)笑
その姿想像しただけで萌えます!超かわいいぃ~♡
寝かしつけじゃないし…と、今朝眠さにまけて添い乳しちゃいましたヽ(´o`;
でもまぁ、焦ることなくのーんびりのーんびり添い乳卒業進めていきたいと思います♪
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-20 15:31
>つーちゃんさん
乳首嫌がるようになってしまったんですね。
それは悲しくなっちゃいますね(´;ω;`)
しーちゃん、最近は問題なく吸ってくれていますが、もっと月齢が低いときには嫌がってるのかなんなのか、私のことをグーッとおして拒絶(?)してきたり、つーちゃんさんと同じく 「飲みたくないの?嫌なの?」 と悲しくなるやら腹が立つやらでしたヽ(´o`;
でもそれも長くは続きませんでしたよ★
つーちゃんさんの息子くんもきっとママのおっぱいが嫌いになったわけじゃないと思いますよー!
体制が嫌とか、たまたま機嫌が悪かったとか。
きっとすぐ戻るさー!!
息子くんがまた今まで通り吸ってくれるようになりますように♡
Commented by sae-botamochi at 2014-01-21 01:09 x
sae-botamochiを検索かけたらここのブログが・・・。
お子さんの心拍が確認されたときにコメントしたようなのですが、もうこんなに大きくなったのですね!
いまさらですが、ご出産、おめでとうございます!

寝かしつけ、こんな便利なグッズがあったのですね~!
沿い乳、やめて正解でございますよ(*'ω'*)!
我が家の、二歳すぎの娘、つい最近まで乳離れできず、夫ではなかなか寝かすことができずーの日々でした(泣)
もっと早く乳で寝かすのやめてればこんなことにならなかったのかなーなんていまさら思ってます(笑)

しかし、まだまだちいちゃい娘ちゃん、かわいいなぁ。
子供って、あっという間に大きくなってしまうもので、でも、こんな時期もあったんだって忘れちゃいけないな、ってちょっと思いました★
Commented by ともちゃん at 2014-01-21 13:41 x
はじめまして!!
妊娠時から見てました!!私はりんごさんと二日違いの新米ママです!!
寝かしつけホントに大変ですよねー。
私も頑張りました。友達が教えてくれたアドバイスでかなり助かりました。
私の寝かしつけは、まず18時以降は寝させない。19時過ぎに一緒にお風呂に入って着替えて、真っ暗な部屋で授乳。そのままベットへ。15分ほどオルゴールを鳴らしながら、私は隠れた状態で見守っていたら、指しゃぶりをしたり、そのまはまネンネしてくれるよーになりました。
お風呂の後はネンネ。がかなり効果的でした!!
たまにぐずる日もありますが、前は寝かしつけに4時間とかかかっていたので、すごく楽になりましたよー。
Commented by minori at 2014-01-21 19:46 x
りんごさんこんばんは♪
タツノオトシゴ、効果絶大ですね~!すばらしい!
持ち運べるサイズなのがいいですね。旅行先とかにも持っていけそう!
私はここ1週間くらい、何とか添い乳はしていません。
『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を読んでかる~くネントレを実践してます。(ゆうこりんがおススメと書いてありました・笑)
なんとなく娘が夜中に起きる回数が減ってきたような…?
これでお昼寝ももっとしてくれたら助かるのだけど。。(^^;
色々試行錯誤しての育児、楽しみながら頑張りましょうね(^▽^)
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-21 23:08
>sae-botamochiさん
コメントをいただいて、心拍確認のときの記事を見返したのですが、一年前の明日が心拍確認してもらった日だったようで!
心拍が確認できるかどうかでそわそわしていた日から一年。
横に娘が寝ているこの幸せを改めて実感することが出来ました。
コメント、本当にありがとうございます(●´∀`●)
おっぱい大好きだと乳離れも難しそうですよね。
これからそういう問題も含めて、色々と対処しないといけないことが増えていくんだろうな~としみじみ感じます。
なるべく早い段階での添い乳卒業がんばりたいと思います!
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-21 23:16
>ともちゃんさん
はじめまして(●´ω`●)ノ
出産日二日違いなんですね♡
同じように育児奮闘しているママさんからのコメント、とっても嬉しいです♡
寝かしつけ4時間Σ(;゚ロ゚ノ)ノ!!
それが一人でネンネしてくれるようになっただなんて、素晴らしいですね★
わが家の場合、5時から6時の間にお風呂に入れて、7時に寝室に行くまで遊ばせてしまっておりました。
お風呂の時間をもう少しだけ遅くしてみようかしら。
体がポカポカ温まると眠気を誘うのかもしれないですね(●´艸`)
試行錯誤してみますー♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-01-21 23:22
>minoriさん
タツノオトシゴ、しーちゃんには合っているようです★
この音色が流れたら寝るんだよ!というのがパターン化してくれたらよいのですが…。
大きさもちょうどいいですよね♡
旅行先にも持っていこうと思います!
でも、なんだか添い乳やめてから逆に眠りが浅くなってしまって、頻繁に起きるようになってしまって(´;ω;`)
どうしたものかと悩んでおりました。
紹介していただいた本、とっても気になりますー!!
私も読んでみますーー(●´∀`●)!!

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧