旧・りんごの時間。

カテゴリ:□2歳~+0ヶ月~( 26 )




スーパーセール購入記録【vol.2】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



今日はなんと、二人同時に8時前に寝てくれました(´;ω;`)♡♡
あぁ、幸せ。

あまりの嬉しさに、実家から送られてきたリンゴ2つも食べちゃったわ。




そんなわけで、楽天ポチポチしておりました。


前回の続きです~。



【5】



いつもの雑穀米。
安いときにまとめ買い。



【6】

  

いつもの大容量洗剤。
その他にもちょこちょこと必要な洗剤などまとめて購入。



【7】



私の父が還暦を迎えるもんでヽ(´o`;
年末帰省した際に、家でお祝いする予定だったので、イベント感出すためにこんなもの買ってみようかと。笑

厳密にはまだポチッてないんです。
なぜまだポチれていないかと言うと



これも一緒に買うか悩んでいるから。笑
お父さん、これサイズ的に入るかなぁ…。普段3L着てるっていうし。
ちゃんちゃんこの代わりはこのTシャツじゃなく、ユニクロとかでカーディガン買ってこようかしら。
うーん、悩む。



【8】



冬なのにそうめん。
しーちゃんに「お昼何食べたい?」と聞くと、かなりの高確率で「そうめん」と言われます。
そんなに好きなら大量にストックしようじゃないか!
ここのそうめん、以前買ったらとても美味しかったのでリピ購入です(●´ω`●)
にゅうめんにして食べようと思います♡





【1000円未満】



いつも買ってるひじきふりかけ、しーちゃんが結構お気に入りで。
今回はこちらの商品に浮気してみました。
エビとシラスをチョイス。
鉄分と一緒にカルシウムも取れるなんて、素敵やーーん。





500円だったので思わず。
じどっこって言うんですよね、この炭火焼。
ものすごく好きです。炭の香りがたまらない。
美味しければいいなぁ~♡




【今後の予定】



えびせんに惹かれてます…。


父へのプレゼントも物色中。


あと、夫から仕事で使うものを頼まれているのでそれもポチる予定。



なんやかんやで10店舗完走すると思います(●´З`●)



* * *



いやー不思議だ。
リンゴ2個も食べたのに、なぜか小腹が減っている。
なぜなんだぜ。

こんなんだから、産後の体重中々減らないんだな('A`)ナットク






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-12-08 23:06 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(0)

W予防接種と3ヶ月検診の記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃんが7時に寝まして。
それだけでめっちゃハイテンションになる私。

おーくんも、どうにかこうにか寝てくれて、やってきましたフリータイムッ!!
思い切って、本日3つめの記事を投稿してみようかと思います(●´艸`)



* * *



先週の月曜日、おーくんの予防接種と3ヶ月検診+しーちゃんのインフルエンザの予防接種を行ってきました。

同じ日に二人の予防接種…ゴクリ。

とりあえず、しーちゃんには「注射終わったらこれ食べようね、お守りだよ」と『おっとっと』を持たせることに。
最近、おっとっとが大のお気に入りなのです。
割と効果のあるお守りでした。笑




まずはおーくん。

毎回思うのですが、この子はほんと貫禄があるといいましょうか、デーンと構えていると言いましょうか。
しーちゃんはこういう検診の際、服を脱がせただけでこの世の終わり泣きだったのですが、おーくんはむしろ笑うんです。
「わーい、僕構われてるー」とでも言いたげな笑顔。
頭囲を測るだなんて、しーちゃんなら「てめー何すんだ、やめろー!」と言わんばかりのギャン泣きだったのに、おーくんは「お姉さん、僕と遊んでくれるの?」と言いたげな表情。

なんと健気な…。

そんなわけで、計測はとてつもなく平和に終えることが出来ました。
姉弟でこうも違うものか、と毎度思わずにはいられませんヽ(´o`;


続いて先生による診察。

「この子首すわってるね~」とのことでした。
どおりでしっかりしてきたと思ったら。

その他、股関節の動き等チェックしてもらい、順調に育っていると太鼓判を押していただきました。


体重 7030g 身長 63.6cm 胸囲 42.5cm 頭囲 41.0cm


……しーちゃんと比べると約1ヶ月分大きく育ってる感じヽ(´o`;
男の子の方が大きく育つものなのかしら。





そして、いよいよ注射の時間。

おーくんにプスプスプスプスーっと4本。
泣いた…けど、そんなに長引かず、割とすぐ泣き止みました。エライッ!!!


続いてしーちゃん。

先生に言われた通り「あーん」とお口を開けて、聴診器もあててもらって。
プスッと刺した瞬間は泣いたけど、すぐ泣き止んで。
素晴らしい(;O;)♡

本人も「しーちゃん、頑張った。おーくん、頑張った」と自画自賛しておりました。


その後、おーくんにロタのお薬を飲ませて終了。



一人で二人の予防接種、どうなることかと心配していましたが、どうにかこうにか終わることが出来ました。

今お世話になっている病院のスタッフさんがとても優しくて、荷物を持ってくれたり、おーくんの服を着せるのを手伝ってくれたり。
以前の住まいでお世話になっていた病院は事務的で、こういうサポートは一切なかったんです。
絶対的に人手が足りない状況だったので、そんなサポートが本当にありがたかったです。





首がすわったことだし、うつ伏せで頭がびしっと上がるようになるのも時間の問題かな(●´艸`)

d0290073_23213239.jpg
今日の時点でこのくらいでした。

d0290073_23285585.jpg
5日前の時点ではこんな状態だったのに、たった5日でこんなに上がるようになるなんて。
ほんと、日一日成長してるのね。
お母ちゃんはついていくのにやっとだよヽ(´o`;



これからもスクスクと元気に大きくな~れ♡♡








- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-12-07 23:38 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(7)

楽天スーパーセール、購入記録。

本日2つ目の投稿。


楽天スーパーセール、参加していますヾ(´⊆`*)ノ
今回は色々と購入するものがたまっていたので、10店舗するする~っと突破しそうです。

そんな記録、第一弾。



【1】

 

おしりふきがー、あと2つしかないーー(;゚;Д;゚;)
子供二人に使うとなると、ま~あっという間になくなります。
色々使ったけど、私は赤ちゃん本舗の厚手が一番好きです。
手口拭きも一緒に買いました。




【2】



じゅ、10㎏で2379円っ!????
あまりにも安すぎだったので、迷わず購入。
今は売り切れてしまったようですが、他の千葉県産のお米も30%OFFになるようです。(~1/8)
こちらのお店で他の銘柄をまだ扱っているようでしたので、気になる方はチェックしてみてください(●´З`●)




【3】



あったか敷きパット。
今私の布団に同じものを敷いていたのですが、ほんとあったかいしふわふわで気持ちいい。
お布団に入るときのヒヤッと感がなく、これなしでは冬は越せない、ってくらい気に入ってます。
そんなわけで、夫の分をリピ購入。
新品と見比べたときにあまりにも私の方がへたっているようであれば、私のものも買いなおそうかなと計画中。



【4】



いつものしーちゃんジュース。
お風呂上がりの一杯がたまらないようです。笑




【1000円未満】



裏起毛タイツ。

以前他店で購入したところ、身長がある分もう少し股下があったらベストだったのに…なんて思いまして。(身長のせいなのか、尻がでかいからなのか)
こちらは股下が長いようだったので、試しに購入してみることにしました(●´З`●)
送料込みで249円は嬉しすぎです。





とりあえずはこんな感じでスタート。
期間めいっぱい使って購入していく予定です。

追加購入したものはまた別途記事にしますヾ(´⊆`*)ノ
[PR]



by ringo_kounotori | 2015-12-07 09:55 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(3)

お礼。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


週末で気分転換、休養をすることができ、おかげさまで体調回復しました☆
温かいコメント&応援クリック、本当に本当にありがとうございます。


いただいたコメント、何度も何度も読み返しました。

共感、励まし、ご提案。
どれも心に沁みました。
ありがとうございます。

まとめての御礼となってしまってすみません。
お言葉一つ一つに本当に励まされました。


決して不幸自慢がしたかったとか、大変さをアピールしたかったとか、そういうわけではなく。

ただただ聞いてもらいたかった。
辛いよ、しんどいよ、って言いたかった。

実際前回の記事は、気持ちがぐちゃぐちゃ過ぎて泣きながら書いていたんですが、書き終わる頃にはちょっとすっきりしていて。
負の気持ちをただただ抱え込むことに疲れていたのかな、と思います。



二人の子供に恵まれて、
この子達の笑顔を毎日見ることが出来て。

これは私にとっての何よりの幸せです。


だからと言って、全てを一人で背負う必要はなくて。
大変とか辛いとか、口にしちゃいけないわけでももちろんなくて。

話を聞いてもらったり。
公的機関に頼ってみたり。

自分が楽になる手段をたくさんめいっぱい使いながら、
母親が心身共に健康でいられる状態を保つこと。

それがすなわち、育児が楽しいって思える環境作りにもつながる。
子供たちのためにもなる。


お母ちゃんが倒れちゃ、どうしようもないんですもんね。



おーくんが産まれて3ヶ月。
突っ走ってきた気持ちが少し切れてしまったのかもしれません。


これからおーくんの行動範囲がどんどん増えていくわけで、
それに比例するように私の大変さはますます増えていくはず。


うん、今「やっぱり大変」って気づけて良かったかも。
そうなる前に、色々サポート体制確立しておかないと、私それこそ倒れちゃう。


ファミサポ、まだ申し込みをした段階で登録にまでは至っていないので、無事登録が完了次第どういうものなのか早速利用してみようと思います。
良い提供会員さんと出会えますように(●´∀`●)


大変だけど、ときたまこんな風にしんどさも感じるけど。
でも、楽しくて嬉しくてきゅんとして。
そんな瞬間もたくさんたくさんあります。
辛い・しんどい、だけじゃないから、育児ってなんとかやってけるんだろうな。


しーちゃんとおーくんを見ていると、
「あ~、きっと今が子育ての楽しさのピークなのかもしれないな」
とも思います。

赤ちゃんと2歳児。
どちらも著しい成長を遂げている真っ只中。
こんなに日々成長を感じながら、その成長に喜びを感じながら過ごすことは、年月が経つにつれ段々となくなっていくんだろうな、って。

こんな風に「ママじゃなきゃだめー!」なんて双方から来てくれることは、年月が経つにつれ段々となくなっていくんだろうな、って。

「ママじゃなきゃダメ」な分、大変さは増すわけだけど、きっと10年後には、いくら同じ気持ちを味わいたくても味わえないわけで。


今だから出来る経験。
今だから味わえる感情。

大変さもしんどさも、後の良い思い出になるはず。

よし、また頑張るぞーーーヽ(`∀´)ノ!!!






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-12-07 07:35 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(2)

今週の話

こんばんは、りんごです。


週末からなんだかのどが痛いと感じていて、乾燥のせいかしら…なんて思っていたところ、月曜日には倦怠感が襲ってきまして、それでも子供二人連れてのW予防接種+3ヶ月検診をどうにかこなし、やれやれと思っていたらその直後から鼻水・咳・頭痛とガッツリ風邪の症状がやってきてしまい、しんどくてしんどくて仕方がない数日間を過ごし、ようやく良くなってきたかな…と思った昨日。

なんと2度目の乳腺炎になり、39度の発熱。

一歩も動けないくらいの具合の悪さなのに、こんな日に限っておーくんが泣き止まないし、うんち漏らすし、しーちゃんはいつにも増して甘えっ子で抱っこ抱っことせがむし、あまりにも辛すぎて夫に号泣しながらヘルプを求め、どうにか仕事を調整し早めに帰宅してくれたおかげで病院に行くことが出来、処方していただいた抗生物質と解熱剤のおかげでようやく落ち着いたと思いきや、おいおい、おーくんまで鼻水グズグズになってるじゃねーか…というカオスな一週間でございました。

…書きながら思った。
なんという厄日…というか、厄週。


今日おっぱいマッサージを受けてきたものの、今回の乳腺炎はかなりひどかったらしく、多分もう一回行かないと完治はしなさそうです。
今もまだ痛い('A`)

おーくんは鼻水グズグズ続行中です。
あまりにも可哀想で。
移してごめん、ほんとごめん。
少しでも楽になるなら…と思い、電動鼻水吸い器注文しました。
上の子がいると、鼻水を吸うために耳鼻科に行く、というのも一苦労で…。
本当に、早く良くなって欲しいです。




文字にすると一週間の出来事が割とさらっと読めるけど、実際のところ、今週は今までで一番と言ってもいいくらい精神的にも肉体的にも辛かった。

というか、今もまだ精神的にきている気がします。
晩ご飯食べながら泣いたし。我ながら意味わかんない。




おーくんを出産してから今に至るまで、「想像してたよりはなんとかなる」とずっと思っていました。
2歳差育児、なんとかなるじゃーん、って。

でも、体調を崩して、自分が使い物にならなくなったとき、やっぱり痛感しました。
しんどい、って。

今まで気張ってたのかな。
今まで気づかないふりしてただけなのかな。


まだまだ甘えたい盛りのしーちゃんが抱っこして~と来た時に、ちゃんと毎回満足いくまで抱っこしてあげれたらどんだけいいだろう。

幸せそうに授乳枕の上で眠るおーくんを、目が覚めるまでそのまま寝かせてあげれたらどんだけいいだろう。


何もかもが中途半端で、愛情半分ずつどころか4分の1ずつくらいしかあげれていない現状。



せめていざってときに頼れる親が近くにいてくれたら。
今週、こんなどうしようもないことを何回も考えてしまいました。


どんだけ具合が悪くても、ご飯作ったりお風呂入れたり寝かしつけたり、いつも通りの日常をきちんとこなさないといけない。
そんな当たり前のことが今週は本当に辛かった。
誰かに代わってもらえたら、誰かに手伝ってもらえたら。
考えたって仕方がないことが頭をグルグル。


自分にないものに目を向けるよりも、今あるものに目を向けた方がよっぽどいいのに。




こう弱っていると、いつもならスルー出来る中傷コメントもなんだか胸に刺さってしまうもので…。

子供のために色々しているわけであって、誰になんと思われても気にしないつもりだったのに…だめね、弱ってるときに読むと直でくるわ。




いかんいかん、こんなことでへこむなんて。
自分が思っている以上に疲れがたまってるんだな、きっと。
こりゃ、体からの休めっていう指示だな、きっと。

と思い、一時預かりを初めて利用してみようと電話をしてみるも、なんと来月まで予約でいっぱいだったという。
なんてこった、一時預かりってそんなに激戦だったのか。

自分の甘さが恨めしい。



とりあえず、今自分にやれること…ということで、気になっていたファミリーサポートへ登録してみることにしました。

おーくんの予防接種や検診のときなど、短時間だけでもしーちゃんを預かってもらえたりしたら、それだけでも負担は減るはず。




3ヶ月検診の記録とか、クリスマスツリーの話とか、クリスマスプレゼントの話とか。
書きたいことはたくさんあるけど…今日はすみません。
弱音を吐かせていただきました。

文字にすることで、ちょっと気持ちが晴れることを願って。





子供が元気にニコニコ過ごしてくれるだけで幸せだってこと、しんどすぎて頭になかったかもしれない。

この子達の笑顔を糧に、これからも頑張ろう。







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-12-04 23:55 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(23)

お食い初め

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、無事お食い初め行いました☆


d0290073_23591730.jpg
まるで2年前の写真の使いまわしのようですが、今回も手作りでがんばりましたヾ(´⊆`*)ノ
メニューは2年前と全く一緒です。笑


作ったもの
・お赤飯(でっかいどー風)
・はまぐりのお吸い物
・煮物(父の採ってきたタケノコ入り)
・なます
・きゅうりの塩麹漬け
・伊達巻
・祝い鯛(父が釣ったもの)
・茶わん蒸し

購入してきたもの 
・梅干し
・ケーキ(おーくん100日おめでとう と書いてもらいました)

拾ってきたもの
・神社の小石


** 参考までに、2年前のお食い初めの記事は → こちら **



神社の石はしーちゃんが選んでくれました。

そして、今回も父が鯛を釣って送ってくれました(●´З`●)

d0290073_23594138.jpg
もっとこう、頭と尾をエイヤッと上を向かせて焼きたかったんですが、ちょっと失敗しちゃいました('A`)
でも、お味は抜群でした☆
父よ、ありがとーーー。


そして、本日の主役。

d0290073_23595287.jpg
かわいいいいぃぃぃぃぃーーーーー(●´艸`)♡♡♡


女の子の袴ロンパースも可愛かったけど、男の子の袴ロンパースも超かわいい!
ってか、かっこいい!!
羽織があるからか、より本格的に見えます。すばらしい。


d0290073_00362.jpg
お姉ちゃんもちゃっかり袴。笑
二人で並ぶとよりかわいい♡

しーちゃん、お宮参りのときにスタジオアリスで着物写真を撮って以来すっかり着物がお気に召したようで。
しーちゃん用の袴を買っておいて本当によかった。
これがなかったら「しーちゃんも着るー!」と絶対騒いでましたヽ(´o`;

ちなみに、しーちゃんが付けてる髪飾りは2年前のお食い初めで使ったものです。
同じコーディネートにしてみました。
ほんと、しーちゃんも大きくなったねぇ(´;ω;`)♡♡



 
↑しーちゃん着用


↑楽天で一番人気の男の子用袴ロンパース★
おーくんが着ているものは中古品なのでメーカー等の詳細は不明です。





では、いざお食い初めの儀式スタート!!


d0290073_012643.jpg
おーくん、美味しいの?それ美味しいの?

d0290073_01343.jpg
あーん。

d0290073_014354.jpg
パクッ。

結局、主役を持っていかれる弟でありました。



d0290073_02097.jpg
2年前にお食い初めをして、その2年後に一緒のご飯を食べることになろうとは。
なんか、しみじみしちゃいました。

しーちゃん、甘いお赤飯と、鯛と、伊達巻と、はまぐりのお吸い物がお気に召したようです(●´∀`●)
美味しいって言ってもらえて本当に嬉しい♡



d0290073_021024.jpg
そんなこんなで主役が寝たので、

d0290073_021693.jpg
やってきましたお姉ちゃんのターン。(ってかずっとだけど)


もうすぐ夫のお誕生日だったので、本日買った「おーくん100日おめでとうケーキ」をそのままバースデーケーキとして利用しました。笑

ハッピバースデーのお歌は、練習した甲斐があってしーちゃんも歌えていました^^

そして、ふーーー。

↑この一連の流れが相当楽しかったようで、3回歌ってろうそく消して、をやりました。笑



イベントのあとは

d0290073_032897.jpg
お掃除お掃除。
(ベランダ用に買ったホウキとチリトリです。笑)


とっても楽しい一日となりました(●´∀`●)



* * *



昨日はスタジオアリスでお食い初めの写真を撮ってきまして。
まるでお店の前に貼られている写真のようなビックスマイルを見せてくれました。

素晴らしい!!!

でも、実はちょっと悔いが残っておりまして。
私、そのビックスマイル生で見てないんです(´;ω;`)


しーちゃんのお着替え&おめかしに少々時間がかかりまして。
おめかしが完了して着付け室を出たときにはもうおーくん一人での撮影が終わっていたんです…。

まさか先に始められるとは…。

夫も夫だよ。
どうして待ってくれなかったの(´;ω;`)

私がどんだけこの日を楽しみにしていたかわかってただろうに。
どれだけおーくんのまわし姿を見たがっていたか知っていただろうに。

いつもお姉ちゃんメインにしちゃってるから、今日はおーくんを主役にするんだ!とずっと心に誓っていたのに、終わってみたらまたお姉ちゃんに付きっきり。
もう、なんていうか…。
ほんとにショック。
おーくんがニコニコ笑顔で撮影してただけに、生で見れなかったのかものすごくショック。

しーちゃんのおめかしもそれはそれは可愛くて、髪もアップにしてもらって、「お姉さんになったな~」と別の感動はもちろんありました。
でも、今日の主役のメインイベントが見れなかったのはやっぱり悔いが残るわ('A`)


と、夫にグチグチ文句を言ったら「なんでそんなに文句言われなきゃいけないんだ」と言われるし。

今日この日のおーくんはもう戻ってこないのよ(´;ω;`)



なんて、ちょっと愚痴ってみましたが、写真の出来には大変満足しております(●´∀`●)
選び切れずたくさんチョイスしてしまいました。笑
おーくんとスタジオアリスとの相性、抜群に良いみたいです。
しーちゃんが最悪の相性だったからねヽ(´o`;

2週間後、写真が仕上がるのが楽しみです♡♡







↑週末、楽天スーパーセール始まるようです★
エントリーお忘れなく(●´З`●)






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-11-29 23:57 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(4)

祝☆100日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくん、祝☆100日!!!!

ドンドンパフパフーーーヽ(`∀´)ノ


いやーー、ほんと早い。
子供が産まれてからこの台詞しか言っていない気がするけど、本当に節目の度に毎回心から思っています。
ついこの間おーくんが産まれて、ついこの間お宮参りして、…と思ったらもう100日だもん。
あぁ~、ほんとに早い。

おーくん。
スクスク育ってくれて、本当にありがとう♡



* * *



昨日のこと。

お腹がすいて泣いていたおーくん。
でも、しーちゃんのご飯を急いで作っていたこともあり、いつものように「ちょっと待っててね~!」。
しーちゃんにご飯出して、さぁおーくんにおっぱいを!と抱っこすると泣き止んで嬉しそうな顔をしたおーくん。
でも、なんてこった、しーちゃんからまた別の要求が。
「ごめんね、もうちょっと待っててね」とおーくんをハイローチェアに置いた途端、手が付けられないくらいの大号泣に。

その後、抱っこしてもあやしても、全然泣き止まない。
おっぱいを飲ませようとしても泣いて泣いて飲もうとしない。

よっぽどショックだったんだろうな。
やっと僕の番だと思ったのに、また後回しにされて本当に悲しかったんだろうな。
いつもいつも本当にごめん。

普段こんなに泣きわめいたりしないだけに、おーくんの気持ちを考えるとホントに申し訳なくて…。
思わず私まで泣いてしまいました。

尚、その間しーちゃんはと言うと、納豆巻きを食べながら「ママ抱っこして―!しーちゃん抱っこしてーー!」

まさにカオス('A`)



どうしても日常生活を送る上でしーちゃんを優先にしないといけない事柄が多々あり、そのたびにおーくんを後回しにしてしまっています。
「待っててね~」「もうちょっとだからね~」

こんな台詞ばっかり。

おーくん、いつもごめんね。
おーくんのこと、お姉ちゃんと同じように大切に大切に思ってるからね。

ムチムチのお手手も、ぷにっぷにの太ももも、可愛い笑顔も、寒そうな頭も(笑)、ぜーーんぶ大好きだよ(●´∀`●)



* * *



100日記念に、おむつアート撮りました♡

d0290073_2210203.jpg
布おむつじゃないから、しーちゃんのときほどの華やかさはないけど…、でも可愛く撮れて満足満足(●´З`●)♪♪


まぁ、「しーちゃんも撮るー♡」となりますよね。

調べてみたら808日目だったので…
d0290073_22103153.jpg
撮ってみました。笑
一応「8」のポーズ。

おむつ、しーちゃんのパンツLサイズのものに交換しようかとも一瞬思ったんですが…、面倒だったのでやめました(;´∀`)



もう一種類。

d0290073_22104497.jpg
こんな写真も撮ってみましたヾ(´⊆`*)ノ
(名前は変えてます)



今人気のレターバナー。
色々なイベントでこれからも使えそうだと思ったので、購入してみました★
2年前の私なら手作りしたような気もするんですが…残念ながら余裕なし。




もちろんこちらも「しーちゃんも♡」となりまして…
d0290073_22105954.jpg
仲良し写真も撮ってみました(●´艸`)



* * *



今週土曜日にスタジオアリスに記念写真を撮りに行って、日曜日にお食い初めをやる予定です★
今日、前回のお食い初めで残しておいたメモを頼りにスーパーで食材を買ってきました。

うっかり前回張り切っちゃったからなぁ…。
同じ内容で作らないと可哀想だよなぁ…。

ちょっとめんどい。笑
がんばらないと('A`)

おーくん用の食器を買えていなかったので、食器は前回と全く同じで行く予定。
何かにつけて簡素化されててホント申し訳ないヽ(´o`;
ほんと、おーくんごめんよ。

あっ!!!
神社で石拾ってこないと!!!
あっぶねー。忘れるとこだった。


今日のうちになますだけでも作っておこうと思います。
ではでは、大根にんじん千切り祭、やってきまーす(・∀・)ゝ






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-11-26 22:47 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(5)

秋冬服まとめ と、おーくん色々デビュー★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


ものすごく久しぶりにしーちゃんが8時前に寝てくれました。

この子の場合は、お昼寝なしで早めに寝かす、というのが一番いいのかも…という気がしています('A`)
ありあまる体力を、私に少し分けて欲しい。
その若さあふれるエネルギー、母は心から熱望しております。





さてさて。

そんな久しぶりの静かな夜。
(おーくん、寝ててねー)


何書こうかな~と思ったんですが…、今更ながら買い足した秋冬服載せてみようかと思います。
もう11月下旬だけど(;´∀`)


d0290073_223678.jpg
ヘビロテで活用してるGAPのワンピース。
めちゃくちゃお気に入りで、一目ぼれ状態で購入しました。
サイズは90です。
50%OFFで買いました(●´З`●)


d0290073_2231744.jpg
上のワンピースと一緒に買った赤いカーディガン。
これまた超お気に入り。
大活躍してくれています。
こちらもサイズ90。


d0290073_223394.jpg
H&Mで購入したワンピース。
これを着ると大変お姉さんな雰囲気になります(●´∀`●)


d0290073_223491.jpg
これも一目ぼれしてしまい、どーーーーしても欲しくてセールじゃなかったけど買ってしまいました。
このニットコート、ほんとにかわいい♡
ZARAのもので、ネット注文しました。
もう品切れているようなので、早々に買っておいて良かった…
サイズは98にしました★


d0290073_22475.jpg
今年買い足したタイツはこちらの3足。
左の2足はベルメゾンで、2足セットで売っていました。
これがまた絶妙な色合いでものすごく合わせやすいです。
おしりがクマさんのタイツはGAPのものです^^

ベルメゾンのタイツ、11/30まで20%OFFで買えるみたいです♡
詳細は → こちら


d0290073_2242287.jpg
こちらはお友達からおーくんの出産祝いに頂いたお洋服。
しーちゃんにも使えるようにとサイズ90をプレゼントしてくれました。
どちらもアーバンリサーチのもので、特にボーダーのお洋服がお気に入り。
とても形がキレイで重宝しております。
ありがたやありがたや。



なんとなーく今年は女の子らしいお洋服を着せたいと思っているお母ちゃんです(●´З`●)





尚、おーくんの服ですが。
お友達からお下がりで頂いたお洋服でほぼまかなえております。
それが奥さん、ミキハウスなんでございますよ。

わぉヽ(`∀´)ノ♡


その他、フリマアプリやヤフオクを利用して、状態の良いお洋服ちょこっとだけ買い足しました。

ごめんね、おーくん。
まだママおーくんにはユニクロの肌着くらいしかお店で買ってあげてないね(;´∀`)

今の時期ってすぐサイズアウトしてしまうしねぇ。
サイズアウトして全然着せれなかった苦い経験があるもので、おーくんの赤ちゃん服に関してはかなり買い渋っております。笑
それでも、お下がりのお洋服(しーちゃんのものも含む)が結構あるので全然困っていない現状。

もう少し大きくなったらおーくんのお洋服もちょこちょこ買っていこうと思います。



* * *



話は変わって。


おーくん、カリブデビューしてみました(●´З`●)
と言っても、超短時間だけですけど。

d0290073_22249100.jpg
お姉ちゃんと仲良くお手手つないで記念撮影。
二人ともとっても楽しそう♡

ちなみに↑これ、私がセットしたわけではなく、しーちゃんが自分でおーくんの横にイスを持ってきて「ママしゃしん」と依頼してきました。
アシスタント、ありがとう。笑


どうもおーくん、ねんねの姿勢が最近お嫌いなようで、寝せているとギャーと泣くことが増えてきました。
だからでしょうか、カリブは中々お気に召したようです。
とはいえ、一人でまだずっと座らせておくわけにもいかないしなぁ…。
バウンサーを買おうかと真剣に悩んでいる今日この頃。
買うとしても中古だけどねヽ(´o`;



あと、スイマーバもデビューしてみました(●´∀`●)
「これ、なんすか」な表情でプカプカ浮いておいででした。
おーくんのおーくんがバッチリ写っているので、写真掲載は自粛します。笑



 

↑また使えるのがなんだか嬉しい(●´∀`●)





* * *




連休中、ユニクロの感謝祭だったり無印良品週間だったり、色々とお得にお買い物が出来てものすごく充実した連休でした(●´∀`●)♡

ユニクロ感謝祭で買ってきたヒートテック極暖を早速今日着てみたんですが…あったけぇぇぇーーーー(*´Д`)ヌクヌク♡

色違いでもっと買ってくればよかった。笑







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-11-24 22:20 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(4)

おーくん、3ヶ月

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくん、今日で生後3ヶ月目突入です。
ちなみに、しーちゃんは今日で生後800日目だそうです。
二人同時に切りの良い数字でなんだか嬉しい(●´艸`)

またしても、アプリが教えてくれました。アプリ、グッジョブ。
ちなみに、アプリは「赤ちゃん生後何日目?」というアプリを使っています★



うちのおーくん、いや、おーさんとお呼びするべきかしら。
大変貫禄たっぷりに成長されておりまして、現在なんと7kgですよ('A`)
しーちゃんのときってどうだったっけ…、とブログを遡ってみたのですが、4ヶ月目あたりでようやく「7kgくらいある」との記述がありました。
だよねぇ、2ヶ月で7kgはペースおかしいよね。笑
まぁ、それだけ立派に成長してくれているということなので嬉しい限りです。



【2ヶ月目の記録】

■引き続きものすごく寝る
昼夜問わずものすごく寝ます。
夜に至っては、夜8時に寝て朝方4時におっぱいで起きる、なんて日があったり。
そりゃ私の乳も詰まるわけだわヽ(´o`;
夜間授乳は3時ごろ1回と6時ごろ1回、な事が多いです。
寝てくれるのでとっても助かっています。



■昼夜のリズムは出来上がった気がする
↑の話題とかぶりますが、夜泣いてどうしようもない、って日はほぼ皆無です。
ぐっすり寝てくれております。…今のところねヽ(´o`;



■日中の授乳は3時間おき


■おむつはパンパースSサイズ、お洋服は70を着こなしつつある。
早くも60サイズのお洋服がパツパツになってまいりました。(メーカーによる)
嘘でしょ('A`)
サイズアウト早すぎる…。



■声をあげて笑うことがたまにある
赤ちゃんの笑顔ってやつはたまらんですね。


■喃語がかわいすぎる
あうー、なんて言いながら見つめやがって!カワイイやつめっ!!!


■激しいこぶししゃぶり
リビングにいても寝室でこぶししゃぶりしてるのが聞こえてきます。笑


■構って欲しくて泣くことが増えてきた
いつまでも大人しいボクちゃんじゃないんだぜ、ってことでしょうか


■パパが大好き
パパの抱っこだと泣き止むし、すぐ寝ます。
お姉ちゃんばっかり構うママよりずっと抱っこしてくれるパパの方が好き!ってことかしら。
おーくん、ごめんよヽ(´o`;



■ベビーマッサージがお好きな模様
イベントがあったので、しーちゃん連れて3人で行ってきました。
しーちゃんが赤ちゃんのときにはお洋服を脱がせただけでギャン泣きでイベントに参加しても全然やれませんでしたが、おーくんはそういった場所でもデーンと構えて全く泣かず、終始ニコニコでマッサージを受けてくれます。
さすが、貫禄たっぷりなだけあるわ。
それ以来家でもたまにマッサージをするのですが、とても気持ちよさそうにしてくれます。
構ってもらえるのがとっても嬉しそう。笑



■引き続き便秘気味
先月に引き続き、まだ便秘気味です。
ベビマをすると便秘が改善されるような気がするので、なるべく余裕のあるときはマッサージしてあげたいな~と思っています。





【お姉ちゃんの様子】

■お話がますます上手に
前回の投稿参照


■おーくんLOVE続行中
おーくんだいくきー!って言いながら毎日抱き付いています。


■ママがっこ(抱っこ)してーー!がもはや口癖


■公園の遊具(小さなジャングルジムのようなもの)のてっぺんまで登れるように


■カメラを向けると作り笑いするようになってきた。
モデルかっ!!


■人見知り場所見知りせず、同じくらいの歳の子とはすぐ仲良く遊ぶようになった
公園とかで同じくらいの年齢の子がいると自分から寄っていって遊んでいます。
まてまて~言いながら走ったり。
こうやってお友達との関係築いていくんでしょうね(●´З`●)






d0290073_15542281.jpg
おーくん、私と違って頭が寒そうね。

d0290073_15543295.jpg
顔の大きさ同じくらい。笑

d0290073_15544185.jpg
姉の愛情に困惑気味のおーくん。

d0290073_15544822.jpg
おーくん、ギュ―――♡♡♡



ちなみに、こちら退院直後の二人。
d0290073_1555140.jpg
いやいや…おーくん全然違うヽ(´o`;


d0290073_15551674.jpg
おーくん、っていうか、おっさんですな。



そんな小さいおっさんが大好きです(●´艸`)




おーくんも来週には生後100日目を迎えます。
はえー、ほんとはえーー。

スタジオアリスでの写真はまわし姿で決定っ!!!
絶対似合うヽ(`∀´)ノ笑
楽しみだな~。

お宮参りの写真はお姉ちゃんに主役奪われちゃったから、今回はちゃんとおーくんを主役にしようと思います。笑








- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-11-18 15:55 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(7)

しーちゃん語録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


ちょうど1週間前。
ついになっちゃいました、乳腺炎('A`)

ん?なんかおっぱいが痛いぞ?
あれ?なんだか寒い。
うわ、ガッタガタ震えてきた。
きゃー、熱があがってきた。

ってな感じで、おっぱいが痛いと思ってから発熱まであっという間で、気付けば39度近い熱が。
翌日はさすがに朦朧としたものの割りと早くに回復し、2日後におっぱいマッサージを受け完全復活。

しっかし、おっぱいマッサージって神ですね。
なんなんでしょう、この素晴らしき技は。


今回の乳腺炎はきっと、寝不足による免疫力低下が原因なんじゃないかな~と思います。
いや、おーくんのせいじゃありません。
おーくんは毎日ぐっすり寝てくれています。
完全に自己責任。
子供が寝た後じゃないと自分の好きなように行動できなくてね、つい夜更かし三昧。
気を付けないとヽ(´o`;



- - - - - - - -



しーちゃんはお話がどんどんと上手になってきています。
まだたどたどしさはあるけど、お話出来るようになるとこんなに面白いんだ~と日々笑わされています。

そんなしーちゃん語録。




■トイレに飾った小物を見て
「ママ、みてみてー!イカ!アンマン!」

d0290073_16001019.jpg
ちなみにこれ。
鹿とアンパンマンって言いたかったんだと思う。
でも、それも違う。笑


■私が口内炎が痛いと言っていると
「ママ、病院いこっか?注射ちくー」


■大好きという単語を覚える
「ママ、だいくきー!おーくん、だいくきー!パパ、だいくきノンノン」

パパ、ドンマイ。


■「おーくん、てってアムアム―。おーくん、てってチューチュー」
そして、こぶししゃぶりを始めたおーくんの真似をする。


■「ぼくもー」
突如として自分のことを僕と言い出す。(アンパンマンの真似か?)


■「ママ、はんぶんこ♡」とパンをくれる。ただし、ほぼパン粉。


■「ママ、歯、あるー。パパ、歯、あるー。しーちゃん、歯、あるー。おーくんないー」


■洗濯機のスイッチを入れるのをお願いした際
「きれいになーれ♡」と言いながら押す。


■パンをトーストしようとしたら「きれいになーれ♡」とパンに向かって言う


■「ママ、いっしょにやろーよー」とダンスのお誘いを受ける。
これが初めての「助詞」を使った文章だと思う。


■「しーちゃん、ベビなっちゃったー。バブバブー」と言いながらお世話を要求してくる。

これ、最近のお気に入りらしく、食べさせてもらいたいときや飲み物を飲ませて欲しいとき、赤ちゃん抱っこをしてほしいときなど言ってきます。
まさかの赤ちゃん返り自己申告制。
わかりやすくてよろしい!!



* *



イタズラもレベルアップ。
おむつを入れる用のビニール袋。
前まではただただ出すだけだったのに、

d0290073_16001133.jpg
履いてみたり

d0290073_16001270.jpg
履かせてみたり。笑

最近では、自分で袋に使用済みのおむつを入れてゴミ箱に捨ててくれるようになりました。
感心感心。



週末びっくりドンキーでランチしました。
わー、みんなで同じの食べてるー!
なんてちょっと感動(´;ω;`)♡

d0290073_16001115.jpg
美味しいのポーズ。



* *



不完全ゆえの可愛さ。
これってホントに期間限定のものなんだよな~と最近しみじみ感じています。
言い間違いとかもうめっちゃ可愛くて。
発想の純粋さに癒されてみたり。

そんなたどたどしい会話も今だけのもの。

すぐきっとペラペラお話しちゃうようになるんだろうな。
それはそれで楽しいんだろうけど、なんだか寂しいわヽ(´o`;



しーちゃんは、日々よきお姉ちゃんとして成長してくれています♡♡

明日で3ヶ月となるおーくん。
しーちゃんがお姉ちゃんで幸せものだね(●´З`●)





※パソコン開く時間が取れずスマホで投稿してみました。
見にくかったらごめんなさいヽ(´o`;


※コメントお返事出来ずすみません!
時間とれ次第お返事しますので、もう少々お待ちください♡






- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2015-11-17 15:59 | □2歳~+0ヶ月~ | Comments(5)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38
>ぽてっこさん 初めて..
by ringo_kounotori at 08:45
りんごさん!ブログページ..
by ぽてっこ at 21:49

ブログジャンル

画像一覧