旧・りんごの時間。

カテゴリ:ごあいさつ・お知らせ( 5 )




ブログお引越しのお知らせ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前回の投稿で「近々ブログの引越しを…」と書いたばかりなのですが、どこに引越しするか悩み過ぎて連日寝不足に。笑

我ながら検索魔すぎる(;´∀`)

このままだと一向に先に進まなさそうだったので、思い切って今日引越しすることにしましたヽ(`∀´)ノ

思い立ったが吉日っ!!!!


エキサイトで書いてきた記事も引越しするつもりだったのですが、思うようにいかず('A`)
当面の間はこちらのブログの記事はこちらに残したままでいようと思っています。


新しいブログは

りんごの時間。 (http://www.ringo-time.com/)


リンゴタイム、ドットコム

と覚えてくださいませませ(●´З`●)


ブックマークをしていただいていた方は、お手数ですが新しいブログでブックマークし直していただけますよう、よろしくお願い致します。


日本ブログ村の登録は新ブログに変更しておりますので、ランキング等そのまま引き継ぎ出来ている…はずです。



このブログを書き始めた当初は妊活中だった私も、今や二人のかわいい子宝に恵まれ。
たくさんの大切な「時間」をここに記すことが出来ました。

本当にありがとうございました。

さらにブログをよりよいものにしていけるよう、さらに充実した「時間」を記していけるよう、日々楽しく過ごしていきたいと思います。


新しいブログも、どうぞよろしくお願いします!!!




- - - - -




読んだよ~!のしるしに応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2016-02-28 20:54 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(9)

記事見直しました(・∀・)ノ

こんばんは、りんごです。


今後もブログを続けていくために、出産後以降の記事内容を見直しました。
その中で、一部非公開にした記事があります。
その記事へコメントいただいた方には大変申し訳ないのですが、何卒ご理解ください。

ブログの引越も視野には入れていたものの、やっぱりこのブログには愛着があるし、引越先でパスワード認証かけたとして、そのパスワードをどのようにご覧いただいている方に伝えたらいいんだろう?と、運営方法について色々と悩んでいました。

とりあえず引越はせず、写真に加工を入れるという方法で様子を見たいと思います。
というか、始めからこうするべきだったんですよね…。
顔の定まっていない今の時期なら顔出ししても大丈夫かな?という甘い考えがあったのは事実です。
しーちゃん、ごめんね。

なんだか、このブログが私の想像を越えて独り歩きしてしまっているというか、そういう気がしています。
こんな表現をしたら不快に思う方もいらっしゃいますよね、すみません。
ただただ成長記録としてこのブログを使っていきたかっただけなんですが 、私にネットを上手に使う手腕がなかったってことなんだろうな、と反省しています。
もっとちゃんと考えるべきでした。



と、柄にもなく少し弱音を吐いてしまいましたが、引き続きこのまま続けていきたいと思ってます★
どうやら私、文章を書くのが好きみたいです(●´艸`)

拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願いします!!


※こちらの記事のコメント欄はすみませんが閉じさせていただきますm(__)m
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-23 23:58 | ごあいさつ・お知らせ

コメントに関するお願い

こんばんは、りんごです。


昨晩、娘の容姿を中傷するコメントがありました。
「かわいいと思っているのは親だけ」 とも。


このブログを始めてからもうすぐで1年が経とうとしています。
当初の目的は不妊治療の記録と心の整理でしたが、ありがたいことに子を授かり、いつしかマタニティブログ、そして子育てブログへと変化していきました。

娘を出産した後もブログを続けているわけですが、治療を経て子を育んでいる人がいるということがどなたかにとってほんのわずかでも希望になればという思い、治療なくしては今の私は語れないという思い、そして何より大切な娘の成長を書き留めていきたいという思いがあってのことです。

娘は本当にかわいいです。愛しい存在です。
でもそれは、あくまで私が親だからであるというは重々承知しています。
誰が見てもかわいい容姿であるとは思っておりませんし、記事においても「私の娘、かわいいでしょ??ほめてほめて!」 なんていうようなことは書いておりません。
自分が産んだわが子だから可愛いんだ、と思うくらいの冷静さは持ち合わせているつもりです。

不妊中の気持ちについて書いているときも、妊娠中の出来事を記事にしたときも、ご批判や中傷とも受け取れるコメントをいただいたことはあります。
ですが、その際はきっと私にも文章の書き方等で何か不快にさせる原因があったのかもしれない、とご意見を真摯に受け止め、全てのコメントへ返信させていただいておりました。
内容によっては心傷つくこともありましたが、ご批判とはいえお時間を割いてコメントをしてくれているわけですし、それが自分の至らない点に気づくきっかけとなるのであればありがたいとも思っていました。


でも、今回は違います。
娘への中傷となれば話は別です。

このブログで娘の顔出しをするかどうか悩んで、成長記録をする上で写真がないとどうもわかりにくいし、目だけ隠すくらいなら思い切って出そう、と思って今まで写真を載せてきました。
ですが、今後もこのような娘に対しての中傷が続くようであればブログの方針も考え直さなければなりません。

今までご批判や中傷といった内容のコメントをいただいても削除はしておりませんでしたが、今回は削除させていただきました。
今後も娘に対する中傷であれば削除させていただきます。


このブログはあくまで親である私が行っているものです。
娘には一切関係のないことです。
ご批判をしたいのであれば私に向けてしてください。

私のブログが万人受けする内容だとは思っておりません。
不快に思う方もいらっしゃるかと思います。
ですが、これはあくまでブログ。読む読まないの選択もご自身で出来るはずです。
何か私に対して意見したいことがあるのであればご指摘ください。
ですが、娘に対しての中傷は今後一切受け付けません。


以上、私のブログらしからぬ堅い内容でしたが、心からのお願いです。
ブログを今後も楽しく続けていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-04 16:45 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(109)

タイトル変更とカテゴリー移動のお知らせ

こんにちは(●´ω`●)ノ

昨日、病院で診察してもらったところ、ちゃんと元気に動いていて一安心。
胎芽は先週8ミリ→昨日11ミリ、と1センチ超えをしてました★

あれ?1週間で3ミリしか大きくなってない…と少し不安になったのですが、先生曰く
「エコーを当てる角度によって誤差が生じるから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。来週大きくなってたら問題ないですから」
とのことでした。

あれ?じゃぁ、来週大きくなってなかったらヤバいってこと? と更なる不安も生まれそうになりましたが、あんまり必要以上に心配しないことにしました。

赤ちゃんを信じようではないかっ(`・ω・´)!

先週のエコー写真と見比べたら、縦に大きくなってない分ちゃんと横に大きくなっていたので、大丈夫でしょう(w´ω`w) …と信じたい。


先週までは点や線のようだった赤ちゃんも、だんだんお豆みたいな形になってきました。

てっきり、昨日で病院卒業だと思っていたのですが、来週も来てくださいだって('A`)
来週でようやく卒業、となるようです。

じらすねぇ。早く家の近くの病院に通いたいっす。


カテゴリー移動は、病院を卒業してから、とずっと考えてきましたが、さすがに来週までとなるとひっぱりすぎかな?と思いはじめました。

まだちゃんと育ってくれるか不安はありますが、今日は20代最後の日だしっ!と勝手に理由を付けて、今日付けでカテゴリー移動することにしました(`・ω・´)!

あ、実は明日でわたくし三十路になります。

バイバイ、20代 ゚∀゚)ノ))))

新しいカテゴリーはこちらにしてみました↓

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

カテゴリーをああでもないこうでもないといじっていましたら、今月はもう変更出来なくなっちゃいまして…(゚ロ゚;)ガーン

月3回までしか変更出来なかったんですね、カテゴリーって。

よって、「人工授精」 のカテゴリーだけそのままとなっております。汗

2月になったら、「妊娠初期」 のカテゴリーへ移動しようと考えています。

場違いかもしれませんが、明日一日だけこのままでいさせてくださいヽ(´o`;



カテゴリー移動に伴い、タイトルもちょこっと変えてみました。


「りんごの妊活日記。」
改め 「りんごの時間。」 としてみました。


なんのこっちゃわからないタイトルかもしれませんが、カッスカスの頭で振り絞った結果がコレです。


これからどんどん変わっていくであろう自分の時間を書き留めていこう、という思いを込めてみました。

って、そんな大層なもんでもないんですがヽ(´o`;

今後は日記的な要素も書いていく、…予定です。(多分)


中には、妊娠したのにも関わらず、「赤ちゃん待ち」 のカテゴリーにいつまでもいたことを不快に思っている方もいらっしゃったのではないかと思います。

この場を借りてお詫び申し上げます。配慮が足りず、申し訳ありませんでした。


今後も気ままに書いていきたいと思っておりますので、私りんごを何卒よろしくお願いしますヾ(●'∀'●)ノ





昨日病院から帰ってすぐ、お義母さんからのお誕生日祝いが届きました。

ゼリーと、お守り。



大切な大切なお嫁さんと赤ちゃんが元気でいますように、…だって(´;ω;`)
泣かせないでおくれ~。

幸せな気持ちでお誕生日を迎えられそうです。お義母さん、ありがとう。


↓もしよければ、応援ポチッをお願いします(●´ω`●)ノ

更新の励みになります★
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-30 17:30 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(10)

はじめまして。

こんにちは。

今日からブログをスタートしました、りんごです (●'ω'●)ノ

結婚生活4年と少し。ギリギリ29歳で兼業主婦やってます。


赤ちゃん待ちを始めてから1年。
不妊治療を始めてから7ヶ月が経過しました。


割と早い年齢で結婚したこともあり、子供のことはあまり意識せずに過ごしてきました。


子供を欲しいと思い始めてから5ヶ月目に 「念のためちょっと調べてもらおうかな」 と軽い気持ちで行った病院でフーナーテスト×の診断。

人工授精を勧められ、あれよあれよと4回行うも…(-_-)チーン


気付けばもうすぐ30歳。

周りからは二人目妊娠・出産の報告がチラホラ。


一体私は何を悠長にすごしていたのだろう。


というわけで、今月5回目の人工授精を行う予定です。


いよいよ体外授精が近づいてきた感がある今日この頃ですが、変わらず楽しい日々を過ごせるようにとブログを始めることにしました。


タイトルにある「不妊じゃなくて未妊」 は、とある本で読んで好きになった言葉です。


妊娠出来ないんじゃなく、まだ妊娠していないだけ。
そう思うと少し気が楽になるから不思議。


マイペース投稿になるかもしれませんが、私りんごをどうぞよろしくお願いします♪(´ε` )



【これまでの経緯】

2008年9月入籍
→夫婦二人の生活が居心地良すぎて子作りを先延ばしに。


2011年12月ベビ待ち開始★


2012年5月 不妊専門病院で念のため検査をしてもらう
→フーナー不可(3回連続)


精液検査・抗精子抗体・頚管粘液異常なし。原因は謎。


思い切って人工授精に挑戦!

→2012年8月 AIH1回目×
→2012年9月 AIH2回目×
→2012年10月 AIH3回目×
→2012年11月 AIH4回目×



ランキング参加してます★
よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2012-12-18 14:45 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38
>ぽてっこさん 初めて..
by ringo_kounotori at 08:45
りんごさん!ブログページ..
by ぽてっこ at 21:49

ブログジャンル

画像一覧