旧・りんごの時間。

カテゴリ:■妊娠後期(8-10ヶ月)( 46 )




★出産報告★

おはようございます!

前回の記事では、皆様から温かいコメントをたくさんいただき本当に感激しております。
心からお礼申し上げます。


お陰様で、無事昨日待ちに待ったわが子との対面を果たすことが出来ましたヽ(`∀´)ノ★★

9/9 20:30くらいに、3000gぐらいの元気な女の子出産しました!
もう、日付しか正確にわかっていないとゆう。笑
あとでちゃんと確認せねば(●´艸`)


何やら昨日今日で病院ではお産祭りのようです。
一日2-3組の出産が通常のところ、8組のお産があり、さらに今も待機中の方が4組。
昨日満月でしたっけヽ(´o`;?

そんなわけで陣痛室も入院部屋も数が足りず、分娩室横の回復室で、一日前に帝王切開を終えたばかりの患者さんとの相部屋 (もちろん私は陣痛室として) とゆう中々な状況からのスタートでした。
始めは気をつかって静かに痛みと戦っていたのですが、陣痛マックスのときはそうもいかず。
相当うるさかったろうな…('A`)スミマセン

出産を終えた今もその部屋を仮の入院部屋として使用していますが、分娩室横の部屋ということもあり、イキム声やら、オギャーオギャーやら聞こえまくりです。
わが子と同じ誕生日の赤ちゃんいっぱいだー♪

なんにせよ、早く個室に移りたいです(;´д`)笑



皆さまからパワーをいただいたおかげで、出産自体は比較的安産な方だったと思われます(●´∀`●)

がですね。
出産後しばらくしてから体に激痛が走りまして陣痛時と同じぐらいの悶絶っぷりを披露。
先生もこの痛がり方は尋常じゃない、となり、再度分娩台へ。
膣内で内出血が起きていて、それが血腫のコブとなり至る所を圧迫していたようで、初めて麻酔をかけての手術(処置?)を経験することになりました。
なんならですね、陣痛より出産より、この血腫が一番痛かった…。
年に2-3人しかこういうことにはならないようで、副乳に引き続きまたしても狭き門を突破してしまったようです。

この血腫の後遺症で、現在尾てい骨痛が大変なことに。
座るのも寝るのも、痛すぎるー。・(つд`。)・。

今は母体優先にしましょう、とゆうことで、わが子とは出産直後にしか会えていません。
スマホで写真すら撮れていない…。グスン。
わが子ー!母のこと忘れないでおくれよー(´;ω;`)!


その辺も含めて、落ち着いたら出産レポ書きたいと思っています!



慣れないスマホでの投稿。
読みにくいかもしれませんが、入院中にもちょこちょこ更新していけたらなーと思っています★

まずは、取り急ぎご報告でした!!






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-10 08:30 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(38)

-39w4d-  陣痛きたかも

こんにちは、りんごです。


い、痛いです…。
朝4時頃から痛みを感じています。
陣痛、気付けるかな?なんて心配してましたが、余裕で気付けました。
こりゃ、別物だわ。

オロナミンCじゃ効果が無さそうだ、と昨日リポビタンDを飲んだのが効をそうしたのでしょうか。
なんにせよ、痛い。


病院へ電話してみたところ、病院の診察開始時間まで様子見てみて痛みが続くようなら一度来てください、とのことでしたので、9時頃病院に行ってきました。

先生曰く、「いい感じの張りもあるし、痛みも辛そうだけど、子宮口がまだ2cmしか開いていないねー」
だそうで('A`)ハア…

このまま入院してもいいけど、まだまだ時間かかると思うよ。どうする?

と、判断を委ねられ、とりあえず一旦帰宅してきました。
助産師さんが、湯船に浸かって温まると進みやすいよ、とおっしゃってくださったので、早速お風呂入ってみました。
でも、痛くて、湯船から上がるとき倒れこんでしまった(´;ω;`)アウー


夕方また再受診です。
子宮口ちゃーん、開いておくれー。・(つд`。)・。

このままお産が進むのを祈るばかり。


わが子!
お母ちゃん、頑張って痛みに耐えるよ!
一緒に頑張ろうね!



※昨日の記事へのコメント、お返事出来なくてごめんなさい。
落ち着いたらゆっくりお返事します!






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-09 12:11 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(27)

-39w3d- 妊婦検診 【13回目】 と、週末の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


土曜日に、妊婦検診行ってきました。
わが子、今回の計測では3200gにまで急成長!
わが子が下がっている影響で正確に頭の大きさが測れていない分かなり誤差はあるかと思いますが…、先週まで2900gだったんですよね。
いやはや、やっぱりビックベイビーなのかも。
わが子よ、このままではお母ちゃんの股が裂けてしまうぞ。
早く出てきておくれ~(´Д`lll)ヒィィィ

内診によると、やっぱり子宮口は1cm。まだしっかりめだそうです。
「陣痛始まったら開いてくると思うけどね~」 と先生。
向きはいい感じ、とのことでした。


歩いたり、M字開脚したり、ハーブティーを飲んだりとそれなりに努力はしているのですが、そうそう簡単には子宮口開いてこないみたいです。
やっぱり産まれてくる日はわが子が主導権を握っているということなんでしょうね。
私がジタバタしたって意味ないのかもな~。



とは思いつつ。
とりあえずこの週末、陣痛ジンクスに乗っかってみました。

まずは焼肉っ!
焼肉は焼肉でも、今回はジンギスカーーンヽ(`∀´)ノ★
d0290073_19581581.jpg
率先して肉を焼く、道産子の夫。

羊の脂は牛に比べてあっさりしていて、最近吐き気を感じていた私でもモリモリ美味しく食べることが出来ました(●´艸`)ウマー♪
ジンギスカン大好き★
どうしても我慢出来ずに、ノンアルコールビールをグビッとね(´;ω;`)ウマスギル♡


そしてそして。
d0290073_19573984.jpg
オロナミンC!

これ、効くのかな?
ただただ糖分を摂取している気しかしなかったんですけどヽ(´o`;
一応、ジンクスに乗っかっておきました。


で、丸一日経った現在。
何の兆候もなしっ!
やっぱりジンクスはただのジンクスだったようです。
でも、ジンギスカン堪能できたので大満足です(●´3`)~♪ 




そして、この週末の出来事で避けては通れない出来事がオリンピック招致!

ジンギスカン後、家でテレビにかじりついて東京のプレゼンを視聴。
そして、数時間の仮眠後、朝の4時から発表をドキドキしながら待って…


ウヒョ━━━━ヽ(`∀´)ノ━━━━★!!!


朝から大興奮で、思わず涙がホロリ。
鳥肌が立つくらい興奮しました。
お母ちゃんの興奮に感化されてわが子がその気になってくれることを願ってはいたのですが、わが子は至って冷静でした。笑

7年後、わが子と一緒にオリンピックを生で見れるだなんて、本当にステキすぎるっ!
わが子ー、すごいねー!楽しみだねー!!


興奮しているのはもちろん私だけではなく。
今日の晩ご飯、夫がお肉を焼くのを手伝ってくれたのですが…
d0290073_19573476.jpg
肉の並べ方がオリンピック。笑
思わず笑ってしまいました(●´艸`)w
ほんと、影響されやすい男だわ。



予定日前最後の週末。
ふっつーに過ぎ去ってしまいました。笑
なんかもう、産まれてくる気が全くしない。
ずっとお腹の中にいるつもりなんじゃ…とすら思えてきます(;´∀`)アハハー

お母ちゃんもお父ちゃんも待ってるからね~♡
わが子が早くその気になってくれますように(●´ω`●)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-08 22:04 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(4)

-39w1d- 予定日間近な体の変化

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


続々とコメント欄にご出産報告をいただいております★
皆様、本当におめでとうございますっ!!!!
ご出産後でお疲れのときに、わざわざご報告いただけてとっても嬉しいです(●´∀`●)♡
皆さんから出産パワーをいただいて、もう、安産になる気しかしない。笑
私も早く出産報告したいものです(●´3`)♪

とはいえ、現状産まれる気配全くナッシング(;´∀`)アチャー
おしるしとは一体なんだったのか。
そんなわけで、一旦おしるしがあったことは忘れることにしました。笑

お母ちゃんのお腹の中が居心地良くてまだいたいのかな~と思うと、それだけで可愛さ倍増しちゃいます。

脇腹付近にわが子の足がポコッと出てまして、「あんよ発見っ!」 なんて言いながらそれをキャッチするのが最近の楽しみです。
早くその可愛いあんよをお母ちゃんに見せておくれよ~。

夫婦二人の時間をのんびり過ごせているのもまた楽しいんですけどね♪
焦らずのんびりとわが子のタイミングを待とうと思います★
せっかくだから、週末にまた焼肉食べに行こうかと計画中(●´艸`)ムホホ


ところがですね、肉を食べに行く、という心意気だけはガッツリあるんですけど、どうも最近吐き気がありまして(´;ω;`)
つわりも軽く、後期つわりなるものもなく、今までご飯は常に美味しくモリモリ食べれていたのに、出産目前なここにきて何とも気持ち悪い日々を過ごしております。
赤ちゃんが下がると胃の圧迫が取れてスッキリすると一般的には言われているのにも関わらず、私なぜかその逆をいっております。

昨日ついに夕食後戻してしまいまして。
いや~、気持ち悪いったらありゃしない。

でも、どうにか週末に焼肉ちゃんを食べに行きたいと思ってはいます。
そういうところは必要以上に張り切ってしまう私なのです。
そして、後悔するタイプ(;´∀`)笑



臨月に入ってから、吐き気以外にも色々と体に変化が出ております。



■ここにきて妊娠線の出現!
→ついに恐れていた事態が起きてしまいました。
あんなに気を付けて、初期の方から予防クリームを塗り塗りしてきたのに…。
足の付け根付近の下腹に妊娠線が出来ているのを発見してしまいました…orz
これがまた、普通にしてるとお腹の死角になって見えない場所なんですよね。
でもなんだか痒くて、お腹を持ち上げて鏡を見てみたら…
あれ?あれれれ?妊娠線あるーΣ(°д°lll)ガーン
痒みを感じたのはこの1~2週間なので、臨月になってから出来たものと思われます。
お腹が下がって、下腹に負担がかかってしまったんだろうか…。
なんかもう、今までの頑張りって一体…、とやる気が シュルシュルシュル~ となくなってしまっています。
目立たない場所なのが不幸中の幸い、と思ってよいのかどうか。
これ以上増えないよう、クリーム塗り塗りは引き続き行っていこうと思っています(´;ω;`)


■母乳?が出る
→7ヶ月頃から母乳のような透明な汁は出ておりましたが、最近乳首マッサージをすると垂れるくらい出てきます。
この調子で、わが子が産まれたあとにたくさん母乳が出るようになってくれると良いのですが…。
我が乳よっ!頑張って母乳を作ってくれぃ!!


■副乳からもまさかの母乳!?
→両脇に副乳がある、ということは既に記事(こちら)に書いておりましたが、なんと、先日その副乳からも乳首同様母乳もどきが出てしまいました。
今まで副乳に対しては 「動物のなごりが妊娠と共に現れたなんて、面白いな~」 くらいにしか思っていなかったのですが、ここにきて初めて 「気持ち悪っ!!」 と思ってしまいました('A`)
先生から、副乳はなるべく触らないほうが良い、と言われているので、現時点であえて絞ったりはしていないのですが…、どうしよう産後がめちゃくちゃ心配。
脇が腫れたりしてしまうんじゃないだろうか…。
すでに乳腺が発達している影響で脇が痛いし。もう、どうしよう(´;ω;`)


■腰が痛い
→腰痛とは無縁なマタニティライフを送っておりましたが、最近本当に痛いです。
尾てい骨付近がビキビキ悲鳴をあげております。
骨盤が開いてきている証拠なのでしょうか。
なんにせよ、腰が痛いってこんなに辛いんですね('A`)


■むくみが辛い
→内くるぶし、完全に消滅しました。
足がジンジンするし、いやはやしんどいっす。
こんなにむくんでると感じているのに、病院の検査では引っかからないんですよね。
検査でひっかかる程のむくみって一体どんな大変なことになっているんだろう…。
足が痛い~と嘆く私を見かねてか、ここんとこ毎日夫がマッサージしてくれています。
ありがたいったらありゃしない。
夫よ、本当にありがとう(´;ω;`)♡♡


■恥骨痛が辛い
→わが子の頭突きによる恥骨痛(子宮口の辺り)がめちゃくちゃ辛いヽ(´o`;
ボヘーッと気を抜いているときに頭突きされようもんなら、思わず 「イデーッ!」 と叫んでしまうほど。
出たいのかい?わが子よ、お外に出たいのかい?
なんも、遠慮しないで出てくればいいのに(´;ω;`)
お母ちゃん、そこ頭突きされたら痛いよ~。



そんなこんなで、結構体に限界を感じております。
もちろん、お腹も重たくて、座っていても横になっても苦しいし辛い。
臨月に入る前は、我ながら元気な妊婦だな~なんて余裕ぶっこいておりましたが、いやはや、臨月って別物ですね…('A`)



わが子よ、お母ちゃんの体はそろそろ限界を迎えようとしているぞ。
どうか、もうダメ…、と倒れる前に産まれてきておくれ。







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-06 13:48 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(16)

-38w5d- おしるしから1週間

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


おしるしから1週間経過。

ほんと、おしるしから出産までって個人差があるんですね。
初めておしるしを見たときは 「アワワワ~!」 と慌てふためきましたが、今日現在に至るまで全く産まれる気配がありませんヽ(´o`;

おしるしを初めて確認した日から血の混じったおりものが度々出ているし、前駆陣痛もあるし、腰もなんだか痛い。
でも本陣痛にはつながらず。
そんな毎日です。

先週の土曜日の検診で、子宮口が1cmしか開いていなかったことを考えると、このまま予定日までいくのかもな~と感じています。

わが子がギリギリまで下がっていて、頭突きしまくってるからおしるしがあった。
でも、肝心の出口が少し固めであまり開いていないからまだわが子様子見状態。
そんなところでしょうか。

いつが誕生日になるのか気になって気になって仕方ありませんが…
こればっかりは私がいくら焦ったってどうしようもないですからねヽ(´o`;
今月中にわが子に会える事実に違いはないので、どーんと構えたいと思います。



今の気持ちを例えるならば、「憧れの文通相手に会う前」 です。
顔も見たことがない相手だけど、手紙をやり取りしていく中で大好きな存在になっていって、そんな大好きな文通相手とついに会う約束をした。
そして、会ったら絶対にますます好きになってしまうだろう、と確信している状況。
相手はどんなお顔なんだろう、私のこと好きになってくれるかな、と会う日までドキドキが止まらない、みたいな。

出産を目前に控えて、妙に乙女な思考になっているりんごなのです(;´∀`)

でも、この今の気持ち、夫に話してみたら案外共感してもらえました。
夫もただいまガーリー思考になっているのかもしれません。笑


もちろん、恋愛の好きとは全くレベルの違う 「好き」 をわが子に感じることになると思います。

会った瞬間から大好き!!!になるのか。
日を追うごとにだんだんと好きになっていくのか。

自分がわが子と会ったときにどんな風に感じるのか、自分のことながら興味津々です。


まだお腹にいたいのかな?
それとももうすぐ出てきてくれるのかな?
わが子のタイミングに任せるから、好きなときに元気に産まれてきておくれ~(●´ω`●)
お母ちゃんはお散歩、M字開脚、ハーブティーと、今出来ることをのんびりしてみるよ♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-03 16:58 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(17)

-38w3d- ラズベリーリーフティー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


無事、ラズベリーリーフティー手に入れましたっ!
d0290073_1940343.jpg
これよ、これ。
誰だ、間違ってマルベリーリーフティーなんてものを買った馬鹿者は。


ちなみに、「生活の木」 というお店で購入しました★
再び間違ってはいけない、とお店の方にちゃんと確認してから買いました。笑
そのお店に行く前に、「ルピシア」 にも行ったのですが、こちらのお店ではラズベリーリーフティーはお取り寄せになるそうで、納品までに1週間ほどかかるとのことでした。


味はですね、正直ラズベリーリーフティーもマルベリーリーフティーも同じ味がします。笑
葉っぱのハーブティー、って感じの味です。 (←そのまんま過ぎる感想)
そんなに癖はないので、飲みやすい部類に入るかと思います(・∀・)♪

さてさて。
無事手に入れたことだし、毎日朝昼晩飲みましょうかね。
子宮口、柔らかくな~れ (●´3`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日はこちらのお茶調達以外に、ノーマルM字開脚、M字開脚ウォーキング、M字開脚雑巾がけ、M字開脚洗濯物たたみ と、まさにM字開脚祭でした。
りんご・オブ・ジョイトイ、と呼ばれる日も近いのでは。
そんな風に感じている今日この頃です。



わが子よ。お母ちゃんは頑張っているぞ。
ちょ…、お母ちゃん…、なんてお腹の中で引いちゃダメだぞ。
お母ちゃんは真剣なんだぞ。






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-09-01 19:54 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(10)

-38w2d- 妊婦検診 【12回目】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


今日は、妊婦検診の日でした。
朝、景気づけにオロナミンCを飲んでから病院へ行ってしまったがために、検尿の際必要以上に黄色い尿を提出するはめになってしまいました。

そんな尿検査も含めもろもろの検査には特に異状なく、わが子は2900グラム程度にまで成長しているようでした。
とはいえ、例によって頭の大きさが正確には測れていないので、あくまで目安の大きさではありますが。

「おしるしがありました」 と報告したところ、「良かったじゃ~ん!」 と先生。
相変わらず軽い返答。笑

そして、2週間ぶりの内診。
おしるしもあったし、結構子宮口開いてるのかな~なんて期待していたのですが…
予想に反して、子宮口は1cmしか開いておらず。
しかも、少し固めだね~と言われてしまいました。 ガ━━('A`)━━ン。

でも、内診するなり 「頭もう間近まで来てるよ~!」 と先生が言っていたので、頭が相当下がっているのは間違いなさそうです。

先生曰く 「僕はグリグリやらない主義」 とのことで、特に内診による刺激はありませんでした。



なるほどなるほど。
私に課せられた使命は、「子宮口を柔らかくする」 と 「子宮口を開かせる」 のようです。

先生からは、引き続き 「歩け歩け、しゃがめしゃがめ」 の指示が出たので、本日ショッピングモールへ行ってお買い物ついでにたくさん歩いてきました。
そして帰宅後、先生直伝 「M字開脚」 を進化させた 「M字開脚ウォーキング」 なるものを自らあみ出し、M字開脚をしながらリビング内を練り歩くという、おおよそ妊婦とは思えない動きを見せ、夫を引かせております。
昨日まではお腹が重くて歩くのもつら~い、なんて言っていたというのに、本気を出した妊婦の行動力たるや、凄まじいものがあると自分でも感じております。(あれ?私だけ?)
ショッピングモール内でも機敏に歩き、夫に 「あれ?ゆっくりじゃないと歩けないんじゃなかったの?」 と指摘されてしまいました。
べ、別に、今までの行動がウソってわけじゃないんだからねっ(●`3´)!


さらに、子宮口を柔らかくする効果があるとされる、ラズベリーリーフティーもショッピングモールで購入!
安産目指すぞーヽ(`∀´)ノ!!!

さて、早速飲んでみようかな~♪
と、家でパッケージをよく見てみたら……ん?
d0290073_16151882.jpg
(;つД⊂)ゴシゴシ

…(;゚ロ゚)!!


マ ル ベ リ ー 。


こちらのお茶、糖尿病に効果があるようです。
ちなみにワタクシ、血糖値は正常です。
でも、悔しいから今飲んでます。


こんなことでめげてたまるかっ!
明日、改めてラズベリーリーフティー購入してきたいと思いますっ!!!



そもそも、なぜこんなにも急にガッツを出して行動し始めているのかというと、検診の後に一昨日出産した友達のお見舞いもしてきたからなのであります。
もうね、産まれたての赤ちゃん、ほんっっっっとーーーにかわいくて(´;ω;`)♡
ちっちゃくて、フニャフニャで、ものすごーーーくかわいかった。
見事骨抜きにされました。

お腹の中にあんなちっちゃな赤ちゃんが入っているのかと思うと、本当に愛おしくて、私も早くわが子に会いたい~!!とこれまで以上に感じてしまいました。

友達の赤ちゃんであんなにメロメロになるんだもん。
自分の子供だったらどうなってしまうんだろう。
ま、溶けますわな。

夫も、新生児のかわいさにメロメロになってしまったようで、帰ってくるなり育児書を真剣に熟読しております。笑

ほんと、早く会いたいな~♡♡

わが子に一日でも早く会えるよう、
M字開脚ウォーキングに精を出したいと思います(・∀・)ゝ!!!





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-08-31 17:11 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(18)

-38w1d- 出産ラッシュ!

おはようございます、りんごです(●´∀`●)♡


今日は朝からとっても幸せな気分です。
以前よりコメントをいただいていた みぃーさん、ちぇるしーさん から昨日ご出産されたというご報告コメントをいただきましたヽ(●`∀´●)ノキャーーーーーッ!!
お二人とも私と予定日が全く一緒で、他人事には思えません。
とってもとっても嬉しいです★

さらにさらに。
母親学級で仲良くなったお友達からも昨日出産したとのメールがありました!
ご主人と赤ちゃんと3人で撮った写メが添付されていたのですが、あまりに素敵な写真で思わずウルッと…。

なんですか!8月29日、すごくないですかっ!
焼肉の日、満月並みの効力を発している気がします。

とーーーってもおめでたいご報告いただけて、本当に本当に嬉しいです(●´ω`●)♡
心からおめでとうございます!!


そして、いよいよ次は私か…、と気が引き締まりました。
私も早くわが子に会いたいよーーー!!!


…とは思うものの、こればっかりは焦っても仕方ないですもんね。
焦らずのんびりとわが子の準備が整う日を待ちたいと思います(・∀・)ゝ



でも、一応出来ることはしてみよう…と、昨日はフローリングの雑巾がけや、長時間のM字開脚、お散歩を行ってみました。
その甲斐あってか、今朝はいつもよりも前駆陣痛が強めでした。
痛くて寝れない…と思うくらい。重めの生理痛な感じでしょうか。
心なしか腰もいつもより痛い。
でも、等間隔で痛みが訪れるわけではなく、ずーっと痛みを感じ続け、結局本陣痛にはつながらず。


今日は朝っぱらからオロナミンCをゴクリ。
そして、夫の出勤時間に合わせて私も家を出て、近所をお散歩してきました。

気休めでしかないかもしれないけど、じっとしてるとやっぱりヤキモキしちゃうからね(;´∀`)


今は、陣痛中に聞く音楽の確認中。
ipodに 「陣痛中」 というプレイリストを作ってみました。

で、我ながら思う。
ずいぶんロックな選曲だな~ヽ(´o`;
好きな曲集めたら、通常リラックスシーンでは聴かないでしょ、という選曲になってしまいました。笑
でも、自分が良ければいいんだも~ん(●´3`)~♪

今日はこの曲達を聴きつつ、歌でも歌いながら過ごそうかしら。笑 



わが子はいつ産まれてきたいのかな~。
お母ちゃんもお父ちゃんもその時を楽しみにしてるからね(●´艸`)♡♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-08-30 10:21 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(18)

-38w0d- 産前最後の購入品

こんにちは、りんごです(●´∀`●)


おしるしとは一体なんだったのか。
特に体に変化もなく。
無駄にドキドキさせやがって~!!

あれはおしるしではなかったのかな?と思っては見たものの、最初にあった日から今日まで毎日茶色のおりものが出ていて、うん、間違いではないようです。

昨日、夫と
「いつ産まれてくるんですか~?8月29日ですか~?8月30日ですか~?… 」
と、わが子へ一日ずつずらしながら産まれてきたい日を聞いてみたところ、8月31日、9月1日でキックのお返事がありました。

お?週末に産まれてきたいのかい(・∀・)??
お父ちゃんもお母ちゃんもソワソワしっぱなしだよ~ヽ(´o`;



さて、昨日のこと。
父から珍しく電話がありました。

「体調どんだ~?」 と父。

「体調はいいよ~。でもね、おしるしっていうお産が近いですよ~っていう合図があったから、予定日より早まるかもしれないよ~。もしかしたら今月中もありえるかも!」

「んだが(そうか)~。それでよ~」
ぅおいっ(´゚д゚)ノ゛!!今月産まれるかもっていうところに興味ないんかいっ!!

気を取り直して、要件を聞いてみると、
「何か欲しいものはないか」 という内容でした。

父よ…。もっと早く聞いてくれんかね…。
こんな時期に聞かれても、もうほとんど揃えちまったがな('A`)

「いやさ、りんご何も言ってこねーはんで、おっかしいな~と思ってたんだ」 と父。
いやいや、こっちからお祝いの催促なんて普通出来ないでしょ('A`)

「あれどんだ?ほれ、天井がら吊るしてガラガラ~って回るやつ」
うん、ごめん、いらない('A`)

話がスムーズに進む気がしなかったので、母に電話を代わってもらい、唯一抱っこひもだけまだ買っておらず、欲しいメーカーも色も決まっているけど銘柄を伝えたら間違えずに買えるかどうかを聞いてみたところ、
「そっちで買って、お金渡すほうが早そうだね」 という結論に至りました。

いや~、もっと早く言ってくれたら大型のおねだりしやすいものもあったのに~(´;ω;`)
こんなもう目前っ!ってときに言われてもさぁ~、何もないよ~。


そんなこんなで、一部不毛なやり取りがありましたが、両親からお祝いをいただけることになりました。
なんもそんな気を遣わなくてもいいのに~とは思いつつ、これはわが子へのお祝いなので、いただいた分はわが子の口座を作って貯金しておこうと思います(●´З`●)♡



というわけで、抱っこひもは予定通り自分で購入することに。
そして、先ほど楽天の期間限定ポイントを使ってポチッと致しました!


エルゴ ベビーキャリア オーガニック

色は悩みに悩んだ末、手持ちの服との相性などを考えダークチョコにしてみました。
全部ポイント使って買ったので、0円です(●´艸`)ウホホーイ♪


新生児用のインサートは友達から譲ってもらいました(●´ω`●)ありがたし。




その他に、臨月突入してから購入したものは以下になります。


オリンパス PEN mini E-PM2 レンズキット

E-PL2からの買い替えです(●´艸`)買っちゃった~♡
前のものももちろん使えたのですが、タッチシャッターが付いたものに惹かれてしまって。
くるくる動きが目まぐるしく変わるわが子の写真を撮る際、ピントを合わせるのに手間取ってしまうといい表情を撮り損ねてしまうのではないかと思い、いっそのことタッチシャッターが付いているカメラを買ってしまおう!と決断致しました。
ヤマダ電機で10%のポイントの付与、なおかつお餞別でいただいた商品券も使用したので22,000円ほどの出費で済みました。

普通カメラにはまるのは男の人のほうが多いと思うのですが、わが家の場合はメイン使用者は私なのです。
というもの、初代PENちゃんは私のお小遣いで購入したものでして。
なので、いざ陣痛が始まってから夫にカメラを託しても産まれたてのわが子を上手く撮れないんじゃないか、という不安もありました。
その点、タッチシャッターなら夫でも直感的に使えるはずっ!!
夫よ、頼んだぞっ!!!

使ってみた感じ、とても使いやすく、さらに軽いっ!
買ってよかった~と早くも感じています。
早くわが子をパシャパシャ撮りまくりたいぞーーヽ(`∀´)ノ!!




温湿度計

なくてもいいか~と思っていたんですが、連日の暑さで私自身がまいってしまいヽ(´o`;
私がこんなにウヘー('A`) と過ごしているのに、こんなところへ体温調節が苦手なわが子がやってくるなんてこりゃ大変だっ!と思い、慌てて購入しました。
お値段もお手頃で、見た目もかっこよく、表示も見やすい。
だいぶ気候も過ごしやすくはなってきましたが、冬場の乾燥対策にも役立ちそうですし、めいっぱい活用していきたいと思います★



とりあえず、産前のお買い物は終了かな(●´З`●)
9月1日に楽天スーパーセールが始まるようですが、今回はスルーでっ!
というか、その9月1日の時点で私ははてどうなってるんでしょう。
まだヤキモキしているのでしょうか。母となっているのでしょうか。

あぁーーー。ほんと、心臓に悪いぞーーー('A`)ウヒャー。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-08-29 14:40 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(8)

-37w6d- おしるしから一日経過

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです★

ソワソワな一日を過ごしましたが、なんの変化もなく…。
肩すかしをくらっております。
案外、このまま予定日までいったりして。笑

今朝もパンツに茶色のおりものがついていました。
なんとなく腰が痛い気もするし、お腹も張ってるし、軽い生理痛のような痛みもありますが、今日初めて感じる痛みでもないので多分陣痛にはつながらないだろうな~と感じています。

そんな中、先程、母親学級で仲良くなった友達から 「破水したから今から入院する!」 との連絡が!
私までドキドキしてきたーーーっ!!
予定日も私と1週間違いととても近かったので、私も本当にもうすぐなんだ~とソワソワに拍車がかかっていますヽ(´o`;
友達が安産になりますようにっ!!



昨日あまりに私が、「週末に焼肉行けないかもーー 」 と騒いだからか、昨日夫がなんと定時で帰ってきてくれまして、夜ご飯に焼肉食べに行くことが出来ました!
d0290073_10322932.jpg
あぁ~、しゃ~わせ(●´艸`)♡♡♡

もう、思い残すことは何もないっ!
今のうちにやっておきたいことリストも全部クリア!
さぁ、わが子よ。いつ出てきてもいいぞっ!!笑

あんまり焼肉焼肉言い過ぎて、8月29日の焼肉の日に産まれてきたりして。笑


焼肉のあとは、夫とお散歩タイム。
歩かないといけないとは思いつつ、37週を超えたとたん、外で破水したら…という不安が出てきてしまい、一人でお散歩するのを少し怖く思っていました。
そんな気持ちを察してか、月曜日に夫が帰宅するや否や、「今からお散歩しようか(・∀・)?」 と提案してくれて、夜のお散歩を日課とすることになりました。
夜遅くまで仕事をしてから妻の散歩に付き合うのって、かなり面倒なことだと思うのに、夫から提案してくれたことが本当に嬉しいです。

昨日の焼肉のあとも、30分ほど家の周りをテクテクお散歩。
二人で手を繋ぎながら歩くのもしばらくお預けとなるでしょうし、出産の日まで夫とのお散歩も楽しんでいきたいと思います。
夫、わが子、私の三人で手を繋いでお散歩する日が楽しみだな~(●´ω`●)


夫は定時であがるために仕事を持ち帰ってきたようで、帰宅後仕事をしていました。
焼肉が食いたいなんていう妻のワガママに付き合ってくれてありがとう(´;ω;`)♡


おしるし後、体の変化は特にありませんでしたが、昨日は夫の優しさをいっぱい感じた一日となりました。
わが子~。あんたのお父ちゃんはいい男だぞ~!!
パパと結婚するって言ったって、お母ちゃんが全力で阻止してやるー!!





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-08-28 10:58 | ■妊娠後期(8-10ヶ月) | Comments(14)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧