旧・りんごの時間。

早くも赤ちゃん返り?

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうか…。

d0290073_15473887.jpg
なぜか最近ハイローチェアがお気に入りです。

ご覧の通りの魔窟(別名:パンダ部屋)に置いております。
パンダ、中々いなくならねぇーーーー('A`)


d0290073_15474981.jpg
自分でバックルを留めてみたり、
ガーゼを自分に掛けて「ねんね、ねんね」と自分のお腹をポンポン叩いてみたり。

到底赤ちゃんとは思えない高度な技も見せてはいますが。笑

バックルを外すことはさすがに固くて出来ないようで、出たくなると「ママッ!ママッ!」となぜか怒り口調で呼ばれます。
いや、あんたが好きでそこに入ったんじゃんヽ(´o`;



そしてまさに現在進行形なのですが。

d0290073_15482357.jpg
授乳枕で寝る、なう。

一緒にお昼寝しようと寝室に行ってゴロゴロしてたら私が先に寝てしまい。
あれ?しーちゃんがいない、と探してみたらこの状況。笑

ちなみにこの授乳枕。
最近私の足枕として活用しておりました(ムクミ対策)。

ところが、この授乳枕もまたお気に召したようで
d0290073_15491841.jpg
自らいそいそとリビングに持ってきては寛ぎの道具として使用しております。

なんとだらしない。
親の顔が見てみたいわ。


しーちゃん。
二人目くん産まれたら、ちゃんと譲ってあげるんだよヽ(´o`;



余談ですが、メインで使っていた授乳枕は写真のものではなく



MOGUのものを使っていました★
出産祝いでいただいたのですが、私にはこちらの方がフィットしたのでめちゃくちゃ愛用してました。

うーん、この授乳枕もしーちゃんに奪われそうだ…。




* * *



先日、友達が出産したとのことでお見舞いに病院へ行ってきました。
新生児の抱っこ、久々にさせてもらったのですが…

軽っ(;゚;Д;゚;)!!!!!

えっ!??こんなに軽かったっけ???
ってか、こんなに小さかったっけ???

ものすごく衝撃を受けました。

しーちゃんも赤ちゃんという存在には興味深々なようでしたが…、おもちゃで遊ぶことに夢中でそれどころではないようでした。笑


産まれたばかりの赤ちゃんを目の当たりにして、急に現実味帯びてきたといいましょうか…。

私、やってけるのかな('A`)
一気に不安。

あんなにふにゃふにゃで、壊れちゃいそうなか弱さで。
しーちゃんを育てながら、ちゃんと二人目くんのお世話していけるのか急に心配になってきました。

もちろん、赤ちゃんはとても可愛くて、爪なんてもうちーーーーっちゃくて。
私のお腹にもいるんだもんな~と思うと愛おしくてたまらないのですが、とにもかくにも産後の生活が不安で心配で('A`)


とりあえず…
何の解決にもならないかもしれませんが、今だけのしーちゃんとのノンビリした時間、今まで以上に大切にしていこうと強く思いました。


しーちゃん自身も「ママを独り占め出来るのは今だけ」と本能で感じているのか、最近はなんだか甘えっ子です。
寝る前の儀式として最近定着しつつあるのが、あおむけの私にギュッと抱き付く&チューでエネルギー補充。
お昼寝の前も夜寝る前も、毎回必ず抱き付いてきます。
この儀式をやらずに先に寝たふりをするとめちゃくちゃ怒られる始末。
ママっ子に磨きがかかる今日この頃なのです。


最近は私もつい疲れてしまい、遊び一つにしてもなぁなぁに接してしまうことが多々ありました。
ママ忙しいから一人で遊んでよ、と思うことなんて日常茶飯事。
でも、こうした時間も今だけと思うと無駄にしちゃいけないな、と強く感じた次第です。

産後の生活が不安なことに変わりはありませんが、今の生活を大切にすることで何か変わるかもしれない。
しーちゃんに私からの愛情がちゃんと伝わっていれば、なんとかなるかもしれない。

赤ちゃん返りは避けて通れないだろうけど、しーちゃんのことを大切に思っているよ、ということがしーちゃん自身にちゃんと伝わるよう接していこうと思います。


と、最近だらけまくっていた自分への喝を込めて書いてみました。


いやもう、ほんとそんな衝撃を受けるくらい新生児は別物でした。
あのホニャホニャ感はすごい。

しーちゃんも産まれたときはあんなに小さかったんだもんなぁ…。
1年8ヶ月の歳月をかけて、こんなにも大きく、こんなにも立派に育ってくれたことに改めて感謝したいと思います。






↑5月末に楽天スーパーセール始まるみたいです。
なんてこった、今月2回も買いまわりあるなんて。
前回結構買っちゃったよ~('A`)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-05-21 16:19 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(4)
Commented by kare_raisu_com at 2015-05-21 18:23
赤ちゃんがえり、かわいい~!!!
もんなんだかすっかり子供らしくて笑えますね(^^)

そして、なにより楽天セール。
楽しいけど、多すぎ!汗
いつも皆さんのリンクで知ります!

買わなきゃーってなるから怖い怖い♪(/ω\*)
Commented by たまご at 2015-05-23 06:08 x
しーちゃんの行動が逐一かわゆいー♡
授乳枕にはまりこんで眠ってる姿、見つけてしまったらかわゆさに悶絶してしまいそう。
そういえばしーちゃん、MOGUの授乳枕でネンネしていましたよね!ちょこーんって。
しーちゃん…大きくなって…(´;ω;`)←いつものパターン
寝る前の儀式、なにそれ素晴らしい!我が家も取り入れたい!
新生児、「こんなに軽かったっけ?」って感じですよね。
看護婦さんがひょいひょいしてたのが今ならわかります。
でも今でも壊れちゃいそうなほにゃほにゃ感。
ど緊張…!ですが、男の子って女の子に比べて少し硬めなつくりだからなのか、抱っこしやすいですよー。
りんごさんの赤ちゃん、本当に楽しみ♪
しーちゃんの赤ちゃん返り、もしかしたらお姉ちゃんになるためのバージョンアップの行程なのかも?
これからの4ヶ月でまた大きく成長しそうですね!
子供の4ヶ月って、すごく変化がありますもの。
そうそう。聞いてください!嬉しいことが。
たまご息子、ついにコップ飲み習得しました。
私、マグマグ洗うのがとてもめんどうくさいので、今とても楽チン…(>_<)
あぁ…おむつもすんなり外れたら良いけどなー。
まだ考えられない…orz
Commented by くり at 2015-05-25 23:06 x
はじめましてのコメントです^_^ 我が家の3番目のちびちゃんがしーちゃんと同学年、(ちなみにりんごさんと私も同学年 笑)という繋がりで、いつもブログを拝見させていただいてます。
今回は、しーちゃんの赤ちゃん返りを見て、懐かしい気持ちになってコメントをしないではいられなかったんです〜。うちの1番目(男子)もガッツリ赤ちゃん返りをしまして、産後は哺乳瓶で水を飲んで、おっぱいを飲んで、ベビーバスでお風呂に入りました。ベビーラックでももちろん寝て、その間2番目は座布団に置かれる 笑。とりあえず、やりたいだけやったら気が済んだのか、どれも後々見向きもしなくなりましたが。
赤ちゃん返りは必ずあるもの、ない方が心配。という風に思ってましたが、息子のそんな姿を目の当たりにすると、やっぱり切なかったな〜。今となっては、懐かしくていい思い出。
子育て人生、のぼったりくだったり、いろいろありますが、どんなときでもなんとかなります。お互いにがんばりましょうね〜^_^
Commented by ringo_kounotori at 2015-05-26 00:19
> kare_raisu_com さん
楽天セール多すぎですよねヽ(´o`;
今回どうしよう~。でも、買いまわりじゃなく楽天スーパーセールだし、きっとお買い得なもの多いんだよな~。
なんて悩んでるところです。
とりあえず物色だけはしておこう。笑


>たまごさん
MOGUの授乳枕でおっさんみたいな恰好で寝てましたよ~!笑
あれから1年8ヶ月。こんなにはみ出るくらい大きくなって(´;ω;`)♡♡
最近寝る前の儀式が激しすぎて、私痛いですヽ(´o`;
私のお腹を枕にしてゴロゴロしたり、なんだか進化してまして。肋骨をゴリゴリしないでー。痛いーー。

男の子の方が抱っこしやすいんですね!
女の子は柔らかいって言いますもんね~(●´З`●)
その辺の違いも楽しみです^^
しーちゃん、弟が産まれるまでの間にさらにどのくらい成長してくれるのかしら。
よいお姉ちゃんになってくれたら嬉しいな~♡

ところで、コップ飲み!すごーーい!!
実は私、まだ熱心に教えていなくてヽ(´o`;
そろそろ本格的に教えないと…。


>くりさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
赤ちゃん返り、しますよね。間違いなくしますよね。
今の行動は、ただ単に物珍しくてやってるだけな気がするんですが…実際に赤ちゃんがわが家に来たら絶対ヤキモチ焼くだろうな~と今からすでに感じています。
現状すでに甘えんぼでもう('A`)
今まで親を独占出来ていたのがそうじゃなくなるんだから、ヤキモチ焼かないでいろ、ってほうが難しいですよね。
その時期の記憶、二人目くんには残らないと思うので(笑)、なるべくしーちゃん優先に物事を進めていきたいとは思っています。
が、そのとき私にそんな余裕があるのかどうか。
先輩ママさんからのお言葉、なんだか胸にしみます。
大変なことも、あとから振り返ったら懐かしくてよい思い出になるんですもんね(●´З`●)
私も見習って頑張っていきたいと思います♡♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧