旧・りんごの時間。

-生後223日目- 最近の出来事 と、帰省のこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


そして、
d0290073_17135166.jpg
こんばんは、しーちゃんです。


更新する時間が取れない~、なんて言っている間に
d0290073_1714686.jpg
こんなにお座りが上手になりました。

d0290073_17143884.jpg
ホッケに囲まれるしーちゃん。


* * * * *


未だ寝返りは左回りのみ。
寝返り返りは前よりする回数は増えてきたけど、よっぽど腹ばいが好きらしく、あおむけになろうという意欲が見られません。
ズリバイもまだまだ先になりそう。
せっかく作った夫のベビーゲート、今のところ活躍せず。笑


* * * * *


d0290073_1757653.jpg
夏に向けて帽子を購入してみました。
くま耳付の帽子です(●´З`●)
汗もかくだろうし、洗い替えも兼ねてもう一個くらい欲しいな~。
実家に帰ったらおねだりしてみようかしら。


* * * * *


今日は夫婦共通の友人が遊びに来てくれました。

d0290073_17162384.jpg
なんだかごちゃごちゃしてますが。
こういうときって何を作ってよいのか迷いますねヽ(´o`;
とりあえず、鍋ごとドーンと出して雰囲気でごまかしちゃえ作戦です。

キノコとツナの和風パスタ
ロールキャベツ
きゅうりとモッツァレラの塩麹和え



ランチョンマット、2つしか持っていなくて今日使えませんでしたヽ(´o`;
あまりお客様をお家にお招きする機会がなくて。
今後に備えて、来月の楽天買い回りで買い足そうかと思います。




しーちゃんは、最初こそ人見知りして泣いていましたが、帰る頃にはニコニコしてました。
でも、抱っこされるのはやっぱり嫌みたいです。

次の週末にはいよいよ帰省が待ってます。
じいじばあば見てニコニコしてくれるかしら。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


帰省と言えば。

実家が遠方で羨ましい、とよく言われます。

帰る先があっていいね。
旅行気分じゃん。
と、関東に越してきてから幾度となく言われました。


もうね、実家が近いことがどんなに恵まれていることか。
私は声を大にして言いたい。

この際なので、夫婦の実家が遠いとどんだけお金がかかるのか。
赤裸々に語ってみようかと思います。

ちなみに、今回の移動ルートは「自宅⇒夫実家⇒私実家⇒自宅」。
夫の実家から私の実家へは直で移動する予定です。
夫は夫実家のみで先に帰るので、そこから先の移動はしーちゃんと二人旅です。
飛行機も新幹線も二人きりだぜぃ。ドキドキ('A`)ドキドキ


というわけで、今回の旅費。

飛行機代 56,000円
新幹線代 17,000円
他交通費 10,000円

計 83,000円


先得割引とか、LCCとか、色々駆使してこの値段。
双方の実家間を直で移動しなかったらもう少しかかってたと思います。
帰りの新幹線代も私の分だけですんでいますしね(;´∀`)

今回はしーちゃん初めての飛行機なので、JALで帰ることにしました。
スマイルベビーサポートとやらがあって、手助けしてくれるそうです。
LCCじゃない分余計お金がかかってしまってね('A`)
マイルで航空券取れればよかったんですが、時期が時期だけに取れなくて…。
あ、夫の帰りの飛行機はいつも通りLCCです。笑

今はね、夫婦二人分で済んでますけどね、しーちゃんが大きくなったらもう一人分の旅費かかるんですよね。
実家に帰るだけなのにね、こんな金額かかってね。
どーすんのって話ですよ。
同じお金かけるなら旅行に行きたいです。

実家が近いって羨ましい(´;ω;`)
お金もかからないし、連休は自由に使えるし。
せめて、車で行けるくらいの距離にあれば…。
せめて、どちらかの実家だけでも近ければ…。
と、どうしようもないことを思ったり。



そして、恐ろしいことに今回のGW中の出費はこれだけでは済みません。

・義妹ちゃんの出産祝いとお祝い品 20,000円(←先日ご出産されました)
・夫結婚式出席にかかる金額トータル 80,000円

で、なに。
計算すんのも恐ろしいけど、全部足したらいくらになるの。


……オワタ orz



以前に愚痴らせてもらった夫が出席する結婚式。
日程が近づくにつれ ('A`) という思いが募ります。
GW真っ只中という日程だけでもアレなのにね。
遠方なのに宿泊先の用意もなく、自費ですよ(´;ω;`)
どうにかお金を抑えたくて、LCCと激安ビジネスホテルを予約したのでこの金額で済んでいますが…。

しかもね。
大変立派な招待状がね、140円の切手が貼られて送られてきましてね。(普通90円)
そこにお金かけるくらいなら宿泊先用意してよーーーー('A`)

さらに。
やっぱり宿泊先がないっていうのは告知していなかったみたいでしてね、夫の友達から「ホテルってないのかな?」と夫にメールがありまして。
そのお友達、慌てて宿泊先探したけどどこも空いてなくて、結局カプセルホテルに泊まることにしたそうです(´;ω;`)
しかも、新婚さんで初めてのGW。
奥さんは一人お留守番になるそうな。

こんな状況なのにね、当の主役さんからは
「結婚式準備ってこんなに大変なんだね!みんなこんなに頑張ってたんだね!」なんていうお気楽メールが来たそうで。

夫がついに「ねぇ、なんかおかしくない??」と愚痴をこぼしまして。

私、最初からおかしいことに気づいてましたけど('A`)

ハァ…。


そんなこんなで、この連休で吹っ飛ぶお金を考えただけで気が遠くなりそうなりんごなのです。
夫のご両親が「しーちゃんのお洋服一緒に買いに行こうね♡」と言ってくださっているので、思いっきり甘えてこようと思います。
私の母にもおねだりしてきたいところですが、何せ東北りんご県。
ユニクロくらいしかおねだり出来そうな衣類がないというこの現実。

帰省するにあたっての持ち物など、今から考えておかないとなぁ~ヽ(´o`;






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-20 17:47 | □生後6-8ヶ月 | Comments(41)
Commented by めぃこ at 2014-04-20 20:41 x
こんばんは(^ー^)
しーちゃんのお座りとっても上手ですね!!

実家が遠いと大変ですよね…
私の実家は同じ府内ですが、夫は長崎なので帰る手段をあれやこれや考えた末、荷物などもあるので車で毎回帰っています。高速の深夜割引を利用ですが、増税で値上がりなのでこれからどうしようかと頭を抱えています(;´д`)
車も10時間越えるので娘のことを考えると良いのか悪いのか…。
ほんとに交通費はいたいですよね。
来月は大きいばーば会いにピーナッツ県のふなっしー市へ伺います(*´ω`*)
Commented at 2014-04-20 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-20 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おれんじ at 2014-04-20 21:09 x
私も(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)グワァー って感じです! うちはまだGWの結婚パーティは泊まりでなく夕方からなんですけど、余興を頼まれたとかで毎週末練習やら準備で出かけるんですよーーー。しかも先日の結婚式のご祝儀プラス今回もパーティー代がかかります・・・。ほんと勘弁して欲しいですよね(゚д゚) 移動大変そうですが、実家楽しんできてくださいね♪ 
Commented by moimoi15 at 2014-04-20 21:11
こんばんわ。Pupuです。ブログから書き込むと違う名前で出ちゃうんですね(^^;;
紛らわしくてすみません。

私も実家が遠いので実家近い人羨ましいです。その気持ちよくわかります。
もっと気軽に帰りたいですよね。
私はANAカードにして、光熱費とかカード払いの陸マイラーですが、マイル結構溜まります。そのマイルで帰省したりしてます。LCCもあるのかな?マイルに助けられてます^_^

GW近づいてきますね。
旅費請求したいくらいですね…。せめて半額でも。
本当にお車代出さないんですかね…。信じられんです(^^;;
でも、しーちゃんとの帰省楽しんでくださいね。
Commented by くーまま at 2014-04-20 21:24 x
しーちゃん、お座り上手ですねぇ♪帽子も可愛い❤うちの子は、なぜか急に帽子が嫌になったみたいで被らせても自分で取っちゃいます…( ´_ゝ`)ナゼー(゜〇゜;)?????夏までにはイヤイヤじゃなくなればイィんですが…(>_<)

ご実家遠いと大変なんですね…うちは旦那の実家は遠いですが、自分の実家は近いので月一くらいで帰ってます(^^; 生まれも育ちも関西なので北国いぃなぁ…と思いますが、金銭面の話で青ざめてしまいました((((;゜Д゜)))
せめて、ご実家では存分に甘えられるように…m(__)m
Commented by つーちゃん at 2014-04-20 21:31 x
りんごさん、凄まじい出費ですね(T-T)人混みの凄いわ、出費も凄いわで本当に大変です。

私の旦那の実家は車で2時間くらいです。それでも大変なのにりんごさんは新幹線に飛行機???私には未知の世界です゜゜(´O`)°゜

りんごさんさしーちゃん頑張れーーー!!!

結婚式、はぁ、、、ですね。宿泊先がないなんて厳しい。少し常識から外れてます。大出費のGWですがりんごさんエンジョイして下さいね。

あっりんごさん子供チャレンジまだしてますか??
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 21:50
>めぃこさん
10時間ーーー(;゚;Д;゚;)!??
車移動も10時間ともなると大変ですよね。運転は交代ででしょうか?
でも確かに、荷物やらなんやらを考えると車の方が楽と思ってしまいますよね。
いとこが同じ理由で関東からりんご県へ10時間かけてお盆に帰省していたのを思い出しました。
ピーナツ県へもお車ですか?気を付けてきてくださいね~(●´∀`●)
ただでさえ帰省代辛いのに、増税ですもんね。
あぁ…、もうどうにでもな~れ。(←やけくそ)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:02
>非公開コメント2014-04-20 21:06 さん
はじめまして♡
もう、諭吉私のこと嫌いなのかしら(´;ω;`)
と言わんばかりの去りようですよ。
私の両親、平日仕事していて、帰っても放置決定なので中々連休じゃないと帰れなくて。
まぁ、今回はGW期間中の平日に実家へ行くことになりますが(;´∀`)
たくさん帰ってあげたいけど、お金を考えると中々厳しいのが現実です。
あ~ぁ、道端に諭吉落ちてないかな~。笑
Commented by minori at 2014-04-20 22:02 x
りんごさん、こんばんは♡
しーちゃんのお座り姿、かわいいですね〜(ノ´∀`*)
うつ伏せが好きな事はいい事みたいですよ!私も桶谷の先生に「出来るだけうつ伏せにさせてね〜」と言われてから極力うつ伏せで遊ばせる様にしてます。8ヶ月生れのうちの娘は寝返り返りが出来ないので、飽きると毎回泣いて呼ばれますが(笑)ハイハイ姿が早く見たいです(^o^)
我が家も娘の活動範囲が広がる前に、安全対策が急務です。。りんごさんの記事、とっても参考になります☆ちなみに、前回のベビーゲートの記事を夫に見せたら「ごめん、俺には無理だ!」と謝られました(^o^;)りんごさんの旦那様のイクメン&器用な所、とっても羨ましいです♪
どうか帰省の道中気を付けて!またブログ楽しみにしていまーす(#^^#)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:07
>非公開コメント2014-04-20 21:08 さん
後ろに進むことが出来るようになったんですね(●´ω`●)
前じゃないあたりに一生懸命さを感じてモエモエです。笑
しーちゃん、お座りが出来るようになった、とは書いていますが自力ではこの姿勢になれないですよ~。
親が座らせて、のお座りです★
でも、安定感がすごく増して、ずーっとお座りしながら遊んでるんです。
いや~、たまらんです。ハイ(●´艸`)
ほんと、帰省代辛いですよね。ただ帰るだけなのに(´;ω;`)
帰省したところで、どこへ出かけるわけでもなく、ただ家に引きこもるのにこの値段。
かぁ~、やってらんねーぜっ!! とやさぐれたくなります。笑
お互い、道中事故なくケガなく、楽しい時間を過ごせますように。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:12
>おれんじさん
毎週末余興の練習で出かけるですと(;゚;Д;゚;)!?
それが結婚式でのことならまだわかりますが、結婚式後の結婚パーティのためにそんなにするか??ですね。
こんなにしているんだから、せめてパーティ代はタダにしてほしいですね(´;ω;`)
ってか、2回やる意味がわからない…。
お祝い事だから気持ちよく送り出したいのに、日程が近づけば近づく程行ってほしくない気持ちが強まっています。笑
あぁーー、ほんと勘弁してぇーーーΣ(´Д`lll)
Commented by えむこ at 2014-04-20 22:17 x
こんばんは!
お座りしーちゃんほんと上手ですね!
ほっけに笑いました。
うちの子供は1ヶ月違いですが寝返りもする気配なく。
楽でいいですけどそれはそれで寂しいです(笑)
うちは実家が新幹線で3時間なんで、りんごさんのところの交通費にはまったく及びません。
が、かかりますよねお金!
というか帰りたくてもなかなか帰れない、という切なさを感じたりします。
体調不良で旦那激務なのに誰にも頼れない時とか!
うちはGWは帰らずお盆に帰省予定です。
りんごさん、結婚式のことはありますが、ゆっくりできたらいいですね!
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:19
>Pupuさん
私も陸マイラーです~(●´∀`●)仲間~♡
JALマイル6万くらい溜まってはいるんですが、連休中ということもあり交換できるチケットが早々に満席になってしまって('A`)
諦めて先得で取りました。
わが家もマイルを貯めるべく、コンビニでのお買い物から光熱費から何から何まで全部JALカードにしてます(●´З`●)
楽天で買うときだけ楽天カードですが。笑
マイルやポイントってバカにできないですよね★

LCCを使うと一人片道5000円くらいでデッカイドーに行けたりするので、マイルを使うよりもお得な気がしてます。
しーちゃんが飛行機に慣れたらデッカイドーへの帰省はLCCかな~。
マイルは出来る限り貯めて、家族旅行に使いたいな~なんて思っています。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:23
>くーままさん
頭になにか付けられるの嫌がりますよね。
スタジオアリスで着ぐるみ着せたときや、健診で頭囲を測られたとき、この世の終わり泣きを披露してました(;´∀`)
帽子も基本嫌がるんですが、この帽子は嫌がらずにかぶってくれました。たまたまかな?
5月は紫外線が強いみたいですし、どうにか嫌がらずにかぶってもらいたいですよね(>_<)

実家、せめてどちらかだけでも近ければ違ったんでしょうが…。
お正月の帰省でも7万くらいかかってます。はい。
連休のたびに実家に帰ってたら諭吉がいくらあってもたりない(´;ω;`)
両親は「次はお盆か」「次はお正月か」と催促してくると思うんですが、帰りたくても帰れないよ…('A`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:35
>つーちゃんさん
凄まじい出費ですよね。
ブログに書くにあたり現実を直視してみたんですが、リアルに倒れそうでした。笑
新幹線はお正月に家族三人で乗ったことはありましたが、二人は初。
飛行機も初。初づくしです。大丈夫かしらΣ(´Д`lll)
エルゴにリュックにトランクケース片手に、頑張りたいと思います!!

結婚式…、ちょっと常識ないですよね('A`)
ただでさえ出費がすごい結婚式なのに、共通のお友達が「結婚のお祝いに何かプレゼントあげよう!一人5000円くらいで!」なんて言い出したもんだから、さぁ大変。
あぁぁぁーーー。もうヤダーーー。

こどもちゃれんじbabyまだやってますよ★
おすわりしながら読んでる絵本はちゃれんじのでした。
でも、内容見てたら1歳まででいいかな~とは思ってきました。
その分、英語教育に力を入れてみようかと思ってます!
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:39
>minoriさん
うつ伏せが好きなのはいいことなんですね~(●´∀`●)
おっぱい先生に言われるとなんだか安心しますよね♡
私も、ハイハイをせずにつかまり立ちしたりすると、転んだ時に手が出ず顔から転んでしまう、というのは聞いたことがありました。
せっかくうつぶせが好きなようですし、この姿勢からハイハイにつなげていってほしいな~と思っています♡

ベビーゲート、すごく気に入っています(●´ω`●)
夫頑張ってくれました♡
先日家にいらした方が、「市販品かと思った!」と言っていて、夫にんまりしてました。笑
頑張った甲斐があったね~(●´ω`●)
安全対策まだまだ甘いところがあると思うので、動き回る前に今一度チェックしなくては、と思っています。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-20 22:43
>えむこさん
ホッケ、夫の実家から送られてきたのですが、賞味期限が4日しかないのにこんなにどうしろと(;゚;Д;゚;) 状態でした。笑
半分ご近所さんにおすそわけです。
しーちゃんは興味深々のようでした(●´艸`)

ほんと、お気持ちわかります、わかります。
もっと孫を見せてあげたいのにみせれないもどかしさ。
体調辛いときにも頼る人が近くにいない心細さ。
そして、消えていく諭吉!!
実家が遠いと色々とありますよね…。
おじいちゃんおばあちゃんの存在を身近に感じずに育っていくしーちゃんが何よりも可哀想だな、なんて思っています。
私はおばあちゃんっ子だったので、そこが一番切なく感じています。
Commented by tnc273116 at 2014-04-20 23:03
りんごさん、こんばんは(^^)
しーちゃん、おっちゃんこうまいですね!ぽてんと座ってる姿かわいいわぁ〜(o^^o)

実家遠いとキツイですね(^^;;
体調悪い時なんか特に、子どもも見ながらゆっくりなんてできないから本当に大変だと思います。ダンナさんに頼るのも仕事あるし…ってためらいますよね。

帰省とかそんなにかかるんですか∑(゚Д゚)
本当にキッツイ出費〜(;_;)
親に会いに行くのもお金かかっちゃうとつらいですね!帰省時は思いっきり甘えた方がいいですよ!!

結婚式やるお友だち…ちょっと残念ですね。相手を思いやる気持ちがないと、祝う側も、やらされてる感が強くて心からのお祝いができないですよね。
式の思い出も出席者の嫌な思いしか残らないような気がします。

りんごさん、5月大変ですね!!
北海道から応援しています!!!

Commented by りんか at 2014-04-21 00:58 x
りんごさん、こんばんは!しーちゃん、おすわりが出来るようになったんですね!
お座りが出来るようになると一緒に遊ぶのがさらに楽しくなると姉が言っていたので私も楽しみです!いいなー(*^^*)我が息子はまだ時間がかかりそうです…
帰省、出費のことを考えると憂鬱ですね^^;
でもせっかく大変な思いをして帰省するんだから目一杯羽を伸ばして楽しんでくださいね!(^^) 私事ですが、私の職場が青森の玄関口でして、今は育休中ですがいつかしーちゃんに会えるのではないかなとちょっとワクワクしています(^^) いつか見かけた時には話しかけてしまうかもしれませんがよろしいですか?笑
Commented by pong at 2014-04-21 01:30 x
りんごさん、しーちゃんの絵本読んでいる姿がかっこよくって思わずコメントしたくなりました☆いやーすごい成長ぶり。なんか読み聞かせとかできそうな感じにみえます。冗談抜きで。本読んでいるときはうーうーお話ししてますか?

帰省の件は私の家族も両方とも遠方なのでよくわかります。その行程で行ったら軽く10万超えるので、片方ずつ帰ってますよ。
実家が遠くて嘆いているということは家族仲がよいってことなんだそうです。(と友人がいってました)。近いなら近いなりの苦労があるって。
でも、健診や予防接種でも祖母、母、子の3人で きている人をたまにみるのですが、いいですよね・・・頼れる人が近くにいるってことは。
Commented by cipolline at 2014-04-21 04:41
こんばんは。お久しぶりです^^
しーちゃんもうこんなに大きくなって!息子もあっという間に寝返り、お座り、としていくのだろうな。ホント嬉しいような寂しいような。
実家が遠いのは、本当に大変ですよね。確かに旅行感覚にはなれますが実際それが旅行になって(金銭的に)純粋な旅行は行けなくなっちゃうし。うちも、両方の実家がとても遠い(主人の実家は国内ですが車で10時間ほど、うちはイタリアと日本なので。苦笑)ので、その気持ちはとってもよくわかります。来月、私と息子だけで一時帰国を予定しているのですが私の実家が九州なので成田からまた一泊して国内線乗り換え・・・とかなりの長旅になりそうです。旅費だけでもバカにならないのに、手ぶらでは帰れないからお土産、そして友達との外食、などどんどん出費がかさみそうです。それでも日本では息子関係のものなど色々なものを購入したいので、今から情報集めています。りんごさんのレビューとても参考にさせてもらっています!チェアーベルトは購入決定です♡これからも楽しみにしています!
長くなってごめんなさい~
Commented by はじめママ at 2014-04-21 04:55 x
いやいやー。本当に実家が近いって羨ましいですよね。
私も昨日、夫実家に里帰りして来たとこですが…
私も関東住みで実家が私側は北海道、夫側は関西なので、帰省にお金がかかってしゃーない。。。
実家が近ければ、お互いにいつでも会いに行ったり来たりできるし、色々頼れるしで、子供が産まれてから実家が近い人って本当に羨ましい!と強く思いました。

そして私も夏には関西で友達の結婚式が。。。帰省のお金+夫婦で出席するお祝儀などなど本当にお金がかかる〜

あと、赤ちゃん連れの帰省って荷物とかもやたら多くなりますしね。
色々大変ですよねー

Commented by tokudane33 at 2014-04-21 07:47
りんごさん、お久しぶりです〜♪
いよいよ連休がやってきますね!今回はGWということで飛行機がバカ高いので、私も新幹線で帰ります。
初新幹線!東京駅に着くまでも1時間かかるというのに、東京から3時間以上の長旅に耐えられるのか心配です^^
りんごさんはだいぶ先行してチケットや宿の手配をされていて素晴らしいです。
私は出遅れまして、新幹線の切符がとれず、半日仕事を休んで前倒しして帰省します(涙)東北新幹線を完全に甘く見ていました・・・
今はまだしーちゃんも無料で乗れますけど、これが大人料金になったら。。2人目が出来たら。。と思うと恐ろしくで気軽に帰省なんて出来なくなりますね><
私の上司が偶然にもリンゴ県出身なんですけど、2人お子さんいらっしゃって、毎年車で帰省されているようですよ。運転手は大変だ〜。

そして子供服のお店がないって、わかります〜!
親は買ってあげたいようですけど、正直買いたいと思うお店がない!!
moujonjonなら近くの大型ショッピングモールに入っていたのですが、りんごさんのご自宅近くとかいかがですか?
あそこなら、自分じゃ買えない値段だけどなかなか可愛いのあるかな〜と思います♪
Commented by つぼいあい at 2014-04-21 08:14 x
おすわりしーちゃんー♡(*ó▿ò*)♡
私はりんごさんのブログで何回癒されていることやら♡♡♡
そして、やっぱりんごさんは料理上手!!
今度食べに行ってもいいですか?♡
ロールキャベツ大好物なんです♡わら

結婚式の常識の無さ‥{(-_-)}
出費だけでなく、家族3人初のGW一緒に過ごせなくなる辛さ(´・_・`)
心からお祝いできないですょね。。。

大荷物で子連れ2人きりの移動、大変です!ヽ(´o`;
でも、なんやかんや周りの人が助けてくれます♡
私は10時間のフライト、子供のやりたいこと最優先、自分のこと後回しにしてたら、なんとかなりました★
そして、私はあさって、エルゴにでっかくて重いマザーズバックに重いスーツケース持って帰国します。。。
りんごさん!お互い頑張りましょー*\(^o^)/*
Commented by たまご at 2014-04-21 12:47 x
りんごさんお久しぶりです\(^-^)/
子を生むと1日1日があっという間!ただ今我が子は乳児湿疹大放出です。
ところで、しーちゃんのくまさん帽子、どこのブランドのものですか?
すっごく可愛い!乳幼児ファッションに耳つきシリーズは外せませんよね!
必須アイテムなはずなのに、意外にくまさん帽子って探すと無いですよね。
しーちゃんいつも可愛いのを着てる(*^^*)
7ヶ月にもなると、もうしっかりちゃんこできちゃうんですね!
我が子はほぼ半年違いなので、半年後はこんな感じかぁとわくわくします。
我が子もしっかりちゃんこできて、私もロールキャベツ作れるようになるかなぁ。おいしそうなお料理~。
そういえばGWでしたね。結婚式。旦那さんもそのお友達も大変ですね('A`)
主役ご夫婦さんはゼ○シィ買わなかったのかしら…?
でもせっかくのGW、楽しんでくださいね!
しーちゃんも一緒だから、楽しいGWにな
るはず!
旦那さんのご両親にたくさん甘えさせてもらって、りんごさんのお母様にもユニクロでリサラーソンのお洋服でも!(買うつもりです♪(笑))
なかなかコメントできませんが、しっかり読ませていただいてますので、また楽しい思い出話を聞かせてくださいね!
Commented at 2014-04-21 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふもにゃん at 2014-04-21 21:43 x
うおー!わかります!わかります!!
うちも両方の実家が遠いんですが、夫の実家がでっかいどーなんです。
同じように「いいなーいつもでっかいどーに行けて♡」的な発言をされます。。
今回帰省にかかる交通費もろもろで15万オーバー。いたい。
ほんとに、実家は近いに限る。
GW普通に旅行に行きたいです(>_<)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-21 22:19
>tnc273116さん
おっちゃんこ上手になりましたよね(●´∀`●)
いつの間にやら出来るようになってました。笑
後姿や遊ぶ姿にキュンキュンしてます。
帰省ってお金かかります。ほんとに。
ただ帰るだけなのにこんなにお金がかかってもう。
いつまで経っても家がかえなーーい。(←貯金が苦手なだけですが)
今のところ、産後体調を崩したりはしていませんが…、私が倒れたらどうするんだろう(´;ω;`)
これからを考えると色々と心配になります。

結婚式、ほんと何それー、と思ってます('A`)
夫、すでにお祝いする気持ち無くなってしまってます。
来てもらったから行かないといけない、という気持ちのみな状況で…。
それって双方にとっても残念なことですよね。
ほんの少しの気遣いで変わるのに…。
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-21 22:22
>りんかさん
しーちゃん自身もお座りすると目線が変わって楽しいのか、キャーキャー言いながら遊んでます(●´∀`●)
確かに、私も一緒に遊びやすくなりました!
こうやって出来ることがどんどんと増えていくんでしょうね♡
これからも成長も楽しみすぎます★
ところで、玄関口は空の方ですか?新幹線とか?
いつかお会いできるかも(●´艸`)♡♡
もう、ぜひぜひ声かけてください~!!
ウエルカムです!!!
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-21 22:28
>pongさん
いつも絵本を読んであげるときはお膝の上に座らせていたのですが…、確かにこんなに安定していたら対面しての読み聞かせ出来るかも!!
試してみたいと思います★

わが家の場合、両方とも実家が遠いとはいえ方角が一緒だったので今回のように実家間を直で移動が出来るんですよね。
普通だったら片方ずつになりますよね。
確かに、近い人には近い人なりの悩みがありますよね。友達の話を聞いていても感じました。
…でも、少なくても金銭的には辛くないはず。
妊婦健診のとき、予防接種・健診のとき、ばあば連れで来てる方いらっしゃいますよね。
もう、憧れの眼差しですよ('A`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-21 22:36
>cipollineさん
息子くん、スクスクと超絶イケメンに育ってますね(*´з`)
お目目パッチリで、めっちゃ可愛いーーー!!!
子供の成長は何よりの楽しみであり幸せだけど…、あまりに展開が早くて寂しさも感じてしまいますよね(;´∀`)
ついこの間まで確かにこの子は動けなかったはずなのに…、もう座っている…。ですよヽ(´o`;

cipollineさんに比べたら、私の帰省なんて屁みたいなもんですね。
いやもう、そのくらい大変だと思います。
日本とイタリアなんて、大人でもしんどい距離ですもんね('A`)
金銭的にも体力的にも大変な帰省となりそうですが、その分楽しい思いをいーーっぱいしてきてくださいね♡♡
チェアベルトはすごく役に立ってます(●´∀`●)
オススメです~♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-21 23:00
>はじめママさん
里帰りされたところだったんですね。
もう、ただ実家に帰るだけなのに、お金は飛ぶわ疲れるわ。
私も暇なときにフラッと帰ったりしてみたいです(´;ω;`)
帰るための荷造りでヘトヘトですわ。笑
結婚式、わが家の場合遠方に呼ばれることがすごく多くて。
妊娠前ですが、私毎週デッカイドーに行っていた月がありました。笑
結婚式貧乏って本当にあるんだな~なんて思った次第です。
あぁー、なんだか色々とお金がかかるーーΣ(´Д`lll)
Commented by にゃおす。 at 2014-04-22 12:14 x
りんごさん始めまして。
我が家には3ヶ月の男の子がいるのですか妊娠中からブログ参考にさせていただいてましたー^ ^
うちは私の実家が遠くて連休には主に1人で帰省しています。(旦那は正月のみ)

18から家を出ているので限られたチャンスに親や祖母に顔を見せてあげたい気持ちはあるし、(今は初孫もいるので余計)
せっかくお金をかけて帰るので一泊というわけにもいかず…
結局連休は旦那さんとレジャー♩なんてゆうのもあまりできずです(^^;;

家が近くかったら連休家族で旅行とかいきたいんですけどねー(^^;;
楽しみにしてくれているのでなかなか難しいです(^^;;

Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 22:38
>とくだねさん
GW帰省されるんですね★
新幹線、うっかり忘れちゃいますよねヽ(´o`;
パソコンからだと1か月前+1週間前から事前予約できるので、何が何でも忘れちゃいけないときにはパソコンで予約してました。
今回は「多目的室」のある車両を予約しています。授乳するときに使えるようで、どんな雰囲気なのか楽しみです(●´艸`)
りんご県のお洋服情報ありがたいですー。
せっかく帰ったんだから、ここぞとばかりに甘えたいのですが、甘える材料が無くて困ってました(;´∀`)笑
moujonjon、近くにありそうでしたー♡
あと、ユニクロの肌着をたんまり買ってもらいます。笑
っていうか…、何も買わなくていいから帰省代が欲しい、というのが本音です。
でも、金くれなんて言いにくいので、しーちゃん用品にしておきます。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 22:43
>つぼいあいさん
ご飯食べにぜひ食べに来てください(●´艸`)♡
でも、毎回目分量で作ってるので味の保証はありません。笑

アメリカに行かれたつぼいあいさんから「なんとかなる」と言っていただけたら、実家への帰省なんてどうってことないことのように思えてきました(*´з`)笑
少しでも荷物を軽くするべく、今日は化粧水やらなんやらを小容器に移し替えたりしてました。北国は寒そうだし、はて、何を持っていけばよいのやら。

結婚式、ほんとーーに常識無いですよね('A`)
でも、今日友達にも愚痴りまくってきたので、今の気持ちはすっきりしてます。
愚痴るって大事ですね(●´艸`)笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 22:49
>たまごさん
キャーーーーーー、たまごさーーん♡
お元気でしたか~(●´∀`●)??
息子くんもお元気ですか??
育児に追われると一日一日がホントあっという間に過ぎますよね。
そのスピードのまま七ヶ月が経ちました。まさに一瞬!!
たまごさんの息子くんも、お座りまであっという間だと思います★

帽子ですが、これイオンですーー。笑
ブランドなんてそんな立派なものではないのです。
でも、エルゴのヘビーユーザーとしては、キャップタイプの方が被せやすくていい!と思い買ってみました。
くま耳の破壊力、すさまじいですよね(●´艸`)

実家ではユニクロのリサラーソンおねだりする予定でしたー!
あれ、めちゃんこ可愛いですよね★
売り切れてたらネットで注文します。そのくらい欲しいー!!
GW、帰省やら結婚式やらでお金吹っ飛びますが、その分楽しい思いをいっぱいしてこようと思います(●´∀`●)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 22:58
>非公開コメント4-04-21 20:42さん
お久しぶりです♡
いえいえ、スリングオススメいただいたこと感謝してますよ(●´З`●)
実際に使ってみないとわからないことたくさんありますからね★
買ったスリングがどうも大きすぎたみたいで。サイズ選びからして間違ってしまったようです…。
なので、非公開コメントさんのせいでは決してないので、気にしないでください!
というか、あんな書き方したら気にしてしまいますよね。ごめんなさい。

非公開コメントさんも今回は旅費や移動がすごいんですねΣ(´Д`lll)
しかも、妊娠8ヶ月。移動かなり大変ですね…。
仕方のない理由とはいえ、出産前最後のGW、ご家族で楽しく過ごしたかったですよね…(´;ω;`)
私も、毎度帰省代にお金が消えるたび、純粋な旅行に使いたかった…と思ってしまいます。
実家に帰ること自体は楽しみなのですが、毎度毎度莫大なお金がかかるのが辛いー(´;ω;`)
移動中、訪れ先では何卒お体を労わって過ごしてくださいね♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 23:01
>ふもにゃんさん
わかっていただけますかーー!
ってか15万オーバー(;゚;Д;゚;)
子供にも一人分の旅費がかかるようになったら、一体いくらになるのか…。
お互い今はまだ考えないでおきましょう。リアルに倒れそうになるんで。
実家に帰ったって、家にいるだけで観光地に行くわけでもなく、旅行なわけないのに、なぜ羨ましがられるのか。
じゃぁ、立場変わってくれ!!と思ってしまってました。
そのお金と時間で、沖縄旅行にでも行きたいです…(´;ω;`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-04-22 23:06
>にゃおす。さん
はじめまして♡
妊娠中からご覧いただいてるとのこと、ありがとうございます(●´∀`●)
三ヶ月の息子くんがいらっしゃるんですね♡

連休に帰省する際はいつもお一人なんですね!
旅費を抑えるにはそれが一番なのかも…。
あぁ~、帰省代は親と子で折半すること、なーんて法律出来ないかな~。笑
おねだりしたいけど、言いにくい。ってか、言えない('A`)
ただの移動でお金が消えるなら、その分のお金でしーちゃんに色々としてあげたいと思ってしまいます。
旅行だったり、教育だったり、お買い物だったり。
でも、じいじばあばに会せるというのも大切なことですしね。
今後も定期的に規制するわけで…、色々と出費はかさみますねΣ(´Д`lll)
Commented by ま~く at 2014-04-28 09:49 x
しーちゃん、お座りが上手になりましたね。
わが娘も早くこうなってほしいものです。

帰省の交通費はバカにならないですよね。
我が家の場合は、私の場合は車で5分なのでよいですが嫁の実家と
なるとタイですのでとっても大変です。しかもバンコクで国内線に乗り換え
地方空港で降りた後にさらに車で1時間・・・
移動だけで一日かかりますし、一回の帰省で30万くらいかかります。
これに娘の分もかかるようになると更に大変です

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧