旧・りんごの時間。

-生後293日目- ハイハイ記念日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


せっかくの休日。
たまには朝からシャワーでも浴びてサッパリしたいぞーーー!!
というわけで、しーちゃんを夫に任せ、久々の朝シャン(●´艸`)ムホッ

あ~サッパリした~、とシャワーから出た途端。
「しーちゃん、う○ちしたみたいだよーーー!」 と夫。

「今出たばっかりでまだ裸ー!!急いでいくけどお願い出来ないー?」と声をかけながら、今までだったら事後報告なのになしたんだろ、と不思議に思う私。

リビングに戻ると、おむつ替えをする準備はバッチリ整っているのに替えていない夫。

「私やるかい?」と聞くと「お願いっ!」と即答。

こ、こやつさては…。


しーちゃんのう○ちは、さらにう○こ化が進んでおりました。
どんどん固形になっていく~。臭い~('A`)

「エッホオッホ。もうそれ、う○こじゃんっ!!エッホオッホ(;゚;Д;゚;)」
私より遠くにいながらむせる夫。

あんた…、さては臭そうだから自分でやらなかったんでしょっヾ(*`Д´*)ノ"!!!


ついに、あんなに超絶イクメンだった夫がおむつ替えを拒否。
う○こ化、恐るべし…。


「ほら、俺う○こになった状態見るの初めてじゃん!!見学してからにしようと思ってさ、心の準備がさ、ほら」 と言い訳する夫。


そんな夫を試すが如く、しーちゃん夕方にもブリッとな。
私は夕食の準備中。

盛大にむせながらも、ちゃんと交換してくれました。
良かった、まだイクメン魂はなくなっていなかった。笑

今後も頼りにしてまっせ ´ω`)v


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さてさて。
最近のしーちゃんの成長たるや凄まじいです。

今日ついに、ハイハイをしましたヽ(`∀´)ノ


d0290073_23284612.jpg
ズン

d0290073_23285549.jpg
ズン

d0290073_2329355.jpg
ズン

d0290073_23291166.jpg
ズン!!


何が嬉しいって、夫と一緒に見ているときにしてくれたこと!!
なんて空気の読めるお子さんなの~!!!

ビデオに撮り、写真におさめ、二人で褒めまくり。
夫婦でしっかりとしーちゃんの 「はじめて」 を堪能出来ました(●´∀`●)

次の目標はつかまり立ちかな(●´艸`)
あ、それとも「歯を生やす」かしら。笑



* * * * *


しーちゃん、最近のお気に入り。


d0290073_23293822.jpg
母の手作りおもちゃ。
ティッシュボックスをテープで補強して、中にガーゼを詰めただけの代物です。
ママ友に聞いて面白そうだったので、真似して作ってみました。
(あ、ヤマダ電機で貰ったティッシュボックスです。笑)

d0290073_23302234.jpg
めっちゃ食いつきいい!!
夢中でガーゼを抜いています。
いたずら心が満たされるのかしら。笑



* * * * *


d0290073_23305286.jpg
夫が昔使っていた携帯にもはまっています。

友達が持っていた携帯のおもちゃにしーちゃん興味深々だったので、買ってあげようかとも思ったのですが、これ以上おもちゃを増やすのも…と思い躊躇っておりました。
ふと、そういえば昔使っていた携帯とっていたな~と思いだし、しーちゃんへ渡してみたところ気に入ってくれたようです。
充電したら全然普通に使えるので、しーちゃんとしても本物を持ってる感を得られるのではないでしょうか。
それでもやっぱりスマホがいいのかな(;´∀`)


↑食いついてたおもちゃはこちら



* * * * *


いないいないばあ、も面白いようです。

d0290073_23342317.jpg
パパどこかなどこかな~。

d0290073_23343276.jpg
いたーー!!

爆笑しながら何度も遊んでいました。
こんな遊びが出来るようになっただなんて…、感無量です(´;ω;`)♡



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



日に日に成長していく娘を見るのが、嬉しかったり、少し寂しかったり、やっぱり嬉しかったり。

明日はどんな成長を見せてくれるのかしら(●´艸`)
お母ちゃんをどんどん驚かせておくれ♡♡






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-06-29 23:35 | □生後9-11ヶ月 | Comments(12)
Commented by あきんこ at 2014-06-30 00:06 x
いつも激しく楽しく読まさせていただいております!
しーちゃんのハイハイ姿がかわいすぎて嬉しすぎてコメントせずにはいられませんでした。

うちも初めての子育て真っ最中のアラサーの実家遠い組です。
いま生後七ヶ月なので、しーちゃん先輩の成長を見ていると『うちももうすぐかなぁ』とものすごい親近感を抱きながらワクワクしております。

そして、ティッシュボックスおもちゃ!目から鱗です!
おむつふきをいつのまにやら取り出してチューチュー吸っている我が子。あした作るっきゃないです!
Commented by きょんこ at 2014-06-30 05:37 x
しーちゃんハイハイ記念日でしたか♪
おめでとうございます(^ー^)
うちも(9ヶ月♂)そろそろかなーと思って見てるんですが…
ズリバイがお好きなようで(笑)
叫びながら家中ズリズリしまくりです(--;)
やっとお座りが安定してきた所です…
つかまり立ちと少しつたい歩きもするように♪
結構順番が赤ちゃんによって違うんですね!!

りんごさん手作りのガーゼのおもちゃ危なくないし良いですね!!うちは箱にプラスチックチェーンを出し入れできるように作りましたよ♪
あとうちの子、先日児童館行ったら昔懐かしヤ○ルトのマラカスぽいのに興味津々だったので作ろうと思ってます。
赤ちゃんてリモコン、携帯が好きですよねー
何かと放置できなくなってきましたね。

昨日できなかった事が今日できる…
こうやって成長していくんだなぁと嬉しくもあり寂しくもあり母は複雑な心境ですよね(涙)

しーちゃんまだ歯が生えてないんですね。
ちなみにうちは早くてもう歯が6本も生えているんですが、生えると一気に幼児化がすすみますよ(T^T)
あと歯が生える時は夜泣きが激しいらしい…
振り返ってみると確かにそんな気がします。しーちゃんはどうかしら?
あんまり無いといいですね(^o^;)
Commented by よつば at 2014-06-30 09:27 x
10日後産まれです(^o^)
いないいないばあ、やってくれるのいいなぁー!かしこくなってる気がしますよね!
少しずつの変化、きちんと気付いてブログに残されているのが、ほんと尊敬します!
ブログをプリントされたらいいですよねー!
Commented by tnc273116 at 2014-06-30 11:47
りんごさん、こんにちは(^^)
も〜!!本当にめんこいっ(≧∇≦)
はいはいしてくる顔!!かわいいっ!!
すぐに高速はいはい身につけちゃうかな〜(笑)余計に目離しできませんね〜!

うちも、う○こ化した時ダンナさんもかなりショックだったらしいです!!!最初はなんじゃこりゃ〜((((;゚Д゚)))))))って思いますよね!
いないいないばぁで笑ってるとこ本当に
かわいいなぁ(o^^o)癒されます(^^)
Commented by えり at 2014-06-30 17:43 x
りんごさんこんにちは('∀`)
いつも楽しく読ませていただいています。
初コメントさせていただきます!
私も、現在9ヶ月の娘を育てています。
りんごさんのブログはたまたま発見したのですが、選んでる育児グッツが私とかぶってるものいっぱいで「私、りんごさんと気が合うな」と勝手に確信しておりました(笑)
欠かさずチェックしてます!
私も離乳食に手こづりました…。やっと最近食べてくれるようになりましたが。我が娘は動き出しが早く、6ヶ月後半には伝い歩き&高速ハイハイしたので、食べないから体重全く増えなくて。
成長って人それぞれなんですよね。育児本通りにはいかないことばかり。
しーちゃんとってもかわいいですね!
りんごさんの家族への愛情を感じるユーモアたっぷりの文章、センスある写真…、りんごさんのブログは魅力いっぱいです。
これからも読ませていただきます♪
新米ママ同士、楽しく母親がんばりましょう(・∀・)
Commented by ハニコ at 2014-06-30 21:53 x
りんごさん、こんばんは!
しーちゃんハイハイ記念日おめでとうございます〜♡ズンズン近づいてくる感じが可愛い〜(*´艸`)

うちの6ヶ月男子は離乳食はじめたばかりなので、まだまだ赤ちゃんう◯ちなのですが、夫は何かしら理由をつけて逃げている気がします…!けしからんです(๑•ૅㅁ•๑)
りんごさんの旦那様を見習って欲しいです!

歯はのんびり生えてくれた方が、痛い思いが少なくて良い気がしますよー(T▽T)噛まれて乳首とれるかと思いましたー!
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:17
>あきんこさん
ありがとうございます~♡♡
しーちゃん先輩。笑笑
ほんの少し先輩ですね(●´艸`)
赤ちゃんの時期の2ヶ月って大きく感じますよね!
ティッシュボックスのおもちゃ作ってみましたか~??
これ、下手なおもちゃより食いつきいいですー!!
しかも、壊れてもまた作り直せるという嬉しい特典つき!!
どんどん乱暴に扱ってくれてよくってよ、と寛大な気持ちになれます。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:21
>きょんこさん
ティッシュボックスのおもちゃ、食いつきいいですよ~!
簡単に出来るのでぜひ試してみてください★
チェーンの手作りおもちゃ、私もベビーサイン教室で見かけて作りたいな~と思っていたんです(●´艸`)
100均で材料揃うし、私もやってみます~!そして出し入れを覚えさせたいです★
ハイハイしたんですが…、昨日も今日もズリバイしてますヽ(´o`;
まだズリバイの方が楽なのかな。笑
赤ちゃんによって出来ることの順番結構違いますよね!
しーちゃん、実はまだ歯が生えてなかったんですよ~。笑
私としては全然遅くて構わないと思ってたんですが。
でも、一昨日急に夜中泣きだして、どうしたどうした!と思ってたんです。まさに歯が生える前兆なのかもっ!!
歯茎を注意深く観察していこうと思います★
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:25
>よつばさん
いないいないばぁで爆笑するなんて、知らないうちに知恵がついてきたんだな~って感心しちゃいます。
今日は私の変顔(アイーン)に大爆笑でした。笑
いやん、すっかり成長したのね、この子ったら(●´艸`)♡♡
ブログにこまめに書いていることで、成長をさらに実感できている気がします。始めて良かったな~って実感してます。
せっかくなので、自分用に書籍化したい、なんて思ったりしてます^^
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:27
>エミさん
ハイハイ、めっちゃ可愛いですね(●´艸`)
ズリバイとはまた違った可愛さでした♡
日曜日あんなに褒めたたえたのに、今週ズリバイに戻っちゃいました。笑
まだズリバイの方が楽なようです~(;´∀`)
夫、う○こ化にかなりショック受けてましたよ。
もう赤ちゃんじゃない~って。笑
まぁ、こればっかりは避けて通れない道だからねぇヽ(´o`;
父ちゃん、ドンマイッ!
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:32
>えりさん
はじめまして♡
娘の月齢が一緒で、なおかつグッズ選びまで似ているとは!
持ってるもの一緒だと嬉しくなりますよね(●´艸`)ワーイ♡
ってか、6ヶ月後半で伝い歩き&高速ハイハイって、めちゃくちゃすごくないですか!??えぇーー!早いーーー!!!
そっか~、動く分エネルギーもたくさん使いますもんねヽ(´o`;
たくさん食べて欲しいけど、無理やり口につっこむわけにもいかないし、離乳食って難しいですよね(´;ω;`)
なんかもう、こんなに悩むことになるなんて思いもしませんでした。
ようやくわが家も軌道に乗り始めたところです。
お互いの娘のペースを尊重しながらこれからも進めていきましょうね★
ブログ、たくさん褒めていただいて、すっごく嬉しいです(●´艸`)!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-01 21:40
>ハニコさん
ついにハイハイしました~ヾ(´⊆`*)ノ
ズリバイとはまた違った可愛さがありますね♡胸キュンです。笑
やっぱり男性にはう○こ処理抵抗あるんですかね~ヽ(´o`;
って、私も抵抗あるわっ!!!
でも、子供のものだからやってるんであって、別にそれが趣味でもなんでもないってことをわかってくれ!!
私の夫も、かなり逃げ腰でしたよ~。笑
でも、どうにかう○こ化した現状を受け入れてくれたようです。
歯はなんとなくそろそろ生えそうな気がします!夜突然泣いたりしてたので、前兆なのかな~と。
乳首噛まれたらめちゃくちゃ痛いって聞きますもんね(;゚;Д;゚;)
離乳食の進みも遅い分まだまだ乳は飲むだろうし、それを考えると歯が生えるの遅くて良かったのかも~と思います。笑

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧