旧・りんごの時間。

暇を持て余す と、赤ちゃん返り

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


雨、雨、雨、雨。

連日の雨でお出かけできず、毎日モンモンと過ごしております。


d0290073_2112158.jpg
もちろんこの子も。


d0290073_21122119.jpg
ヒマー。


d0290073_21123086.jpg
ラグの下には何も…なし。


d0290073_21124529.jpg
ソファーの下にも何も…なし。


d0290073_211329.jpg
あー、ヒマーーー。


d0290073_21131079.jpg
行きつく先は自分の写真…か。


d0290073_21131845.jpg
ママ、あたちヒマーーーー。


わかった、わかったからヽ(´o`;



余談ですが、最近ナルシストに拍車がかかり、自分の写真を見るのが大好きなご様子。
携帯で写真を撮ったり動画を撮ったりしようとすると、スマホを構えたそばから「しーちゃん!!」と近寄って見せろアピールをしてくるので中々自然な姿が撮れません…。

一眼を手に持っても同様のことが起こります。

今日は ↑ の写真を撮っていてもなぜか大丈夫でした。笑




* * *



先日、赤ちゃんのいるお宅にお邪魔しまして。
しーちゃんの中で「赤ちゃん」という存在がよっぽど印象に残ったのでしょう。

早くも赤ちゃん返りしてます('A`)

お風呂でおっぱい飲もうとしたり、触ってきたり。
いつも立った状態でおむつを替えるのに、自ら「ねんね!」とゴロンとしたり。
「しーちゃん、赤ちゃんなの?」と聞くと「ベビ!」と言ったり。
「ベビあっこ」と、赤ちゃん抱っこをすることを強要してきたり。

今日もベビあっこせざるを得ず、無理をしすぎたのか今お腹ちょっと張ってます…orz

しーちゃん、しーちゃん。
チキンナゲット食べながら抱っこされてる赤ちゃんなんていないよ…。

なんてこったーー、弟産まれる前から赤ちゃん返りしてるーーー('A`)



赤ちゃん小さかったね~としーちゃんにいうと「てって!あんよ!」と。
きっと手や足も小さかったね~と言いたいんだと思う。

そんなに印象に残ったのかぁ~。

でも、赤ちゃんをナデナデしようとしていたり、ベビーベッドで寝てる赤ちゃんを背伸びして見ようとしたり。
産まれた後にさらなる赤ちゃん返りしそうではあるけど・・・、きっと可愛がってくれるはず(●´艸`)


とりあえず、私は無理しすぎない程度にしーちゃんのベビ要求にこたえていきたいと思います…。



* * *



今日は雨で体力消費出来なかったからでしょうか。
お昼寝全然しなくて。

「お昼寝しようよ~」と一緒にゴロゴロしてたら、私が寝ちゃってしーちゃん起きたままって言うね。
普通逆だからヽ(´o`;
と、自分に突っ込む。

その後も、全然寝なくて。
でも、段々と機嫌が悪くグズグズになってきまして。

お風呂に早めに入れて気分転換させよう、と5時ごろお風呂に入れ活性化をはかり、
その後晩ご飯を出したところ、


d0290073_21163950.jpg
ご飯食べながら寝ましたとさ…orz


歯は磨いていないけど…いっか、とベッドに連れていきまして。
熟睡したまま現在に至ります。

どうか、どうかこのまま朝まで寝たままでありますように。



* * *


なんか、すごく疲れた一週間でした。

天気が悪いって、気が滅入るわ('A`)

来週も天気が悪いのかしら。

あぁぁぁぁぁーーーーー。






↑最近ずいぶん頻繁に開催されますね…。
うーん、今回は10店舗いかない気がするし、参加は次回に持ち越そうかしら…('A`)









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-07-03 21:18 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(6)
Commented by コリクックマ at 2015-07-03 23:19 x
二枚目の写真、つぼりました(笑)
こう天気が悪いと出かけることも出来ず
かといって、家のなかも蒸し暑くて(-_-;)
うちでも最近、同じように昼寝せず→ぐずる
の図式が見事に完成してます
うちの息子、湿度が敵です
子供はみんなそうなんでしょうか?
夜ご飯の前にお風呂で活性化!(笑)
これ試してみたいとおもいます
それにしても
赤ちゃんガエリしーちゃん、かわいいですね
チキンナゲット食べる赤ちゃん♪
キュンキュンします(笑)
Commented by aiko at 2015-07-04 00:14 x
こんばんは!出産してからずっとブログ見てました!初めて投稿します。
私も、しーちゃんと同級生になる息子を育てています。うちのは10月生まれです。しーちゃん同様、我が家もずっと家で過ごしてたので昼寝もせずに遊んでましたが、夕方にぐずり、16時半ご飯、17時半風呂で19時就寝でした。お天気な日が待ち遠しいですね!!
しーちゃんが、食べながら寝ちゃってる写真を見て、質問があります!毎回、量はどのぐらい食べてますか?目の前にあるご飯が、いろいろ種類もあって量もあるように思えたので、参考にさせて下さい!
Commented by ふぇふぇ at 2015-07-05 00:01 x
こんばんは~☆
もう赤ちゃん返りの始まり(^◇^;)
それは大変ですね。産まれるまでには一旦戻るというかおさまるのかな~。
弟ちゃんが出てきたらどうなるのか読者としても気になるところです。でも赤ちゃんのこと良く観察してるみたいで、良いおねえちゃんになりそうな予感もしますね♪♪
セールの記事も参考になりました!
私もいつも娘のは大きめを買ってるからジャストサイズで着ているものが少ない(^o^;)
最初はワンピかチュニック風で来年はTシャツね☆っての多いの分かる~(笑)
もうお下がりするときの性別が分かってるのは羨ましいです~。うちはいずれ・・・の段階なので性別によっては使えないものも多いかなΣ(´□`;)
女の子のものって可愛いの多くてつい買ってしまって困ります。

そうそう!うちの周りでは夏風邪が流行っているのでお気をつけくださいね~うちも既に家族全員うつしあいです((T_T))
Commented at 2015-07-05 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-10 16:09
>コリクックマさん
もう、ダラダラしまくりですよね。笑
我が娘ながらこの姿はどうなんだ、と思いついつい写真撮っちゃいました(●´艸`)笑
遊びにいけないとホント疲れてくれませんよね。
最近は、お風呂にベビーバスを持ってきて遊ばせることが増えました!
すると結構疲れてくれます★
お湯の量もお風呂に貯めるよりずっとエコ。
ぜひお試しくださいませ♡
赤ちゃん返りしーちゃんも、ベビーバスってだけでテンションあがっている模様。笑


>aikoさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
19時に寝てくれたのはなんとも羨ましい(●´艸`)
でも、ぐずぐずされるのしんどいですよね。
写真を撮った日のご飯ですが、しらすチャーハンと、コーンと、チキンナゲットでした★
しらすチャーハンはご飯:野菜=1:1くらい。笑
キャベツや玉ねぎやニンジンを細かく切ってしーちゃんにばれないよう作ってます。笑
そうでもしないと、ほんと野菜食べてくれなくてヽ(´o`;
チキンナゲットは胸肉1枚に確かジャガイモ1つ。フードプロセッサーでガーッと混ぜて作りました^^
しーちゃん、量は結構食べる方かもしれません。
この日は食べ寝をしたので残しましたが(;´∀`)
普段は夫用の茶碗の半分くらいのご飯を食べていますよー。とにかく炭水化物が好物なようです。
Commented by ringo_kounotori at 2015-07-10 16:18
>ふぇふぇさん
産まれる前から赤ちゃん返り。
まじかーーーい、ですよ('A`)
甘えたいお年頃なのかしら。
お腹に負担結構かかっていて、最近ほんとしんどくなってきましたヽ(´o`;
お洋服、もう下の子にはお下がり出来ないと確定したので、女子らしいデザインのものは少し大き目を買うようになりました。笑
といってもダボダボすぎてもかっこ悪いし、中々難しいところですよね('A`)
サイズアウトしたお洋服、お下がり出来ないものが多くて悲しいです。今後はその辺りも考えて買わないとなぁ。
夏風邪大丈夫ですか??家族全員で移し合いとはなんとお辛い(;O;)
お大事にしてくださいね!!!


>非公開コメントさん
めっっっっちゃ疲れてますよーーーー(´;ω;`)
もちろん、体力使うことはここ最近していないはずなのに、なんでしょうこの疲労感。
毎日同じことの繰り返しってなんだか疲労感たまりますね。
でも、二人目産まれたらそんなこと言ってられないくらい忙しい日々になりそうですね。
どうしよう、私('A`)やってけるのか('A`)
そんな中引越しとは。本当にお疲れ様です。
引越しは…正直めちゃくちゃ大変でしたヽ(´o`;
でも、片付いてしまったら快適ですよ♡
新しい設備、素晴らしい!
きっと、新しい設備のおかげで、しーちゃんのときより二人目くんの育児は楽に感じることが出来るのではないかと期待しています。

ベビーゲードですが、テレビの前の柵に板を付けてテレビ台の下に入れている感じになります(イメージわきますか?)
よっかかっても板が引っかかって倒れないようになってますよー!私でも動かすの大変なくらい頑丈に出来てます(;´∀`)
テレビの横にあるのはポスターですー!
夫が実家でかけていたポスター、今も使ってます^^
なんだろ、これ。建築家のやつなのかな。建物がたくさん写ってます。笑

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧