旧・りんごの時間。

-生後326日目- 乳歯さん、こんにちは

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


ついに、しーちゃんの歯がー!歯がーーー!!
10ヶ月目にしてようやく生えてきたーーー!!

7月29日、初めての歯を確認致しました。
下の歯一本だけ(●´艸`)笑


d0290073_134611.jpg
今日ようやく写真におさめることが出来ました。
ギャン泣きしたところを激写。


歯が生えたので、
d0290073_13595.jpg
早速歯磨きを頑張る娘。
歯ブラシ逆だよーー。笑


↑結構前に買っていた歯ブラシセット。やっと使える。笑



* * * * *


ちゃんとした歯磨きはもう少し先になると思いますが…、そのときに備えてこどもちゃれんじをこのまま続けるか、それともやめるか悩み中。
木のおもちゃを買いたくて、でも毎月おもちゃが増えていくので買えなくて。
いっそのことこどもちゃれんじをやめようかと考えていたんですが、歯磨きやトイレトレーニングなどのしつけ面で役に立つのかしら。
どうしようか迷ってますヽ(´o`;


* * * * *



土曜日の10時から買い回りスタート!!
今月は10店舗行きそうな予感(●´艸`)


↑エントリーお忘れなくっ!!




↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-08-01 23:59 | □生後9-11ヶ月 | Comments(14)
Commented by めぃこ at 2014-08-02 10:25 x
こんにちは!!
しーちゃん、歯が生えてきたんですね!!
おめでとうございます(*^^*)
ちっちゃい乳歯かわいいですよね♪
我が家のしーちゃんは9か月になりましたが、また生えて12本になりました(笑)お陰で、私の乳首が裂けてきてキズパワーパットを乳首に貼って授乳頑張ってます(゜ロ゜)
うちも離乳食後に歯みがきトレーニングでゴム素材の歯ブラシを自分で握らせてやらせてました。
嫌がらず上手にできてたんですが、強く噛んでしまうようで生えかけの歯のところに傷ができ、歯茎が腫れて出血し歯医者さんへ駆け込みました(;´д`)
今では普通の歯ブラシで私が歯みがきしています。
このゴム性の歯ブラシも良し悪しだなぁと思っています。
私はもっと気をつけてあげたらよかったと反省しているので、りんごさんもしーちゃんの歯がもっとたくさん生えてきたら、気をつけてあげてくださいね(^ー^)
Commented by タイム at 2014-08-02 12:46 x
おめでとうございます(@^^)/~~~

一本生えれば次々生えてきますよーそして…授乳が恐怖にならないように、気をつけてくださいね(汗)

妻は一時痛くて大変なようでした…
Commented by ゆうまま at 2014-08-02 14:02 x
こんにちは(^_^)先日某教室で声をかけさせてもらった者です!わかりますか…(´・_・`)もしかして声かけられることなんてしょっちゅうかな…。人見知りチキンな私はあれだけでドキドキもんでした&この初書き込みもドッキドキしてます(°_°)!でもせっかくなので…♡だってまさかお会いできる日が来るだなんて思っていなかったのでびっくり&嬉しかったんです♡

しーちゃん歯が生えてきたんですね!おめでとうございます!うちも10ヶ月にしてまだです(;_;)これからも更新楽しみにしてます♫
Commented by りおんおん at 2014-08-02 15:50 x
りんごさんこんにちは!
ついに歯はえてきたんですね~。
うちは4カ月からはえはじめ、現在8本。
乳首は新しい歯の生え始めがかなり噛まれました(刺さるって感じ)が、いまはそんなに痛くないですよ。
歯磨きですね~。うちもしーちゃんと同じ歯ブラシ使ってます。でも、反対で噛むのが好きで、喉をついちゃうんじゃないかと心配で。これは親の仕上げ用で、自分では持ち手が輪になってるのでやらせてます。これは安全ですよ~。
ちゃれんじですが、先輩ママの妹にきくと、ハミガキとかトイレトレーニングとかにはやはり役に立ったようです。そのときについてくるおもちゃやDVDなどにより、育児が少し楽になったといっていました。でも、ずーっと続けてたわけではなく、欲しい号の時にまた再開ってやっていたようです。あんまり必要のないおもちゃの時もあったようで。
あ、でも、しまじろうのパペットはいいですよ!おさがりをもらいましたが、うちの子もかなりお気に入り♡食事のときぐずって口を閉じてても、しまじろうにスプーンを持たせて口に持っていくと笑顔で口を開けたりするんです!しまじろうってスゴイ!!
Commented by なち at 2014-08-02 22:32 x
こどもチャレンジ、うちもやっていますが我が家にはあっています。上の子が3歳になりますがテレビに出ていたものがうちにもあるのが嬉しくて張り切ってトイレにも行き、バッチリです!あいさつや生活習慣はしまじろうから教えてもらっていると言っても過言ではありません(笑)
下の子は10ヶ月ですが興味津々。英語verもおすすめです!
Commented at 2014-08-04 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くーまま at 2014-08-04 21:09 x
お久しぶりのコメントです。
しーちゃん、乳歯おめでとうございます!可愛いですねぇ(*´ω`*)うちの子は今日で11か月になりましたが、上も下も生えてて…そりゃぁもう凶器です( ;∀;)でも、ちっちゃい歯がちょこちょこ出てるの可愛いですよね♪
チャレンジですが、あたしは6ヶ月から始めましたが、先日11か月号が届いた後に退会しました~おもちゃ届くのは毎月楽しみで、付いてくる冊子もとても参考になりましたが、小さなオモチャが増えて増えて家に散乱してきたので休憩しました♪放っておいても誘惑満載な漫画のついたDMはどうせ送られてくるだろうから、気になればまた始めようかと…
子供にとって良いことをしてあげたいとは思うんですが、なかなか現実との塩梅が難しいですよね(^-^;
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:29
>めぃこさん
ギャーーーーッ(;゚;Д;゚;)
話聞いただけで、乳首が痛いです。笑
キズパワーパッドを貼っての授乳…、毎日お疲れ様です(´;ω;`)
ってか、歯が12本も生えてるんですね!!
同じ乳児なのにこの差は何!笑
歯ブラシの話もとっても参考になりました。
ゴム製のものだと歯を傷つけてしまう恐れがあるんですね('A`)
やっと生えてきた歯を大切にするためにも普通の歯ブラシの方がいいのかもしれませんね。
今はおもちゃとしてお口に入れている状態ですが、時期を見て普通の歯ブラシで磨いてあげようと思います★
とりあえず…、もう少し生えてからかしら。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:30
>タイムさん
ビーチクが痛いっていう話はホントよく聞きますよね…。
まじで勘弁('A`)
お願いだから噛まないでおくれ…。今から怖いです('A`)
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:36
>ゆうままさん
先日はありがとうございました~!!
今までに何回かお声かけしていただいたことがあるんですが、私も毎回ドキドキですよ~(●´艸`)笑
またお会いする機会がありそうなので、とっても嬉しいです♡♡
その際はまたよろしくお願いします♡
しーちゃん、ようやく歯が生えてきました~!!
息子くんもまだだったんですね(●´ω`●)仲間~★
友達の子は1歳になってから生えてきたようです~。
遅い方がビーチクも痛くないし虫歯の心配もないし楽だよ~と言っておりました(●´艸`)
そんなわけで、しーちゃん。上の歯はまだのんびりでいいよ~。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:39
>りおんおんさん
輪になってる歯ブラシありますよね!歯固めみたいなやつ。
確かにあっちの方が安全かも~!!
親の仕上げ磨き、皆さんどうやってるんでしょう。
やれる気がしない。絶対嫌がりそう(;´∀`)
しまじろう、気になる号だけ再開っていう手があったか!と目から鱗です!!そのアイディアで行こうと思います!!
しまじろうパペット、そんなにいいんですねΣ(;゚ロ゚ノ)ノ
わが家にミニーちゃんのパペットがあって、それに食いついてるので事足りるかとも思っていたのですが…、念のためしまじろうパペットをもらってからやめようかな。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:42
>なちさん
おぉ、体験者の感想、とっても参考になります~。
トイレトレーニングはしまじろうでされたんですねヽ(`∀´)ノ
生活習慣はしまじろうから…。し、しまじろう…、恐るべし。
出来る子過ぎて怖いヽ(´o`;笑
私も、歯磨きとかトイレトレーニングとか、必要な号は購読するような形をとろうかな~と思います★
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:44
>非公開コメントさん
教えていただいたお店、気になるので早速検索してみました~!!
素敵過ぎるーーー!!!
木のおもちゃって温かみがあって素敵ですよね(*´з`)
手作りだけあって、結構なお値段がしますが(;´∀`)
でも、その分長く使ってもらえそう★
お店に一度行ってみたいと思います♡♡
非公開で教えていただいて、本当にありがとうございます。
お心遣いに感謝です(●´ω`●)♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-05 01:47
>くーままさん
歯が生えてくると一気にキッズ顔になりますよね★
ちょこーんと生えてる歯って可愛い~(●´艸`)
しーちゃんのお顔の雰囲気も変わるのかな?楽しみ!
くーままさんは11ヶ月号で退会されたんですね。
退会するのであれば今日までに連絡をしないといけないので、次のが届いてからやめるか今やめるか、どうしようか未だに悩んでいるところでした。
ころりんキャッスル、食いつきはいいようなのですが大きそうなのでちょっと困る…(;´∀`)
私も気になる号は再開するという方法で今後行こうかと思います!

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧