人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

クリスマス後のお話

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


クリスマスも終わり、いよいよ年越し。
今年は私の実家に帰省する予定です。

天気予報見てみたら、最高気温が0℃なんて書いてまして。

あーーー、寒いわ。こりゃ寒いわ。

マンションで気密性が高いからなのか、日中は暖房つけなくてもポカポカと暖かく、むしろ暑いくらいで。
そんな生ぬるい生活をしている人間がいきなり氷点下の世界へ放り込まれるという…。

ゴクリ。

体調崩さないよう気を付けねば。



* *


クリスマスにあげたこどもちゃれんじの『いろっち』。
しーちゃん、ドはまりしております。
そして、私もその可愛いフォルムに癒されています。
今更だけど、いろっち可愛い(●´З`●)
なんで今までしーちゃんにあげてなかったんだろ、ってくらい私もツボ。


クリスマス後のお話_d0290073_23373083.jpg
おーくん、これきいろっちよ。
(しーちゃんのお下がり服を着てるおーくん。違和感しかない。笑)


「これ何色?」と聞くと何見ても第一声は「きいろ」のしーちゃん。笑
これで色覚えてくれると嬉しいな♡

そんなわけで、うっかり私までいろっちの魅力に取りつかれてしまい、いろっち集めのためしばらくこどもちゃれんじ入会することにしました。笑
2月号以降いろっちシリーズが出るみたいで、どう見てもしーちゃん好きそうだし、それにおーくんも使えるしね。
6月号のしまじろうの妹『はなちゃん』を貰うまで受講しようかな~と今のところ考えています(●´∀`●)

クリスマスプレゼント、節約したつもりが思わぬ出費を生む結果となったという。



* *


クリスマス当日は年末の風物詩Mステスーパーライブ。

どうしても見たかったので録画しておりまして(リアルタイムでも見たけど)、今日しーちゃんとも一緒にちょっと見ました。


クリスマス後のお話_d0290073_23374619.jpg
まさか、娘のXジャンプを見る日が来ようとは。


歌番組楽しいらしくて、マイクのおもちゃを持って一緒に歌ったり踊ったり。
可愛いな~(●´艸`)

そういえば、今日の寝かしつけ、一人で「きらきら星」を歌いながら寝落ちでした。
(私はその横でおーくんに添い乳)

歌が好きなのはいいことだ(●´З`●)
童謡もっと教えたいんですが、私が全然覚えていなくて。
私も勉強せねば。



* *


しーちゃんからの一日遅れのクリスマスプレゼント。

今日初めてトイレでうんちしたぞーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡♡

あまりに嬉しくて思わずうんちの写真を撮るところでした。
寸でのところで冷静になれてよかった。

トイレトレーニングは現状まっっっったく本腰入れておらず、しーちゃんにも「暖かくなったらお姉さんパンツ履こうね」と言っています。
もうね、おーくんのシモの世話でお腹いっぱい状態。
これに加えてしーちゃんのトイトレもなんてムリムリ。

でも、今日は夫とトイレにおむつを捨てに行った際に「しーちゃん、ちっちする」と自主申告したらしく。
で、座らせてみたらうんちした!と。

夫歓喜。


春から始めるトイトレ、スムーズに進んだらいいなぁ♡



* *


大掃除おわってなーい。
帰省の荷造り全然やってなーい。
しめ縄買ってなーい。

なんか、何してるってわけでもないのに一日があっという間に終わってしまう。
そして、気づけば一年があっという間に終わろうとしているという。

…、とりあえずココアでも飲んで現実逃避しとくか。笑


ではでは。







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2015-12-26 23:38 | □2歳3ヶ月~+3ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧