旧・りんごの時間。

-生後245日目- バンザーイ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日、しーちゃんから母の日のプレゼントをもらいました。
それは…

d0290073_1714264.jpg
バンザーーイヽ(`∀´)ノ (これは今朝の写真)


なんと、私の真似をして万歳をしてくれたのです。
何回やっても、笑顔でバンザーイ。

もうね、天才かと。
これが世に聞く天才かと。

褒めまくりましたよね。えぇ、親バカです。


動画に撮り、しーちゃんが寝た後夫と観賞。

才女かと。
これが噂の才女かと。

夫と何度も繰り返し動画を見ました。えぇ、夫婦揃って親バカです。


* * * * *


今朝、改めてバンザーイとやってみたところ

d0290073_17144413.jpg
やっぱり真似したーー!!!


d0290073_17145922.jpg
すごい!すごすぎるよーーーー!!と、褒めたたえる夫。


d0290073_171598.jpg
そう思うならこのネクタイあたちによこちなさいよ。



この他、頭を差し出したらイイコイイコをしてくれるという、何よりも嬉しいプレゼントをいただきました。
(まぁ、手が頭に触れただけではありますが)



しーちゃん、お母ちゃんとっても嬉しいよ~(●´艸`)♪
次はどんなことが出来るようになるんだろう。
楽しみで仕方ありません♡♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-05-12 17:21 | □生後6-8ヶ月 | Comments(24)
Commented by かりんと at 2014-05-12 17:52 x
うわー!!もう更新されてる♫
りんごさんのブログ好き過ぎて一日一回は覗きにきているという、ストーカーぷりが高いかりんとですw
(携帯のホーム画面に登録しとります)
てか、しーちゃん可愛過ぎる〜♡♡♡
私もされたい!!
他人の子だけどされたい!←
娘が出来るのはいつかなぁ〜今から楽しみです///
Commented by ちびまま at 2014-05-12 19:38 x
先日は抱っこひものコメントありがとうございました!
まだ悩んでいますが、参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

しーちゃんのバンザイ可愛いすぎます(^ ^)コメントせずにはいられませんでした!笑

従姉妹の子供(2歳前)もテレビを見てダンスを真似したり、そんな姿にメロメロでした(^ ^)
これからきっとしーちゃんにメロメロにさせられる機会が増えるんでしょうね、楽しみがいっぱいで羨ましいです(^з^)-☆

私も早く産みたいです!笑
これからも可愛い写真&記事楽しみにしています!親バカ大歓迎です\(^o^)/
Commented by さきちょ at 2014-05-12 19:45 x
りんごさん、こんばんわ(*^o^*)

バンザイかわゆすぎです♥︎
日々の成長が嬉しいですがちょっと寂しい物もありますよね(*_*)
この間友達の赤ちゃんを見に行きましたが1ヶ月くらいしか経ってないので首も座ってなかったのでもう軽くて軽くてうちの娘っこにもこんな時があったのかなーと遠い昔のようです(笑)
これからますます真似っこが上手になるんでしょうね♥︎

しーちゃんの真似っこ記事を楽しみにしてますー(*^o^*)
Commented at 2014-05-12 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnc273116 at 2014-05-12 21:53
りんごさん、こんばんは(^^)
しーちゃんのバンザーイめんこいっ(≧∇≦)
近くにいたら私もしーちゃんにすごいね〜!じょうずね〜(o^^o)
ってめっちゃ褒めると思います!!
一日一日できることが増えて、本当に大切な毎日ですね(^^)
しーちゃんの成長に今日もにやにやしちゃいました(笑)
Commented by ひろみ at 2014-05-12 23:02 x
バンザイかわゆい♡
わたしも今度やってみます!まだ5ヶ月だから出来ないかな〜(≧∇≦)
Commented by トラトラ at 2014-05-13 01:09 x
こんばんは(^v^)
しーちゃんバンザイを習得したのですね!すごいすごい〜〜!
おすわりもバッチリですし、しーちゃんさすが!!
ヒューヒュー!!(古い?)
我が家のチビは・・・まだおすわり出来ず(ーー;)
支えてあげると一応座れるんですが、頭がでかいせいかフラフラぐらぐら・・・く、首据わってるよね!?と、とっくにクリアしたはずの部分も心配になってきました・・・
寝返り、寝返り返りは無事習得! コロコロ移動しております〜
しーちゃんはバックずり這いもマスターしたんですよね!
一気にいろいろできるようになりましたね〜
ほんと、これからもますます楽しみ&目が離せませんね(^▽^*)
Commented by のりさん at 2014-05-13 02:31 x
かわえぇ~しいちゃんかわえぇ~ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)
ばんざいってことはそろそろバイバイもできるのかな?(๑ ơ дơ)✧
この時期は日に日にできることが増えて急成長ですよねぇ~
うちもばんざいってやってみるかな(´✪ω✪`)
久しぶりのコメントの間にうちはハイハイマスター後、ちゃんことつかまり立ちを同時にしだしました…あんまり早いタッチは足がO脚にならないかと...Σ("ืд"ื 〣)もっとハイハイしようよ~
Commented by なすび at 2014-05-13 10:52 x
前回のコメントのお返事ありがとうございました。
ブログ見て頂いていたんですね!いやー。なんだかお恥ずかしいです。照

しーちゃんのバンザイめちゃくちゃ可愛いですね!
うちの子はまだバンザイ見たことないです。
ていうか教えてないです。笑
さっそく今日から特訓してみます☆
これからもしーちゃんの成長を楽しみにしています。
Commented at 2014-05-13 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakurin at 2014-05-13 23:20 x
にっこり笑いながらバンザイ…。
かわいすぎ♪
そりゃ~メロメロになっちゃう気持ち、わかります☆
Commented by ぶるま at 2014-05-13 23:55 x
りんごさん、こんばんは!!
ここ最近でしーちゃん何だか急成長ですね(*^^*)笑顔でバンザイ、カワイイです~★★真似も出来るなんて(゜o゜)すごい!!
うちは明日で8ヶ月ですがお座りはまだ手を付いても前に沈んでいきます。手を付かずひとりで座れるようになったら私もバンザイ!教えてみますね。うちの娘が出来る事と言えば気まぐれですが、おでこを近づけると同じように近づけてくるくらいですねぇ(^_^;)時々結構な勢いの時もあり、危険ですけど(*_*)
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:07
>かりんとさん
わぁ~(●´∀`●)
そんなにいつも見ていただいているなんて、嬉しいです~♡♡

わが娘ながら、いつの間にこんな技を覚えたんでしょう。
感激するやら興奮するやら萌えるやらで、お母ちゃん大忙しでした。笑
娘ちゃんが万歳してくれる日が楽しみですね(●´艸`)♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:09
>ちびままさん
親バカ全開の記事に、ありがとうございます(●´ω`●)♡♡
最近のしーちゃんにはキュンキュンさせられっぱなしです。
これからこういうことがもっともっと増えていくんでしょうね。
赤ちゃんじゃなくなっていくのは寂しいけど、楽しみな面もたくさんです★
ちびままさんも、これからが楽しみですね♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:11
>さきちょさん
確かに、寂しさは感じますよね。
もう赤ちゃんじゃないぃぃーヽ(´o`; みたいな。
でも、それを上回るようなキュンキュンする出来事が出てくるのかな、と今回思いました★
真似っこ、かなり萌えました♡
今、拍手やらハイタッチやらバイバイやら、色々と教え込もうとしているところです。笑
すっかり味をしめてしまいました(●´艸`)ムフフ
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:14
>非公開コメント at 2014-05-12 20:31 さん
はじめまして♡
月齢が近いママさんからのコメント、とっても嬉しいです♡
そして、つかまり立ちーーー!!!
すごいですね!!しーちゃん、立つ素振りすらありません。笑
ほんと、赤ちゃんそれぞれで成長過程が違いますよね(●´ω`●)
ハイハイもつかまり立ちもしたとなると、本当に目が離せませんね。
バックズリバイが出来るようになっただけでも、ドキドキしている私。
これからが本番ですねヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:16
>エミさん
もう、親バカ全開で褒めまくりでした。笑
しーちゃんも褒められてるのがわかるのか、ニンマリ笑顔になって、それがまためんこい(●´艸`)笑
いつの間にこんなことが出来るようになったのやら…。
教えたことなかったんですが、子供は勝手に成長していくんだなぁ…と妙にしみじみです。
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:17
>ひろみさん
ぜひぜひやってみてください~!
特に万歳は教えていなくて、試しにやってみたら真似っこしたんです★
いつの間にやらこんな技を身に付けていました。
私もびっくりです(●´艸`)♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:21
>トラトラさん
いやほんと、超ビックリでした!
夫と一緒の時にやってくれたのが嬉しかったです(●´ω`●)
普段夫はそういう初めてを見る機会があまりないので、しーちゃんナイスタイミング!!
特に教えたりはしていなかったのですが…、いやはやビックリです。
バックズリバイも出来るようになって、ほんとここ1ヶ月で急激に成長した気がします。帰省が良かったのか?なんて。
でも、出来ないこともたくさんなんですよね(;´∀`)
寝返りなんて片方だけですし。
赤ちゃんそれぞれで成長過程が違いますよね。だから見ていて面白いんでしょうけど(●´艸`)
ほんと、これからの成長に目が離せませんね♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:24
>のりさん
調子にのって、今バイバイも教えようとしているところです。笑
でもバンザイは教えたわけではないので、いざ教えようとすると難しいですね(;´∀`)
ほんと、ここ最近の急激な成長は何なんでしょう。いよいよスピードについて行けないですよね。
のりさんのところは、ハイハイもお座りもつかまり立ちも一気に!!!
すごい成長ですね~!!!
文字通り、目が離せないですねヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:26
>なすびさん
こちらこそ、コメント本当に嬉しかったです~♡
バンザイ、特に教えたわけではないのですが、試しにやってみたらシレッとやりまして。まぁーーぶったまげました!!
これに味をしめて、色々と教えようとしているのですが、そんな簡単にはいかないみたいです。笑
気長に頑張ってみます~(●´艸`)
なすびさんもぜひぜひ特訓を!!笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-14 00:29
>非公開コメント 2014-05-13 22:20 さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(●´∀`●)
先輩ママさんでいらっしゃるんですね♡
今こうして悩んだり楽しんだりしていることが、いつか懐かしい思い出に変わるんだろうな、と今から感じています。
大変なことも多々あるけど、それもまた懐かしい思い出に変わるんでしょうね(●´ω`●)
あっという間に過ぎてしまう赤ちゃんの時期を、思う存分楽しみたいと思っています♡
これからも見守っていただけたら嬉しいです♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-16 10:16
> wakurin さん
親をメロメロにする技をどんどん身に付けていっています。
なんという魔性の赤子!!
すっかり虜になっている私と夫なのです(●´艸`)笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-05-16 10:20
>ぶるまさん
私もここ最近の急成長にはびっくりしています~!
多分ですが、GWの帰省で良い刺激をもらったのではないかと感じています。たくさんの人と触れ合えたのが良かったのかな~なんて(●´∀`●)
真似出来る、ということは…親の行動をちゃんと見ているってことなんですよね(;´∀`)
身を引き締めねば、とわが身を振り返っているところでした。
娘ちゃんとのおでこピッタン、かわいい~!!
想像しただけでキュンとしちゃいます(●´艸`)
でも、確かに、赤ちゃんって加減をしらないので気を付けないと危ないですよね。笑
すごい勢いで頭突きされそうヽ(´o`;

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧