旧・りんごの時間。

娘の成長に驚く と、楽天追加購入品

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


今日の午前中、しーちゃんが寝室で遊んでいまして。
「何してるの~?」なんて一緒に遊んでいましたら、あまりの心地よい風にウトウトしてしまい、うっかりそのまま1時間ばかし寝てしまいまして。

目が覚めたときに「しまった!」と思ったんですが、しーちゃんったら、眠ってしまった私にタオルをかけていてくれたんです。
起こすわけでもなく、横で1時間一人でぬいぐるみと遊んでいてくれて、起きたら「ママおはよう♡」とばかりのとびきりスマイル。

な、なんて優しい子なのーーーーーー(´;ω;`)♡♡♡

一体誰に似たの、その優しさは。
(私でないことは確か)

非常に、非常に感激いたしました。



それと、もう一つびっくりしたこと。

お出かけ前、玄関にベビーカーを広げておいたところ。
気づいたら自分で乗って、前ハンドルも付けておりました。

d0290073_1654931.jpg
↑ バックルを留めようとしているところ。

どうやって乗ったの(;゚;Д;゚;)??

最近はなんでも自分でやりたがり、「ぶーち、ぶーち(自分、自分)」と言っております。
自主性が芽生えてきたようで、私も嬉しいです(●´З`●)
たまにその自主性が面倒なときもありますが(笑)、可能な限りはやりたがっていることをやらせてあげたいな~なんて思っています。

ま、可能な限りね。
全部はまだムリ――――。




今日は午後から水ぼうそうの予防接種(2回目)を受けてきました。
これもまた成長を感じたのですが、以前ほど泣かずに接種を終えることが出来ました。
先生の「お口アーンして」にも素直に応じ、注射自体も「痛いからちょっと泣いちゃったぜ」くらいの泣きですみました。
刺されているところは見せないように、「あ、しーちゃんあそこにウサギさんがいるよ」なんて置いてあるぬいぐるみで気をそらしたりはしていましたが、ほんと以前と比べると信じられない成長っぷり。
余韻泣きもさほどなく、すぐ気持ちを切り替え「絵本読んで~」になっていました。

以前は、「お口アーン」の時点からこの世の終わり泣きを披露していたものでね('A`)
終わった後もしばらーーーーく大絶叫だったし。
看護師さんからも「すごいね」と言われる泣きっぷりでした。

なんか、本当に成長したね(´;ω;`)♡


初めて行った小児科でしたが、先生も看護師さんも優しくて私も安心できました(●´З`●)
よし、ここを今後のかかりつけにしよう!!



すっかり赤ちゃんからキッズへ成長した娘。
その成長が嬉しいやら少し寂しいやら。

うーん、やっぱり嬉しいぞヽ(`∀´)ノ!!

この調子で、どんどん私と夫を驚かせてちょうだいな(●´З`●)




* * *




楽天スーパーセール。



2店舗で追加購入しましたーーー。




【4】

 

ベランダにね、足の長いわりと大き目な虫が止まっていましてね。
虫恐怖症の私はそのまま速攻ポチッとしましたよね。
この日は不運なことに家の中にテントウムシも進入しましてね。
まぁ、いわゆる大パニックですよね。
なんという厄日(;゚;Д;゚;)!!
たかだか虫なのにね。大きさから考えると人間の方が絶対強いんだろうけどね。
わかっちゃいるけど、無理なものは無理(;゚;Д;゚;)!!!

そんな虫恐怖症な私のお守り代わりに虫コナーズ。
なんか、あまり効き目ないみたいなニュースもやってたけど、やらないよりはマシでしょってことで。

送料対策にボディーソープも一緒にポチッとしました。




【5】



しーちゃんのレインコート。
梅雨入り前にあった方がいいかな~と思いポチッと。
大きさがちょっと心配だけど、着丈から推測するに多分引きずることはないと思われ。


このポンチョも可愛くて、どっちにするか悩んだのですが、今回購入したものは帽子の縁が透明になっているので、そちらの方が安全かな~と思い選びましたヾ(´⊆`*)ノ
ちなみに、柄は動物(ピンク)にしました。
サイズ100だし、長く使えるかしら。




今回はこんな感じで参戦終了ー。(多分)








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-06-02 16:24 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(7)
Commented by はちみつ at 2015-06-03 15:31 x
2回目のコメです(^^)
しーちゃんの優しさに感動しました☆
私も、もしお腹の子が女の子だったら、しーちゃんの様な優しい子に育てたいです(*^^*)
5か月の安定期に入り、ベビも順調に育っていました。不安でいっぱいだった初期に比べ、安心出来るようになって、食欲がアップしています(^^;;
つい、お菓子などを間食してしまいます。
あー、体重がぁ〜と思いつつ…

Commented by たまご at 2015-06-04 06:58 x
りんごさんこんにちはー!
いやぁ、しーちゃんの優しさ可愛さに癒されました❀.(*´▽`*)❀.
着々とお姉ちゃんになる準備をしていますね。
しーちゃんが弟君にチューしている写真を妄想しなが、脳内で小田和正を流してしっとりしちゃってます。
西から東にかけて梅雨入りしとりますが、梅雨があけて夏がきて、その夏が終わる頃には弟君誕生しちゃってるわけですよね!
旦那様のミニチュア君、楽しみですね(*ˊ艸ˋ)♬
お名前はぼちぼち決まっていらっしゃるかな?
そうそう!りんごさんがスーパーセールで買われた靴、私も真似っこして買っちゃいましたよー。
今日で終わりだけど完走ならず…。
息子にサンダル買ってみました。靴下はかせなくて良いから楽チンになりしう。
Commented by kare_raisu_com at 2015-06-04 07:05
しーちゃん、どんどんお姉さんになっていますね!さごい!午前寝の優しさには感激です( ;∀;)

私もレインコートかうか迷い中です。
車で移動することが多いので要らないのかなぁと思いつつ、でも何となく着せてみたかったり笑

また良かったらレビュー教えてください♪
Commented by のりさん at 2015-06-04 14:32 x
しーちゃんやさしすぎ(◎o◎)!
とってもいいお姉ちゃんになりそうですね(*^_^*)
うちの子は…寝てたらおもいっきし鼻に指突っ込まれて…母ちゃん鼻血ぶーしたり…部屋中ぐちゃぐちゃにしてるし…(>_<)
先に寝ちゃったら大変(^_^;)
Commented at 2015-06-04 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2015-06-05 16:09
>はちみつさん
優しいときもあれば、もちろんワガママ全開なときもあり。笑
でも、基本的には穏やかな子みたいです(●´З`●)
いい面たくさん伸ばしてあげれるような育児をしていけたらいいですよね(*´з`)
安定期に入った途端食欲増しますよね!私もーー!!
で、今大変なことになってます。笑
でも、のんびりお菓子食べながらお茶を飲む、なんて時間もこの先しばらく無くなるので、多少の間食はオッケーってことにしてます。(今のところ数値で引っかかったりはしていないので)
はちみつさんも多少の間食は楽しみとして全然オッケーだと思います(●´З`●)
のんびり時間も今のうちですよーーー!!
私もしーちゃんのお昼寝中のまったり時間、お菓子片手に寛ごうと思います。笑


>たまごさん
弟にチュー。多分無理やりさせますよね。笑
私もその写真撮りたいーーー!!!
名前が、これにしようかな、っていうものは決まっているんですが、本当にそれでいいのか悩んでいるところです。メンズの名前、難しいーー('A`)
でも、多分その名前になるかなぁ。たまごさんはどうやって決めましたか??
靴届きましたか(●´З`●)?
案外履きやすくて気に入ってます★何より安いしーー!たまごさんとお揃いだなんてさらに嬉しいわ♡
私もしーちゃんにサンダル買いました!西松屋のやつ。
靴下履かせなくても履かせられるものが一足欲しくて。
子供のものはついつい買いすぎてしまいますね(;´∀`)
Commented by ringo_kounotori at 2015-06-05 16:14
> kare_raisu_com さん
めっちゃ優しいですよね(´;ω;`)♡
私も感激しました。
あ、でも寝たふりしてると起こされることのほうが多いんですけどね(;´∀`)
この日はそういう気分だったんだと思います。笑
レインコートは届き次第着画アップしますね★
私、引越し後あまり車を利用しない生活になってしまったので今回購入してみました。車あるならたしかに必要ないかも?でも、なんとなく着せてみたいですよね(●´艸`)ワカルー笑


>のりさん
いいお姉ちゃんになってくれ、頼む(´;ω;`)!!
赤ちゃん返りしてギャーギャー言ってるしーちゃんしか想像できなくて困ってますヽ(´o`;
ってか、鼻血ぶー!!どんだけ激しく突っ込まれたんですか!!痛いーーー(;゚;Д;゚;)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧