旧・りんごの時間。

-生後192日目- 凹む出来事 と、嬉しい出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


スマホが壊れました('A`)
厳密には、先月末くらいからなんですが。
「充電がされない」という、どうしようもない状態が続いておりました。
中身は至って健在。でも充電されない。

この窮地を乗り切る策として、同じ機種を使っている夫に「毎朝フル充電された電池パックと交換してもらう」という、夫からしたらただの迷惑でしかない依頼をして、どうにかこうにか今日までやってきました。

が、夫からのまさかの一言。
「俺、月末香港に出張になった」

ガビョーーーーン(;゚;Д;゚;)

もう、誰も私に手(電池パック)を貸してはくれないのね(´;ω;`)
というわけで、今日ついにドコモショップへと行ってきました。


「携帯の調子がおかしい」と気づいてから、しーちゃんの写真は漏れなくSDカードに保存していたのでそこはバッチリ(・∀・)ゝ

でも修理になるから、その他の色んなデータ全部消えちゃうんだよなー。
使い勝手良く配置していたのにまた一からやり直しか…。
何より、LINEのトーク履歴が消えちゃうの寂しいなぁ。

なんて思いつつも、背に腹は代えられぬ!と、修理を依頼。


家に帰ってきて、代替機種にLINEをインストールして、そして知った事実。

LINEのトーク履歴って引き継げたのね('A`)

なんでも、バックアップしていたら引き継げたらしく。
あらそうなの…。

時既に遅し。
後の祭り。
後悔先に立たず。

友達とのやり取りが消えたのも寂しいけど、しーちゃんがお腹にいたときからしていた夫とのトーク履歴が消えてしまったことが残念で。
あのキャッキャウフフ感満載のトーク履歴。
妊娠中の思い出として残しておきたかったな(;´∀`)

でも何よりも一番悲しくて悔しいこと。
なぜに修理に出す前にこの事実を知れなかったのか、ということ。
自他共に認める検索大好き人間が、どうして「履歴は消えちゃう」と思い込んで調べもしなかったのか。
そこが一番悔やまれるというね。
検索魔失格ですわ('A`)


でも、いいの。
過去にすがる女じゃないの。
未来が大事!未来だけ見て生きていくぜ!
と、無理やり自分を励ます私。




そんな少し凹み気味の私に追い打ちをかけるかのように、先ほど夫からかかってきた一本の電話。

「三連休、土曜も日曜も出勤になった…」

な・ん・で・す・とーーーー(;゚;Д;゚;)!??

つまり。
明日一日お休みで、土日は出勤で、平日も出勤で、さらに次の土日は香港と。
お休みは4月5日までお預けよ、ってなもんで。
夫14連勤。
ということは、イコール、私も14日間休みなし。

ギャーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

しーちゃんは大好きだけど、息抜き出来ないのは辛いぃぃー。
土日くらい一人でお風呂に入りたいよぉー(´;ω;`)

でも、それは夫も同じ。
今週毎日午前2時帰宅ですし…、少しは休みたいと思っているのはむしろ夫。
夫はよく倒れずに頑張ってると思います。

なのに、「りんご夫くん、残業しすぎだから残業代調整させてもらうね」
なんて言われちゃってもう('A`)

調整するなら時間でしょ!どうして金削る!
なんて騒いでもどうしようもないわけで。

はぁぁぁぁーーーーil||li _| ̄|○ il||l


そんなわけで、夫力作のベビーゲード、しばらくお預けとなりました。
4月には完成出来るのではなかろうかと思っております。




* * * * * *


そんなテンションだだ下がりの私。
私の気持ちをあげてくれるのはもう、彼女しかいません。

イエス、しーちゃん!

d0290073_21481968.jpg
一昨日、ついにしーちゃん足を初めて掴みました!!!

厳密にはお座りした状態では出来ていたのですが、ねんねの状態では手が足に届かなかったのです。
は、腹が邪魔してね(;´∀`)
立派な三段腹なもんで。

ついに、片足だけ掴むことが出来ました!


そして、今日。
お風呂に入りながら、足を舐めたーーー!!!
お母ちゃん、その姿心待ちにしていたんだよーーー!!!
赤ちゃんらしいそのポーズ、かわいすぎるーーー!!!

でも、これもまた、一人では出来ません。
腹が邪魔なもんでね。

でも、ようやく見ることが出来たそのポージングに母はたくさんの元気をもらいました(●´艸`)キュンキュン♪




もう一つ嬉しかったこと。
しーちゃんのお洋服が安く買えた♡

ドコモショップへ行ったついでに子供服専門のリサイクルショップに立ち寄りました。
ただでさえ安いのに、なんとセールをしているではありませんか!マジかΣ(;゚ロ゚)!!


で、購入したお洋服。

襟付きロンパース ¥200
d0290073_21483977.jpg
襟付きロンパースが欲しいと思っていたので出会えてうれしい(●´艸`)
しかも激安!ワーイワーイ


半袖ニット ¥280
d0290073_21485041.jpg
チュニックなのかな?少し丈が長め。
シンプルなだけに、下に合わせるもので色々と楽しめそうです(●´艸`)
しかも激安!ワーイワーイ

いずれも、シミ汚れなく、リサイクル品とは思えない状態でした。



私には

・500円以内  ⇒買ってヨシ!
・500~1000円 ⇒一呼吸置いて、それでも必要なら買う
・1000~2000円⇒熟考の末、どうしても何が何でも必要なら買ってもOK
・2000~3000円⇒買わないことを強くオススメする
・3000円以上  ⇒やめとけ!

という、金基準のルールが存在します。笑
どんどん買いたくなっちゃう私にとって、良いものを長く使うよりも、手頃なものをちょこちょこ買っていった方が心が満たされる気がして。
ベビー服って可愛くていくらでも欲しくなっちゃうわヽ(´o`;

そんなわけで、今日の出会いには心が超満たされました(●´З`●)ムホホー



余談ですが、最近出会った服。
赤ちゃん本舗のタイムセールで購入したキュロットスカート。
d0290073_2149970.jpg
お値段500円★
使い勝手もよく、買って大正解な服でした。

こちらも赤ちゃん本舗のタイムセール。750円!
d0290073_813339.jpg
定価で売られていたときから気になっていた商品が半額の半額に!
迷わず購入ヽ(`∀´)ノ
多分今年の秋冬も着れるくらいの大きさだと思います★


しかしながら、地味色好きな私が選ぶからか、ベビー服なのにどうもしーちゃんのワードロープが地味で(;´∀`)
派手色を足さないと、おばさん臭い着こなしになってしまう。
次買うものは派手色になるよう意識せねば。



- - - - - - - - - - - - - - -


服が安く買えた、ワーイ。
と思いながら、スタバでフラペチーノを購入した私。
フラペチーノ、お値段510円。

何か間違ってる気がする。
と今更ながら思ったりんごなのでした。






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-20 22:11 | □生後6-8ヶ月 | Comments(26)
Commented by さきちょ at 2014-03-20 22:47 x
りんごさん、こんばんわ(*^_^*)

うちも似たような感じの生活をしています(*_*)平日は私がお風呂を入れて土日は旦那がお風呂担当という感じですかね(*^_^*)しかしながら出張が多い職場なので2、3週間帰って来ないこともしばしばあります(^^;;
土日くらいゆっくーり湯船に浸かりたいですよね、まだまだ寒いですし^_^

しーちゃんは日に日にいろんな事が出来るようになってきていますね♥︎可愛すぎです(^ ^)うちの娘は足が気になるらしく足と足をいっつもこすり合わせています(笑)

わたしもよく近場の子供服リサイクルショップ行きます^_^
あっという間に大きくなっちゃうので値が張るのは躊躇しちゃいますよね(^^;;
来年も着れるかなーと考えながら買うのもら楽しいですけどね(^ ^)

スタバ、、わたしも誘惑にいっつも負けます(°_°)なのでなるべくお店の前を通らない努力してます(._.)
Commented by ちびはむ at 2014-03-20 23:03 x
こんばんは!!
りんごさんのスマホがそんなことになっていたとは>_<充電だけされないなんて…私もガラケー時代に似たようなことがありました(^_^;)データが引き継げるなんて知らないですよねー!!私も初めてスマホにして水没させた後新品にいちいちダウンロードしてたけど、ストアを開くとアプリの履歴から以前のものがおとせました(・・;)

旦那さん、毎日遅いんですね…しかし14連勤とはすごい。。お体が心配になりますね(´・_・`)うちの夫も夏と冬の繁忙期には1ヶ月以上休みがなかったり、帰宅は日付けが変わる頃だったりします。なので夏が怖いです。2人きりの時間が長いと我が子が可愛くてもどうしても疲れてイライラしちゃったり。

ベビー専門のリサイクルショップかぁ〜^ ^めっちゃお買い得ですね!!うちの近くにも出来ないかなぁ〜

りんごさんの金基準ルール、わかります!!私も同じくらいかも。先日、夏物もどうせ一夏なのでオークションでお古を安く買ってみましたがだいたい1着500円以内で高くて1000円。お得にたくさん買えて満足って感じです!
しーちゃんがキュロットスカート履いたところ、また見せてくださいねー(^_^)v
Commented by yukalog at 2014-03-21 00:02
りんごさん!!
香港出張というところに、妙に反応してしまいました~!もう、りんごさん一緒に来て!!
そして、わが子とプレイデートしましょうっっ!!なーんて言ってみる。
ご主人、なんて激務なんでしょう。あ、そうそううちの主人は来週末日本に出張です(汗)
お洋服、ほんとうにいろいろ買いたくなっちゃいますよね。
そして、私も高くて3900円くらいにしておきます。もらい物がいいお洋服ばかり(笑)です。
Commented by ぶるま at 2014-03-21 00:08 x
りんごさん、こんばんは、はじめまして。
いつも勝手に楽しく拝見させていただいてます(^ー^)
と、言いつつ1ヶ月くらい前に偶然こちらにたどり着いたと言うか(^^ゞ
ウチにはしーちゃんより5日遅く出てきた娘がいます。私が出不精なのもありママ友も少なくてりんごさんのブログを参考にさせてもらってます。
ウチの娘はしーちゃんより少し細身のようでねんねで両足掴んで、更に舐めてます。けどまだ寝返りする気はないみたいです。赤ちゃんってほんと色々ですね(^-^)
Commented at 2014-03-21 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-21 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2014-03-21 02:40 x
りんごさん、こんばんは。

LINEのバックアップの件、私も知らなかったです〜。ありがとうございます、最近私も調子悪いので参考にさせてもらいます!

旦那様、大変ですね…。激務すぎる…。
それにりんごさんも大変だ(´Д` )
私も日頃の疲れが溜まってか、倒れてしまいましたorz
メニエール病だそうです(*_*)
うちも旦那が仕事の帰りが遅く、この状態で息子の世話を一人でするのは無理だったので、今実家に世話になっています。
りんごさんも無理せずにお体大事になさってくださいね。

子供服の購入ルール、笑えました(⌒▽⌒)
確かにすぐ大きくなるから3000円以上→やめとけ ですよね笑
最近自分の服後回しで子供のものなら何の躊躇もなく買ってしまってたので、気をつけなきゃ!
Commented by tnc273116 at 2014-03-21 08:11
りんごさん、おはようございます(^^)
ダンナさん激務ですね(゚o゚;;
疲れてクタクタになっちゃいますね。
りんごさんも倒れないように体力温存してくださいね!!
しんどくなると、子供が素直にかわいく思えなくなっちゃうし、そうなると自分が切ないから(>_<)

うちは年子で子供たち生まれてるので、最初の1年は疲れがたまって3ヶ月に1度くらい病院で点滴してもらってました〜(笑)
その小一時間が1人の時間だったような(^^;;

こどもがいる部屋だけ掃除するとか、ネットスーパーでその日食べるもの届けてもらうとか、洗い物の時間を減らすためにワンプレートに全部乗せて食べれるようにするとか、夜何回も起きるなら、比較的長く寝てる時間帯にシャワー入っちゃうとか。

↑私がやってた手抜き法(笑)
ダンナさんが不在の時は、子供見れるのは自分だけ。ってことは、私が倒れたら、子供たちが1番困るんだって自分に言い聞かせて、チビが泣いても、先にご飯食べ終わらせたり、やることがあっても後回しで子供と一緒に寝たりしてましたよ。

りんごさんも1番にしーちゃんだと思うけど、りんごさん自身の体も大事にして下さいね!


Commented by あれん at 2014-03-21 21:51 x
りんごさん、こんばんは。
いつも拝見しててお洋服のセンス良いなぁーって羨ましく思っています(>o<*)リボン付きのカーデなんてめちゃくちゃ私好み(*≧∀≦*)
私も7ヶ月の娘にそんなちょっとシックな可愛い格好させたいのですが、何故かいざ選ぶとなるとピンクや赤なんかの、いかにも可愛い色ばかりにしてしまいコーディネートできません(ToT)
なので、まだ寒いしーと言い訳し、未だに専ら繋ぎのカバーオールです(^_^;)
ボチボチ暖かくなるしセパレートデビューしたいです♪また参考にさせて頂きたいので、お洋服の紹介楽しみにしてまーす(^o^)
Commented by calmflow7172 at 2014-03-22 20:22
リンゴさんのブログ本当に微笑ましく読ませていただいてます☆全てが懐かしく思います。洋服の好みは大丈夫ですよ、3歳も過ぎると本人の意志と好みが出ますから( ̄^ ̄)ゞ 我が家はピンク三昧で全身ピンクなんて当たり前❗️林家に名前変えてもいい感じですよ〜☆ピンク命です(≧∇≦)
Commented by しずもん at 2014-03-22 20:48 x
りんごさん、こんばんは!
旦那さま、激務ですね(T_T)
お体が心配になってしまいます。大丈夫かな。
うちの旦那も、先週から出張に。。。
半年間の出張?って、もう単身赴任?!
って感じですー(>_<)ゞ
と愚痴ってしまいました、すみません。
うちは、夜寝てくれるので、
だいぶラクですが、りんごさん、
休めるときは、しっかり体休めてくださいね。
お互い、頑張りましょうね!
お洋服、かわいいですね☆
しーちゃんが着てるとこ想像して
にんまりしちゃいましたよ(*^▽^*)
Commented at 2014-03-22 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:20
>さきちょさん
2~3週間も帰ってこないときがあるんですかΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!??
さきちょさん、お一人で心細いですね。そして、大変だ…。
私、これしきで弱音を吐いていてはいけませんね。いや、ほんと。
お互い母子家庭状態ですが、頑張っていきましょうね★
子供服のリサイクルショップ、掘り出し物見つける気分で楽しいですよね(●´艸`)
状態の良いお洋服もありますし、お値段もありがたいし。長く使える立派なお洋服ももちろん欲しいんですけどね。笑
安いお洋服だと気軽に買えて、ストレス発散にもなってる気がします(*´з`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:28
>ちびはむさん
中身は無事なのに充電されないこのもどかしさ!
そして、履歴は消去!
もうなんなのーーー('A`)
初めてのスマホだったので、アプリの引継ぎとか全くわからなくて。
もっと調べてから修理に出せばよかった…。
今更後悔しても遅いので、なるべく思い出さないようにしてます。笑
旦那何やら今ものすごく忙しいみたいで。今日も休日出勤なのにまだ帰ってきません(´;ω;`)0時半ですけどー。
ちびはむさんのご主人も、繁忙期にはかなりお忙しくなるんですね。
その時期、ちびはむさん自身も大変になりますね。
がっつり手を抜けるところは抜いてのりきましょーー!!
私もオークション利用してます♡
かわいいお洋服は着せたいけど、今しか着れないものにそんなにお金かけてもいられませんからね。
オークションやリサイクルショップなどを上手に利用してお洋服購入していきましょ~★
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:36
>yukalogさん
私も、旦那から「香港」と聞いて、真っ先にyukalogさんを思い出しましたよ!めちゃめちゃ付いて行きたかったです(´;ω;`)
夫に「ずるいー!」と言ったら「仕事だよ、行きたくないよ…」と言われてしまいました。そうだった、夫は仕事なんだった。
いつか香港に家族旅行したいですー。そして飲茶食べまくる!!
その際にはお互いの子供会せたりしたいですね♡
セパレートのお洋服着せるようになったら、あれもこれもと色々欲しくなっちゃいますよね(●´艸`)
なるべくお金をかけすぎないように気を付けながら、この購買意欲を満たしていきたいと思っています。
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:37
>ぶるまさん
はじめまして♡
娘ちゃんは同じ9月生まれなんですねー!!
同じ月齢の赤ちゃんでも、ゴロンゴロン寝返りして移動している子もいれば、どしーんと構えた赤ちゃんもいて。
足を掴める子もいれば、腹が邪魔して掴めない子もいて。笑
成長具合が様々で楽しいですよね(●´艸`)♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:41
>非公開コメントさん
娘さんのお誕生日おめでとうございますーー!!
二人でディズニーシーだなんて、憧れです♡いいなぁ♡♡
当日はめいっぱいデート楽しんできてくださいね!!
今日は「初めての離乳食」に挑戦しました。
ほんと、「初めて記念日」が続々です(;´∀`)
歩いた日にゃ、号泣しそうです。笑
でも、まだまだ赤ちゃんでいてほしい。そんな気持ちの方が今は強いです。なんか、幼児に向かっていってるのが寂しいよぉー。
ライン、消えちゃいましたか。おぉ、同士よ。
写真まで消えてしまったのは辛いですね(´;ω;`)
でも、スマホに慣れていないし、アプリの内容が引き継げるなんて思いもしなかったし、わかりませんよねヽ(´o`;
ラインの履歴消えちゃったの痛いなー。あぁ…。
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:46
>非公開コメントさん
なんだか今仕事が大詰めなようで('A`)
今月は代休も取らせてもらえないようです。ガーン
その分4月になったらお休み取らせてもらえる…と願いたい。
ほんと、これで体壊したらどうしてくれるー!ですよね。
リサイクルショップもピンキリで、良いお店の商品はかなり状態がしっかりしていますよね★
今回のお店と、さらにもう一店舗近くにリサイクルショップがあるので、ちょこちょことのぞいて掘り出し物見つけたいと思います~♡
ロンパースはムーミンですよー。
サイズ60、かなり厳しくなってまいりました。笑
その後、旦那さんとは仲直り出来ましたか(●´艸`)??
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:52
>もちさん
えぇ!!??お体大丈夫ですか???
疲れがたまっていたんですね(´;ω;`)
今ご実家にいらっしゃるとのこと、ご家族にがっつり甘えてお体休めてくださいね。
LINEのバックアップ、引き継げるのはアンドロイドのみのようです。
iPhoneの場合は、テキスト形式で履歴を残せる、となるようです★
スマホが壊れてしまう前に、一度バックアップとっておいてくださいね!
あぁ、ほんと修理に出す前にこのことを知っていれば…。
洋服購入、みみっちいルールですよね。笑
買っていただけるならいくらでも!なんですが。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 00:58
>tnc273116さん
ありがとうございます(´;ω;`)♡
手抜き法、参考にさせていただきます!!!
って、現状すでにかなり手抜きしまくってるんですが。笑
これ以上手を抜く=家事をしない、になってしまいそうです。笑
少しでも楽出来る技があると、負担がかなり違いますよね。
子供をちゃんとかわいいと思えるゆとりを持ちたいと思います。
それにしても、三ヶ月に一回点滴とは…。
本当に大変だったんですねヽ(´o`;
子供一人のうちはまだまだ楽なんだろうな…。ゴクリ。
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 01:01
>あれんさん
いやいや、なんもセンス良くないですよ('A`)
グレーだのベージュだの茶色だの、自分が好きな地味色ばかりで、引き出しを開けるとなんともおばさん臭いんですよね。笑
次買う服は明るい色にせねば!と決意しているところです。
明るい色のお洋服の方が、子供らしくてかわいいですよね(●´艸`)
私が着るわけじゃない、というのを頭に入れてお洋服選ばないと。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 01:05
>calmflow7172さん
林家に改名(●´艸`)www
なるほどなるほど。
ということは、私の好きなお洋服を着てもらえるのも今だけ、ってことですね!
そういえば、お友達も「プリキュアの洋服を欲しがる、私はオシャレな服を着せたいのに」なんて言っていました。笑
今だけの特権として、どんどん地味色を着てもらおうと思います★
でも、差し色のお洋服も取り入れないと、ホント地味~。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 01:08
>しずもんさん
休日出勤なのに、1時過ぎてもまだ帰ってきましぇーーん('A`)
と思っていたら、しずもんさんのご主人は半年間の出張!??
それ、出張の域越えてますよね!???
赤ちゃんがいるのに、単身赴任状態だなんて…。
しずもんさんへの負担が半端ないですねヽ(´o`;
どうぞ、ご無理なさらないでくださいね(´;ω;`)♡
お互い、体休めるときに休めつつ乗り切りましょうね!!
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-23 01:10
>非公開コメントさん
そんなことがあったんですね。
それはとても嫌な思いをされましたね…。
せっかくのブログ、皆さんで楽しく書いていきましょうね★
Commented at 2014-03-24 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2014-03-27 09:44
>非公開コメントさん
娘ちゃん、離乳食パクパク食べてくれているんですね★
顔中につけながらだなんて、想像しただけでかわいい(●´艸`)♡
しーちゃんはどうもあまりお気に召さないようで…、今日もお口を開けてくれずでしたヽ(´o`;
はてさて、どうしたものか。

リサイクルショップの場所ですが、こちらに載せても大丈夫かな~とも思ったのですが、一応住まいが特定されてしまうのが心配だったもので控えさせてください(>_<)
もしよければアドレス教えてください♪
非公開でご連絡いただければ他の方には見えませんよ~★
追ってお店の場所メールします(*´з`)
私の住んでる場所と非公開コメントさんのお住まい、かなり近いです♪

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧