人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後334日目- 11ヶ月目突入

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日でしーちゃん11ヶ月目突入です。
つ、ついに1歳までのカウントダウンが始まったぁぁぁぁぁーーー(;゚;Д;゚;)

嬉しくもあり、寂しくもあり。
ワクワクソワソワした一ヶ月となりそうです。


恒例のおむつアート。
-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_2345511.jpg
もはや、おむつに触れてすらいない。笑

つかまり立ちが出来るようになった証しとして、このようなスタイルで撮影してみましたヾ(´⊆`*)ノ



~10ヶ月目に見せた成長~


■ハイハイが上手に
最近の移動手段はほぼハイハイオンリーになりました。
バックズリバイで車庫入れしていた頃が早くも懐かしい…。



■つかまり立ちが出来るように
ふるふると転びそうになりながらも一生懸命立ち上がった日から早29日。
今ではスクッとサクッと立ち上がるようになりました。
そして謎のスクワット。笑
己を鍛えんと必死なご様子。
慎重派の性格のおかげか、未だにつかまり立ちの状態から転んではおりません。
床に手をついてから座ろうとしていた姿を見て、ワタクシ感心致しました。



■そしていつの間にかつたい歩きも体得
まだ歩く距離はほんの少しですが、これからどんどん歩けるようになるんだろうな(●´艸`)


■体系がちょっとスリムに
お股のスナップボタンが以前はギリギリで留まっていたお洋服も、今では余裕で留めれるように。
全体的にムチムチ感が減ってきて、お顔もシュッとしてきた気がします。
たくさん動いてるからね(*´з`)



■指さしブーム到来
指さし指さし、とにかく指さし。
指さしで食べる順番まで指定してきます。
意思の疎通が取れるようになってきたことが嬉しいです。



■パチパチと音を鳴らして拍手出来るように
拍手の真似は前から出来ていましたが、パチパチと音を出せるようになりました。
テレビで拍手をしている映像などが流れると(アニメなどでも)、一緒に拍手をしています。
その姿にモエェーー。


■絵本に夢中
今はどのおもちゃよりも絵本に食いついています。
器用にページをめくったり、しかけをめくったり。
お出かけ時に絵本が必須になりました。
おむつ替えのときにも絵本を持たせておくと、じっと見ています。
この調子で絵本好きな子に育ってほしいな~(●´∀`●)



■引き続き後追い中
いるよ、しーちゃん、ママいるよ。
トイレに行ってるだけだよ('A`)



■チャイルドシート拒否は落ち着き、だっこ紐拒否が始まる
乗せるだけでギャン泣きしていたチャイルドシート。
現在では入眠率100%の神アイテム化です。
何が嫌だったのか、未だ謎…。
そして始まったエルゴ拒否。
暑いから?それとも立ちたいから?
立ちたいってあんた、歩けるようになってから言っとくれ('A`)
出先でエルゴから身を投げ出してギャン泣きされた日にゃ、どうしていいのやら心底途方に暮れてしまいます。
エルゴ、無念の戦力外通告。
尚、同じだっこ紐でもベビービョルンで前向き使用だとご機嫌です。
でもあれ、お母ちゃんはもうしんどくて使えないよ…。



■歯が生えた!
下の歯一本だけ生えましたヽ(`∀´)ノ
現時点で1mmにも達していませんが。笑




身長 70.5cm
体重 8.9㎏(着衣)
-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_2374139.jpg

順調に育ってます(●´∀`●)




余談ですが…、
産後10ヶ月目の私の体に起きた変化。

ついに月一のお方がお目見えしました。
こんな真夏に。
もう一度言う。こんな真夏に('A`)

せっかくお越しいただいたものの、どういう風に接したら良いのか対応をすっかり忘れてしまっておりまして、あぁ、昼用と夜用があったんだった、なんて記憶を呼び起こすところからのスタートです。
交換するつもりが、付けずにトイレから出てきちゃったりねヽ(´o`;
20ヶ月ぶりの出来事ですから、そりゃ忘れてますわ。(悪露は除く)
こんなに新鮮なんだから、赤飯でも炊いた方がいいんじゃないかしら。

体が元に戻り、またホルモンに左右される日々の始まりです。
だから顎にニキビ(年齢的に吹き出物?)が出来たのかしら。マジ勘弁。

育児にも多少なりとも影響はしていて…、早速お風呂に入れる際困りました('A`)




* * * * *



-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_238894.jpg
次はパンが食べたいわ。
尚、指さした食べ物以外のものを口に運ぶと拒否します(;´∀`)


-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_2381715.jpg
モリモリと食べてくれるようになりました。
スプーンを拒否していたことがもはや信じられないくらいです。


-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_2392374.jpg
わが家のつたい歩きコーナー。笑
ソファーからベビーゲートまで行き来し放題。
頑張って足腰鍛えてちょーーだいっ★


-生後334日目- 11ヶ月目突入_d0290073_2393333.jpg
スヤスヤ。
まさかここで寝るなんて…。



* * * * *



ついに11ヶ月。
あと1ヶ月で1歳です。

なんだか妙にしんみりしてしまって、夜な夜な写真を見返す日々。

こんなに小さかったんだ。
ネンネしか出来なかったんだよな。
この頃のお顔パンパンだな。

どの写真にも一枚一枚思い入れがあって、一枚一枚それぞれに成長が刻まれていました。


娘がもうすぐ1歳。
本当に信じられない。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、もうすぐ卒業しようとしてるんですね。


残り僅かな0歳児の娘を、幼児へと移行しつつある娘を、今月も温かく見守っていこうと思います。
たくさんたくさん楽しもうね(●´ω`●)♡♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-08-09 23:18 | □生後9-11ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧