旧・りんごの時間。

カラオケランチのススメ と、ブログに関するお知らせ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日はママ友とランチをしてきました。

場所は…カラオケ!!
最近はカラオケにも『キッズルーム』なんてもんがあるんですね。


今回訪れたカラオケのキッズルームには

・滑り台
・ブロック
・木馬

がありました。


そして、カラオケならではのよいところ。

いざとなったら音楽で気を紛らわせることが出来るという点。


しーちゃんとママ友の娘ちゃんはとっても仲良しなのですが…、お互い気を許している間柄だからなのか喧嘩に発展することが多くて('A`)

「それ、私のっ!」「しーちゃんの!」「私の!!」「しーちゃんの!!」「ギャーーーーーーーー!!!!(猿のような奇声)」

がもはや遊んだ時の恒例行事になりつつあります。


今日は、その迷惑な恒例行事が始まりそうなタイミングでアンパンマンの歌を流してみたり、童謡を流してみたり。
大変ナイスなBGMのおかげで、喧嘩は…帰り際だけですみました。

結局するんかーーいヽ(´o`;



歌ったりするのかな~?と、試しにマイクを渡してみたら…

d0290073_2223229.jpg
歌ってるし。笑


娘ちゃんの歌唱力!笑
同じ2歳児とは思えん。

しーちゃんは…娘ちゃんに圧倒されて、ボソボソッ…と歌うだけにとどまりましたが、でもそれなりに楽しそうでした(●´艸`)


お昼の時間帯だと部屋代も安く、ほぼ食事代だけでオッケーというところも魅力的。
子供二人連れてのランチとなると中々場所が限られてしまうので、そういう面においても居心地抜群。
騒いでも全然気にならない環境で、子連れのママさんにぜひおすすめしたいランチ場所だと思いましたヾ(´⊆`*)ノ



にしても…。
カラオケなんて行ったのいつ以来だろ。笑
一人カラオケなんてしてた時代が私にもありました。(あ、ひかないでー)
あのなんとも言えない独特のにおい、久々に嗅いだわー。
ま、今日は歌ってはいないんですけどね(;´∀`)




* * *




ここからはブログに関するお知らせです。


近々ブログをお引越ししようと考えております。


エキサイトブログでブログを初めて早3年3ヶ月。
妊活の記録として始めたブログが今や二人育児を綴るブログへと変化し。
このブログが今の私の状況を引き寄せてくれたのではないかと思わずにはいられません。

ここまで続けてこれたのも、いつも温かく見守ってくださる読者さんがいてこそのことだと思っています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますヾ(´⊆`*)ノ


ホントはずっと前からブログの引越しについては考えていて。
しーちゃんが1歳になったとき、2歳になったとき、二人目を出産したとき。
何らかの節目を迎えるたびに「このタイミングで引越しすべきなのでは?」とずっと考えていました。

でも、このブログには本当に思い入れがあって…。
なんだかんだで理由を付けては先延ばしにし、中々実行に移せずにおりました。


ですが、改めて今後のブログについて考えたとき、機能面で私が使いたいと思っているものがエキサイトではなく、長くブログを続けていくためにも今が引越しのベストタイミングなのでは、と思うようになりました。

そんなわけで、来年度からは心機一転新しいブログで書いていこうと思っています(●´∀`●)



今絶賛引越し作業を進めているのですが…

あ~、もっと早くに引っ越すべきだった('A`)
記事の量が多すぎて、見直すのが大変だーー('A`)

と、少々後悔しております。笑



4/1以降は完全に新しいブログへ移行する予定でいます。
3月中に移行についてのお知らせ等、随時ご連絡させていただく予定です。

近々、正式に皆様へお知らせ出来ると思いますので、お知らせ記事お見逃しなく~(●´∀`●)


このアヒルちゃんのブログで記事を更新するのもあと少しで終わり。
(タイトル付近のアヒルちゃんのことです。気に入っていたもので。笑)

自分で決めたこととはいえ、なんだかやっぱり寂しいわ…。


「引越し前の記念にコメント残してみようかしら」という方、大歓迎ですヽ(`∀´)ノ

今までコメントされてなかった方も、ぜひ記念にコメント残していってくださいね~(●´艸`)♡♡


※なんてあおっておいて、お返事書けなかったらすみませんヽ(´o`;






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2016-02-24 22:19 | □2歳3ヶ月~+3ヶ月~ | Comments(36)
Commented by kana at 2016-02-24 22:51 x
いつも楽しみにしていました。
このブログを見つけたきっかけは離乳食です。私も離乳食の壁にぶちあたり、毎日のように悩んでいました。
ブログを読んで本当に気が楽になりました。ありがとうございました。
ブログ引っ越ししても楽しみにしようと思います。
無理ない程度に頑張ってください。
Commented by miyuki at 2016-02-24 23:07 x
早速コメントさせてもらいます(^^)

1歳4ヶ月の娘がいるmiyukiです。
しーちゃんお誕生の時からずーっとファンでした(*´ω`*)
お引っ越しして更にパワーアップするりんごさんブログも楽しみにしてます♥
Commented by あんこ at 2016-02-24 23:47 x
りんごさん、お久しぶりです。
久しぶりにコメントします。

カラオケランチ、いいですね!楽しそう!わたしの娘はもうすぐ1歳半、まだちょっと早いかなぁ。歌えるの、アイアイのアーイアイ、の部分のみとか(笑)カタコトがかわいくて悶絶する日々です。

ブログ、お引っ越しされるんですね。新しいブログも楽しみにしています。
Commented by やゆよ at 2016-02-25 00:05 x
りんごさん、こんばんは!
今日は2歳の息子、奇跡的に9時台に寝て
幸せを感じてたんですが
下の娘のパイ請求が始まり
なかなか離してくれませんでした(-。-;

カラオケいいですね〜♫
個室だし子連れにはもってこいですね!
しーちゃんのお友達のマイクの持ち方(笑)

私もまだ子供いないとき
1人カラオケ行ってましたV(^_^)V
1人焼き肉も行きました\(//∇//)今じゃ懐かしい思い出。。

ブログお引越しされるんですね!
どこへ行ってもしつこく読ませていただきます!!
作業大変そうですけど頑張ってくださいねo(^▽^)o
Commented by そうたMAMA at 2016-02-25 01:03 x
初めてコメントします!
しーちゃんを妊娠されてる時からブログ拝見してました★だいぶ長い間読者してたのに初コメです笑
妊活を始めた時にこちらのブログにたどり着き、私も2014年12月に無事出産し(この時も密かにりんごさんの出産レポを振り返って読んだり、かなり参考にさせてもらっていました!)現在1歳2ヶ月の男の子のママやってます(*^^*)
もう少ししたら二人目も欲しいなーと思っているので、二人育児を楽しそうにされているりんごさんの日常、これからも楽しみにしています!新しいブログにも付いて行きます(ノ∀\*)照


Commented by DOI at 2016-02-25 01:51 x
初めまして。
2013年12月生まれの娘が居て、育児に悩んだ時、こちらのブログにたどり着いて何度も助けられました。
ウチも克服しましたがアレルギー出てきたり、離乳食にもかなり悩まされたので…。
今度6月に2人目が産まれる予定なので、こんな感じになるのかな〜なんて思いながら、勝手に身近な先輩ママみたいに感じたりしています。
新しいブログも引き続き楽しみにしています♪
Commented at 2016-02-25 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる☆ at 2016-02-25 12:44 x
りんごさん、初めましてm(*_ _)m
去年の夏、長男を出産しママになったものです。
初めての育児に不安ばかりで同じ年齢の子がいる方の
ブログを探していてこちらを見つけました!!
しかも、おーくんと誕生日が2日違いです(*>∀<)
毎日の育児の中で小さな事が気になりだし
もんもんと悩んでいる時にりんごさんのブログを
しーちゃんの頃から順に読んでいきとても癒されためになりました♡
出産前に引っ越しをし近くにもママ友がいないので
本当ブログに助けられています!
これからもブログ楽しみにしています♪
ありがとうございます☆
勝手ながらこれからも
Commented by たむ at 2016-02-25 15:11 x
りんごさん、こんにちは。
まんまとコメントします(笑)
私にも2013年9月生まれの娘がおり、妊娠中からずっと読ませていただいてました(○´∀`○)
コメントも数回してます(^^)
実は一度、りんごさんの記事に腹が立って読むのをやめた時があります。
その記事というのがつわりに関してです。
しーちゃんの時はつわりが軽かったのですよね?
私はその時つわりが本当にしんどくて、同じ境遇の人のブログを読みたいー!軽いなんてふざけるなー!ヽ(`Д´#)ノなんて、、はい。ただのやっかみです(笑)ごめんなさいm(_ _;)m
また戻ってきて、今ではすっかりりんごさん信者になってます(笑)
来月長男出産予定なので、またりんごさんと共通点が出来て嬉しいです(^^)
お引っ越しされても毎日チェックはかかせません!(笑)
無理のないペースでまた更新頑張って下さいね♡
本当に本当にこのブログには助けられたことがいっぱいですので!
アヒルさんとサヨナラは少し寂しいですが(笑)ご報告楽しみに待ってます♡
Commented by しょうちゃん at 2016-02-25 15:36 x
りんごさんこんにちは ♪
ブログお引っ越しされるんですねっ!
娘を妊娠している時からりんごさんのブログを読んでいて、当日お腹にいた娘も今や1歳2ヶ月。て事はりんごさんブログファン歴約2年。は、早いーーー(°_°)!!
りんごさんのブログはいつも内容が濃くて読み応え満載で更新されるのめっちゃ楽しみなんです!ブログ引っ越ししても変わらず読みます\(^o^)/♡
Commented by ねこ☆ at 2016-02-25 17:52 x
ずーーーっと見てます。
コメントは初めてです◡̈⃝
引越ししてもずーっとファンでいたいので
新しいブログ報告お待ちしております。
大変でしょうが無理せずブログ更新して下さいね。
Commented by at 2016-02-25 18:30 x
初めまして!私も勇気を出してコメントします…。
がしかし子供がいるわけじゃないので、皆さんみたいに「ここ参考になりました‼」みたいなコメントができません(>_<)
でも、いつかしーちゃんやおーくんのように可愛い子供を、と思っているので、色々と勉強させていただいております。

お引っ越し後も楽しみにしております(^o^)v
無理ないペースで、(お返事もお気にならさず、)続けていただけたら嬉しいです(*^^*)
Commented by みかんだ at 2016-02-25 21:21 x
こんばんは☆2回目のコメントです。

りんごさんと年齢が同じで、2人の子供の年齢も近いため、いつもチェックしています!

しーちゃん、おーくん、そしてりんごさんの大ファンです。ブログ引越ししても見に行きます!

更新をいつも心待ちにしていますが、りんごさんのペースで、息の長〜いブログにして頂けるとファンとしては嬉しいです*\(^o^)/*

Commented by かずっち at 2016-02-25 22:16 x
初めましてです。
ずっと、ほぼ毎日のように更新してるかな?なんてのぞかせていただいております。
こちらは、りんごさんの出身とと同じく東北県ですが、りんご県ではありません(笑)。すごく寒いです。暖かい方へ避難(?)しているりんごさん、うらやましい!でもりんごさんは、寒いの平気なんですよね!
子供は、2歳2か月と、6か月の2人の娘を授かっております。不妊治療からなのも、上のこの年が近かったのも、しかもおーくんと下の娘の誕生日が3日違い(!妊娠中もりんごさんの経過を勉強しながら心強かったです!)というますますの親近感でいつも楽しんでいます。
引っ越し後も楽しみにしています!!!
Commented by noriko at 2016-02-25 22:38 x
初めてコメントします。1歳2か月の男の子のママです。
妊活中に初めて拝見してから、ずっとこちらのブログのファンです。
妊活中に励ましてもらったり、
私もりんごさんみたいに、お料理や写真撮影とか上手になりたいなーと憧れたり、
育児の息抜きにさせてもらったり、
本当にたくさん助けてもらってます。

新しいブログも楽しみにしてますね~。
育児の息抜き
Commented by リンママ at 2016-02-26 00:03 x
初めまして!
リンママと申します。
10ヶ月の娘がいます。
だいぶ前ですが、育児のことで色々検索してる中で
りんごさんのブログを見つけ、それから時々お邪魔させてもらってます。
最近は娘が離乳食のおかずを食べなくなってしまったので、りんごさんの美味しそうな離乳食を参考にさせてもらってます!
ブログお引越しされるんですね。
3年3ヶ月もブログを書き続けてるのがすごいです!
私もそのマメさを見習いたいです。。。
新しいブログもぜひ遊びに行かせて下さい!
Commented by ともはむ at 2016-02-26 08:47 x
りんごさん、こんにちは!
おんせん県からコメントさせていただいてます。
ブログのお引越し、慣れ親しんだブログが無くなるのは寂しいですが。このブログにたどり着いたのは出産直後の精神的につらい時期で、そんなときに、りんごさんのブログに出会いました。育児あるあるをブログを通してですけど共有できたのがホントうれしかったです。もちろん、今もですが(*^_^*)
我が子がしーちゃんと同い年ということもあったと思いますね。

引越し先でのブログも楽しみにしてます。

Commented by ココ at 2016-02-26 13:10 x
はじめまして!
しーちゃんの生まれたくらいからずっと読ませていただきました!
毎日チェックしてます。
引っ越しても見に行きます!本当に、いつも楽しみにしています。これからもよろしくおねがいします(*^▽^*)
Commented by もちもち at 2016-02-26 13:26 x
はじめまして!
しーちゃんの産まれる少し前からブログ読ませていただいています。
りんごさんの文章大好きです♡
うちには1歳8ヶ月の娘がいますが、不妊治療のこと、出産・育児のこと、これまでたくさんたくさん参考にさせていただきました。
今度、初の飛行機での帰省を予定しているので、少し前に書かれていた飛行機まとめの記事もとっても参考になりそうです。
これからもりんごさんのペースで更新続けてくださいね。
お引越し後も楽しみにしています♪
Commented by こさら at 2016-02-26 15:33 x
りんごさん、はじめまして(^^)
しーちゃんと同じ学年の3月生まれの娘がいます!
しーちゃんをご出産された産院が娘と同じかなぁと感じ、親近感がわいてからブログを欠かさず見ておりました(*^^*)
りんごさんの丁寧な育児、あたたかいご家庭をいつも参考にさせていただいてます!!
これからもブログ楽しみにしています(*^^*)
Commented by ねろり at 2016-02-26 17:26 x
りんごさん、こんにちは。
前回のコメントにお返事頂いて嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)
いまは夫の仕事の都合で、ピーナッツ県から某アフリカ国に来ておりますが、
ブログはこまめにチェックしてしーちゃんとおーくんのニコニコ写真とりんごさんの文章にいつも癒されています。
インターネットって便利ですね(^^)
ブログをお引越しされても更新を楽しみにしています♪
Commented by ha-haru at 2016-02-26 17:40
りんごさん、ずーっと前から(しーちゃんが生まれるより前から)ブログ読んでます!でもコメントは初めてなので、、、初めまして!
私は実家が りんご県の近くの、わんこそばが有名な所で、今住んでいるところは近くに頼れる人がいなくて、と 勝手に親近感を感じながら いつも
Commented by ha-haru at 2016-02-26 17:45
途中で送信してしまいました!>_<すみません、、

親近感と、自分と環境が似ているところと、で 心の中でずっと応援していました。
うちは5歳の娘がひとり、で 年齢的にはしーちゃんより ちょっとお姉さんなんですが。。

ブログ、お引越しされても、更新楽しみにしています。
Commented by なお at 2016-02-26 21:47 x
はじめまして♡2年ほど前から読ませて頂いてます!私にも2歳と0歳(共に8月生まれ♪)の娘がおりまして、勝手に親近感を抱いてます(´∀`*)あと、一人カラオケも大好きでした(笑)あとりんごさんと同世代で身長も同じです←
ママ友が居ないので、りんごさんのブログを「ママ友がいたらこんな感じ…♡」という妄想を混ぜつつ、「しーちゃんとおーくん最近どうしてるかな♡」とブログを開いてます(笑)
これからもコソコソ通います|ω・)♡新しいブログも、楽しみにしてまーす!とんこつ県から失礼しました!
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 22:20
>kanaさん
ありがとうございます!
離乳食がきっかけでご覧いただいていたんですね(●´∀`●)
私の体験談がkanaさんの気持ちを少しでも楽に出来て本当に嬉しいです。
今後も色々体験談書いていきたいと思います^^
引越し先のブログ、今よりもパワーアップできるよう頑張りますヽ(`∀´)ノ


>miyukiさん
ファンだなんておっしゃっていただけて、とても嬉しいです(●´艸`)♡
すぐ調子にのるタイプなもので。笑
私にとって思い入れのあるこのブログに記念コメント残していただけて本当に嬉しいです^^
新しいブログでは今よりも盛りだくさんなブログに出来るよう頑張りたいと思っています!


>あんこさん
カラオケランチ、楽しかったですよ~!!
しーちゃんもそこまで上手に歌えたわけではないんですが、でも家に帰ってからもずっと「まいごのまいごのこねこちゃんー」って歌ってます。笑
歌い方もカタコトな感じで、それもまた萌え萌えしちゃいます(●´艸`)
次カラオケ一緒に行くときはムービーしっかり撮れる体制整えておかねば。笑
新しいブログもよろしくお願いします♡


>やゆよさん
カラオケ、子連れに優しいと思いましたよ!
ご飯は冷凍ものなんだろうけど、場所の居心地の良さで味はカバーできます。笑
お友達のマイクの持ち方ウケますよね!
歌い方も、2歳児じゃなかったです。笑
一人カラオケ行ってましたか~!!
私、一人カラオケ専門店でヘッドホンつけて歌ったりしてましたヽ(`∀´)ノ笑
一人焼肉はやったことないー!けど、ラーメンはよく行ってました。
あの頃は自由だったなぁ…。
ブログ引っ越し作業、どこに移動するかで今つまづいてる感じです。笑
どうにかキリよく4月からは新しいところで書き始めたいのですが…どうなることやら(;´∀`)
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 22:31
>そうたMAMAさん
はじめまして♡
妊娠してるときからの読者さん…(´;ω;`)ウルッ
ずっと見守ってくださってありがとうございますー!
二人育児の経験がそうたMAMAさんのお役に立てたら私も嬉しいです(●´З`●)
新しいブログでは今以上に色んなこと書いていけたらな~と思ってます★
これからも是非是非よろしくお願いします!


>DOIさん
はじめまして!!
離乳食、わが家と同じく苦戦されたんですねヽ(´o`;
私の経験がお役に立てて、記事にしてきて良かったと本当に思っています。温かいお言葉ありがとうございます!
今年の6月に二人目をご出産されるんですね^^
二人育児の経験が、DOIさんの参考になれますように♡
今後もよろしくお願いしますー!


>非公開コメントさん
いつも温かく見守っていただいてありがとうございます!
もちろん、記事は残しますよ~(●´艸`)
ほんとは新しいブログに記事を持っていこうと思っていたのですが、ちょっと思惑が外れてしまい。
なので、恐らくこのブログはこのまま残すような形になると思います!
非公開コメントさんの元へコウノトリがやってきた際にこのブログお役立ていただけたら本当に嬉しいです(●´∀`●)
これからも「誰かの役に立てるかも」の気持ちを忘れず記事更新していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします♡


>はる☆さん
はじめまして~(●´∀`●)
わぉ!おーくんと2日違い!!
真夏の妊婦仲間ですね(●´艸`)
一人目だと尚のこと、全てが初めての連続で、些細なことがホント気になるし心配になるし…
私も不安でいっぱいで、でもこのブログのコメントでたくさんの方からアドバイスもらったりしながらなんとかやってこれました(●´∀`●)
はる☆さんのお役に立てるようなブログ作り、今後も目指していけたらと思っています♡
新しく引っ越すブログも、ぜひぜひよろしくお願いします!
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 22:42
>たむさん
コメントありがとうございますー!
つわり、ひどい人はホント死ぬほどつらいって言いますもんね(´;ω;`)
私のつわりは自分的にはしんどかったんですが、人の話を聞く限り、吐いたりしてたけどそれなりに飲食は出来てるし、軽い方なんだろうと思ってます。
二人目のつわりは大丈夫だったのでしょうか?
私は一人目のつわりより二人目の方が色々大変だと感じてましたヽ(´o`;
来月ご出産予定なんですね♡
わーい、二人目の同じ学年♡♡
ブログ引っ越すと宣言したのに、実はどこでブログ書くのか決めかねていて。笑(ちょっと思惑が外れてしまった)
色々持ち前の検索魔を発揮して調べてるところです。笑
新しいブログ、パワーアップできるように頑張ります!!


>しょうちゃんさん
ブログ読んでいただいてもう2年も経つんですねΣ(;゚ロ゚ノ)ノ
長くご覧いただけて、本当に嬉しいです!!
今回私も、えーっと何年ブログ書いてたんだっけ…と年月を数えて、3年過ぎてたことにびっくりしました。笑
なんて濃い3年なんだ(;´∀`)
新しいブログに引っ越すからには今よりもっと濃い記事書けるよう頑張りたいと思います♡♡


>ねこ☆さん
はじめまして♡♡
記念コメント残してもらえてとっても嬉しいです!!
引っ越すと宣言しておきながら、まだ色々と決めかねる部分があってヽ(´o`;
早く正式にお知らせ出来るよう頑張りたいと思います♡
新しいブログもよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ!!


>舞さん
はじめましてー!!
記念コメントほんとに嬉しいですヾ(´⊆`*)ノ
勉強だなんて、そんなヽ(´o`;
大した経験ではないのですが、お役に立てたら本当に嬉しいです♡
子育てしながらの更新なので、中々思うようにいかない部分もありますが(ホントは毎日でも更新したい。笑)、出来る範囲で更新していきたいと思います♡
今後もよろしくお願いしますー!!
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 23:08
>みかんださん
二度目ましてーヽ(`∀´)ノ
今回引越しを真剣に考えたことで、今後ブログを通じてやりたいことも見つかりました(●´З`●)
私も息の長~いブログにしていきたいと思っています♡
今後もぜひぜひよろしくお願いします♡♡


>かずっちさん
はじめまして♡
同じ東北出身なんですね(●´З`●)
私今現在生ぬるい環境でぬくぬくと生活しているからか…気づけば以前よりも寒さに弱くなった気がします。笑
だめですね、人間一度快適さを覚えると元には戻れません(;´∀`)
妊娠までの経緯や子供の月齢等、色々重なることが多くて私も嬉しいです!
二人目の誕生日、めちゃ近いですねヽ(`∀´)ノ
ブログの引越しをするの、実はちょっとドキドキで怖い部分もあるんですが、春は新しいことに挑戦する季節!ってことでちょっと頑張ってみようと思います(●´З`●)
これからもよろしくお願いします!


>norikoさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
妊活中にご覧いただいたのがきっかけなんですね♡
ファンとまで言っていただけて、本当に嬉しいです。
今まで更新続けてきてよかったって心から思います。
ありがとうございます(´;ω;`)♡
これからも育児の合間の良い息抜きになれるよう、更新頑張っていきたいと思います!
新しいブログもよろしくお願いしますヾ(´⊆`*)ノ


>リンママさん
はじめまして~(●´З`●)
検索からお越しいただきありがとうございます!!
離乳食の記事もご参考いただけて、本当に嬉しいです^^
気づけば3年3ヶ月経ってました~。我ながら驚いてます。笑
でも、こうやって温かいお言葉かけていただいたり、悩み相談にのってもらえたり。
思わず続けたくなる楽しさがブログにあって(●´艸`)
皆さんのおかげで続けてこれたと今改めて思っています。
今新しいブログ準備しておりますので、ぜひぜひ今後も遊びにきてください~ヾ(´⊆`*)ノ
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 23:18
>ともはむさん
温泉県からようこそ~!
私自身、引っ越すと決めたものの寂しさ募っていて。
このまま続けていくのもよいかと思い何度もやめたんですが…、春だし!笑
新しいことに挑戦してみようと思いますヾ(´⊆`*)ノ
2016年はチャレンジの年、という目標掲げております。笑
育児あるある共有できたという思いは、私も持っています!
というか、むしろ私の方が色々読者さんに助けてもらっていますよ(´;ω;`)♡
新しいブログ準備しておりますので、今後ともぜひよろしくお願いします!!


>ココさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
しーちゃんが産まれた頃から毎日(←!)のチェック、本当にありがとうございます♡
ぜひぜひ今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです(●´З`●)
もっと楽しい記事更新出来るよう、私も頑張ります♡


>もちもちさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
しーちゃんの産まれる前から、ずっと見ていただき本当にありがとうございます♡
私の経験が少しでもご参考いただけて、ブログ更新してきて良かったと心から思っています。
今後の更新の活力いただきましたっ!!
飛行機について書いた記事もお役に立てたら嬉しいです(●´З`●)
これからも更新頑張りますっ!!


>こさらさん
はじめましてヾ(´⊆`*)ノ
以前の住まいがもしかしたらお近くだったのかしら♡
産院、軽いノリの院長がいるところです。笑
丁寧…な育児、私も心掛けたいんですが、ブログにはいいことしか書いてないからなぁ(;´∀`)笑
ママさんに私の経験という情報を提供できる場として、今後もブログ活用していきたいと思っています!
これからもぜひぜひよろしくお願いします♡

Commented by バタースカッチ at 2016-02-26 23:24 x
りんごさん大好きです!
文章も面白いし、おしゃれで真面目で器用で、
育児も楽しんで、でも時々疲れて人間らしくて親近感わきます(笑)
1歳2ヶ月の娘がいるのでいろいろ参考にさせてもらっています!
りんごさんみたいな友達がいたら楽しいだろうな〜と思いながらママ友気分でブログ読んでます。
新しいブログもとっても楽しみにしてますね!
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-26 23:34
>ねろりさん
おぉ、なんと!アフリカっ!!!!
アフリカで見てくださっているんですね(´;ω;`)♡
インターネット、すげーー!!
私、アフリカと繋がってるのねっ!!!わぉ!!
…なんか田舎者丸出しの反応ですみません。笑
少しでも癒しを提供できるよう、これからも更新がんばっていきます♡♡
温かいお言葉、本当にありがとうございますヾ(´⊆`*)ノ


> ha-haru さん
はじめまして(●´З`●)
長い間読者さんでいてくださり、本当にありがとうございます!!
わんこそば県でいらっしゃるんですね(●´艸`)
その昔、100杯食べた経験あります。笑
今はさすがにむりっ。笑
頼れる人が近くにいたらって育児してると何度も何度も思いますよね('A`)
実際にお会いしたわけではありませんが、同じ境遇の人がいるって知るだけで「私も頑張ろう」って思えますよね(●´∀`●)
私自身、こうやって温かいコメントいただくたび、そう思えています。
お互い大変な面はたくさんありますが、仲間はいる!と心の励みにしながらこれからも頑張っていきましょ~♡♡


>なおさん
はじめまして(●´З`●)
記念コメントありがとうございますー!!!
子供の月齢も私との世代も、そして身長も(笑)、色々共通点があって嬉しいです♡
一人カラオケ、今思えば贅沢な時間でした…。
あぁ、また行きたい…、けど、しばらく行っていなさすぎて何歌えばいいのかもはやわからん。笑
私もママ友少ないですよ~(;´∀`)
狭く深く、が向いてるみたいです。
でも、こうやってブログを通じてたくさんの方から情報や元気をもらえて、なんとかかんとか育児出来てます♡
これからもとんこつ県からぜひぜひブログに遊びにきてくださいね(●´∀`●)
あー、とんこつラーメン食べたくなってきた。笑


>バタースカッチさん
過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます!
めっちゃ照れてます(*ノωノ)
時々疲れる人間味あふれるりんごです。笑
↑なんかこのフレーズ、笑ってしまったヽ(`∀´)ノ笑
今も絶賛お疲れ中。
時々どころかすぐ疲れるダメ人間ですよ(;´∀`)
バタースカッチさんのお役に立てるブログ目指して、今後も更新頑張ります~♡♡
Commented by なっぺ at 2016-02-27 15:10 x
りんごさん初めまして!!

3月1日で一歳半になる娘の母で、3月中旬頃に息子を出産予定の妊婦です。年子になる為、りんごさんちのブログを今から大変参考にさせて頂いてます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

毎回、あーわかるー!!そうなんだよ〜!!と、1人で喋りながら読ませてもらってます(笑)まだ1人しかいないですが、私も寝かしつけで寝落ちするくせにその後寝るのが惜しくて夜更かししてしまう毎日です…( ・᷄ὢ・᷅ )
2人目出来ても変わらないと思いますが(^◇^;)

お引越ししても、りんごさんのブログ楽しみにしてますね❤︎❤︎❤︎
Commented by ringo_kounotori at 2016-02-28 20:01
>なっぺさん
はじめまして(●´З`●)
わぉ!もうすぐ二人目くんをご出産予定なんですね♡
二人育児、私のブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです!!
二人目出来るとより一層夜寝るのが惜しくなってしまい。
日中ますます時間がなくなりますよ(;´∀`)
体に悪いなぁ…と思いつつ、やめられない止まらない。笑
お引越し後も、ぜひぜひよろしくお願いします~!!
Commented by とんとん at 2016-02-28 22:05 x
初めまして!コメント人生初ですが、お引越しに乗じて勇気を出してみました(⊃•̀ω•́)⊃⁾⁾
5ヶ月の息子がいまして、おーくんが1ヶ月お兄さんなので、いつも参考にさせてもらってます!
たった一年ですが、妊活がうまくいかず勝手にドン底に落ちてた時に、りんごさんのAIHの記事を見つけて、すごく励まされていました。
結局AIH4回目で妊娠でき、お母さんになることができました。
お母さんになって、今度は育児に悩んで、色々検索して、りんごさんのブログ参考になるわ〜!って思って、過去記事も全部読んだら、あれ?!AIHの記事の方だ!と気づきました。
妊活中は不妊治療のとこまでしか見てなかった…^^;
そんな訳で、私の人生の色んな大事な場面を助けていただいてます、勝手に>_<
でも、本当にありがとうございます。

いつもブログ楽しみにしてます。でも、ぜひながーく続けてもらいたいので、無理はしないでくださいね(。•́︿•̀。)
応援してます!
Commented by やすごん at 2016-02-29 23:20 x
こんにちは。初めまして。やすごんです。
りんごさんのブログ大好きです!
今1歳3か月の娘がいるのですが、出産する前にいろんな方の出産レポを検索していたらりんごさんのブログに出会いました。
しーちゃんの時は産んだ後血腫のことで大変でしたね。

他の方も書かれていますが、そこはかとなくにじみ出ているりんごさんのお人柄が、ほんと素直で素敵だな~って思います。
私も両実家が遠方で、今日は誰かいるかな~とちょっとドキドキしながら公園に通う日々です。

離乳食がかわいい!とかおままごとキッチンすごいよね!とか時々夫も巻き込んで読んでいます。

これからも、りんごさんのペースで楽しんでください☆彡
りんご家のますますハッピーをお祈りします(^^♪
Commented by ringo_kounotori at 2016-03-05 00:27
>とんとんさん
はじめまして♡
人生初のコメント!!!ありがとうございます!!!
おーくんと同級生の息子くんがいらっしゃるんですね♡
AIH仲間ですね(●´艸`)♡♡
お互い頑張りましたね(´;ω;`)♡♡
そして、なんというミラクル!!
2回も検索からお越しいただいたんですね!!!
ご参考いただけて本当に嬉しいです。
これからもブログ続けていきたいと思っていますので、新しいブログもご覧いただけたら嬉しいです♡♡
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


>やすごんさん
はじめましてーヽ(`∀´)ノ
大好きだなんて!キャッ
なんかもう、ほんと嬉しすぎるコメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
ご主人まで巻き込んでご覧いただいているだなんてっ!
わーい、ご主人見てる~??
と、調子に乗る私。笑
新しいブログでも日常を綴っていきたいと思っていますので、引き続きご覧いただけたら嬉しいです★
今後もどうぞよろしくお願いします!!!

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38
>ぽてっこさん 初めて..
by ringo_kounotori at 08:45
りんごさん!ブログページ..
by ぽてっこ at 21:49

ブログジャンル

画像一覧