旧・りんごの時間。

-生後442日目- 週末の出来事 と、一歩二歩

こんばんは、りんごです。


なぜかパソコンの調子が悪く、中々更新できずにいました。
現在も調子の悪さは続行中。
しびれを切らし、只今不馴れなスマホからの投稿です。
スマホじゃいつもの調子が出ないんだよなぁ~。
とゆうわけで、手短にいきます。笑


* * * * *


三連休は天気が良かったので公園へ行って来ました。

d0290073_23461511.jpg
やってる?

d0290073_23470227.jpg
うんていに挑戦。

d0290073_23483141.jpg
三脚持参でパチリ。
頑張る30代。

d0290073_23491490.jpg
これは失敗。笑


お昼にはおにぎりを食べて、なんとも気持ちのいい休日となりました。



* * * * *


それと欠かせない出来事。
しーちゃんが、二歩歩きました!!

しかも、私がお風呂に入ろうとリビングを離れた隙に('A`)

な、なぜこのタイミングーーーーー(´;ω;`)

でも、最初の一歩は私が見たしっ!
と、自分を励ましているところです。
(blogに書きそびれていましたが、最初の一歩は先週末でした★)


今日も二歩程歩きました。
私が友達にLINEの返事をしている隙に('A`)
またちゃんと見れなかった…。

さぁ、しーちゃん歩いて見せて!!
と、こちらが構えると一向に歩きません。
なんでしょう、この焦らしっぷり。笑


でも、歩くことに興味が出てきたようで、お手手を繋いでなら歩けるようになりました★

d0290073_23590298.jpg
よいしょ、よいしょ。

d0290073_00000274.jpg
うんしょ、うんしょ。

d0290073_00002914.jpg
あははっ、楽しいーーー♪


この可愛さは何っ!!
と、親バカに拍車がかかってます。
なんといじらしい。なんと愛くるしい。
その一生懸命な姿にキュンキュンしまくりです。

プレシューズで練習していたおかげか、靴を履いた状態でも同様にお手手を繋いで歩いてくれました。
プレシューズ、グッジョブ。




もうそろそろ、一人でテクテク歩く姿が見れるのかしら。
大変になるだろうけど…、でも楽しみで仕方ありませんヽ(`∀´)ノ♡♡♡






↑近日開催。エントリーお忘れなく★





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-11-25 23:59 | □1歳-1歳2ヶ月 | Comments(14)
Commented by tnc273116 at 2014-11-26 09:32
りんごさん、おはようございます(^^)
いよいよですね〜(o^^o)
しーちゃんの手をつないで歩く表情!!
ものすっごくかわいい(≧∇≦)
楽しい〜楽しい〜って伝わりますね!
名前呼んで歩いてきてくれたら、もーたまらんですよ!
歩ける→走れるになると、手をつなぐのを嫌がるしケガも多くなるので気をつけてくださいね(^^)
Commented by ハル at 2014-11-26 09:41 x
りんごさん、こんにちは!!!
ハルです!
娘は1歳1ヶ月です。

マイホーム、ご購入おめでとうございます!
新築、うらやましいです^_^
うちは2年前に中古マンションを購入しました。
これから、家具を揃えたり楽しいことばかりですね☆

しーちゃんはプレシューズを持っているので、とっくに歩いているのだと思っていました^ - ^
歩きはじめは楽しそうな表情がたまらないですよね。はじめて3、4歩、トコトコと歩いた時は感動して涙が出ました。
これからも成長が楽しみですね!!
Commented by gussan07 at 2014-11-26 10:47
りんごさん、おはようございます!

わぁ〜♡しーちゃん、いよいよですね♪
写真めっちゃかわいすぎです(*´艸`*)
や、やられた…
本格的な歩きが楽しみですね!


遅れましたが、マイホームご購入おめでとうございます!
一生ものの大きな買い物なので、本当に迷いますよね。悩めば悩むほど訳分からなくなったり…。
でも悩んだ分、楽しみですね。
荷造り、お引っ越しと大変だと思いますが、無理をせず…頑張ってくださいね 笑

Commented by りんご丸 at 2014-11-26 14:33 x
こんにちは!

しーちゃん、いよいよアンヨが始まりますね!
ママに手を引かれながらの笑顔、最高です(о´∀`о)
そして家族写真も素敵! 私も撮りたい♪

うちの息子は昨日、1歳2ヶ月を迎えました。
アンヨは1歳1ヶ月を迎える頃でした。
成長は人それぞれだから焦らない比べない気にしない~この人のタイミングがあるでしょ~と常々思っていますが、1歳を過ぎて体重が10キロを越えると(うちの坊主、大きめです)、屋外でずっとダッコとか無理!腰が壊れる~(T-T)と思いアンヨを意識しだしました。
外出先でチョンとおろしたいよ~…という切実な思い…。
つたい歩き期間も長く、物から物への距離が短ければ、テテテ…と歩いていくに、距離があると判断するとハイハイに切り換えてしまう…(*´-`)
あなたはもう歩けるのよ!自分の力を信じて!!とハイジ並みに励ましていましたが、なかなか願いが通じなかったので、結果、日々特訓することにしました。(といっても両手持ってアンヨと外でベビーカーを押させるというという一般的なもの)
今は毎日追いかけっこで、これはこれで…うむ、育児って大変(´∇`)。
ただ、先日、息子と主人が主人の実家に遊びに行って帰ってきた際、(私は一人マンションで日々の片付け?休憩?笑)、玄関で私をみつけて満面の笑顔で歓声をあげながらぴょんぴょん飛び込んできた時は真剣に悶え死にしそうになりました。
私この為に生まれてきたんじゃないかと本気で思いました。
子どもの成長って本当に早くて、嬉しかったり切なかったり…。 早くこれ出来るようになって~と思う事もあれば、もう少し今のままでいて…と思ってしまったり…わがままですね~(*´-`)。
おっぱいも大好きだったはずなのに、いっぱい歩けるのようになった頃に自然に卒乳してしまい、それとともに朝までぐっすり…。母としては、嬉しくもあり寂しくもあり、です。
もうこの先二度と息子におっぱいあげる事はないんですよね~。
自分の事を長々と書いてしまってすみませんでした(>_<") なかなか日々の事をまとめたりできない私は、りんごさんが書かれているしーちゃんの成長やその時々の気持ちに毎回とっても共感しています(*^_^*)
これからも楽しみにしています!
体に気をつけて日々お過ごし下さいね♪
Commented by まる at 2014-11-26 15:52 x
しーちゃん、あんよおめでとうございます☆
初めての一歩、感動ものですよね(^^)
そのうちどんどん歩き出しますよ〜!
うちの息子は靴を指差し、外に出たいと猛アピールしてきます(笑)
Commented at 2014-11-26 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マル at 2014-11-27 21:34 x
おめでとうございます!!
しーちゃん、遂に一歩目ですね~!
うちは先日、一歩目スタートしたのですが、その後、10日くらいお手手をつながないと歩かず。しかし、本日、急に、自分で歩きたいという欲求が高まったのか、3~4歩を何回か見せてくれました。
歩き出すと早いよとよく言いますが、そろそろ靴買った方がいいかなぁと思っています。
しーちゃんのお靴はどんなの買ってますか?冬のブーツなんてまだ早いでしょうか。我が家はブーツ買うか迷っています(-_-;)
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 21:54
>エミさん
今日も一歩歩いてくれました★
でも、そこからが長そうです。笑
お手手つないで歩くのは好きなようで、歩きたくなると手を握ってくるんです(●´艸`)
もう、それがたまらなく可愛いです!!!
しーちゃんもいつかは走れるようになるんだもんなぁ…。
ケガには気を付けないといけないですねヽ(´o`;
目が離せなくなるんだろうな。
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 21:57
>ハルさん
頑張って新築にしてしまったがために、家具にお金をかけれないという本末転倒な事態になりそうです(;´∀`)
今使ってる家具で使えそうなものは持ち込まないと。
でも、欲しい家具がもう既にあったりで、ほんとお金貯めてこなかったことを後悔する日々です('A`)
プレシューズはお家の中で靴に慣れさせるために買ったんです~。主に伝い歩き専門でした。なんせ慎重派なもんで。笑
お手手つないで歩くのがとにかく楽しいようで、今日も歩きたい~とアピールされ、その都度「萌え~」としていたお母ちゃんであります(・∀・)ゝ笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 22:01
>gussan07さん
いよいよ、ついに、とうとう、ようやく、です!
歩く姿が近々拝めそうです(●´∀`●)…多分。笑
キャッキャ言いながら歩く練習してますよ~!
狭いリビング内、お手手つないでぐるぐる回ってます。
私、目が回りそうです。笑
マイホーム、悩み過ぎてホントわけわかんなくなってました。腹くくったはずなのに、本当に良かったのか今も考えたりしてます。
もう、早く新居に引っ越したい!!!笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 22:07
>りんご丸さん
いよいよアンヨが始まりそうです~(●´∀`●)
今も、「アンヨする?」と聞くと嬉しそうに手を握ってくるんです♡
あぁ~、萌え萌え。萌え萌えですよ、ほんと。

成長は人それぞれとは思いつつも、私も同じく出先でちょっと立たせることが出来たら楽なのにー!なんて思うことが最近は増えてきまして。笑
しーちゃんは慎重派なもので、つたい歩き期間がホント長くて長くて(;´∀`)
あんた、それだけ出来ればもう歩けるよ!と随分前から思っていました。笑
ようやく一歩は出たけど、こっからがまた長そうだな~なんて思う今日この頃です。

私も今、断乳すべきかそれともこのままでいるべきか悩んでいるところです。
りんご丸さんのように卒乳がベストなんですけどね。
とはいえ、おっぱいが無くなってしまうのも気持ち的に寂しいし、はてどうしたものか。
成長嬉しいけど寂しい面もありますよねヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 22:09
>まるさん
最初の一歩、ちょっとすり足っぽい感じだったんですよね。笑
恐る恐る足前に出してみました、みたいな。
慎重派ならではの最初の一歩でした(●´艸`)
そのうち、テテテ~、と歩くようになるんでしょうね。
楽しみなような、怖いような。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 22:13
>非公開コメントさん
ありがとうございますー!
マンションのあーだこーに紛れて、最初の一歩について書きそびれてました。
私としたことが。笑
でも、ちょっとすり足っぽかったので、あれを最初の一歩と言ってよいのか怪しいところではあります(;´∀`)
もうすぐテクテク歩くようになるんでしょうね。
あ~、ホント子供の成長って早い…。

転居先、もうブログに書いてしまいたいくらいなのですが、色々今後の安全面も考えて控えていこうと思っています。ずっと見てきてくださった方にはこっそり教えたいくらいなんですが。笑
新生活ほんと楽しみです♡
ローンには怯えてますが('A`)…大丈夫かしら…。
インテリアに凝れるほどのお金が残ってればいいんですが…、現実は甘くなさそうです。笑
Commented by ringo_kounotori at 2014-11-28 22:17
>マルさん
最初の一歩を見せてくれたのは先週なのですが、そっから2歩目までがまた1週間。
うーん、多分歩くまでに時間かかる気がする~。笑
なんせ、慎重派なもんで、うちの子(;´∀`)
でも、手を繋いでなら歩きたくて仕方ないようなので、歩くのが楽しいと感じてくれたら何よりです。
靴ですが、現状まだプレシューズしか買っていなくて。
お友達から未使用の靴を一足もらっていたので、それを今はお外で履かせていました。多分、それをそのまま使う気がします。
ブーツ履かせたいですよね。早いかしら、やっぱり。
買っちゃいたい気もする…。

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧