旧・りんごの時間。

最近のご飯あれこれ

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2015/04/14/004300

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)
d0290073_0365091.jpg
d0290073_0371891.jpg
d0290073_0413798.jpg
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-04-14 00:43 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(16)
Commented by みきたん at 2015-04-14 13:36 x
りんごさん、こんにちは。
遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!
いいなぁ。いいなぁ。うらやましい(>_<)
男の子ママとして言えるとしたら、
男の子、マジ可愛いですよ。とろけます。
しーちゃんのケアも含め大変なこともあると思いますが、楽しんでくださいね☆
私も二人目~!りんごさんのブログ読んであやかりたいと思います。

ところで、しーちゃんのお風呂ってどうしてますか?
頭や体洗う時など。
家は、膝にのせて洗ってます。顔は、アワアワで洗って、ガーゼで拭き取ってますが、いつまでこのスタイルと思い。
なかなかお風呂ネタが無かったので。
教えてもらえたら嬉しいです。
Commented by tnc273116 at 2015-04-14 22:30
りんごさん、こんばんは(^^)
しーちゃんの成長著しいですね〜♡
いろいろな食べ物パクパク食べてくれると作りがいありますね〜‼︎
うちの娘たちもピザ大好き‼︎
生地用意すると自分たちでやるー‼︎って言いだすので最近はのばしとトッピング頼んでます(o^^o)そうすると面白いくらい食べるんですよね〜♡
しーちゃんもやりたい気持ちが出てきたら是非‼︎やらせてあげてください(≧∇≦)
4歳くらいになるといい戦力になってくれます(笑)
この時間に丸パン食べたくなってきちゃった‼︎すごくおいしそうです(o^^o)
Commented by おうにゃんこ at 2015-04-14 23:01 x
こんばんは。
りんごさんのご飯本当に美味しそう!
しーちゃんも野菜少しずつだけど食べてくれてよかったですね。離乳食の記事を追いかけながらいろいろ真似させてもらっています。うちの息子は最近遊び食べが始まって困っています。お味噌汁に何でも入れたり出したり。どの程度自由にさせていいものか?怒ったり、言い聞かせてみても効果なし。本人はとっても楽しそうだし。初めての育児って~って所大共感です。育児書と違うと?って不安になるし。息子はたくさん食べるのでどのくらいまであげてもいいのかわかりません。いらないってしないんですよ。遊んでたものも最後は食べるし。いろんな悩みはひとそれぞれなんですね。またいろいろ参考にさせて下さい。
Commented by おにく☆ at 2015-04-14 23:02 x
すみませーん!!
ピーナツ県まで ピザデリバリーお願いできますか!?
冷めても良いですので!!
30分超えても良いですので!!

・・・おいしそう!!!!!!!
最近、ピザ生地をスーパーで見て、作ろうか悩んだ私・・・。
生地から作ろうというのは根本的に考えてませんでした(笑)
しーちゃんが羨ましいです!!
私も食べたい!!!
Commented by ともはむ at 2015-04-15 16:38 x
りんごさん、毎回ブログ楽しみに読ませていただいてます(^-^)

ピザ美味しそうですね。ぜひ、レシピをおしえいただければうれしいです。私も最近、息子に手作りのお菓子をたくさん作ってあげたいなぁと思い、料理下手な私はまずは寒天ゼリーなどを作り、おやつにあげてます。が、家を引越し、キッチンも広くなるから、レパートリー広げたいという野望が湧いてます(笑)妄想で満足するかもですが。
甘いお菓子を食べ始めたのはいんですが、歯磨きの時間になると全力で拒否するので今一番の悩みですね。あと、お風呂も拒否(ーー;)
しいちゃんは歯磨き、お風呂嫌がりませんか?
Commented by にい at 2015-04-16 02:11 x
初めまして。

娘ちゃんと同じ年の子がいます♪そしてふたりめも今お腹にいるので、二人目も同級生で、勝手に親近感沸いて…(^^)

二人目
Commented by にい at 2015-04-16 02:19 x
途中で送ってしまいました(*_*)
失礼しました。

二人目産まれたら忙しくなりそうですよね。パン作ってられない…ほんとそうですよ。わたしも、明日パン作ろうと思います~(^^)こねないやつ←めんどくさがり

そして私事ながら、うちも一姫二太郎です。わたしも姉妹だし回りに男の子いないし不安で…なんたってよその子みていても、男の子はパワーが違う…暴れても強いしそれ以前に女のこと暴れ方が違う…。でもりんごさんの過去記事みさせて頂いてわたしも男の子少し楽しみになってきました。

お互いマタニティライフ楽しみましょー♪

Commented by はちみつ at 2015-04-16 17:40 x
はじめまして。りんごさんと同じ、りんご県出身で東京に嫁いで来て、5年になります。
しーちゃんを妊娠なさった頃から拝読させていただいてました。
私も不妊治療でようやく授かる事ができて、現在10週です。
まだまだ、日々不安な気持ちの中で、りんごさんのしーちゃん妊娠時の記録を改めて呼んで、ポジティブな気持ちになれました。
感謝、感謝です。
12週の健診まで長く感じる日々ですが、なるべく楽しい事を考えて過ごしてみようと思いました。
りんごさん、これからもお身体、大事にお過ごしください。

Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 07:44
>みきたんさん
男の子、やっぱり可愛いですか!!
男の子ママからそうおっしゃっていただくたびに、楽しみが倍増します(●´艸`)♡♡
初めてがゆえに戸惑うことも多くあるとは思いますが、楽しんで育児していけたらな~と思っています★
お風呂ですが、基本的には立たせて洗っています。
でも、髪を洗い流すときに立ったままだとお水が顔にかかって泣いてしまうので、そこだけお膝に座らせています。
それも嫌がるんですけどねヽ(´o`;
どうしてもお膝に座るのを嫌がった時には、えいっ!と頭からシャワーかけちゃってます。笑
すぐ終わるからまぁいいだろう、と(;´∀`)
プールに通ってる子だとお水平気でシャワーも頭からかけても大丈夫みたいですよね。
これも慣れなのかな~。スパルタ方式でやっていこうかしらヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 07:46
>エミさん
私も、一緒にピザ作ったりパン作ったりするのが夢なんです~ヽ(`∀´)ノ
絶対楽しいですよね♡♡
4歳まであと2歳半か。先は長いヽ(´o`;
自分で作った食べ物だと何倍も美味しく感じるだろうし、ご飯に対してより一層興味を持ってくれそうです♡
早く一緒にコネコネしたいなぁ~(●´艸`)♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 07:50
>おうにゃんこさん
少しずつでも野菜を食べてくれる量が増えてきて、本当に良かったです♡
これからも気長にやっていきます~(●´З`●)
育児書ってあてにならないですよねヽ(´o`;
参考にはなるけど、絶対当てはまるわけではないし。
離乳食用に買った本なんて、ほぼほぼ使わず現在に至ります。
悩みも人によって違うし、ほんと難しいですよね。
今は話してもわかるような歳でもないし、自由にさせるべきなのかも…ですが、こっちがイライラー!としちゃうんですよね…。
お互い修行だと思って頑張っていきましょうヽ(´o`;
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 07:51
>おにく☆さん
デリバリー。笑
そんな風に言っていただけて嬉しいです(●´З`●)
出来たて美味しいですよ~♡♡
生地は市販のものでも全く構わないと思います!!
トッピングも家にあるもので充分美味しいし★
ぜひ試してみてください~ヽ(`∀´)ノ
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 07:57
>ともはむさん
レシピ、フードプロセッサー用のものになってしまうものでヽ(´o`;
クックパッドで「ピザ生地」と検索したらたくさん出てきましたよ~♡♡
普通のパンと違って、発酵が一次発酵だけで済むのでホント楽です!(レシピによっては発酵がいらないものもありますよ★)
発酵失敗しても全然問題ないし、かなりおすすめです♪
私も広い台所憧れだったんですが…うーん、結構狭いヽ(´o`;
どうにか効率よく作業出来る空間作っていかねばと思う今日この頃です。
お風呂はさほど嫌がらないのですが、歯磨き嫌がってます(´;ω;`)
生えている歯が少ないのでまぁ、適当でもどうにかなるか…と思えてはいますが…、ほんと毎日疲れますヽ(´o`;
ぬいぐるみに歯ブラシ持たせて磨いてみたり、試行錯誤の連続です…。
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 08:01
>にいさん
はじめまして★
一人目も二人目も同級生になるんですね♡
しかも一姫二太郎!境遇が一緒で心強いです!!
そうなんですよねヽ(´o`;
姉妹で育ったのもあって、ほんと「メンズ」は未知な存在で。笑
それに、おっしゃるように男の子は元気いっぱいで、こんな体力が無い私についていけるのかちょっと心配だったり。
あと、虫も恐怖症レベルで苦手なので、お願いだから家に虫持ち込まないでよ~!なんて思ったり。笑
とはいえ、男の子ママがおっしゃる「男の子の愛くるしさ」が一体どんなものなのかがめちゃくちゃ楽しみだったり。
きっとどうにかなるさー!と今はとにかく無事に産まれてきてくれることを願っています^^
お互い男の子育児楽しんでいきましょうね♡♡
Commented by ringo_kounotori at 2015-04-18 08:06
>はちみつさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
おぉ!同郷なのですね♡♡
それだけで親近感が。笑
現在10週でいらっしゃるんですね!ご妊娠おめでとうございます!!
つわりは大丈夫ですか?私そのころが一番辛かったのでヽ(´o`;
私も初期の間は一人目も二人目もとにかく不安いっぱいで、本当に育ってくれるのか…と気にしてばかりいました。
色々心配な面も多くあるかとは思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね^^
人生の中でもほんと限られた貴重な時間ですし★
なんていう私も、今の時間楽しんで過ごしていけたらと思っています。
お互い無事元気な赤ちゃんと出会えますように♡♡
Commented by コリクックマ at 2015-04-22 16:35 x
りんごさん、とっても美味しそうなピザ~!
数年作ってないです
子供がパクパク食べてくれたら、なんでも
はりきって作りたくなりますね♪
いつかりんごさんのお宅についての記事
楽しみに待ってます!

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧