人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_2040508.jpg
しーちゃん、どこいった~??


■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20405816.jpg
ばぁ~♡


作成途中のおままごとキッチンで遊ぶ娘。
いい感じに出来てきてます(●´艸`)
夫、引き続き頑張れ~!!


狭いマンション内、作成途中のキッチンを隠しておく場所がなく、作りかけのものを堂々と子供部屋に置いております。笑
早速ドはまりして遊んでいるしーちゃん。
ここ最近暑すぎて引きこもりしまくってるので、作成途中とはいえ場繋ぎ出来るアイテムが出来て私も嬉しいです。

完成したら記事アップしますヽ(`∀´)ノ


尚、この写真に写っている扉、しーちゃんによって早々に破壊されまして。
夫、失意のどん底です。笑
ドンマイ(;´∀`)




* * * * *



さてさて。

前回の超ドドンパ祭でポチッた身長計ウォールステッカーが届きましたので、そのレビューを載せたいと思います★



- - -

アフィについて書いてから初めて商品リンクを載せるので念のため書いておきます。
リンクをクリックしただけで私にポイントが入るわけではありませんが、ポイント発生を不快に感じる方はリンク自体をクリックしないことをお勧めします。

この件に関する詳細は → こちら の記事を読んでください。

- - -




では、早速(●´∀`●)



今回のレビューは



こちらの身長計ウォールステッカーについてです★


一応持家ではあるけど、なんとなく建具や壁に身長を書きこんでいくのが躊躇われ、何かいい商品はないかと調べたところこのウォールステッカーにいきつきました。
身長を計測していきたい、と思うに至ったきっかけは


■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20423931.jpg
このマグロさんのおかげです。笑
マグロよ、良いことに気づかせてくれてありがとう。




■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20425895.jpg
届いた状態はこんな感じ。


■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_2043830.jpg
縦に並べて貼るものなので、あらかじめはさみで分割しておくと貼りやすいと思います。


シール式ではなく、転写式とのこと。
和紙の上からごしごしとこすると和紙にシールが貼りついてくるので、
■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20432854.jpg
それを壁に貼っていく、という流れになるようです。


長さですが、貼り始める前に念のため測ってみたところ、巾木(床と壁の間にある木)分も含まれていたことに気づき、慌てて修正。
■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20433943.jpg
巾木の長さが4.4cmだったので、その分自分で短くしました。



■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20442774.jpg
壁に貼る作業、気持ちいい~(●´艸`)笑


尚、一番下を貼った段階でメモリの位置が合うのか心配になりメジャーで計測してみたところ、若干ずれていることが発覚。
先に真ん中を貼ってメモリの高さを合わせてから上下のパーツを貼ったほうがキレイに仕上がりそうです。

わが家は結局真ん中を基準にして一番下を貼り直したのですが、貼りなおしても何の問題もありませんでした。
壁が傷つくことも、ステッカーの粘着力が落ちることもありませんでした★



たまたま隣に100均で買ったネコのステッカーがあったので比較。

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_2045396.jpg
100均のものはいかにもシールという感じで、テカリがあるのわかりますでしょうか。

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20454899.jpg
今回のこの商品は、そういうテカリもなく、シール臭さもなく、なんというか壁に馴染んでます(●´∀`●)



全体像はこんな感じ。

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_204616.jpg
長さは通常だと160cm、324円追加で200cmとのこと。
どちらの長さにするか悩み、部屋とのバランスを考え200cmでお願いしました。
多分、わが家の家系的に子供も大きく育つと思うし(●´З`●)ムフッ



これに、

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20462087.jpg
身長の目印として、この葉っぱのシールを貼って行くことになります。
記念すべき最初の葉っぱは、しーちゃんの2歳のお誕生日にしようと思っています♡♡

左がしーちゃん、右が息子。
一年に一枚ずつ葉っぱを増やしていこうかな~なんて計画中です。



私と夫の分の葉っぱも貼っちゃう(●´艸`)?

なんて、夫に提案したのですが、「段々葉っぱ低くなってくよ」と言われ、一気に貼る気が失せました。
そんな切ないこと言わないでよ('A`)


葉っぱだけの購入も可能とのことです。


※大きさは三種類ある模様

段々葉っぱが増えていくの、楽しみだな~。





■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_20465528.jpg
しーちゃんも興味深々。

■レビュー■ 身長計ウォールステッカー_d0290073_2047570.jpg
「あり!」
しーちゃんには数字がアリさんに見えたようです。笑


試しに身長を測ってみたところ、81cmくらいでした。

「ここがしーちゃんの身長だよ~」と教えたところ、その日以来80cmのところを指さして「しーちゃん!」と言うようになりました。笑

たまに、身長計に背中を合わせて「さぁ、身長測って!」とアピールしてきたり。
早く一枚目の葉っぱ貼りたいな~(●´艸`)♡



段々新居が「家」っぽくなってきて嬉しいです(●´З`●)
この調子で、少しずつわが家らしさを出していけたらいいな~なんて思ってます★







現在はコメントお休み中です。
前回の記事に本当にたくさんの応援ポチッをいただき、ものすごく驚いております。
いつもあたたかい応援ありがとうございます★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-07-29 21:05 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧