旧・りんごの時間。

-生後385日目- しーちゃん、土を踏む 他

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2014/09/29/233300

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)

d0290073_23181226.jpg


↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-09-29 23:33 | □1歳-1歳2ヶ月 | Comments(7)
Commented by いも at 2014-09-30 00:52 x
確かに痛い思いさせるのはツライですが、アレルギー疑惑があるならいつかは、検査して何がダメか分かっていたほうが安心ですよ。うちは、花粉症疑惑があり2才頃採血しました。はじめての採血でこどもは、泣き叫び、そのこどもの声に涙しましたが、結果やっぱり花粉症でそれ以降は気をつけることができるので検査して良かったです。別の機会で2回目となる採血した時は、私も強くなり、あっさりと看護師さんにお願いしまーすとこどもを預け、泣き叫ぶ声を聞いても頑張れ!と応援してました(苦笑)
Commented by 関西人 at 2014-09-30 10:49 x
りんごさん
こんにちは!しーちゃんお外で立ってる~!その足で地球を歩いて行くんですね。最初の一歩おめでとうございます。
わが娘(9か月)は、先日ショッピングモールのキッズ広場というところで遊ばせてみたら(やわらかいマットが敷いてあるスペース)、つたい歩きをする1歳の男の子に刺激されたのか、自分も足を出してみたりしていました。ライバル心むき出し!ですか?「まだでけへんやん!」って思ったけど、しっかり周りをみているんだなぁとか、寝ているだけだった子が・・・とかしみじみ思ってみたりて。でもそのせいか興奮したのか夜はなかなか眠らなかったんですけどね・・・
子供の成長ってすごく早いですね。もうちょっとゆっくりでもいいよ~って思うんですが・・・うれしいけど、ちょっとさみしいですよね。


Commented by さっちん at 2014-09-30 12:20 x
秋の装いかわいいですね!そのお洋服シリーズ大好きです♡フタフタですよね
だけどまだまだ暑い…
しーちゃん足腰しっかりしてきましたかー
スクワットカワイイ(*´ω`*)
うちもやっと立ち上がったらしゃがむ事を覚えました、今まで立ったはいいけど戻れなくて泣いてたので(笑)

離乳食もそろそろ違うものを作りたいところですが1歳なったのに歯が0。生える気配なし。
おっぱい噛まれる恐怖はないけど、離乳食が長引きそうな予感です。
Commented by nyan-maman at 2014-09-30 17:40
りんごさん、お久しぶりです。
後れ馳せながら、しーちゃん1歳おめでとうございます!!
私も娘の誕生日やらでバタバタしていて、いつも読み逃げしていました(^^ゞ
誕生日の準備やオモチャ作り、色々参考にさせていただきました。
しーちゃんのバルーンスカートかわいいですね。ルンッてなっている足がもう!こういう可愛らしい瞬間を切り取るのが上手いですね~
歯が徐々に増えてくるのは楽しみですね。笑顔の感じが変わりますよ。
もっと生えてきたら、乳首痛いですよ~(^m^)
噛んでニターって笑う顔が、悪魔の微笑に見えます(笑)
Commented by カナコ at 2014-09-30 20:26 x
わー!しーちゃんがお外で遊んでる~!!
靴のレポ、期待しています!すっかり伝い歩き大好きなわが娘なので、そろそろファーストシューズを…と考えていまして。
雑貨屋さんで見かけて買おう!と決めてはいたんですが、使用感などわかるとよりうれしいなぁ~♡

歯も生えてきましたか~!うちはすでに上下2本ずつ!
授乳しながら寝落ちされるとめっちゃ痛いですよ…(苦笑
でも、笑顔の雰囲気が変わります!前歯のない笑顔、いっぱいママラッチしておいてくださーい!
Commented by なち at 2014-09-30 20:47 x
初めて生えてくる上の歯の大きさにビックリした記憶があります(^^)
上の歯が生えるとますます子どもっぽくなりますよー!!!
Commented by tnc273116 at 2014-09-30 23:08
りんごさん、こんばんは(^^)
食べ寝のしーちゃんかわいいですね〜(≧∇≦)
寝入るまでのうとうと…デモ!食べたい!っていう葛藤を見てるとたまらないですよね〜\(//∇//)\
写真で見てても、足腰のしっかり度はかなり上がってるように見えます!!
ひとりで無意識で立てた時は、しーちゃんもびっくりしたでしょうね〜(o^^o)
手つないで散歩は近いかなぁ〜(^∇^)
楽しみですね!デモ、歩けるようになるってことは走れるようにもなるので、キケンーーー(笑)
楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧