人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

祝☆100日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくん、祝☆100日!!!!

ドンドンパフパフーーーヽ(`∀´)ノ


いやーー、ほんと早い。
子供が産まれてからこの台詞しか言っていない気がするけど、本当に節目の度に毎回心から思っています。
ついこの間おーくんが産まれて、ついこの間お宮参りして、…と思ったらもう100日だもん。
あぁ~、ほんとに早い。

おーくん。
スクスク育ってくれて、本当にありがとう♡



* * *



昨日のこと。

お腹がすいて泣いていたおーくん。
でも、しーちゃんのご飯を急いで作っていたこともあり、いつものように「ちょっと待っててね~!」。
しーちゃんにご飯出して、さぁおーくんにおっぱいを!と抱っこすると泣き止んで嬉しそうな顔をしたおーくん。
でも、なんてこった、しーちゃんからまた別の要求が。
「ごめんね、もうちょっと待っててね」とおーくんをハイローチェアに置いた途端、手が付けられないくらいの大号泣に。

その後、抱っこしてもあやしても、全然泣き止まない。
おっぱいを飲ませようとしても泣いて泣いて飲もうとしない。

よっぽどショックだったんだろうな。
やっと僕の番だと思ったのに、また後回しにされて本当に悲しかったんだろうな。
いつもいつも本当にごめん。

普段こんなに泣きわめいたりしないだけに、おーくんの気持ちを考えるとホントに申し訳なくて…。
思わず私まで泣いてしまいました。

尚、その間しーちゃんはと言うと、納豆巻きを食べながら「ママ抱っこして―!しーちゃん抱っこしてーー!」

まさにカオス('A`)



どうしても日常生活を送る上でしーちゃんを優先にしないといけない事柄が多々あり、そのたびにおーくんを後回しにしてしまっています。
「待っててね~」「もうちょっとだからね~」

こんな台詞ばっかり。

おーくん、いつもごめんね。
おーくんのこと、お姉ちゃんと同じように大切に大切に思ってるからね。

ムチムチのお手手も、ぷにっぷにの太ももも、可愛い笑顔も、寒そうな頭も(笑)、ぜーーんぶ大好きだよ(●´∀`●)



* * *



100日記念に、おむつアート撮りました♡

祝☆100日_d0290073_2210203.jpg
布おむつじゃないから、しーちゃんのときほどの華やかさはないけど…、でも可愛く撮れて満足満足(●´З`●)♪♪


まぁ、「しーちゃんも撮るー♡」となりますよね。

調べてみたら808日目だったので…
祝☆100日_d0290073_22103153.jpg
撮ってみました。笑
一応「8」のポーズ。

おむつ、しーちゃんのパンツLサイズのものに交換しようかとも一瞬思ったんですが…、面倒だったのでやめました(;´∀`)



もう一種類。

祝☆100日_d0290073_22104497.jpg
こんな写真も撮ってみましたヾ(´⊆`*)ノ
(名前は変えてます)



今人気のレターバナー。
色々なイベントでこれからも使えそうだと思ったので、購入してみました★
2年前の私なら手作りしたような気もするんですが…残念ながら余裕なし。




もちろんこちらも「しーちゃんも♡」となりまして…
祝☆100日_d0290073_22105954.jpg
仲良し写真も撮ってみました(●´艸`)



* * *



今週土曜日にスタジオアリスに記念写真を撮りに行って、日曜日にお食い初めをやる予定です★
今日、前回のお食い初めで残しておいたメモを頼りにスーパーで食材を買ってきました。

うっかり前回張り切っちゃったからなぁ…。
同じ内容で作らないと可哀想だよなぁ…。

ちょっとめんどい。笑
がんばらないと('A`)

おーくん用の食器を買えていなかったので、食器は前回と全く同じで行く予定。
何かにつけて簡素化されててホント申し訳ないヽ(´o`;
ほんと、おーくんごめんよ。

あっ!!!
神社で石拾ってこないと!!!
あっぶねー。忘れるとこだった。


今日のうちになますだけでも作っておこうと思います。
ではでは、大根にんじん千切り祭、やってきまーす(・∀・)ゝ






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2015-11-26 22:47 | □2歳~+0ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧