旧・りんごの時間。

-生後334日目- 11ヶ月目突入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日でしーちゃん11ヶ月目突入です。
つ、ついに1歳までのカウントダウンが始まったぁぁぁぁぁーーー(;゚;Д;゚;)

嬉しくもあり、寂しくもあり。
ワクワクソワソワした一ヶ月となりそうです。


恒例のおむつアート。
d0290073_2345511.jpg
もはや、おむつに触れてすらいない。笑

つかまり立ちが出来るようになった証しとして、このようなスタイルで撮影してみましたヾ(´⊆`*)ノ



~10ヶ月目に見せた成長~


■ハイハイが上手に
最近の移動手段はほぼハイハイオンリーになりました。
バックズリバイで車庫入れしていた頃が早くも懐かしい…。



■つかまり立ちが出来るように
ふるふると転びそうになりながらも一生懸命立ち上がった日から早29日。
今ではスクッとサクッと立ち上がるようになりました。
そして謎のスクワット。笑
己を鍛えんと必死なご様子。
慎重派の性格のおかげか、未だにつかまり立ちの状態から転んではおりません。
床に手をついてから座ろうとしていた姿を見て、ワタクシ感心致しました。



■そしていつの間にかつたい歩きも体得
まだ歩く距離はほんの少しですが、これからどんどん歩けるようになるんだろうな(●´艸`)


■体系がちょっとスリムに
お股のスナップボタンが以前はギリギリで留まっていたお洋服も、今では余裕で留めれるように。
全体的にムチムチ感が減ってきて、お顔もシュッとしてきた気がします。
たくさん動いてるからね(*´з`)



■指さしブーム到来
指さし指さし、とにかく指さし。
指さしで食べる順番まで指定してきます。
意思の疎通が取れるようになってきたことが嬉しいです。



■パチパチと音を鳴らして拍手出来るように
拍手の真似は前から出来ていましたが、パチパチと音を出せるようになりました。
テレビで拍手をしている映像などが流れると(アニメなどでも)、一緒に拍手をしています。
その姿にモエェーー。


■絵本に夢中
今はどのおもちゃよりも絵本に食いついています。
器用にページをめくったり、しかけをめくったり。
お出かけ時に絵本が必須になりました。
おむつ替えのときにも絵本を持たせておくと、じっと見ています。
この調子で絵本好きな子に育ってほしいな~(●´∀`●)



■引き続き後追い中
いるよ、しーちゃん、ママいるよ。
トイレに行ってるだけだよ('A`)



■チャイルドシート拒否は落ち着き、だっこ紐拒否が始まる
乗せるだけでギャン泣きしていたチャイルドシート。
現在では入眠率100%の神アイテム化です。
何が嫌だったのか、未だ謎…。
そして始まったエルゴ拒否。
暑いから?それとも立ちたいから?
立ちたいってあんた、歩けるようになってから言っとくれ('A`)
出先でエルゴから身を投げ出してギャン泣きされた日にゃ、どうしていいのやら心底途方に暮れてしまいます。
エルゴ、無念の戦力外通告。
尚、同じだっこ紐でもベビービョルンで前向き使用だとご機嫌です。
でもあれ、お母ちゃんはもうしんどくて使えないよ…。



■歯が生えた!
下の歯一本だけ生えましたヽ(`∀´)ノ
現時点で1mmにも達していませんが。笑




身長 70.5cm
体重 8.9㎏(着衣)
d0290073_2374139.jpg

順調に育ってます(●´∀`●)




余談ですが…、
産後10ヶ月目の私の体に起きた変化。

ついに月一のお方がお目見えしました。
こんな真夏に。
もう一度言う。こんな真夏に('A`)

せっかくお越しいただいたものの、どういう風に接したら良いのか対応をすっかり忘れてしまっておりまして、あぁ、昼用と夜用があったんだった、なんて記憶を呼び起こすところからのスタートです。
交換するつもりが、付けずにトイレから出てきちゃったりねヽ(´o`;
20ヶ月ぶりの出来事ですから、そりゃ忘れてますわ。(悪露は除く)
こんなに新鮮なんだから、赤飯でも炊いた方がいいんじゃないかしら。

体が元に戻り、またホルモンに左右される日々の始まりです。
だから顎にニキビ(年齢的に吹き出物?)が出来たのかしら。マジ勘弁。

育児にも多少なりとも影響はしていて…、早速お風呂に入れる際困りました('A`)




* * * * *



d0290073_238894.jpg
次はパンが食べたいわ。
尚、指さした食べ物以外のものを口に運ぶと拒否します(;´∀`)


d0290073_2381715.jpg
モリモリと食べてくれるようになりました。
スプーンを拒否していたことがもはや信じられないくらいです。


d0290073_2392374.jpg
わが家のつたい歩きコーナー。笑
ソファーからベビーゲートまで行き来し放題。
頑張って足腰鍛えてちょーーだいっ★


d0290073_2393333.jpg
スヤスヤ。
まさかここで寝るなんて…。



* * * * *



ついに11ヶ月。
あと1ヶ月で1歳です。

なんだか妙にしんみりしてしまって、夜な夜な写真を見返す日々。

こんなに小さかったんだ。
ネンネしか出来なかったんだよな。
この頃のお顔パンパンだな。

どの写真にも一枚一枚思い入れがあって、一枚一枚それぞれに成長が刻まれていました。


娘がもうすぐ1歳。
本当に信じられない。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、もうすぐ卒業しようとしてるんですね。


残り僅かな0歳児の娘を、幼児へと移行しつつある娘を、今月も温かく見守っていこうと思います。
たくさんたくさん楽しもうね(●´ω`●)♡♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-08-09 23:18 | □生後9-11ヶ月 | Comments(33)
Commented by さき at 2014-08-10 00:06 x
りんごさん。こんばんは。
ちょくちょくコメントさせたいただいているさきです\(^o^)/

しーちゃん11ヶ月おめでとうございます**
とってもかわいいですね!
ほんと0歳から1歳の1年はあっという間ですね。数か月前にできなかったことができてしまうんですね〜♪
成長はとっても嬉しいけど、なんだかさみしくもなりますね(´・_・`)

エルゴ拒否大変ですね!
うちの娘(6ヶ月)もいつかなるのかな。
お出かけが大変だ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)!!!
うちは絶賛ベビーカー拒否です。
ベビーカーで私だけで外出した日には娘ギャン泣きで親子共々グッタリ疲れます...(´・_・`)笑

Blogいつも楽しみにしています。
またしーちゃんの表情豊かな写真みせてくださいね◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞ *
Commented by りおんおん at 2014-08-10 00:14 x
りんごさんこんばんは!
絵本なびですね!参考にしたいと思います。しーちゃんは絵本好きなんですね~。うちも絵本好きになってくれたらいいな~。今はとりあえず自分でめくるのにはまってるみたいです。あ、「だるまさんが」シリーズは必ずニコーって笑うんですよね。そういう本を買ってあげればいいのかな。
妹の子供も絵本好きで、卒乳後は絵本で寝かしつけをしているみたいです。
しーちゃん、抱っこ紐拒否してるんですね~。うちもなんです!おんぶもダメです。でもうちの子の場合、多分周りが見たいみたいで、前向き抱っこにしたら落ち着きました。そのため、今までダメだったベビーカーに乗っている時間が増えました!長時間はダメですけどね(^_^;)色々なものに興味が出てきてるんだな~と思います。
Commented by みみ at 2014-08-10 00:26 x
こんばんは!
先日GAPのセールで買った服が大きめを買ったのにモモのゴムがキツくて…
こりゃ、来年絶対ダメだ。
と思ってたんですが、逆に立てば細くなって入るんですね^ ^希望が持てましたw
あとお写真見てビックリしたんですが、真っ白なソファなんですね!!
こぼしたり、ペンなどで書いてしまったりなどトラブルはありませんか?
新しいソファを買おうと思ってるんですが、明るい色は避けようかと思う反面、いいな。と思うソファは明るい色ばかりで…
しーちゃんの成長これからも楽しみにしています。
Commented by トラトラ at 2014-08-10 17:51 x
こんにちは(^v^*)
しーちゃん11ヶ月、おめでとう〜〜!!
なんだか急にお姉ちゃんになってきましたね。もう伝い歩きも会得したとは!すご〜い!
うちも今週半ばには11ヶ月ですが、今だズリバイです(= =;)
すごい速いですが・・・なんか本人が今はズリバイで高速移動出来るし不便ないわって思ってる感じ・・・
時々お尻を上げて四つん這いで前後に揺れてるので、もうすぐ出来るようになるのかしら・・・
つかまり立ちは、寝転んでるとーちゃんかーちゃんに必死に登って訓練中。もうすぐ出来そうです!ほんとゆっくり成長くんです・・・
しーちゃん、離乳食もモリモリ食べてくれてるようで何よりです。(^▽^)りんごさんのご飯は美味しいに間違いなしですもんね!
抱っこ紐拒否は困ってしまいますね・・・ベビーカーもあんまり好きではなかったですよね・・・? でも前が見えるから逆に良いのかな。
移動が大変になってきましたね・・・(ー ー;)
うちは逆で最近抱っこ回数が増えた気がします・・・
ちょっとこっちに居てね〜と抱き上げてからすぐ置くと「ちょっと!!!短い!!!」と怒られます・・・なんか昔より甘えん坊になった気がします〜
Commented by ライザ at 2014-08-10 18:06 x
りんごさん こんにちは
しーちゃん 11カ月おめでとうございます*\(^o^)/*

歯が生えてつたい歩きが出来てとどんどん成長してますね
しかもこれ食べたい(o^^o)と指で教えてくれて大きなお口で食べてくれてる〜
嬉しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しーちゃん 私も嬉しいよぉ(≧∇≦)

うちの娘は成長曲線よりもちっちゃいのに最近ミルクをいらないと言い出して飲まないので( ;´Д`)せっせと離乳食を食べさせてますが、まだ初期だからなのかテンション高く食べてくれてます

りんごさん お月の使者が来てしまったのですね…>_<… 確かに長いこと会ってないと扱い方忘れますよね(u_u)
しーちゃんが布おむつですが、お月の使者も布だと快適ですよ(^。^) ベタベタしないし臭いもなくなります。洗濯もつけ置きしておいて洗濯機にかける前にちょちょっと洗って後は洗濯機にお任せです
可愛い柄やデザインもあって楽しくなります(^。^)

来月で祝一歳 楽しみですね(*^◯^*)
Commented by ゆりぺろ at 2014-08-10 22:23 x
りんごさんこんばんは( ¨̮ )
しーちゃん11ヶ月おめでとうございます!
読んでいたら何だか感動して涙がでそうでした。
娘は先日6ヶ月になりましたが、動けるようになったりコミュニケーションがとれるようになったり嬉しい成長ですが、もうこんなに大きくなっちゃったんだ〜と寂しく思う日もあります。
あんなに早く成長して〜と思っていたはずなのに、大人ってわがままですね。笑
過ぎた日は戻っては来ないので、毎日しっかり娘と向き合わないとなと改めて思いました !
月1のお方は私もどうしていたか忘れてしまいました…
もうすでにないのが普通になってしまっていて、いつ戻ってくるか憂鬱です(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもそれも女の証!と無理やり喜ぶしかないですよね。笑
Commented by こいぬ at 2014-08-11 07:28 x
しーちゃん11ヶ月おめでとうございます。
うちには9ヶ月のムスコがいます。
はじめまして、こいぬです(人゚∀゚*)

ずーっとブログ楽しみにみておりました。
なんだか、しーちゃんの成長が、ほぼ同時期にムスコも同じなため、いつも勝手に「だよね〜」と言ってます。
し、参考にもさせてもらってます。

離乳食が、ここ一ヶ月で拒否。
スプーンを放り投げるという、ママの心がズタズタになる結果となり、ブログを遡りスティックだと食べるという案を頂きました(*^◯^*)
自分の手で食べたいんですね。

月一のモノ、わたし完ミだったため産後2ヶ月できましたが、毎月きません。。
なので、ムスコのオムツとナプキンを一緒に入れて待ってます。

一歳の誕生日のブログをすーっごく楽しみにしてます(●'◡'●)ノ
Commented by tnc273116 at 2014-08-11 07:50
りんごさん、おはようございます(^^)
しーちゃんものすごいスピードで成長してますね〜(o^^o)
つたい歩きしてますねー!かわいい!
うちも長女はよくスクワットしてました!
かなりのビビリちゃんだったので、しーちゃんの成長を見ながら、そうそう!って思うことが多いです(^∇^)
転ぶ前に怖くて泣くタイプで(笑)準備運動だったのかな〜?
もりもり食べるとこもいいですね〜!!
ちゃんとコレって意思がでてくると困るところもでてくるけど、その倍かわいいですよね(^∇^)
ソファーで寝ちゃってるのも大好きな写真です(o^^o)
抱っこひも拒否ですか〜(ーー;)
移動時に困っちゃいますねー
うちは前で抱っこより、おんぶの方が好きだったんですよ〜!
おんぶもダメかなぁ〜?見える景色が変わったら気分も変わるといいですね(^^)
デモ、そもそも暑くて嫌なのかな?
意思がでてきてるけど、まだ伝えられないから受け止めるがわも大変ですね!!
しーちゃんの成長楽しみにしてます(o^^o)
Commented by ユージ at 2014-08-11 12:49 x
りんごさん、はじめまして。一歳七ヶ月の男児の母、ユージと申します。いつも楽しく拝見しております!
しーちゃん、11か月おめでとうございます~。もうすぐ一歳って、すごくおめでたいのに、何故か切ないんですよね…。なんだか、置いていかれた気分…みたいな。
ツキイチのアレ、私も最近再会したんですが、下着に装着したまま洗濯かごに入れちゃったり、かなりお付き合いにリハビリが必要です(笑)。
Commented by ともぺこさん at 2014-08-11 18:51 x
はじめまして。9ヶ月の男の子の母親です。
しーちゃん、11ヶ月おめでとうございます。
かわいいしーちゃんと素敵なりんごさんの文章が好きで、愛読させて頂いています。これからも更新を楽しみにしています。

子供が絵本好きになってくれると嬉しいですよね。ご存知かもしれませんが、安西水丸さん(「がたんごとん~」の作者)の「りんごりんごりんごりんごりんごりんご」、おすすめです。我が家の息子のお気に入りです。
いつか、しーちゃんのお気に入り絵本を紹介して下さると嬉しいです。
Commented by ネコなつ at 2014-08-11 20:37 x
りんごさんこんばんは!
先日カーテンのことで質問したネコなつです(*´▽`*)

しーちゃん11ヶ月おめでとうございます!
あっという間ですねー!
もうつかまり立ち、伝い歩きできるんですね。
うちの息子(5ヶ月)はようやく寝返りです。
半年後にしーちゃんみたいに歩いてくれるのかな。

カーテン、購入しました!
遮光ばっちりでお値段以上です(^^)
しかし息子の早起きは相変わらず(笑)
でも暑さもさえぎってくれて快適です(*´▽`*)

しーちゃんの成長をこれからも楽しみにしています♪
Commented by yuna☆ at 2014-08-11 22:05 x
こんばんは~♪
コメント2回目になります、以前はビョルンの体重制限教えていただいてありがとうございました
うちの娘も今月末に11カ月になります、本当にあっという間ですよね~早かったです
この一瞬を目に焼きつておかないと、今に大きくなって離れていってしまうと私も夜写真を見返しながら早くも感傷に浸ってる時があります(^_^;)
いましか着せられないしと可愛い服をみるのがやめられません…
また更新されるのを楽しみにしてます(*^ー^)
Commented by おにく at 2014-08-11 22:06 x
りんごさんこんばんは!!
時々コメントさせていただいておりますおにくです。

今回のブログ、読んでいて終盤泣きそうになりました。。。
早いですよね。。。
この11か月の間の変化といったらないですよね!!
小さかったねんねの赤ちゃんからの成長の日々!!
毎日毎日接してきたのですもんね・・・1歳だなんて!!

ちなみに私はまだ毎月のお方、いらしてません・・・
そろそろいらっしゃるのかしら・・・
覚悟しておきますね。

1歳お祝いはされますか?
私たち夫婦は特別お餅を背負わせたりしないつもりでしたが、
義父は「餅を!!」と連絡してきまして、ただいま絶賛悩み中です。
よかったらそのあたり、教えていただけると嬉しいです!!

1歳までのしーちゃん、たっぷりたっぷり可愛がってあげてくださいね☆
Commented at 2014-08-11 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-11 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 20:34
>さきさん
この1年、ほんとあっという間でめちゃくちゃ濃かったです。
無事成長してくれて喜ばしいことなはずなのに、なぜか寂しさも感じてしまう今日この頃。センチメンタルりんごです。笑
エルゴ拒否、ほんと勘弁してくれぇーですよ('A`)
一応冷却材も挟んではいるんですが、やっぱり暑いのかな…。
しーちゃんもずっとベビーカー拒否が続いていたんですが、ここ最近ベビーカー大人しく乗ってくれることが増えてきました。
ダメなときはダメですが(;´∀`)
前よりは良くなってきたので、きっと娘ちゃんの拒否も改善するはず!!
今のしーちゃんの好奇心を満たすには、エルゴよりもベビーカーの方が前を向ける分いいのかもしれません。
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 20:38
>りおんおんさん
絵本なび、是非チェックしてみてください~!
ちゃれんじは結局やめてしまったので、今後自分で買い足す際には私もチェックして買いたいと思ってます♡
抱っこ紐拒否、同じ感じです~ヽ(´o`;
おんぶもダメなんですよ。でも、ビョルンの前向き抱っこだと大丈夫。
しかしながら、ビョルンを使ったら私の肩が崩壊してしまうので、夫専用となっております。
ベビーカーも前はダメだったんですが、最近は大人しく乗ってくれるんです!これも同じ感じですね(;´∀`)
おっしゃる通り、色んなものに興味が出てきて好奇心を満たすには前向きがいいんだと思います。
私の顔を見るだけじゃつまらんと、そういうことなんでしょうね('A`)ガーン
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 20:42
>みみさん
私も、つい最近まで「こんなに太ももがきつくて、90サイズに買い替えないとまずい?」とすら思っていたんですが、余裕がうまれてきましたよ~!
ちょっと前までゴムが食い込んでたのに、こんなに体型って変わるのねと驚いてます。笑
ソファーですが、これ実は私が一人暮らしのときから使っていたもので、もうかれこれ10年以上使ってるものなんです~(;´∀`)
結婚したタイミングで買い替えたら良かったんでしょうが、特に捨てる理由も思い浮かばず現在に至ります。
なので、多少汚れてももはや気にしなーい´ω`)v なのです。笑
つい最近まで被せるタイプのカバーをかけていたんですが、それも汚れてきたので処分してしまいました。
いつか家を買ったら足を伸ばせるL字タイプのソファーを買うんだ!と意気込んでいます。
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:23
>トラトラさん
息子くんの高速ズリバイ、見たいんですけど!!笑
ものすごく速そうですよね(●´艸`)
きっと、本人的にはそれがやりやすいんでしょうね★
しーちゃんも四つん這いで前後に揺れるのを経てハイハイに移行したので、もしかしたら近々ハイハイするのかも??
ベビーカー拒否は前ほどではなくなってきたので、最近活用してますー!でもなんせ家がエレベーターなしなので、近場へのお出かけは抱っこ紐が便利なんですよね('A`)
どうにか拒否落ち着いてくれるといいんですが…。暑いから、というのが理由だったらいいんだけど…。
息子くんは甘えんぼちゃんになったんですね(;´∀`)
もう、お母ちゃん腰が限界だよーー。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:27
>ライザさん
以前スプーンを拒否していたのがウソのようにパクパク食べてくれるようになりましたー!
お母ちゃん嬉しいよ(´;ω;`)♡
離乳食は遅く始めても問題なし!と今回身をもって経験したので、二人目以降はかなり余裕しゃくしゃくでいけそうな気がします。笑
授かったらの話ですが。笑
布ナプキン、悪露の間使ってましたよ~!痒くて痒くてしんどくなって布試してみたら痒みが無くなったんです~!
って、あの布ナプキンどこしまったんだっけヽ(´o`;
すっかり記憶が。笑
せっかくしーちゃんも布おむつにしていることですし、私も布ナプキンもう一度試してみようかな♡
一緒に洗えたら楽ですもんね★
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:32
>ゆりぺろさん
私もハーフバースデーのときで既に「成長が早い、寂しい」と感じていました。それがもう一歳だなんて。
寂しすぎてもう…ウワァァーン。・゚・(ノД`)・゚・。
でもその一方で、早く成長して欲しいと思う場面も多々あり。
大人って、母親ってわがままな生き物ですよね。笑
月一のお方、きちゃいましたよ。早速ホルモンのせいでイライラしちゃってました。笑
あー、憂鬱。でも、これも女の証ですよね!!
体の機能が無事元に戻ったことを喜ぼうと思います!!(無理やり)
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:36
>こいぬさん
はじめまして~♡♡
ブログに共感していただいてるとのこと、すごく嬉しいですヽ(`∀´)ノ
スプーン拒否されると心ポッキポキに折れますよね('A`)
お気持ちチョ―――わかります。
息子くんも自分で食べたい派だったんですね!
それで食べることの楽しみがわかってくれたら、きっとスプーンも大丈夫になるはず!
しーちゃんも始めスプーン嫌がりまくりでしたが、今ではアーンと大きなお口開けてくれるようになりました★
気長にいきましょ~♡♡
月一のお方、産後2ヶ月で再開だったんですね!
最初はリズムが乱れるとも聞きますし、私もいつ来てもいいようにオムツと一緒に持ち歩きたいと思います(・∀・)ゝ
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:39
>エミさん
しーちゃんも怖がって先に泣くタイプです。笑
娘ちゃんと一緒ですね~(●´艸`)
どんどん突き進んでいくタイプではないので、割とこちらも安心して見ていられるんですが、こんなにビビリでこの先大丈夫なのかちょっと心配になります。笑
私も同じくビビりなので遺伝ですね、きっと(;´∀`)
抱っこもおんぶも嫌がるんですよヽ(´o`;
体を半分外に投げ出してギャーーッと泣いてます。大丈夫なときもあるんですが…。
夏になってからのことなので、暑いからなのかな?と思ってはいるのですが…、近場の移動がしにくくなりました('A`)
わが家にエレベーターがついていれば…と思わずにいられない。
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 21:42
>ユージさん
はじまして(●´ω`●)
先輩ママさんからのコメント嬉しいです♡
そうなんですよね、置いて行かれるような気がして寂しいんですよね。
あぁ、こうして母から離れていくのね、なんて。
どんどん世界が私以外のところへと広がっていくんでしょうね。
喜ばしいことなのに、なんだか寂しくて(´;ω;`)
月一のお方とのお付き合いは、私もリハビリがかなり必要です。笑
完母なので、もう少し後になるかと思っていたんですが…、真夏に再開しちまったぜぃ。ガーーン。
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:01
>ともぺこさん さん
はじめまして~!!
ご紹介していただいた絵本、検索してみましたー!
りんご、という名前でブログを書いている私としては手元に置いておかないといけない絵本ですね。笑
絵も可愛いです(●´ω`●)
たまたまオークションで新品が出品されていたので思わず落札しちゃいました!!届くのが楽しみ~★
絵本はいくつあってもいいと思っているりんご家なのです。(夫が本好き)
今はまだ絵本はおもちゃとしての認識だと思いますが、これから好きになってくれることを期待しています´ω`)v
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:05
>ネコなつさん
育児日記見返してみたら、しーちゃんも5ヶ月(6ヶ月目前)で寝返りしてました~!!
息子くんと一緒ですね♡♡
きっと半年後には立ち姿披露してると思いますよヽ(`∀´)ノ
そのときが楽しみですね★★
カーテン購入されたんですね!遮光性あって良かったです。
早起きには関係なかったみたいですが。笑
遮光性のあるカーテンだと暑さ対策にもなるんですね!!
ためになる情報、ありがとうございます!!
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:08
>yuna☆さん
11ヶ月って響きがもう、切なくなりますよね。
あぁ、もうすぐ一歳…。
0歳児じゃなくなる…。みたいな。
残り僅かな感じが「11ヶ月」という響きからヒシヒシと伝わってきて、ついついセンチメンタルになっちゃいます。
写真見返しちゃいますよね(;´∀`)
こんなに小さかったんだ、と数か月前の出来事なのに驚きを隠せません。
寂しがってばかりもいられないので、無事大きく育ってくれたことに感謝しつつ、これからも成長を見守っていこうと思います★
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:12
>おにくさん
一歳、もうすぐ一歳。
と、最近はそのことばかり考えてます。笑
あっという間ですよね、本当に。
ついこの間出産して、つい先日までネンネだったような気がするのですが、今では至る所で立ってるし。
赤ちゃんの成長ってすごいな、と改めて感じています。
一歳のお祝いですが、色々と考えていますよ~!!
一升餅も先日の楽天買い回りで購入しました★
邪道ですが、小分け包装されたあんこ入りもものをポチッとしました。
先日の記事にリンクも貼っていたのでもしよければ参考までに見てみてください~★
伝統的な行事(一升餅や選び取り)も交えつつ、お祝いしてあげたいな~と思っています´ω`)v
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:21
>非公開コメントさん
はじまして~!!
無事コメント届いてますので、ご安心をヽ(`∀´)ノ
寝つきですが、成長と共に変化してきていますよ~!
11ヶ月現在では、添い乳で寝てくれる日もあるのですが、乳が無力化してきておりまして。笑
ベッドの上でゴロンゴロン一緒に遊んで、そのまま疲れて寝てくれるのを待つことが多いかもです。
その場合は、私も一緒に寝落ちですが(;´∀`)
一度寝たらその後はかなり長い時間寝てくれるようになりました。
夜中の授乳も1~2回で、朝まで授乳しない日もあります!
中々寝てくれなくてイラッとしてしまうことは今も多々ありますが、でも夜中起きることが少なくなってくれたおかげで睡眠が確保されていますし、その点に関しては楽になった気がします★
寝かしつけのコツらしいコツはなくて…ヽ(´o`;
時間が解決!な感じです。(解決されてるのか怪しいところですが)
生後263日目でのネンネ事情について記事を書いていましたので、そちらも参考までにURL載せておきますね!
http://ringooo.exblog.jp/20760311/
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-12 22:25
>非公開コメントさん
一年前の今頃は、私M字開脚に精を出していたんですもんね。笑
時の流れの早さに驚くばかり…。
1歳かぁ…。早すぎるよ、ホントに(´;ω;`)
月のもの、非公開コメントさんもいらしたんですね!
完母は時間がかかると私も思っていて、1年くらいは来ないかな~なんて悠長にしていたというのに。
スーパームーンのせい?ぬぅ、余計なことを。なんて。笑
お風呂やらホルモンによるイライラやら、これから面倒になりますが、どうにか付き合っていきましょうね('A`)
Commented at 2014-08-13 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんず at 2014-08-14 19:57 x
はじめまして!妊娠中から読ませていただいてます。6月に長女を出産しママになりました。りんごさんの物を選ぶ基準がとても参考になるのと、しーちゃんへの愛情がたくさんのこのブログのファンで更新を楽しみにしています^ ^
また、しーちゃんの妊娠発覚時からの記事を読んでいるので、誠に勝手ながら一緒に成長を見守ってきたような気持ちです。笑
まもなくお誕生日を迎えるしーちゃん。これからもすくすくと成長されることを心よりお祈りしております!
Commented by ringo_kounotori at 2014-08-14 22:14
>あんずさん
はじめまして♡
ファンだなんておっしゃっていただいて、恐縮ですヽ(´o`;
育児を共に頑張る仲間として、これからもよろしくお願いします♡♡
ブログ始めた当初の記事からご覧いただいていたんですね!
ずっと見守っていただいてありがとうございます(●´ω`●)♡
1年あっという間でした。本当にあっという間で…。
あんずさんは6月にご出産されたんですね★
いやもう、ほんと、あっという間に一歳になりますよ!!
あまり寝れずに辛い時期かとは思いますが、今しかないネンネの時期をたーっぷり堪能してくださいね~♡♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧