旧・りんごの時間。

-生後215日目- 7ヶ月

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しばらく更新していない間に、しーちゃんめでたく7ヶ月目を迎えました。

はえぇぇよっ(;゚;Д;゚;)!!!

と、毎度毎度思うお母ちゃんなのであります。

d0290073_2154147.jpg
必要以上に気を付けをして写真に写ってくれました。笑

d0290073_21541239.jpg
でも、すぐコロリン。

いよいよ、おむつアートの撮影が難しくなってきました。
8ヶ月目からは少し撮影方法を変えるべきかもしれませんね(;´∀`)


↑ ブルマスカート、合わせやすくてお気に入りです★


今までは一月経つたびに、時間の早さを驚くと共に、これから見せてくれる成長にワクワクとした気持ちを抱いていました。
もちろん今も成長が嬉しいのは変わらないのですが、同時に「寂しい」という気持ちも感じています。

一体いつまで赤ちゃんと呼べるのでしょう。
1歳まで?歩くまで?
赤ちゃん卒業へのカウントダウンが始まっているようで、お母ちゃんなんだか寂しいです(´;ω;`)

でも、ケガなく病気なく、元気に育ってくれているだけでありがたいことなんですよね。
幼児へと移行しようとしている娘を、これからも温かく見守っていきたいと思います(●´∀`●)



* * * * * *


以下、6ヶ月目のしーちゃんの記録。


■6ヶ月健診があった(4/4)

体重:7.9kg 身長:67cm
胸囲:43cm  頭囲:43cm(頭と胸が一緒。笑)
歯:0本
カウプ指数:17.6

d0290073_21545774.jpg
ド標準!
先生からは健康優良児のお墨付きをいただきました。
健康に元気に育ってくれてありがとう。


■足の発見 ⇒ そして舐める

■飛行機ブーンがマイブーム

■両手におもちゃを持って遊べるように

■寝返りはマスター(ただし、左回りのみ)

■寝返り返りは今までに計3回のみ。どうやらうつ伏せが好きらしく、寝返り返りを覚えようとする気配なし。

■お尻がペコペコ浮いている。ズリバイの兆候か?

■離乳食を始める、そして中断。
→しーちゃんの様子を見て少し期間をあけてから再開することに決めました。後日詳しく書こうかと思っています。

■2度目の散髪。襟足すっきり!

■タグが好きすぎる。

■人見知りが本格化。
→男の人、年配の女性はまずアウト。私と年齢の近い女性は大丈夫みたいだけど、抱っこされるのは嫌な様子。
私が抱っこすると泣き止む。それがまたたまらなく愛おしい。





d0290073_21555284.jpg
飛行機ブーンがとにかくお気に入りの様子。
「あーあーあーあーあー!」なんておしゃべりしながらの飛行機ブーン。
かわいいよぉ~(*ノωノ)

d0290073_21561226.jpg
とっても器用になりました。
両手におもちゃを持って遊ぶだなんて、なんて欲張りさんなのかしら♡

d0290073_21562587.jpg
えーっと…、同じ子ですよね?
と、わが子を疑いたくなる程の立派な成長。



* * * * * *


ブログに書きたいことは山ほどあるのに、中々時間がとれないのがもどかしい('A`)
離乳食中断のこととか、ベビーゲードが完成したこととか、色々とネタはあるのにー!
あぁー、娘が泣いているー!

そんなわけで、今日は成長の記録のみの投稿としたいと思います。
時間見つけ次第、書いて書いて書きまくってやるーーーヽ(`∀´)ノ





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-12 22:05 | □生後6-8ヶ月 | Comments(32)
Commented by ハニコ at 2014-04-12 22:18 x
7ヶ月おめでとうございます〜!
しーちゃんのタイツがカワイイ〜((´艸`*))飛行機ブーン良いですね〜♡うちは4ヶ月なんですが、早く見たい!
赤ちゃんとの生活ってほんと時間無いですよね!何かやろうと思っていても、泣いたら抱っこだし、寝たら寝顔が可愛くて見てたいし…(笑)
無理せずに書きまくってくださいね!のんびり楽しみに待ってまーす(๑′ᴗ‵๑)
Commented by iikik at 2014-04-12 22:30 x
りんごさんこんばんは( *´艸`)

しーちゃん7か月おめでとうございます♪

オムツアートのしーちゃんコロンと転がって可愛すぎます☆

寂しい気持ちわかります。成長は、嬉しいですが、赤ちゃんのままでいてほしいなって思ったりします(๑•́ ₃•̀๑٥)

でも、姉が言ってましたが、会話が出来るようになるともっとかわいいそうです☆

それもまた楽しみですよね♪

しーちゃんと娘っこを会わせてみたいです☆赤ちゃん同士しかわからない言葉でお話するんでしょうね~♪考えただけで可愛いすぎます٩(๑• д •๑)۶♡
Commented by くーまま at 2014-04-12 22:30 x
しーちゃん、7ヶ月おめでとうございます☆キレーに曲線のど真ん中ですね(^w^)素晴らしい!!!!

オムツアート、毎回ホントに凄いですね!次の8は難しそう…(笑)楽しみにしてます♪

そして飛行機ブーンもマジ萌え~(*´∀`)うちは飛行機→ズリ這いは一瞬でした…昨日までブーンブーンだったのが、次の日にはズリズリに変わってました(T□T) なんか、ホントに赤ちゃん期間が終わっていってるなぁ…と寂しいような嬉しいようなですよね(^^;
ぁ、ベビーゲートできたんですね!また、ゆっくりでいぃんで記事たのしみにしてます♪
Commented by yukalog at 2014-04-12 23:28
7ヶ月!!あっという間ですよね!!寂しい気持ち・・・わかります。
成長が嬉しい反面、母を必要とする時間が減ってゆくと思うとキューンとします。
あ、タグ好き、娘もです~。長くてひらひらしたものがお好みなんですね(笑)
しーちゃんと娘は3日違いなので、成長過程でとても共感できるものがあります。
ご主人、ベビーゲート完成されたんですね!お疲れ様でした~(^^)
Commented by はじめママ at 2014-04-13 04:49 x
しーちゃん、7ヶ月おめでとうございます〜!!
男の子と女の子の違いはあるんでしょうが、現在3ヶ月の息子が7.4kg…7ヶ月のしーちゃんとあんまり変わらないんですねぇ。まだ首が座ってないから余計に抱っこが大変で。早く首に手を添えずに抱っこしたいです!

赤ちゃんの成長って本当にあっという間で嬉しい半面、すごく寂しいの分かります。
だって3ヶ月でも、産まれたばかりの頃とは顔も全然違うくて、十分に写真は撮りまくってるはずなのに、「あーっ、この頃の写真もっと残しておけば良かったぁ!」なんて後悔したりして。
喋り出したりしたときは、またその時々の可愛さがあるんでしょうけど、この赤ちゃんならではの可愛さはもう味わえないのかぁと思うと、2人目が欲しくなったりするんでしょうか。

お忙しい日々だと思いますが、ブログ更新を楽しみに待ってますね〜
Commented by tnc273116 at 2014-04-13 15:11
りんごさん、こんにちは(^^)
しーちゃん大きくなったんですね〜!
同じとこに寝てる写真、隣に違う子寝てるのかと思いました∑(゚Д゚)
子供の7ヶ月は本当にビックリするほどの成長を見れますね!!
飛行機ブーンかっわいいです\(//∇//)\
あの態勢で足バタバタしだしたら、ズリバイが近いかなぁo(^▽^)o

赤ちゃんって呼べるのは歩くまでかなぁ?
うれしいけどさみしい親心ですね!!
うちは上の子が歩くのはうれしくてキャーキャー言ってたけど、下の子が歩き出した時はさみしさの方がつよかったなぁ。

コロコロしだしちゃうと、動くのが楽しくなっちゃうし、目が離せなくなりますね!

こま切れ時間を有効活用して、少しずつでも自分の好きなことするとストレス軽減にもなりますよ〜\(^o^)/
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
Commented by mayo at 2014-04-13 21:02 x
りんごさんこんばんは(*^^*)
しーちゃん7ヶ月おめでとうございます(*^▽^*)
写真で比べるとすごく成長がわかりますね~!
うちの娘は4ヶ月なんですが産まれた頃の写真見るとこんな小さかったかな!?ってなります(笑)

1ヶ月ごとに成長が嬉しい気持ちと何だか寂しい気持ち一緒です!毎月喜んでおめでとーってゆった後に寂しいよーってゆってます( ・ε・)
旦那さんにまたゆってるってゆわれます(笑)
飛行機ぶーんや寝返りしーちゃんみてたら早くみたくなってきました(^w^)
かわいいですね~(o^O^o)

ベビーゲートの話など楽しみにしてます~(^^)/
Commented by ミミ at 2014-04-14 03:09 x
りんごさん、こんにちは。
私はアイルランドに住んでいるミミと申します。
生後8週間になる男の子の新米ママです。妊娠初期からずっとりんごさんのブログを読ませていただいて、出産&育児の準備をさせていただいていました。今も不安なことがあったりすると、以前の記事を参考にさせていただいて、「あ、私だけの悩みじゃないんだ!」と心の支えにさせていただいています。 日本の家族もいない、地球の裏側で、りんごさんのブログに支えられています。いつもありがとうございます。
さて、来月息子を連れて、初めて日本を訪れます。せっかくなので温泉に行く計画をしています。 生後3ヶ月をすぎたころなのですが、夫が「温泉にはオムツをつけていれるんでしょ?」と聞いてきました。
オムツをつけた赤ちゃんが温泉に入っているところはみたことがありません。(笑) 確かにお湯に入れると下のほうが緩むこともあるとはおもうのですが。。。 みなさんどうなさっているんでしょうか? 3ヶ月は温泉に早すぎるのでしょうか?
りんごさんはもうしーちゃんを連れて、温泉や銭湯にトライされたことはありますか?
Commented by いちご at 2014-04-14 08:02 x
はじめまして。
ブログのほうはかなり前から読ませていただいていたのですが、はじめてコメントさせていただきます。
私にもしーちゃんの20日遅れでうまれた娘がいます。
記事をよんで
あー!うちの子もこれするするっ!!
って共感して嬉しくなったり
もうすぐこんなことできるようになるんだ!
とかわくわくしたり。

毎日毎日大変でしたけど、あっとゆうまですね。


私はブログ書いてないので、たまに勝手にりんごさんの記事を読み返しつつ、自分の娘の成長をふりかえったりしつつあります。笑



これからも育児の間で忙しいかとおもいますが??更新楽しみにしています!

あ、うちの子も何故かタグが大好きです(笑)
Commented by けんけん at 2014-04-14 14:40 x
こんにちは!!

足を舐めたり、タグが好きだったり、寝返り左回転のみだったりと共通するところがたくさんです(*^-^*)

更新頑張って下さい!!

応援ぽちっ(*´▽`*)
Commented by にゃおたろ at 2014-04-14 18:05 x
りんごさん、こんにちは。
以前コメントさせていただきました、にゃおたろです。
しーちゃん7ヵ月、おめでとうございます!
本当に大きくなりましたね!
比較画像をみてすごく驚きました(*´∇`*)
今後の成長がわたしも楽しみで仕方ありません。
育児、頑張ってください!

そして、私事ですが、実は先日妊娠がわかり、心拍が確認できました(*´ω`*)
友人のFacebookにヤキモキしていましたが、ついにわたしの所にも赤ちゃんが来てくれました。
小さな命を大切にしながら、穏やかに過ごして行こうと思います。
今後もこちらのブログを参考にさせていただきます( ´∀`)
影ながら応援していきます!
Commented by cover at 2014-04-14 19:22 x
久々のコメントになります。しーちゃんも7ヶ月ですね!うちもあと数日後に7ヶ月…もう動き回って大変です(>_<)
実はうちも離乳食を6ヶ月から始めたものの、豆腐が駄目だったのか下痢が続いて離乳食ストップ中です。

最初からあまり食べる方でもなくて、このままどうなるのか不安なところなんですが…。周りの子たちはよく食べてくれるようなので、焦ってしまいますよね。
離乳食状況のことをまたブログで書かれることなので、しーちゃんの離乳食が進むように応援しています\(^o^)/
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 00:15
>ハニコさん
タイツ可愛いですよね~(●´艸`)♡
これ、西松屋で180円で売ってたんですよ!
冬物なのでセールになってました。いいもん見っけた♡
今年の秋冬も使うつもりで買ったんですが、万が一サイズアウトしたとしてもこのお値段なら問題なし!笑
なんだか時間がなくて(;´∀`)
最近甘えんぼちゃんなもんで、しーちゃんが起きてるときにパソコンを開くのが中々難しく。
しかも、寝かしつけるタイミングで毎度毎度私も寝てしまって。笑
書きたいことは山ほどあるのにー!ともどかしい気持ちですヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 00:19
>iikikさん
会話が出来るようになるともっと可愛くなるのか~(●´∀`●)
これ以上可愛くなってどうするつもりなんでしょう。笑
確かに、意思の疎通が出来たらますます愛おしくなりますよね。
期間限定の赤ちゃん時期を、しっかり見ていこうと改めて思いました。
私もiikikさんの娘っこちゃんとしーちゃんを会わせてみたいです(*´з`)
そのコラボ、考えただけで鼻血でそうです(●´艸`)♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 00:25
>くーままさん
飛行機ブーンがよっぽど気に入ったのか、暇さえあればやってて、そして毎回「どう?あたちスゴイ?」とばかりに見てきます。
たまにそのドヤ顔を見ていないと声を出して怒ってきます。笑
逐一萌えーーーーー!!!!ですわ(●´艸`)
でも…ズリバイに進化させる気がなさそうで少し心配。笑
毎月続けてきたおむつアート、いよいよ撮りづらくなってきました。
切り良く一歳くらいまでは続けたいのですが…(;´∀`)
8ヶ月は今のところ「八」にするのが有力候補です。が、その頃果たしてしーちゃんじっとしていてくれるのかしら…。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 00:33
>yukalogさん
お母ちゃんを置いて行かないでーー(´;ω;`)な気持ちです。笑
成長はもちろん嬉しいんですが、来年の今頃はもうテクテク歩いてるんだよな~と思うと寂しさを感じてしまって。
今の姿目に焼き付けておかないとですよね。
タグ、なんでこんなに好きなんでしょうね。笑
タグやら紐やら、メインではないものに食いついてます。
おもちゃ本体よりもそっちがいいんかーい!笑
ベビーゲード、中々素晴らしい出来です(●´ω`●)
こうご期待!←と、ハードルをあげてみる。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 00:37
>はじめママさん
3ヶ月で7.4kg!!
すごい立派に成長してますね(●´∀`●)★
でも…確かに首すわってないし、支える腕がヤバそうです(;´∀`)
3ヶ月とのことなので、もうすぐ首すわりますね!
小脇に抱えられるようになるとすごく楽ですよー★
私も写真は充分すぎるほど撮っているのに、「このときの全身ショット撮っておけばよかったー!」なんて思ってしまいます。
そう思ってしまうほど、見た目があまりに変わりすぎて。笑
きっと、今の姿も数ヶ月後に見返すと小さく感じるんでしょうね。
今の瞬間見逃さないようにしないと、ですね(●´ω`●)
Commented by pong at 2014-04-15 10:49 x
りんごさん、しーちゃんももう7ヶ月ですか。早いものですねー。うちの子供は5ヶ月ですが、まだ飛行機ブーンにたどり着いてません・・・しーちゃんの写真見てたら早く見たくなりました。(ちなみに、寝返り&かえりは左右自在にするようになり、あちこち行くようになりました・・・目が離せません)。
ところで、おむつあーとですが、来て欲しいところにしーちゃんの好きな物を置いて、ころんころん進んでいったところをパシャッと一枚とるっていうのはどうでしょう?もう実践されているかもしれませんが。
と、とりまきの人は何とでもいえますが、張本人は大変だと思います。8ヶ月も楽しみにしています☆
Commented by kouhakubai at 2014-04-15 19:15
りんごさん、こんばんは。名前違いますがむったんままです。
しーちゃん7ヶ月おめでとうございます。うちも12日がハーフバースデーでした。ちょうど1ヶ月くらい違いですかね。
うちは飛行機ブーンはしませんが、おなかを支点にくるくる方向転換してます。いつのまにその向きになったん?って感じです。
ハーフバースデーを機会に私もブログ始めましたので、よかったら遊びに来てください。なかなか更新の時間がとれないんですけどね(笑)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:05
>tnc273116さん
いつも温かいコメントありがとうございます♡
あっという間に7ヶ月です、びっくり(;゚;Д;゚;)
私も写真並べてみてかなり驚きました。笑
腹ばい状態で足バタバタさせてますー!!そろそろ動くかしら。
段々と目が離せなくなるんでしょうね(;´∀`)
今は動き回るわけではないので、楽なはずなんですが…、後追いが始まってしまったようでものすごく甘えんぼちゃんになってます。
嬉しいような大変なようなヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:07
>mayoさん
おめでとー、の後にさみしいよー、って言いたくなる気持ちわかりますー!
男にはわかるまいっ!!!
とはいえ、出来ることが増えていく娘を見れるのはこの上ない幸せなんですけどね(●´З`●)
飛行機ブーンが本当にお気に入りなようで、そこから進化させる気が全くないようです。笑
本当に動き回るようになるのかしら、この子。笑
娘ちゃんの飛行機ブーンを見れる日が楽しみですね♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:15
>ミミさん
はじめまして★
アイルランドからのコメント!ありがとうございます(●´∀`●)
近々日本に帰国されるご予定なんですね!
その際に温泉とのことですが、私もおむつを付けたベビーを温泉で見たことがないかもしれませんヽ(´o`;
調べてみましたところ、おむつの取れていない乳幼児の入浴を禁止している施設もあるようです。一度訪れる前に確認された方が良いかもしれません。
家族風呂とか客室にお風呂があるような温泉だと安心して入れそうですね(●´∀`●)
友達は確か生後2ヶ月くらいで温泉に子供を連れて行っていましたが、大浴場へはパパとママ交代で入って、赤ちゃんは部屋のお風呂に入れたと言っていました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/19153/
↑こういうサイトもありましたので、もしよければ見てみてください★
ご家族で楽しい時間が過ごせますように(●´ω`●)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:19
>いちごさん
はじめまして♡
同じ9月生まれの娘ちゃんがいらっしゃるんですね(●´ω`●)
お誕生日が近いだけあって、成長過程が似ているようで私まで嬉しくなってしまいます★
本当に産まれてからの時間があっという間に過ぎていきますね。
ついて行けないーーー(;゚;Д;゚;)
これからの数ヶ月、ズリバイしたりハイハイしたりつかまり立ちしたり…とさらなる成長を見せてくれるんですもんね。
赤ちゃんから幼児へと移行しつつあるお互いの娘を温かく見守っていきましょうね(●´∀`●)ノ
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:20
>けんけんさん
わぁ、共通点いっぱい(●´艸`)
寝返り、このまま右回り覚えないままズリバイに進化していくのではないかと予想しています。笑
どうにか時間見つけて更新していきたいと思いますー(・∀・)ゝ
応援ぽちっ、ありがとうございます♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:23
>にゃおたろうさん
ご妊娠、おめでとうございますーーー(●´∀`●)♡♡♡
無事心拍確認されたとのこと、まずはホッと一安心ですね★
嬉しいご報告、本当にありがとうございます!!
大したことを書いていないブログですが、妊娠中の出来事などご参考いただけたら嬉しいです♡
安定期に入るまで心配は尽きないかと思いますが、お腹の中の赤ちゃんを信じて、お体大事にお過ごしくださいね(●´ω`●)♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:29
>coverさん
離乳食中断されたんですね(>_<)
おっぱい先生によると、離乳食を始めて下痢になってしまうと、大人になってからも緊張するとお腹を下す子になってしまう可能性があるそうです。なので、早い段階で中断されたのは正解だったのではないかと私は思います(●´∀`●)!!
急がなくても焦らなくても、いつかは食べるようになるだろうし、大人でご飯食べれていない人はいないわけだし。
のんびりと子供の様子を見ながら進めていきましょう★
ちなみに…しーちゃんは、まーーったくご飯を受け付けなくてヽ(´o`;
口を全然開けない & 食べさせてもオエッとえづいてしまう状態でした。
無理に進めて食事が嫌いになってしまっても…と思い、おっぱい先生にも相談して中断することに決めました。
私も周りが割とスムーズに進んでいる人ばかりで、中断したのは私だけなんですよね(;´∀`)
でも、しーちゃんのペースに合わせるのが一番!
お互い頑張りましょうね★
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:34
>pongさん
もう移動が自由自在なんですね!!すごーい★
しーちゃん、飛行機ブーンは得意…というか、ほぼそれしか出来ない状態です。笑
寝返りは出来るけど、寝返り返りが出来ないので、ほぼ移動出来ないんですよ(;´∀`)
お母ちゃんとしては楽で助かってます。笑
8ヶ月のおむつアートを撮るときには動けるようになってるかしら…。
どうしても撮りにくかったら、夫のいる週末に撮影するようにしようかな~なんて考えてます★
せっかく毎月撮ってきたので、どうにか1歳までは撮り続けたいな~なんて思っています(●´艸`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-15 22:36
>むったんままさん
ブログ始められたんですね★
私自身、ブログは成長の記録としてとっても役立ってます(●´∀`●)
昔の記事をたまに見返すと成長を実感できて楽しいです~★
お互い時間見つけながらブログ更新していきましょうね(●´ω`●)
今度お邪魔させていただきますね!
Commented by かえでりん at 2014-04-16 11:13 x
りんごさん、こんにちは!
しーちゃん7ヶ月おめでとうございます(≧∇≦)
新生児の頃に比べると、ほんとに大きくなりましたね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*凄い凄い♬

私も、4/6に男の子を無事出産できましたー♥︎めっっっちゃ可愛いです♥︎
元々赤ちゃんや子供って可愛いと思ってましたご、自分の子供って、本当に特別なんですね!心底実感してます♥︎♥︎
まだまだ生活リズムはできてませんが、りんごさんのブログに感化され、私もブログを始めたので、成長記録を残していこうと思います。
月齢があがるたびに比較して、しーちゃんのように成長を実感したいです*\(^o^)/*
Commented by ミミ at 2014-04-17 10:46 x
りんごさん、こんにちは。
ご丁寧に赤ちゃんの温泉入浴について調べていただいてありがとうございました。 さっそくウェブサイトを読ませていただきました。
いろいろ不安はありますが、楽しい帰国になるとおもいます。
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-17 17:30
>かえでりんさん
ご出産おめでとうございます♡♡
自分の子供ってやっぱり特別ですよね。
お気持ちとってもわかります。
もう、存在そのものが可愛いですよね(●´艸`)
新生児の頃どんな大きさだったのか、今のしーちゃんを見ただけではもはや思い出せません。笑
写真たくさん撮っておいて、そしてブログに書いておいて良かった…としみじみ感じています。
お互いブログを成長記録として役立てていきましょうね♡♡
まだまだお疲れかと思いますので、どうぞお体ゆっくり休めてこれからの育児に備えてくださいね(●´ω`●)ノ
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-17 17:33
>ミミさん
いえいえ、とんでもない(*´з`)
自分自身にまだ乳児を連れた温泉の経験がないので、体験談をお伝え出来ないのが残念ですヽ(´o`;
赤ちゃんを連れての帰国は色々と大変な面もあるかと思いますが、それ以上の楽しい経験が待ってますね♡♡
ステキな時間となりますように(●´ω`●)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧