旧・りんごの時間。

しーちゃんのお姉さん行動

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


一歳女児にも母性があるのか、はたまたママの真似をしているだけなのか。

しーちゃん、おーくんのお世話をしたくて仕方ないようです。

そんな、しーちゃんのお姉さん行動の記録。




■おむつ替えのお手伝い

「しーちゃん、おーくんのおむつ持ってきて~」とお願いすると持ってきてくれ、替え終わったおむつをトイレのゴミ箱に捨てにいってくれる



■おもちゃであやす

ガラガラなどのおもちゃで「おーくん♡」とお名前を呼びながらあやす



■おっぱいをあげようとする

おーくんが泣いていると、おもむろにズボンを脱ぎ出すしーちゃん。
なぜなら肌着のお股にボタンがついてるので、ズボンを脱いでボタンをはずさないとおっぱいを出せないから。笑
授乳まくらも用意して「おーくん、ここ!」とアピール。



■ミルクをあげたがる

まだ母乳オンリーとはいかずミルクを足しているのですが、そのミルクあげ係をやりたがる。
手を貸そうとすると怒られる。
ちょっとハラハラしつつ、やらせています。
(もちろん近くで見守りつつ)


■寝ているおーくんにタオルをかけてあげる

布団にちょいおきしていたら、ちゃんとタオルをかけ、まくらも用意していてくれました。
そして、隣でちゃっかり添い寝。



■沐浴のお手伝いをしてくれる

ガーゼ片手に沐浴のお手伝い。



■泣いているとイイコイイコとなでなでしてあげる

そんなあんたがイイコだよ、とお母ちゃんはキュンキュン。



■とにかくおーくんラブ

「ちっちゃいてって、ちっちゃいあんよ」と言いながら手や足を触ったり、ギューっとしたり、おでこにチューしたり。





もしかしたら一時的なものでそのうちヤキモチの感情の方が上回ってしまうのかもしれませんし、今は物珍しさでやっているだけなのかもしれません。

が!

もう、行動一つ一つが可愛くて (●´艸`)♡

お姉ちゃんしようとしてるしーちゃんにキュンキュンしっぱなしです。



d0290073_04293875.jpg
おふろ、気持ちいい?


d0290073_04294234.jpg
ミルクおいちい?


d0290073_04294431.jpg
一緒にねんねしよ?



あー、かわゆい (●´艸`)♡

お姉ちゃん、がんばれーーー♡♡♡




* * *



二人一緒にいるところにキュンキュンしすぎて、親バカに拍車がかかる今日この頃。

写真もバッシャバシャ撮りまくってます。
おーくん一人の写真よりも、しーちゃんとのツーショットが多くなってしまうのは二人目の宿命かしらヽ(´o`;
お姉ちゃんばっかりたくさん写真あってずるい、なんて言われちゃったりして。
男の子だからその辺は大丈夫かしら。


Wi-Fi付きのSDカードは妊娠中に買っておいて本当に良かった一品です。



以前とは比べ物にならないくらい実家に一眼の写真を送りやすくなりました (●´艸`)♡
ちなみに、実家にはおたよりフォトとゆうdocomoのデジタルフォトフレームに送信してます

スマホからのブログ投稿もしやすくなって、ここ最近での買って良かった商品ベスト1です♡

おーくんも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうし、新生児のホニャホニャ写真たっっっくさん撮っておかなきゃ(●´З`●)


よーし、ママラッチしまくるぞーーーヽ(`∀´)ノ!!!




- - - - -




現在コメントの返信おやすみ中です。
何とぞご了承くださいm(__)m

ご質問等には出来るだけお答えしたいと思っています★


たくさんのご訪問、応援ポチッ、いつも本当にありがとうございます♡♡

出産に伴い、参加カテゴリーを変更してみました(●´З`●)

また変更するかもしれませんが、現在この2つに登録しています。
今後ともよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-08-27 11:34 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月 | Comments(6)
Commented by shiba at 2015-08-27 13:34 x
なんて可愛い♪ほんとキュンキュンしますね!
二人で寝転んでるのなんて、あまりの小ささと(おーくん)、成長っぷり(しーちゃん)に見とれてしまいます…(*^^*)

しーちゃんの可愛いお姉さんぷりを聞いていると、我が家も娘に弟or妹ができるのが純粋に楽しみになりました♪
お姉ちゃんしてるとこ見れるといいなーと(笑)

二人の写真が増えるのもいいですね。
子どもたちだけでなく、りんごさんも自身のママ風景(っていうのかな?)の写真をたくさん撮ってもらってくださいね~!
Commented by サザエ at 2015-08-27 15:18 x
か、か、かわいいっ!!!!(≧∇≦)
しーちゃんおねえちゃん、可愛すぎる!!!♡♡♡

うちもそんなふうになってくれんかなーと今から淡い期待。です...笑

私はコメントの返信よりも、新しい記事が更新されてるほうが嬉しい派です☺︎☜誰も私の希望なんて聞いてないですがww

まだまだ暑いので、体調に気をつけてお過ごしくださいー♡
きゅんきゅんエピソードも、大変エピソードも、参考になるのでとても楽しみにしてます*\(^o^)/*
Commented by ゆかぽん at 2015-08-27 19:45 x
毎回りんごさんのブログ楽しませていただいてます~♪

それより、しーちゃん、立派なお姉さんですね(*^^*)
もう、キュンキュンしちゃってます!
我が家は、息子だけなので、羨ましく思ってます。
私が36歳なので、二人目は難しく感じるので、息子に愛情たっぷり注いでますが、兄弟の触れ合いは、微笑ましくなりますね。我が家では見れないので、りんごさんのブログを楽しみにしてますね♪

りんごさんの体調は、大丈夫ですか?
おーくんのお世話で張り切りそうですが、甘える時は、ゆっくり休んでくださいね。

これからも、りんごさんのブログを楽しみにしてます♪
Commented by fefebaby at 2015-08-27 20:34
こんばんは!
2ショット可愛いですね!!
萌えるの分かります。
ママラッチ頑張ってください♪♪
上が女の子のママによると、女の子は小さくても母性があると言ってました(*^^*)
うちも二人目を授かった場合はこんな写真を撮りたい~(//∇//)
Commented by Autumn at 2015-08-27 22:16 x
しーちゃんのお姉ちゃんぶり、予想以上でした!!
2013年9月生まれの男の子のお友だちがいるのですが、最近生まれた妹に対して全くかわいがる素振りを見せないそうです。
ちょっと目を離すと顔をひっかいたり、叩いたりするそうで・・・。女の子と男の子の違いなのかな??
あんまりうちの娘にはお姉ちゃんぶりを期待してないのですが、もし可愛がってたら感動しちゃうなぁ。
Commented by ねろり at 2015-08-30 00:49 x
りんごさん、こんばんは!
しーちゃんとおーくんのツーショットが可愛すぎてつい書き込んでしまいました。
幸せな光景だなぁ…と親戚のオバちゃんのように目を細めております(*^^*)

出産レポも読みました!とっても参考になります。(もし次回機会があれば私も…^^)
りんごさんの身体の負担が軽減されていて、退院後もお元気そうなのが何よりも嬉しいことです。

またブログの更新を楽しみにしています♪


不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧