旧・りんごの時間。

しーちゃん髪を切る と、お洋服購入記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


「ぐーっ♡」と言いながら私に抱き付いてきたしーちゃん。
多分、「ギューッ♡」って言いたかったんだと思う。

溶けるわ。
私、溶けますわ。



* * *



さてさて。

先週のお話ですが、しーちゃんの髪をチョッキンいたしました(・∀・)ゝ
前髪はちょこちょこと切っていたのですが、後ろ髪は去年の4月以来!!(自分のブログ情報)
人生2度目の後ろ髪の散髪です。



どうやって切ろうかな~と悩みまくり…

d0290073_15365499.jpg
こんな感じで挑戦。

洗面台の奥にスマホを置いて、YouTubeを見せながら。
びっくりくらい素直に切らせてくれました。笑
お母ちゃんの作戦勝ち!!


d0290073_1525052.jpg
こんなに長くなって(´;ω;`)♡♡

切るのが勿体ない気もしたけど、野暮ったさがかなり気になっていたので思い切ってチョキーン!!


d0290073_15251027.jpg
はぁ~、すっきり(*´з`)
我ながら上手に切れました。

そして、このままお風呂へGO!!
洗面所で切ったのでお掃除も楽でした。



今回の相棒。

d0290073_15345094.jpg
はさみとヘアカッター。

はさみは私の実家から譲ってもらったもの。
母が私や妹の髪を切る際に使っていたものなのです。
しばらく使われずに眠っていたはさみくん、再び活躍していただきまっせーー。

それと、100均で購入したヘアカッター。
これ、超便利。
ある程度はさみで切った後は、このヘアカッターで髪をすいて調節しました。
前髪を切るときにも大変重宝しています。



髪を切って大正解!!
大変かわいくなりました(←親バカ目線ですが)。

あらやだ、私髪切るのうまいかも?なんて調子に乗っている私。
美容室に連れていって切ってもらおうかな…なんて考えたりもしていましたが、しばらくはヘアカットはママのお仕事とさせていただきます(・∀・)ゝ!!




* * *




話は変わって。

巷ではセールが始まっているようです。

至る所で誘惑がいっぱい。
そしてまんまと誘惑され、ついつい買ってしまいました。

そんな購入記録。



H&Mにて。

d0290073_15263011.jpg
前に訪れたときに可愛いな~と思っていたズボンが安くなっていました(●´З`●)
ちなみに700円。
サイズは92で今着せるのには少し大きかったのですが、やっぱり欲しい!ということで買っちゃいました。
着せるのは来年かしら(●´艸`)


お次はZARA。
ネットで購入です。

セールが始まる前に下見をしたものの、いざセールが始まり購入しようとしたら狙っていたものがことごとく売り切れに(´;ω;`)
セール初日から一日出遅れてしまったのが悔やまれる…。

d0290073_1526545.jpg
このお魚さんのTシャツも「欲しいな~」と思っていたものの一つ。
ってか、狙ってたものこれしか買えませんでした(;´∀`)
こちらは790円。
サイズは少し大きめに98にしました。(2-3歳サイズ)

今日着せてみましたが、

d0290073_1527646.jpg
チュニック風でそこまで大きいという感じはしませんでした★
お魚好きのしーちゃん。
食いついてくれるかしら…と思ったけど、あら、あんまり(;´∀`)
・・・私が気に入ったからいいんです。


ZARAで、

d0290073_15271937.jpg
このショートパンツも一緒に頼んでみたんですが、色が派手すぎるかな~?と現在悩み中。
お値段790円。
どうしようかなー。

返品も無料で受け付けてくれるので、ZARAは本当にありがたい。
あぁ、他にも欲しいものがあったのに、残念すぎる…。
二人目くんの服も買う予定だったんだけど、それも売り切れでした。ガーーン。




お次は無印良品。
全然セールとかじゃなかったけど、思わず買ってしまったのがこちら。

d0290073_15273649.jpg
タンクトップ★
左が110、右が100サイズです。

色んなブロガーさんがこちらのタンクトップをご紹介されていて、気になったので実物を見に行ってみたら「これは買い!」とまさに一目ぼれ。
少し大きめを買ってワンピース風に着せるのがよいとのことだったので、私も便乗して大きめを選択。
ネイビー×白のボーダーは100サイズしか残っていませんでしたー。
かなり人気の商品なようです。


110の方は着せるとこんな感じ。

d0290073_15282047.jpg
まさしくワンピース。
横幅がちょっと大きい気もしますが、まぁ問題なし!
一応おむチラ防止にブルマも履かせました。

ってか、このポーズ。笑
「しーちゃん、かわいいポーズしてー」とお願いしたらしてくれました。
どこで覚えたの。笑



100だとこんな感じ。

d0290073_15284639.jpg
一枚で着せるにはちょっと短すぎる気がしたので、レギンスと合わせました^^
こっちの方が横幅がちょうどよくてスッキリした印象★


いずれにせよ、かなり大きめを買ったので来年再来年と着せれるはず。(ジャストサイズでも可愛いだろうし)
しかも、これなら二人目くんにもお下がり出来るではないですか。
充分元取れそう。笑

どうしよう、他の色も欲しくなってる私がいる。
息子も使えるという口実も出来たし、また物色しにいこうかしら。笑

ちなみに、一着700円でした~。



あと、無印ではこちらも買ってみました。

d0290073_1529241.jpg
これはセール品。
500円でした。

このシリーズ、前々から可愛いな~とは思っていたんですが、なんとなくしーちゃんっぽくなくて手を出せずにいたのです。
でも、多分男の子なら似合うはず。
というわけで、これが初めて買った二人目くんのお洋服です。笑
着れるのいつになるんだか(;´∀`)
サイズは80にしときました。
これよりもっと息子のために買わなきゃいけないものがある気がするんだけど・・・まぁ、いいじゃないか。



以上、購入品でございました。


夫が一言。

「俺の年間の被服費代、無印のタンクトップ2枚分だね」


前回お洋服について投稿した以降も、全く服を買っていない夫なのでした。
もう、そんなこと言うならなんか買いなよ~ヽ(´o`;








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-06-30 15:46 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(14)
Commented by コリクックマ at 2015-06-30 16:04 x
ヘアカット、お上手ですね
そして、かわいい仕上がり!
もうすぐ一歳の息子のヘアカットが
現在の私の課題のひとつです
お風呂でちいさいプールを広げ
水遊びしてもらっている間に
しれっと切るのですが(-_-;)
一度にたくさんカットできないので
数日に渡るカットです(笑)
お洋服もかわいいものみつけると
すぐに着せたくなっちゃいますね♪
自分や主人は二の次です
自分たちもそうやって育ててもらったんだなぁ
と思ったりします
Commented by kare_raisu_com at 2015-06-30 18:56
しーちゃん、ほんとに可愛らしい♪
髪の毛を二つで結んでる姿もお姉さんでかわいかったのですが、生後まもなくからこちらのblogファンとして成長を見届けて来た身分としては、ボブがやっぱりしーちゃんらしくって愛らしいです( 〃▽〃)

お洋服もセールで購入なのに全部かわいい~(^^)
弟君用の熊さんの長袖、早く着てるところみたいですね~♪
Commented by らん♪ at 2015-06-30 21:55 x
ヘアカット、上手ですねー(^^)可愛い。
我が子は8月産まれで、しーちゃんより少し早く産まれました。が、髪の毛は負けた。むしろギリギリくくれるぐらい(-_-)いつまでも赤ちゃんヘアーで、身長も体重も大きいし、よく喋りよく動くのに、こうえんなんかで3歳ぐらいの子から「赤ちゃん」と呼ばれてます(笑)髪の毛って、印象に大事ですね。
洋服も可愛いのがいっぱいだから、ついつい買っちゃいます。あるあるですねー。
Commented by おうにゃんこ at 2015-06-30 23:54 x
しーちゃんの後ろ姿女子してるー!かわいいぃぃぃ!本当にカット上手ですね。ボブがやっぱりしーちゃんぽくて好きです。うちの息子はまだ髪を切るほど長くないんでカットはまだ先になりそうです。
お洋服もいつも安くてもかわいいのみつけるの上手ですよね。男の子はだいたいGAPになってしまいます。うちの息子も無印良品のくまさんシャツ愛用してます。意外とお揃いで着ている子にはあってないですよ。夏ようにカエルTシャツも買いました。息子君が着れるのは春先かなぁ。楽しみですね。そうそう。お揃い滑り台かなりヒットです。しりもちをついても関係なくはしゃいで楽しんでます。しかも当日はなかなか遊ぶのを止めなくて寝てくれませんでした。
Commented by 四人目ママ at 2015-07-01 12:17 x
お久しぶりです。コメントは残せてませんでしたが、ブログはずっとチェックしてました(*´▽`*)
ボブかわいいですねー!!私はどちらかというとボブの方が可愛いなと、思うのですが、長女は伸ばすの一点張りです(´;ω;`)今年は七五三する予定なので、伸ばした方がいいのかもしれませんが(>_<)しーちゃんも今年ですか?

お洋服のセンスがよくてうらやましい!娘は自分で選ぶのですが、ナチュラルとは程遠いデザインを選ぶので((((;゜Д゜))))フリフリ、コテコテどんと来い!!的な(-ω-;)
車で15分位のところにH&M、ZARA、GAPなどなど入ってるショッピングモールあるんですが、手持ちの服と合わずいつも見るだけ…でして(T-T)コーディネートのお勉強させていただきます( ´艸`)
Commented by ぽて at 2015-07-01 13:04 x
りんごさんこんにちわ

なんと、ぽて家のしーちゃんも前髪ですがカットしてブログみたらしーちゃんもカットしててビックリ!

ぽて一族は男子ばかりで初の女子…
なので周りが髪をのばせ!のばせ!とうるさくて
私はしーちゃんみたいなボブが好きなので
いつか切りたいと思ってます!!

一歳ですが髪が伸びるのが早くて
見た目は結んだりできてうらやましがられますが
あせもやご飯がくっついたりと面倒ですね

しーちゃんも伸びるの早いですよね

P.S. ぽて家のしーちゃん一歳の誕生日にプーさんのおしゃべりウォーカーライダーをプレゼントしました
まだ歩けないので乗せてあげたらルンルンだったのですが、落ちたぬいぐるみを拾おうとしたらゴテンっと落ちてしまい、それ以来乗らず部屋のすみにオブジェになってます…
Commented by まちゃよ at 2015-07-01 16:17 x
「おむちら」におもわず笑っちゃいました
しーちゃんはやっぱりボブが可愛いですね〜
うちも前髪をクレラップちゃんみたいにばっさり切ったら色んな人に声かけてもらう事が多くなりました
旦那さんには最初不評でしたが 笑
もうすぐ1歳の誕生日なので色々準備しなくちゃ!
りんごさんのを参考にしまーす
Commented by rin_1010_to at 2015-07-03 17:39
りんごさんこんにちは!
りんかです☺︎
我が家では元気いっぱいな息子の散髪にはおてあげです(´Д` )
過去2回は美容院にいったのですが、自分で切れたらいいのにと散髪グッズを買ってみたものの、まったく切らせてくれません(´・Д・)」
YouTubeもダメ。。。
あぁもうどうしたものかorz
しーちゃんおりこうさんすぎます\(^o^)/
Commented by 男の子羨ましい at 2015-07-03 18:41 x
男の子めちゃ羨ましいです…
男の子と女の子がいるママ友多いんですが絶対男の子可愛いって言われます!!
女の子年頃になると生意気だし我儘だし女の子特有のドロドロした感じ、本当に苦手です…
娘は可愛いんですが、男の子素直で優しいし、兄弟欲しかったなぁ…遠い目
旦那も息子と野球したり将来飲みに行ったりするのが夢だったみたいです…
元気な男の子産んでください!
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-03 21:37
>コリクックマさん
我ながら上手に出来ましたヽ(`∀´)ノ
失敗するのが怖くて美容室行こうかと思ってましたが、ちょっと自信がついたという。笑
男の子のヘアカットは女の子以上に頻度があるだろうし、大変そうですよね。
私、息子の切れるのかしらヽ(´o`;
しーちゃんのときとは状況が違いそうな気がします…。
プール作戦いいですね!
暴れたときには私も参考にさせていただきますっ!!
洋服、買いたくなっちゃいますよね~。
私も、自分の服は超プチプラばっかりです(;´∀`)


> kare_raisu_com さん
私も今回切ってみて、「ボブの方がいい!」と思いました(●´艸`)
夏の汗疹対策に髪を二つに縛った方がよいかしら…と中々髪を切る踏ん切りがつかなかったのですが、野暮ったさが無くなってとても満足です★
ギリギリ結べるくらいの長さにしておいたので、汗もが出たらまた二つに縛ろうと思っています^^


>らん♪さん
髪があると大人びて見えますよねヽ(´o`;
しーちゃん、産まれたときから髪はわりとある方で、さらに伸びるのが早いみたいです。
多少切るのを失敗してもすぐ伸びるなら、素人カットでもどうにかなりそうです。笑
洋服、ついつい買っちゃいますよね(;´∀`)
しかも似たようなものばかり手に取ってしまうという。笑
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-03 21:47
>おうにゃんこさん
すっかり女子ですよ(●´艸`)
髪を切って、より女子らしくなりました^^
やっぱり私もボブの方が好きです★
お洋服、自分のも含め中々高いものって手を出せなくてヽ(´o`;
しーちゃんのお洋服は1000円以下じゃないと購買意欲が湧いてきません。笑
くまさんTシャツお揃いですか!嬉しい★
可愛いんだけど、手持ちの服と合わせにくそうでしーちゃんには買えずにいたんです。
息子用に買えて嬉しいです♪♪
滑り台ヒットでしたか!よかった~!!
当日中々寝てくれなかったところまで一緒です。笑


>四人目ママさん
七五三は来年にやる予定です!数えで三歳のときにやるんですよね?(自信なし)
あぁ、もうそんな話題が出てくるんですもんね。
成長するの早いぃー('A`)
娘ちゃん、早くも自分でお洋服選ぶんですね!!
今のところ着るものにはこだわりがなさそうなのでどうにかなっていますが…、きっとしーちゃんが選んだらキャラもの全開のお洋服になるだろうな…(;´・ω・)
いつまで私が選んだ服を着てくれるのだろう…。


>ぽてさん
しーちゃんの髪、ちょっと横と後ろの長さに差があったので、横が伸びたら切ろうと思っていたんです^^
夏だし、結べた方が汗疹的にはいいかな~とも思ったんですが、どうにも野暮ったくて思い切って切ってみたらやっぱりボブの方がしーちゃんっぽい★
私もボブ好きです!!
わが家のしーちゃんも髪伸びるの早いので、例え失敗してもどうにかなります。笑
ぽてさんもいつか娘ちゃんをボブにしましょ~(●´艸`)
案外周りも「ボブいいじゃん!」ってなるかもですよ!!
ありゃ、プレゼントで転んじゃったんですねヽ(´o`;
すぐきっと思い出したかのように遊びだしてくれると思いますよ~★★
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-03 21:53
>まちゃよさん
おむチラ防止にブルマを履かせたところ、ブルマはチラリどころかワカメちゃん状態で丸出しになってました。笑
おしとやかとは程遠いようですヽ(´o`;
ボブ、我が娘ながら似合ってる~!と親バカ母ちゃん思いました。笑
前髪ぱっつんも子供らしくて可愛いですよね!!
そして、もうすぐ1歳!!!おめでとうございます♡♡
参考にしていただけたら、私もとっても嬉しいです^^
準備頑張ってくださいね♪♪


>りんかさん
男の子だと切る頻度も多いし大変ですよねヽ(´o`;
友達も「髪切るのがストレス」と言っていました…。
しーちゃんの場合、YouTubeが好きすぎて。
だからこんな素直に切らせてくれたんだと思います。
あんなに嫌がっていた歯磨きも、YouTubeが見たいがために、日に5回も6回も歯ブラシを持ってきて歯を磨くことを強要されるようになりました…。
いいんだか悪いんだか…。
わが家にも男の子がやってくるし、私もきっとりんかさんと同様の悩みを抱くことになる気がしますヽ(´o`;


>男の子羨ましいさん
私自身、女の世界ってやつが苦手なのでおっしゃることわかる気がしますヽ(´o`;
娘相手だとまた違うのかしら、と思ったりもしているのですが。でも、きっとすーーぐませちゃうんだろうな~(;´∀`)
口達者な子はほんと生意気なこと言いますからね。
私、負けそう(;´Д`)
なんてことを言いつつ、私最初は姉妹を望んでいたんですけどね(;´∀`)
今は男の子楽しみにしています★
元気な子を産めるよう、頑張りたいと思います!
Commented by 四人目ママ at 2015-07-04 16:27 x
うちの三番目も2013年うまれで、今年数えの3歳ですよ。ちなみに3月生まれです。数え歳は誕生日くるまでは二年プラスに数えますので(;^_^Aなので、今年二歳になる子全員が数えで3歳です。来年数えでいうと1月1日時点で全員4歳です(*´▽`*)ややこしいですよね!
うちは上の2人は9月生まれで、二歳になってすぐの年はやめておきました(-ω-;)
今年七五三するつもりですが、上の2人は満の年齢でします。唯一三番目が数え歳です。
便乗で四番目の百日をあわせて、4人とも写真屋さんで写してもらおうかなと(笑)
きっと、写真店ドン引きでしょうね(笑)
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-10 16:02
>四人目ママさん
そっか!11月15日の時点ではそういえばしーちゃん2歳になってるか!
今の年齢で考えちゃってました。笑
となると…とてもじゃないけど今年は無理ですヽ(´o`;
来年色々と落ち着いた頃にやりたいと思います^^
前撮りのこととかも考えないと~!!
4人勢ぞろいで記念写真、いい思い出になりますね♡
うーん、まさに圧巻(●´艸`)♡♡

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧