人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

早くも赤ちゃん返り?

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうか…。

早くも赤ちゃん返り?_d0290073_15473887.jpg
なぜか最近ハイローチェアがお気に入りです。

ご覧の通りの魔窟(別名:パンダ部屋)に置いております。
パンダ、中々いなくならねぇーーーー('A`)


早くも赤ちゃん返り?_d0290073_15474981.jpg
自分でバックルを留めてみたり、
ガーゼを自分に掛けて「ねんね、ねんね」と自分のお腹をポンポン叩いてみたり。

到底赤ちゃんとは思えない高度な技も見せてはいますが。笑

バックルを外すことはさすがに固くて出来ないようで、出たくなると「ママッ!ママッ!」となぜか怒り口調で呼ばれます。
いや、あんたが好きでそこに入ったんじゃんヽ(´o`;



そしてまさに現在進行形なのですが。

早くも赤ちゃん返り?_d0290073_15482357.jpg
授乳枕で寝る、なう。

一緒にお昼寝しようと寝室に行ってゴロゴロしてたら私が先に寝てしまい。
あれ?しーちゃんがいない、と探してみたらこの状況。笑

ちなみにこの授乳枕。
最近私の足枕として活用しておりました(ムクミ対策)。

ところが、この授乳枕もまたお気に召したようで
早くも赤ちゃん返り?_d0290073_15491841.jpg
自らいそいそとリビングに持ってきては寛ぎの道具として使用しております。

なんとだらしない。
親の顔が見てみたいわ。


しーちゃん。
二人目くん産まれたら、ちゃんと譲ってあげるんだよヽ(´o`;



余談ですが、メインで使っていた授乳枕は写真のものではなく



MOGUのものを使っていました★
出産祝いでいただいたのですが、私にはこちらの方がフィットしたのでめちゃくちゃ愛用してました。

うーん、この授乳枕もしーちゃんに奪われそうだ…。




* * *



先日、友達が出産したとのことでお見舞いに病院へ行ってきました。
新生児の抱っこ、久々にさせてもらったのですが…

軽っ(;゚;Д;゚;)!!!!!

えっ!??こんなに軽かったっけ???
ってか、こんなに小さかったっけ???

ものすごく衝撃を受けました。

しーちゃんも赤ちゃんという存在には興味深々なようでしたが…、おもちゃで遊ぶことに夢中でそれどころではないようでした。笑


産まれたばかりの赤ちゃんを目の当たりにして、急に現実味帯びてきたといいましょうか…。

私、やってけるのかな('A`)
一気に不安。

あんなにふにゃふにゃで、壊れちゃいそうなか弱さで。
しーちゃんを育てながら、ちゃんと二人目くんのお世話していけるのか急に心配になってきました。

もちろん、赤ちゃんはとても可愛くて、爪なんてもうちーーーーっちゃくて。
私のお腹にもいるんだもんな~と思うと愛おしくてたまらないのですが、とにもかくにも産後の生活が不安で心配で('A`)


とりあえず…
何の解決にもならないかもしれませんが、今だけのしーちゃんとのノンビリした時間、今まで以上に大切にしていこうと強く思いました。


しーちゃん自身も「ママを独り占め出来るのは今だけ」と本能で感じているのか、最近はなんだか甘えっ子です。
寝る前の儀式として最近定着しつつあるのが、あおむけの私にギュッと抱き付く&チューでエネルギー補充。
お昼寝の前も夜寝る前も、毎回必ず抱き付いてきます。
この儀式をやらずに先に寝たふりをするとめちゃくちゃ怒られる始末。
ママっ子に磨きがかかる今日この頃なのです。


最近は私もつい疲れてしまい、遊び一つにしてもなぁなぁに接してしまうことが多々ありました。
ママ忙しいから一人で遊んでよ、と思うことなんて日常茶飯事。
でも、こうした時間も今だけと思うと無駄にしちゃいけないな、と強く感じた次第です。

産後の生活が不安なことに変わりはありませんが、今の生活を大切にすることで何か変わるかもしれない。
しーちゃんに私からの愛情がちゃんと伝わっていれば、なんとかなるかもしれない。

赤ちゃん返りは避けて通れないだろうけど、しーちゃんのことを大切に思っているよ、ということがしーちゃん自身にちゃんと伝わるよう接していこうと思います。


と、最近だらけまくっていた自分への喝を込めて書いてみました。


いやもう、ほんとそんな衝撃を受けるくらい新生児は別物でした。
あのホニャホニャ感はすごい。

しーちゃんも産まれたときはあんなに小さかったんだもんなぁ…。
1年8ヶ月の歳月をかけて、こんなにも大きく、こんなにも立派に育ってくれたことに改めて感謝したいと思います。






↑5月末に楽天スーパーセール始まるみたいです。
なんてこった、今月2回も買いまわりあるなんて。
前回結構買っちゃったよ~('A`)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-21 16:19 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧