旧・りんごの時間。

-生後307日目- つかまり立ち と、あーん

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


ついに、ついにこの日がやってきました!
つかまり立ちが出来るようになりましたヽ(`∀´)ノ

初めてのつかまり立ちは一昨日の夜。
足プルプルしながら頑張って立ったではありませんか(´;ω;`)♡

お母ちゃん、感動。
リアルに涙目。
ついに、立てる日がやってきたのね。

しっかりと動画に撮り、夫へLINE。
返ってきた「!!!」という返信。
もはや仕事どころではなかったはず。笑


そんな夫の気持ちを察してか、次の日の土曜日にちゃんと夫につかまり立ちを披露してくれました。


d0290073_20475768.jpg
どう?あたちスゴイ??

d0290073_2048679.jpg
片手離したって平気だもんね

d0290073_20481465.jpg
あっ。ドスン


ムッチムチのプニップニな太もも。
つかまり立ちも出来るようになったことだし、段々締まってくるんだろうなぁ。
なんだか寂しい。
この気持ちいい触り心地がなくなってしまうだなんて。

…。
今のうちにめいっぱい堪能しておこう(●´艸`)



* * * * *


そして、もう一つ出来るようになったこと。

「どうぞ」の進化版、「あーん」です。


d0290073_20483092.jpg
欲しい?欲しい?

d0290073_20483765.jpg
あげないよーん

d0290073_2048458.jpg
なんてね、パパはいどうぞ。あーーん。


ご飯をくれたんです~(´;ω;`)♡
なんて優しいのっ!!!

あ、私は朝に蒸しパンをいただきました。笑
今までで一番美味しい蒸しパンでした(●´艸`)


夫は、
「人に食べ物を恵んでやるなんていう行為はかなり高度だぞっ!!この子はなんて賢くて優しいんだっ!!!」
……と、THE・親バカな発言をしております。

ますます娘にメロメロな夫なのです。



「赤ちゃんじゃなくなるのが寂しい」と思っていましたが、こうしたやり取りがどんどん増えるようになるのかと思うと、もうこれからが楽しみでしかたありません。
夫に負けないくらい、私も娘にメロメロなのでした。



* * * * *



おまけ。

d0290073_20492142.jpg
ペットボトルでキャッキャと遊ぶ娘。

d0290073_23302476.jpg
変顔に萌え~。






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-07-13 20:49 | □生後9-11ヶ月 | Comments(16)
Commented by りおんおん at 2014-07-13 23:25 x
りんごさんこんばんは。
ついにつかまり立ち、おめでとうございます!
感動しますよね。え?立てたの!?なんで?って感じでした。
うちも伝い歩きまできました。
あっという間の成長で、親はついていけてないです。もっと子供の成長を噛みしめていたいんですけどね~。
あ、前回の話の続きですが、バイバイなどダンナの両親が喜ぶことはできませんが、最近私と息子との間の意志疎通はとれてるなーって思うことが多々あり、赤ちゃん芸ができているから精神的発達が早いって訳でもないな~、と思うようになりました!ダンナの両親には惑わされないように、私なりに息子の成長を見守っていきたいと思います。
余談ですが、ハイハイができるようになった記念に、赤ちゃん本舗のハイハイレースに出場してきました!とっても楽しかったですよ~。
りんごさんの地域でも開催しているところがあれば、オススメですよ~。歩けるようになったらもう参加できないですからねー\(^o^)/
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-13 23:37
>りおんおんさん
つかまり立ち、ようやく出来るようになりました~★
見ていても「よっこいしょ」と台詞をつけたくなるくらい一生懸命です。笑
いつか軽々と出来るようになるのかな~(●´艸`)
息子くんはつたい歩きまできたんですね!素晴らしい!
赤ちゃん芸が出来てるからいい、ってわけでもないですよね★
ほんと、おっしゃる通りですよ~。
旦那さんのご両親はそういうところが見たいがために言っているだけであって、ちゃーんと成長しているんだから何の問題もなしっ!
一歩一歩確実に成長していっている子供のこと、お互いに温かく見守っていきましょうね♡
ハイハイレース、ズリバイでも大丈夫なのかしら。笑
ハイハイ一度は出来たはずなのに、ズリバイに逆戻りしちゃって。笑
でも、一度は参加したいと思ってました~★
もう少しハイハイが上手になったら参加してみたいと思います!!
Commented by かりんと at 2014-07-14 08:10 x
りんごさん、お早うございます!
しーちゃん可愛過ぎる〜♡
こりゃお父さんもメロメロですねぇ。
りんごさんのブログ見てると私もブログしときゃよかったなぁと思います。
まぁ、めんどくさがりなんで続かないな!(笑)←
ところで、しーちゃんがきている服も可愛いですね!!
上下つながってるんですか?
たっちできるようになるとまた服選びが楽しくなりそうですねー(´◡`๑)
Commented by きょんこ at 2014-07-14 12:38 x
つかまり立ちできましたか♪おめでとうございます!うちはもうテーブルの上に登って大変です(^o^;)ズリバイでハイハイレース出ましたよ!!うちの子供だけでしたけどね(笑)レースは速さを競うわけじゃなくて、呼び掛けに反応してお母さんの所まで頑張って来るのを見て楽しむので機会があるならどんどん出場させちゃいましょう♪今だけですもんね(*´∇`*)普通のハイハイしだすと、見られなくなりますよね。

前回の記事の動物園しーちゃんとっても良い反応でしたね。うちもそろそろデビューさせてみようかと思っています。
いつも参考にさせてもらってます。子育ての合間にブログ大変でしょうけど、思い出にもなるし頑張って下さいね♪ではまた~
Commented by tnc273116 at 2014-07-14 16:06
りんごさん、こんにちは(^^)
うわぁ〜!しーちゃん!すごい〜っ(o^^o)
つかまり立ちできるようになったんですね!いや〜早いですね!!
コミュニケーションとれるようになると本当に仕草一つ一つがすごくかわいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
あーんの時、すっごくうれしいですね〜!

つかまり立ちうれしい反面これからいろんなところに手届くようになりますね〜!!キケンー!
背伸びしてひっくり返ったり、テーブルの上のもの手届いて口に入れようとしたり!
思い出すとヒィ〜´д` ;ってことたくさんあったなぁ〜(^^;;
いたずらも楽しい時期なので気をつけてくださいね〜( ´ ▽ ` )

Commented by ぶるま at 2014-07-14 23:54 x
こんばんは、りんごさん!!
しーちゃん、つい最近ハイハイした!って言ってたのにもうつかまり立ちまで!!(^-^)スゴい!急成長してますね♪
けどとうとうこの日が来たか~って思いますよね^_^;今度は高いとこにあるものも気を付けないといけなくなりますよね…。
うちの娘も今日で10ヶ月★つかまり立ちは膝立ちまでなんですが、今朝は生まれたての小鹿ポーズを何度も繰り返していましたf(^_^;何かに掴まったほうが楽だろうにと思いつつもガンバレーと応援しながら眺めてます。
遅ればせながらベビーゲートも、りんごさんのとこのような立派なのはムリっぽいので百均の突っ張り棒とワイヤーネットを使いいくつか作成中です(+_+)
ちなみにうちはペットボトルを渡すとふたをゴリゴリと音を立てて噛み続けます。しーちゃんみたいなかわいいことしてくれません(ToT)
Commented at 2014-07-15 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-15 21:03
>かりんとさん
パパメロメロ過ぎて、私ないがしろ状態ですよヽ(´o`;笑

自分で書いたブログの記事見返すと、数か月前はこんなふにゃふにゃだったんだ、なんて気づけて成長の記録として本当に役立っています。
今からでも遅くないですよ~(●´艸`)
と、勧誘してみる。笑

お洋服、夏服の中で一番気に入ってるものなんです~(●´∀`●)
お洋服に触れていただけたのがすごく嬉しい。笑
上下分かれてるんですよ~。キャミとブルマのセットです★
これからまた服選びが楽しくなりそうですよね。次は秋冬服をゲットしていかねば。ムフフフ(●´艸`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-15 21:17
>きょんこさん
テーブルの上に登ってるんですね。笑
すごいっす。先輩、すごいっすっ!!
しーちゃん、つかまり立ち出来た…はずなんですけど、今日は一回もしませんでした(;´∀`)
あれ?ズリバイ→ハイハイ→ズリバイのときと同じように、一歩進んでまた戻る方式ですか??
ズリバイでもハイハイレース出れるんですね!!笑
もう少しハイハイが上手になってからなんて思ってたけど、出場させてみようかしら(●´艸`)
ちょっと日程調べてみますっ!!
動物園楽しかったですよ~(●´∀`●)
ぜひぜひデビューしちゃってください♪
暑い時期になりますので、熱中症対策はお忘れなく★
わが家は…私が夏苦手すぎるので、次の動物園は秋以降になりそうです。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-15 21:20
>エミさん
ついにつかまり立ちしましたよ~!
でも、今日はせず。笑
これから徐々に、ですかね(●´艸`)
ザーッと部屋を見渡しただけでも、危ない箇所多々ありますわ。
上にあげときゃ大丈夫、な時期がもう終わってしまうのね(;´Д`)
身を引き締めたいと思います。。。
あーんは教えたわけではなくて、しーちゃんからお口に入れてきてくれたんです♡
もう、嬉しいやら可愛いやら♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-15 21:25
>ぶるまさん
ハイハイもつかまり立ちも、出来たはずなのに出し惜しみなのかその後中々披露してくれません(;´∀`)
もっぱら娘ちゃんと同じく膝立ちと産まれたての小鹿ポーズです。笑
ま、そのうちバンバンするようになるか(●´艸`)
高いところに置いてあるもの、片付けないとなぁ…。
物の置場がなくなっていく~('A`)
物減らしていかないとなぁ…。
ペットボトル顔にあてて楽しんでたの今回が初めてなんです。笑
めちゃめちゃウケました(●´艸`)
普段は一緒です!噛んだり舐めたり、何が楽しいの?な遊びしてますよ。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-15 21:36
>非公開コメントさん
はじめまして★
人生初コメントを私のブログでしていただけて、すごく光栄です♡
ありがとうございます~!!!
色々と境遇が似ていますね♡♡
ご妊娠中からご覧いただいていたとのこと、とっても嬉しいです!

そして、まさにその写真、しーちゃんですよ~★
まさか発見してもらえるだなんて思ってませんでした!!
あ、現時点では掲載写真削除してもらっているんです。なので、かなりレアです(●´艸`)笑
その方のブログを見てらっしゃるということは、もしかしたら今後お会いすることがあるかもしれませんね♡
その際はぜひぜひお声かけてください~(●´∀`●)
Commented by もこ@なまはげ県 at 2014-07-16 14:44 x
りんごさん、こんにちは~。

つかまり立ちおめでとうございます!…と思っていたら、他の方のコメント返しに、しーちゃん今はつかまり立ち出し惜しみ中の文字が…(笑)しーちゃんの気分なんでしょうね。

ところで!他の方のコメントにもありましたが、このつかまり立ちのときのお洋服、私のツボです!スッゴクかわいい!
もし差し支えなければどちらで購入したかとか教えてもらえたりしますか?
Commented by れい at 2014-07-17 12:24 x
りんごさん、こんにちわ!以前、離乳食の記事にコメントさせて頂いて以来、二回目のコメントです♩

他の方も書いていらっしゃいますが、しーちゃんのお洋服!!!
ものっすごく可愛いですね!!差し支えなければ、私も是非どこのものかお教え頂きたいですーo(^▽^)o
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-17 22:29
>もこ@なまはげ県さん
そうなんですよ~、出し惜しみ中で(;´∀`)
今日は片膝立ててました。笑
ハイハイは段々見せてくれるようになってきたので、きっとつかまり立ちもそのうち徐々に見せてくれると思いますヾ(´⊆`*)ノ
お洋服ですが、アンナニコラのものです~。赤すぐで買いました★
今日夏服についての記事まとめてみたので、もしよければそちら見てみてくださいね~♪
Commented by ringo_kounotori at 2014-07-17 22:30
>れいさん
お洋服褒めていただいて、すごく嬉しいです~♡
私もこのお洋服めちゃんこお気に入りなんです!!
この夏一番(●´艸`)♡
アンナニコラのキャミとブルマのセットです★
今日投稿した記事に詳しく書いていますので、もしよければ見てみてくださいね~♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧