旧・りんごの時間。

カテゴリ:□1歳3ヶ月-5ヶ月( 24 )




楽天スーパーセール購入記録 -その2-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


もう少しでセールも終わり。
ギリギリまで購入してましたヽ(´o`;





そんなわけで、前回の続きです。


【8】



前回購入したティファールのお鍋、サイズを間違えて注文していたことに気づき慌ててキャンセル。(お店の方すみません…)
と同時に、家にあった味噌汁用の小鍋がまさかのこのタイミングで破損。
というわけで、思い切ってこちらのセットを買いなおすことにしました。



【9】



すのこベッド。とりあえずシングルサイズ。
こちらのダブルサイズも欲しかったのですが、売り切れで。ガーーン。
再販するのを待ちたいと思います。
それまでの間、マットレスかびないでね(´;ω;`)


【10】



前回の宣言通り、タイムセールでこちらをリピ購入。
しっかりしているし、デザインも可愛いし、とても気に入っています(●´ω`●)


【11】



BBクリームが無くなってしまったので、こちらを初めて購入。
使い心地どうかしら。口コミに期待。


【12】



新居の台所用ベビーゲート。
今まではしーちゃんが泣くからと台所用のベビーゲートは撤去していましたが、新居ではしーちゃんの手の届く場所に収納がわんさかなので、大参事間違いなし。
先日新居へ行ったときには、魚焼き器に自分のルームシューズ入れてましたからね…('A`)
その姿を見て、ベビーゲートの設置を心に誓いました。
リサイクルショップで探そうかとも思ったのですが、買いに行く暇もないし、私一人で重い荷物を運んでくるのも大変だったので新品を購入することにしました。
しーちゃんがベビーゲートの前で泣く姿が目に浮かぶ…('A`)


【13】

   

爽快ドラッグで色々。
歯ブラシスタンドも買ってみました。
今家にあるやつ、新居で使う気がしない残念な仕様なので…('A`)


【14】



お友達の退院祝いに(●´ω`●)
リラックマ大好きなお友達なので、喜んでくれるかしら♡♡




という、ラインナップでした。


我ながらめっさ買った。
あぁぁぁーーーー、カード請求が恐ろしいーーーーー('A`)




さて、いい加減荷造りしないと。
もう、めんどくさすぎて全部捨てていきたい気分になってきたヽ(´o`;








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-03-05 00:58 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

楽天スーパーセール購入記録 -その1-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天スーパーセール参加中です。
日中は時間がなさすぎて、しーちゃんを寝かしつけてからポチポチしてたら…
ギャー―!!こんな時間!!!
寝ろ、私、今すぐ寝ろ!!!

なんてことを思いつつ、ブログ更新してます。笑



とりあえず、サクッと購入したものの記録をしたいと思います(・∀・)ゝ




【1】



いつもの米…からちょっと浮気。
だって安かったんだもん(●´艸`)
地元を応援!ってことで。


【2】



ジョイントマット。
色々悩んだ結果、こちらにしました。
サンプルも取り寄せて色の確認もしたのでバッチリなはず!!


【3】



新居では調光ロールスクリーンにしようと前々から思っていたものの、中々新居の窓に合うサイズが無くて(´;ω;`)
この商品も長さがかなりギリギリなので、本当に大丈夫なのかちょっと心配。
でも、なんとかなる!と思い切って注文しちゃいました。
こちらのお店に問い合わせて色々と相談させていただいたのですが、とっても親切な対応で嬉しかったです^^


【4】

 

ティファールが焦げ付くようになってきたので引越し前に買い替え!
もう、フライパンはティファール以外考えられない。ってくらい気に入ってます。
ついでに中華鍋もティファールにしよう!と、ウォールパンも今回買い足し^^


【5】



除湿マット。
新居ではすのこにマットレスを敷いて寝る予定をしていました。
湿気対策にこちらをポチッ。
が、その肝心の欲しいと思っていたすのこベッドが売り切れていて('A`)
どうしようか頭を悩ませているところです。ウーーム。


【6】



いつもの歯ブラシ。
ストックが無くなっていたので購入。


【7】



以前のセールで購入したところ、もうドはまり!!
めちゃくちゃ美味しいヽ(`∀´)ノ
ということで今回リピです★
雑穀米はしーちゃんには早い…と思っていたのですが、しーちゃんが私のご飯を欲しがって試しに一口あげてみたら…もっとくれ、もっとくれ、となりまして。
うんちの状態見ても特に問題なさそうだったので、今では家族みんなこちらを食べてます。
めっちゃお気に入り♡


ついでに、こちらのうどんも安かったので一緒にポチッとしちゃいました!
いずれも納品日が少し遅くなるようで引越し後に届くようです。

もう残りわずかになっていたので、雑穀米とうどんを買おうと思っていた方は早めにポチッた方が良さそうです!!


【8】



まだ妊娠4ヶ月半ばだというのに、早くもお腹が出てきてしまって…('A`)
これ絶対肉だわ…。
ズボンのボタンを開けてゴムで留めて履いてます。笑
なので丈の短い服が着れなくて(;´∀`)
このタンクトップを中に着てごまかそうかと。笑
シャツタイプを購入してみました★
今だけセール価格のようです。




現在までにポチッたものは以上です。





---引越し関連購入品---


前回の買い回り記録後に購入したものです。


こちらのかりんとう。お値段の割に立派に見えるそうで。
そんなわけで、引っ越しの挨拶用にポチッとしました。
日付指定したので、今週中に納品される予定です(●´ω`●)
一つ一つに熨斗を付けていただけたので、挨拶の品にオススメかもです^^


ダスキンのスポンジと迷ったんですが、こっちの方が可愛いかな~なんて。笑



こちらも前回の買い回り記録後に購入したもの。
これ、ものすごく気に入りましたヽ(`∀´)ノ
サファリ柄を選んだのですが、めちゃんこ可愛い♡
今回タイムセールがあるようだったので買い足す予定です。
引越し前にこの箱に入れておいて、新居でそのまま収納してしまおう作戦です。
(昔のアルバムや思い出品などを入れました。買い足したものにはサイズアウトしたしーちゃんの服等を入れようかと思ってます)




* * * * *



恐ろしいことにまだ購入するものがあるので、また追記しようと思います(●´ω`●)



余談ですが、今日新居に行ってエアコンの取り付けや無印で購入したクローゼットケースや棚を収納したり組み立てたりしてきました。
ただそれだけなのに、めちゃめちゃ疲れた…('A`)

え?なになに、これからが本番??
考えただけで恐ろしいんですけど…。


d0290073_2363624.jpg
昼食中。
段ボールをテーブルに。


d0290073_236794.jpg
お掃除しーちゃん。


…よし、引っ越し作業頑張ろうヽ(´o`;





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-03-02 02:23 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

ひな祭り -2015-

こちらは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら、新ブログへお願いしますm(__)m





おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


ひな祭り、昨日超フライングでお祝いしましたヽ(`∀´)ノ
挑戦すると一人張り切っていた巻き寿司、上手に出来ました~♡♡

昨日作ったお料理はこんな感じ。
d0290073_826059.jpg


・デコ巻き寿司
・鯛の潮汁
・茶わん蒸し
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・あさりとキャベツの酒蒸し




d0290073_826194.jpg

鯛は私の父が釣ったもので以前送ってきてくれていたのですが、使いきれずにずーーっと冷凍庫に入っていたものなのです。
いいタイミングで使うことが出来た★
じいじの愛情こもった天然ものの真鯛ですからね(●´艸`)
とってもいいお出汁が出ておりました。
しーちゃんも鯛の身を気に入ったようで「お魚」のサインを見せながらパクパク食べてくれました★

Cpicon 真鯛の潮汁(アラ汁) by てつ丸



ひな祭りと言えば「はまぐり」ですが…高いのであさりで代用。笑
どうせまだしーちゃん食べないしね。
と思っていたら、あさりに興味深々。
食べてみたそうだったので一つ試しにあげてみたらお口にヒョイ。
した後、出して私に「あーーい」と差し出してきました。
まだ早かったか(;´∀`)




そして、肝心の巻き寿司!!

d0290073_8274550.jpg
こちらはしーちゃん用のプレート★

d0290073_8275826.jpg
初めて家で作ったわりには上出来じゃないでしょうかヽ(`∀´)ノ
と、自画自賛。

作りながら「私天才だ」と一人ブツブツ言っていました。
自画自賛でもしなきゃ、こんなチマチマした作業やれないです。笑

酢飯の味を抑えめにしたので、しーちゃんもパクパク食べてくれました(●´З`●)
それだけで、お母ちゃんとっても幸せです♡♡


↑次は動物の巻きずしにチャレンジしてみよう★



d0290073_8281528.jpg
「お花」のベビーサイン。
わかってくれて嬉しいよ(´;ω;`)

d0290073_8282390.jpg
パパと一緒に「美味しい~!!」

d0290073_8283186.jpg
ママにありがとうのチュー♡


去年のひな祭りと全然違う(´;ω;`)
去年はちらし寿司等のお祝いご飯作ったものの、結局食べるのは大人だけで侘しさ満点の食卓でした。
しーちゃんも一緒に食べてくれるだけでこんなに楽しいなんて~♡♡

来年はちびっこがもう一人増える予定ですし、ますます賑やかになるのかしら。
今からとっても楽しみです(●´艸`)



* * *



しーちゃんが寝ている間にブログ更新しよう~、と思っていたら…あれ?まだ起きない。笑
そろそろ起こさないと。笑

そういえば、近所の美味しいケーキ屋さんでお祝いのケーキも買ってきました。
昨日の夜はお腹いっぱいすぎて食べれなかったので、このブログ書きながら食べました。
朝ケーキ、うまーーーー(●´艸`)
朝だから罪悪感感じずにすむし。笑
何から何まで大満足なひな祭りでした★



…さて、娘起こすか(;´∀`)笑






↑楽天スーパーセール始まりましたヽ(`∀´)ノ
日中は予定があるので、今日の夜にポチ祭りする予定です!!







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-03-01 08:41 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

近況報告

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃんの下痢ピー、先週いっぱい続きましたが月曜日にはだいぶ良くなり今ではすっかり元通り(●´З`●)
オムツかぶれも無事治りました。
どうなることかと思った…。フゥ…。


気づけばなんと、明後日で3月。
あれ?3月に引っ越すって言ってなかったっけ、自分。

ってくらい何も片付いていない(;゚;Д;゚;)ヤバスギル…

顔面蒼白どころの話じゃありません。
どうするんでしょ、この状況。

お金も想像以上に出ていっておりまして…。

諭吉!頼む!カムバーーーーーーーーック(;゚;Д;゚;)
な状況です。

引っ越しなめてた…。貯金がやばい…。


引越し自体はもう少し先ではありますが、日曜日に引越し先のマンションへ行く予定となっております。
エアコンとか、引っ越し前に取り付けてもらおうと思いまして(●´艸`)

そんなわけで、最近は週末のたびに引越し関係の事務作業やらお買い物やらに追われております。
荷造りする暇もないほど。(←という言い訳)

断捨離も細々と進めているのですが、細々過ぎて全然物が減っている気がしません。
物を捨てるのが苦手な自分が恨めしい。
貯め込むのは得意なくせに('A`)

冷蔵庫の中身も断捨離中。(もちろん胃袋行き)
食材を使いきることを目標に料理をしているので、なんともチグハグなメニューが続いております。笑


そして、そんな状況の中ふと思いまして。
あれ?ひな祭りお祝いする暇なくね???と。

元はと言えば、ひな祭りをちゃんとお祝いしてあげたくて引越しの日程をひな祭り後にしたのに、お祝いする暇がないとはどういうことだ。

こりゃー、どうにかしないと!!!

というわけで、急遽明日、前倒しも前倒し、まだ3月にもなっていないけどお祝いしちゃおうかと考えています。

もう、どうにでもなれ~ヽ(´o`;


あまり食材は買い足さずに乗り切りたいところ。
でもどうしても作ってみたいものがあるので、せっかくなので挑戦してみようと思っています。
失敗するかもしれませんが…挑戦あるのみっ!!!



↑以前購入したこの本を見ながら、巻き寿司作ってみようと思ってます。
ちゃんと出来るかしら…('A`)



失敗しても結果報告しますね。笑




あともう少しで結婚してからずーーーっと住んでいたこのボロ社宅とお別れだと思うと寂しさが募ります。
夫婦としての時間、しーちゃんと過ごした時間。
ボロい家だったとはいえ、私にとってはここで過ごした時間は大切な思い出です。

新しいお家でもたくさん思い出作らなきゃ(●´ω`●)

格安お家賃にも名残惜しさが募りますが(ここが一番寂しさが募るポイントだったりもする。笑)、どうにか節約しながらやりくりしていこうと思います。
ローンというものが未知数過ぎてやってけるのかちょっと心配(いやだいぶ心配)ではありますが…やるしかないっ!!!




なんていう近況報告でした~。
身のない話ですみませんヽ(´o`;



d0290073_0164248.jpg
夫に髪を遊ばれる、の巻

d0290073_0165487.jpg
靴を履いて寝る、の巻
お母ちゃんにはこの状況、何が何だかさっぱり。


しーちゃんも元気いっぱいです(●´ω`●)






↑明後日開催!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-28 00:17 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

-生後529日目- 幼児食その後 と、胃腸炎再び

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先ほど、前回の妊娠時に購入したドップラー聴診器を使って心拍聞くことが出来ました♡♡♡
現在12週。いつの間にやら4ヶ月突入です。
ドクドクと、しっかり元気に心臓が動いていました★
あーーーひと安心!!
9週くらいで聞いたときには、うんともすんとも言わなくて。
無事なんだろうか…とドキドキしていましたが、これでいつでも生存確認が出来る(●´З`●)ワーイ

購入時の記事はこちら→


↑私が持っているドップラー聴診器。
ゲッ!!私が買ったときの倍以上の値段になってる(;゚;Д;゚;)!!!




-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さてさて。
前回の記事のコメントでたくさんの方から『わが家の鉄板レシピ』を教えていただきました★
皆さんありがとうございますヽ(`∀´)ノ!!!

めちゃくちゃ心強いです(´;ω;`)ウウウ…
本当に嬉しいです。
まとめての御礼となってしまいすみません。何卒お許しください。


コメントを見ながら思ったことなんですが、そもそもしーちゃんの体は今野菜よりも炭水化物を欲しているのかもしれないな~と感じました。
ちょっと前まではお味噌汁の具の野菜が何よりも大好きでパクパク食べていたのに、今は見向きもしない。
もう体が糖分を欲しているとしか思えないヽ(´o`;
というか、そういう風に思おうかな、と感じました。

同じくらいのタイミングで野菜嫌いになったお子さんもたくさんいらっしゃるようですし、年齢によるものなのかもしれませんね。

私もつい周りの子と比べてしまっていて、例えば「茹でただけの人参が大好きなんだよね~」だったり「ヨーグルトやチーズが大好物」だったり。
栄養のあるものが好きだなんて羨ましい!しーちゃんも同じように好きになって欲しい!とつい比較してしまっておりました。
野菜も、お好み焼きだったりご飯に細かくして混ぜ込んだりしてしまえば食べてくれるものの、他の子のように野菜と認識しても食べて欲しい!なんて、こちらの欲求が過剰になっていたように思います。


そもそもなんですが。
実は私人参があまり好きではなく(;´∀`)オハズカシイ…
いや、食べれるんですよ。食べれるんですが、あえては食べたくないと言いますか。
千切りになっていれば全然問題ないんですが、煮物に入っているくらいの大きさの人参が苦手なんです。
子供は人参が好きらしい、と聞いていたけど、あれ?もしかして私と味覚が似てるだけなんじゃ…?

そういえば、私子供の頃プロセスチーズ嫌いだったな~とか、牛乳は今でもそんなに飲みたくないな~とか。

ん?しーちゃん私に似てるだけ??
なんて思ったりヽ(´o`;
(まぁ、しーちゃんはもやし以外の野菜がNGとさらにツワモノなんですが…)

自分も苦手なものあるんじゃん、と気づいたら、しーちゃんが悪いわけじゃないような気がして。笑
好きになってくれるに越したことはないけど、無理強いはしないようにしようかな、と。
とはいえ、栄養面で優れている食材なことに変わりはないので、ばれないようにご飯に混ぜて食べてもらう作戦でいこうと思います★


「今は焦らず気長にばれないように食事に紛れ込ませつつ食べてもらう」でいいんだな~と思ったら、なんだか肩の力が抜けました(●´ω`●)
それで食べてくれたらしめたもの。
「ふふ、おぬしもまだ子供よのう(●´艸`)」なんてほくそ笑むのもまた一興。
皆さんから頂いたレシピを参考に、のんびりと試していこうと思います★


* * *


お聞きしたレシピを試したくてウズウズ。
初日はなんちゃってコロッケを作ってみました!!( cipollineさん参考にさせていただきました★)
そして気に入ってくれたみたいですヽ(`∀´)ノ
昔は芋やカボチャ嫌いだったのに、いやん、いつの間に好きになったの♡♡

お母ちゃん嬉しくて、さて今日も新たなメニューを!と思うもつかの間…

あれ?あれれ?

しーちゃん、下痢ピーに…orz
しかもお熱まである…orz

かかりつけの病院が休診日だったので、翌日受診してみたところ
「うん、この症状は胃腸炎と思うよ。吐き気がないから軽めなのかな。しばらくはおかゆとかうどんとか、炭水化物中心の食事にしてね」と。

えぇぇぇぇーーーーー('A`)

ここ最近見事なまでの引きこもり生活だったのに、一体どこで貰ってきたというの。
唯一行ったのは図書館くらい?え?そこで?うそん。


今回はとにかく下痢がひどくて、一時間に5回近く替えるときも。(朝と食事後がダメみたいです)
おむつにもかぶれてしまって、お股が真っ赤に(´;ω;`)
おしり拭きで拭くと痛くて泣いてしまうので、シャワーで洗い流すことにしました。
病院から処方されたおむつかぶれのお薬を塗りつつ様子を見ようと思います。

しかしながら、幸いなことに食欲だけはバッチリありまして。
むしろ、いつも食え食えと言われる野菜を出されず、好物の麺三昧出来ることがよほどうれしいのか、いつも以上にノリノリで食べてます。
エプロンを首にあて、イスに座って催促してくるくらい。
「麺が食べたい」のベビーサインまで自ら編み出す始末ヽ(´o`;ドンダケーー

d0290073_2232368.jpg
あむっ

d0290073_2233074.jpg
ちゅるちゅるちゅる~


具合が悪いときくらい楽しく食事をしてほしい、といつもと違う環境で食べさせてるのがまた本人的にワクワクしているのかもしれません。
と言っても、先日届いたキコリの小イスに座らせて食べさせてるだけですが(;´∀`)


↑気にいってくれたみたいです(●´艸`)


とりあえず、お腹の調子が万全に戻ってから、お野菜食べてもらう作戦を決行したいと思います(・∀・)ゝ

まずは…下痢ピー早く治れぇぇぇぇぇ(´;ω;`)





【質問のお返事】

>Memeさん
ツナの炊き込みご飯のコンソメとケチャップの量ですが、もう目分量過ぎて…ヽ(´o`;
2合に対して無添加コンソメ一袋(マギーの小包装になっているもの使ってます)にケチャップがニュルニュルーと小さ目に2周くらい…だったかな?
ツナ缶はオイル未使用のものを一缶使ってます。
炊く前のとぎ汁味見してみて調節してました。
それだと大人が薄味なので、大人は食べる前にちょっと塩振って食べてます。笑
ほんといつも適当に作ってるもんで…正確なレシピがなくてすみませんヽ(´o`;






↑近々楽天スーパーセールあるようです(●´З`●)
引越し前のタイミングだなんて!!楽天グッジョブすぎる!!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-20 22:11 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

-生後524日目- 1歳4ヶ月まとめ と、幼児食に悩む

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2015/02/15/235900

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)

d0290073_0122976.jpg
d0290073_0181889.jpg
↓応援クリックよろしくお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-15 23:59 | □1歳3ヶ月-5ヶ月 | Comments(31)

-生後518日目- 楽天お買い物マラソンでポチッたもの

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天お買い物マラソン、参加中です。
新居に必要なものを買おうかと思っていたのですが、納品日の指定が出来なかったり決心が出来なかったりで今回は断念。
そんなわけで、割といつも通りなラインナップ。笑
それにしても、引越準備が全く進まないヽ(´o`;
大丈夫なのか、自分。






そんな今回のお買い物。


【1】



いつもの米。


【2】



いつもの水。


【3】



いつもの海苔。


【4】



壊れたピータッチの買い替え。
前回の買い回りで出遅れたために売り切れで悔しい思いをしたので、今回はいの一番にポチリました!
こんなに安く買えてうれしいヽ(`∀´)ノ
キャラものはあまり好きではないのですが、ディズニーならヨシ、ということにしてます。笑
送料対策にピータッチテープも一緒にポチッとしました。



【5】



キコリの小イス。
これはしーちゃん妊娠中からずっと買おうと決めていたもの(●´ω`●)
テレビを見るときの場所を決めたくて、今回購入に至りました。
新居でも活躍間違いなし★
気に入ってくれますように。



【6】



洗面所用の踏み台。
抱っこして手を洗っているのですが、ちょっとしんどくて('A`)
これがあれば自分で立ってくれるかしら…と期待してポチリ。


元々家にあった踏み台で代用できるかと思いきや、高すぎるのか嫌がられちゃいまして。
しーちゃん階段が好きなようなので、段差があれば気に入ってくれるんじゃ…という安易な考えです。



【7】

赤ちゃん本舗で色々。



おしり拭き、今回も厚手を購入しました。水分が多くて肌に優しそうなところや、スルッと拭ける感覚が気に入ってしまいました。
普通バージョンのものよりも使う枚数が少なく済んでいる気がします。




あと、しーちゃん用のスプーン・フォークも買ってみました。
使いやすいと評判のエジソン。


 

送料対策にお菓子も。しーちゃんお気に入りのお菓子。



【8】



流行りのつけ襟、なんちゅーものも頼んでみました。笑
もう少し安いところもあったのですが、脇にゴムが付いている方がずれなくて良いかと思いこちらをポチッ。
シャツを中に着こむのはゴワゴワして好きじゃなかったのですが、これで重ね着(風)が楽しめるかしら(●´艸`)ムフフ




【9】

楽天ブックスでCDを予約(●´З`●)



* * *


【今後の予定】



まだポチッていませんが、新居用にジョイントマットを購入する予定です。
ベージュの単色がいいと言う夫と、しーちゃんの遊び部屋にする場所に敷くんだからちょっとくらい色味あってもいいんじゃない?と思っている私。
色を決め次第、ポチッとする予定です。




* * *


そんなわけで、トータル10店舗無事いきそうです。


その他、新居のブラインドも買う予定でいたのですが…、サイズが心配でポチれない。笑
内覧会で測ってきたのに、オーダーとなると急に自信が無くなってきたという。
測り間違えてそう~('A`)

もう、カーテンの類は引っ越してから購入でもいい気がしてきた…。
目の前に大きな建物がないので、のぞかれる心配もなさそうだし…。


玄関につける鏡も楽天でオーダーしようと思っていたのですが、これまたサイズや取り付け場所が決めれなくてポチれない。笑
ほんと優柔不断('A`)
これも引っ越してからでいいや、もう…。

いやー、ほんと準備進まないヽ(´o`;


 
↑この辺りを検討中。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・



後日別記事にする予定ですが、週末健診に行ってきてお腹の子の元気な様子見てきました(●´艸`)
ジャンプしてました。笑
とっても元気に動いていて、お母ちゃんも一安心です。

そして、今日しーちゃん1歳5ヶ月目に突入です!
あらまぁ、あと1ヶ月で1歳折り返しなの??
しんじられなぁーーーい。

これもまた別記事にまとめます(●´ω`●)

しーちゃんもお腹の子もすくすく元気に育て~♡♡








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-09 18:21 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

-生後515日目- 最近購入した子供服まとめ

こちらのブログは新ブログへ移行しています。
コメント等ありましたら、新ブログへお願いしますm(__)m






こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


今日はしーちゃんお昼寝しない日のようです。
お母ちゃんとしてはもう、お昼寝を心の底から懇願しているんですが…。
しーちゃんの眠気を誘うべくベッドで一緒に添い寝で寝たふりしてたら、いつの間にか私が寝てしまい、しーちゃんは一人いそいそとベッドから降りてリビングで遊んでました。
役割逆でっせ('A`)

一人遊びしている隙にちょっと息抜きせねば、とパソコン開いたところです。




さてさて、今回は久しぶりにしーちゃんに買ったお洋服をまとめてみようかと思います★
ここ最近、二人目にまつわること中心の記事になっていたので、たまには全然違うことも書きたくなってしまいました(●´艸`)

今更ではありますが、セールで買ったものなどです。




* * *



初売りセールには出かけていないのですが、正月早々ネットでポチッ。
初めてZARAの通販を利用してみました。

返品も無料と聞いていたので、ずっと気になっていたのです。
セール価格になっていたので何点か注文してみました。

d0290073_16213099.jpg
わーい、あたちのお洋服ー!!

d0290073_16272349.jpg
チラ見。

とても丁寧に梱包されていました(●´ω`●)
それだけで嬉しくなってしまう。


購入した商品は以下4点。

d0290073_1621429.jpg
花柄の暖かそうなアウター(2,990円)と

d0290073_16215637.jpg
カレー色と記載のあったズボン(1,290円)と

d0290073_1622623.jpg
安かったので買ってみたポケットTシャツ(590円)と

d0290073_16221742.jpg
「しーちゃんが着た姿を見たい」という理由だけで買ったパジャマ(1,290円)
『パンダ』のベビーサインをしているところ。笑


いずれもサイズ92にしました。
着せてみたところ、アウターとパジャマに関して「サイズ98にしておけば良かった―」と思ったものの、交換してもらおうにも既に品切れ状態。
来年もサイズ的に大丈夫なことを祈りつつ、そのまま購入することにしました。

特にパジャマのお腹回りがパツパツで。
パンダのお顔、横に伸びてまっせ。
うーん、来年着れるかなヽ(´o`;


尚、返品無料なのをいいことに、迷った商品(主にアウター)全部頼んでみました。
一点のみ購入で残りは返品。本当に無料だった!!しかも手続き簡単!!
こりゃーいい(●´З`●)

本当は狙っていたお洋服が他にもあったのですが、色々迷っている間に品切れ。
ガーーーン、としばらく凹んでいました。
送料無料なんだから先に買うと決めていたものだけサクッと購入しておけばよかった(´;ω;`)

リベンジすべく、またセール価格のときに利用してみたいと思っていますヽ(`∀´)ノ
キッズ服の中でもZARAがデザイン的に一番好きかもしれません(●´艸`)




ずっと初売りに行きたい行きたいと思いながら行けずにいたのですが、売りつくしセールの最終日(ほんとにギリギリ)に行くことが出来ました。
アプレレクールで

d0290073_16224443.jpg
こちらのモコモコ付きショートパンツと

d0290073_16225618.jpg
ボーダーワンピースの2点お買い上げ。

サイズは90にしました(・∀・)ゝ

2点で2000円ちょっと。
これ以外はあまりいいのが無くて。売りつくしセールの最終日ですからねヽ(´o`;
気に入った商品に出会えただけでもヨシとせねば。


尚、ショートパンツと合わせているトップスは、以前楽天買い回りの際に購入した



こちらの韓国子供服です(・∀・)ゝ
サイズは90(7)。

d0290073_16232722.jpg
身長75cm、体重10㎏のしーちゃんで写真のような大きさでした。(お着替え途中の写真で失礼)
腕だけものすごく長くて2回折っています。

中々合わせやすくて、最近は気づけばこればかり着せてます。
サイズ的に、まだまだ活躍してくれそうです★




あと年末にキッズ用品専門のリサイクルショップでセールをしていたので、

d0290073_1624165.jpg
こちらのGapのワンピースも買ってみました。
なんと400円でした(●´艸`)
ユニクロのヒートテックと去年の春先にたたき売りされていた100円タイツと合わせてます。
これぞプチプラコーデ。







子供服ってどうしてこんなに買うのが楽しいんだろう(●´З`●)
ほんとウキウキします。

私が地味色好きなもので、ついつい地味なラインナップに。笑
なるべく子供らしい色味を意識しながら買い足していかねばと毎回まとめるたびに思います。ハイ。


ってか、子供服よりも、毛玉のついたトップスしかない私の服をまず買うべきなんじゃ…。笑
自分の服より子供の服を優先したくなる親心、ってことで(;´∀`)
気づけば今日も毛玉だらけのセーターを着ているりんごでした。



以上、最近のお買い物記録でございました。






↑近々お買い物マラソンあるようです。
今回は新居関係のものを自分でも引くくらい購入することになりそう…。恐ろしい…。







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-06 16:24 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

-生後511日目- 週末のあれこれ


こちらのブログは新ブログへ移行しています。
コメント等ありましたら新ブログへお願いします。




こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


週末に誕生日を迎え、ひっそりと32歳になりました。
30代に突入してからの時間の早さがえげつない('A`)


そんなお誕生日。
ひっさしぶりに焼肉を食べに行ってきました(●´艸`)
お腹いっぱい食べても少ししか食べなくても、気持ち悪くなるときはなる。
だったら好きなもの食べて幸せな気分に浸りたい~!
と、つわりを心配する夫をよそに、一人ハイテンションで食べてきました。
案の定、帰ってきてから気持ち悪くなったりしたのですが(自業自得)、でも好きなものお腹いっぱい食べられて満足でした。

夫からは毎年恒例(に無理やりさせている)お花のプレゼントがありましたヾ(´⊆`*)ノ
毎年誕生日の前に「去年はお花くれたんだよな~」とボソッと独り言を聞こえるように言っているので、買ってこなければいけない気になるようです。笑
そんな経緯があるとはいえ、やっぱりお花をもらうと嬉しい★

d0290073_14564136.jpg
今年はバラの気分だったようです。

お誕生日ケーキは当日に買わず「好きな時にケーキを買える権利」を頂戴いたしました。笑
体調が良くなってから食べよう(●´艸`)
引越し前に近所の大好きなケーキ屋さんで買ってこようと思っています♡
食べ納めしないと。…寂しいけど(´;ω;`)




* * * *




週末に、お雛様も飾りました。
本当は立春に飾るのが正解のようですが、夫がいるときじゃないと出せる気がしなくて。破壊王によって大切なお雛様を壊されかねない('A`)
そんなわけで、少しフライングで飾ることに。


d0290073_14565411.jpg
やっぱり可愛い~(●´ω`●)
妊活中からずっと欲しかったお雛様なので、見ているだけで幸せな気分になれます♡


↑わが家のお雛様はこちらです★
着物・小物は別のもので注文しています。



ひな祭りをちゃんとお祝いしてあげたくて、引っ越しはひな祭り後の日程で調整しました。
去年は主役そっちのけで親だけがひな祭りっぽいご飯を食べるというイベントでしたが、今年はしーちゃんもちゃんと参加出来るヾ(´⊆`*)ノ
しーちゃんも食べれるメニュー考えないとな~。


d0290073_14584616.jpg
何あれ、何あれ。
しーちゃんも興味深々。
(本人の希望により、アンパンマンの腹巻してます。笑)



* * * *




そしてそして。
こちらもフライングで、節分の豆まきも週末にやっちゃいました。
鬼役が週末じゃないといないもんでね('A`)


玄関でイソイソとお面を付け、満を持して鬼がリビングに登場!

しーちゃん!鬼が来たよ!、と言うや否や

「ギャーーーーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!!!」

と、一目散に私の元に逃げてきた。
そのスピード、しーちゃんが産まれてからの過去最高記録です。
あなた、こんなに早く移動出来たのね。笑



d0290073_1459675.jpg
唯一撮影出来た写真。笑



大絶叫とはまさにこのこと。

泣くわけではなく、ひたすら絶叫。
どうしよう、可哀想なくらい怖がってる(;´・ω・)

こりゃ、早く鬼を退治しなければ、と豆を鬼に投げる。

「鬼、あっち行け!」と私が豆を投げるたびに

「あ゛ーーーー!」と一緒に威嚇するしーちゃん。笑

しーちゃんの威嚇のおかげで、鬼を無事退治出来ました。


しーちゃん、もう大丈夫だよ!
しーちゃんがいつもイイコだから鬼すぐいなくなったよ!!



d0290073_14591970.jpg
…、今の何だったの…。


d0290073_14593139.jpg
…ってか、これ何…。



鬼がいなくなってから程なくして、夫が「どうしたどうした?」と登場。
「鬼がきて大変だったんだから~」と小芝居。


その後、歳の数だけ落花生を食べましたとさ。
しーちゃんは代わりに赤ちゃんせんべいね。

あ、東北・北海道では豆まきと言えば落花生なのです。
片付けしやすくて尚且つ美味しくて、大豆で豆まきをする意味が見いだせず、関東に越してきた今も尚「豆まきは落花生」を貫いています。




* * * *



最近、一度もお昼寝をしないまま夜を迎えることが増えてきたのですが、週末はさすがに遊び疲れたようで、夜ご飯の最中に人生二度目の食べ寝をしました。

d0290073_14595013.jpg
だからお昼寝しようって何度も誘ったのにヽ(´o`;

割とマジ寝だったので、首が痛くならないようにタオルを挟んでみました。

d0290073_150062.jpg
この状態で一時間。笑
直前に食べたものが納豆でなければ、そのままベッドに寝かせたんですが…さすがに臭い('A`)

おかげさまで、夜寝たのは11時直前でございました。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・



そんな盛りだくさんな週末でした★
楽しかった~(●´艸`)



前回の投稿では精神面がグダグダすぎると書きましたが、今は精神状態すっかり良くなりました。
記事に書いた1週間が特にひどかったようです。私にとって魔の一週間でした('A`)

しーちゃんにも可哀想なことしちゃったな…。
我慢をさせてしまった分、今後たくさん甘えさせようと思いますヾ(´⊆`*)ノ
たくさんイイコイイコしてあげよう♡♡






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-02-02 15:12 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

-生後490日目- 二人目の産院選び と、心拍確認

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


振り向いたら、
d0290073_20361432.jpg
娘が布団バサミで遊んでました。笑
何してんの。笑


-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さてさて。
先日の記事でも書いていた通り、ここ最近どこの産院に通うのかでしばし悩んでおりました。

新居から徒歩で通える病院が、口コミ評価も高く地域で一番人気のあるところのようだったので、二人目を授かったらそこに通おうとマンションを契約する前から漠然と考えておりました。
ですが、実際に行って話を詳しく聞いてみたら二人目の出産と考えたときにわが家には合っていない気がして。

・陣痛時に上の子を連れてくるのはNG
・上の子と一緒に入院するのもNG
・面会は午後の決まった時間だけ
・計画分娩も行っていない


ようは、「自然なお産」にこだわる病院だったのです。
第一子の出産であったのならば、とてもいい病院だと思ったのですが、二人目となるとそんな融通の利かなさが気になり。

病院側からも「正産期に入ったあたりから親にこちらに来てもらえるという保証がないのであれば、里帰り出産をするか、もしくは別の病院で出産した方がいい」とお話がありました。


まず、里帰りについてですが、今回も全く視野に入れておりませんでした。

親が仕事をしていて日中不在なこと。
家のつくりが古くて使い勝手が悪いこと。
たばこの臭いが気になること。
自分の家の方が居心地がいいこと。
今回も夫の近くで産みたいと思ったこと。

などが、理由です。

18歳で実家を出てから早14年。
その間の帰省は長くて5日程度。一週間以上いたことなんてないかも…。
私にとって居心地のいい場所はもう実家じゃないんだな~と思うとちょっと寂しかったりもしますが、夫とちゃんと家庭を築いている証拠だとも思うとちょっと誇らしかったりもします。



そんなわけで、産院は新居から通える範囲で探していました。



上記の状況を踏まえて、検討に上がった産院が

・新居から車で30分(道路状況によってはもう少しかかる)
・計画分娩を行っている(無痛分娩もあり)
・陣痛時に上の子を一緒に連れてきてもOK(分娩時には付添が必要)
・上の子と一緒に入院することも可能


モロモロの条件はいいと思うものの、距離が気になりどうしようか悩んでおりました。
せっかく新居近くにいい病院があるのに、わざわざ遠い病院へ行くべきなのか…と。


助産師をしている友人へ電話をし、今の状況を説明。
距離が気になるけど実際どんなもんなのか、と相談してみたところ、

「私の病院に1時間以上離れた場所から通っている人もいるし、30分くらいならなんの問題もないと思う。健診に通うのは面倒だけど」
「私がりんごの立場なら、遠いけど選択肢の多い病院だね」
「私二人目産んだとき、出産初日から上の子べったり一緒に入院だったよ」

とのことでした。



その情報を踏まえ、土曜日にその検討していた病院へと行ってきました。

そこの病院の先生は「何がなんでも自然にこだわらなくてもいい」という考えでした。

人間は元々お産が苦手な動物。
医療で手助けしたり痛みを和らげることは何も悪いことじゃない。
特に上の子がいるなら、尚のこと。
計画分娩もむしろオススメしたいくらい。


実際に先生に会ってみての印象だったり、病院の雰囲気だったり。
こちらの病院の方が私は好きだな~と思いました。

しーちゃんを産んだ病院の雰囲気に似ているからかも(´⊆`*)

助産師のお友達も、先生との相性は大事だと言っていました。



「自然分娩」にこだわるべきか、それとも「計画分娩」で産まれる日にちを決めてしまうべきか。
しーちゃんと一緒に入院するのか、夫や親にお願いするのか。

正直、今すぐモロモロのことを決めてしまうのは難しいです。


夫のお母さんに8月中お手伝いに来ていただけるか打診してみたところ、出来る限り協力すると言ってもらえました。
夫自身も、しーちゃんのときと同様に育休を取りたいと考えているようです。
私の母は、9月のシルバーウィークに手伝いに来てくれると言ってくれました。


全てが本当に実現するという保証があるならば、新居から一番近くの病院でも良いとは思うのですが、どうなるのかなんてわからない。
実現しなった場合も想定しておかないと絶対パニックになる。

直前になってみないとどういう状況になるのかわからないし、私がどういう気持ちになっているのかもわからない。

であるならば、選択肢が多い病院を選んでおいた方が、もしもの場合の保険が増え、私の不安も減るのではないかと感じました。

上の子への負担が小さい病院選び、が二人目の出産にあたり何よりも重視すべき点なように感じました。
それが私にとって何よりの不安解消になりそうです。




そんなわけで、今回は、新居から車で30分ほど離れた産院でお願いすることにしました。

「おめでとうございます」と先生から言っていただけたのも実はこちらに決めた理由だったりします。
今は各家庭で色々な事情があることから産院で「おめでとう」とあまり言わないのだとか。
それでも、やっぱり「おめでとう」って言っていただけると嬉しいものです(●´ω`●)
そんなところも、この先生にお願いしたいな~と思ったポイントだったりします。
些細なことなんですけどね(;´∀`)



引越ししてから転院するのもありなのでしょうが、見ていただくなら初めから見ていただきたいし、今の家から通えないこともなかったので最初から新居近くの病院へ通うことにしました。
人気のある産院は分娩予約も早々に締め切ってしまうようですし、実際に病院の雰囲気を見て決めたいという思いもありました。

初期のうちはそんなに病院へ通うこともないので、どうにか引越しまでの通院を頑張りたいと思います(・∀・)ゝ
ただし、しーちゃんと二人で通うのにはもうこりごりなので、夫がいる土曜日限定で(;´∀`)



* * * * *



そして。
土曜日、心拍も確認してきましたヾ(´⊆`*)ノ
小さいながらに一生懸命動いていました♡♡

お腹からのエコーだったこともあり、夫もしーちゃんも一緒に見れたのがまた嬉しい(●´艸`)

しーちゃんは何が何だかわからなかったと思いますが。
あなたも2年前はこうだったのよ~。笑

「お姉ちゃんこっちおいで」と、先生がしーちゃんにエコー写真をピリッと切らせてくれました。

そのおかげなのか、しーちゃんはエコー写真を見ると「赤ちゃん」のベビーサインをするようになりました。
ちゃんとわかってくれているのがとっても嬉しい(●´艸`)


実際に動いている様子を見て、なんだか少し実感が湧いたような気がします。
つわりも軽めだし、全然実感が湧かなくてヽ(´o`;

ほんとにいるんだよね??と、日々不思議な気持ちで過ごしていました。

ホントにいたーーーーヾ(´⊆`*)ノ笑


とはいえ、今は機械の性能が良いため超初期から心拍が確認できるそうですが、まだ安心出来ない時期なことに変わりはありません。
お腹の子を信じて過ごすのみ。



次は2週間後!!
元気に育っていますように!!!





--------------------------------


【コメント返信】


前回の記事に頂いたコメントへは個別に返信しています^^
ご確認くださいませませ♡♡



--------------------------------







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-01-12 21:39 | □1歳3ヶ月-5ヶ月 | Comments(17)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38
>ぽてっこさん 初めて..
by ringo_kounotori at 08:45
りんごさん!ブログページ..
by ぽてっこ at 21:49

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧