旧・りんごの時間。

カテゴリ:■陽性反応→心拍確認( 8 )




-6w5d- 心拍確認

こんばんは (●'ω'●)ノ

タイツを片足立ちで履こうとしたら、また腰が 「グギッ」 といってしまったりんごです。
アウッΣ(゚ロ゚;) と、その場に思わず崩れ落ちました。

せっかく痛み引いてきてたのに…。腰痛さん、私のことが好きみたいです('A`)


そんな腰痛話は置いといて、本題です。
今日は待ちに待った心拍確認の日でした。

胎嚢確認のときと同様、すごく緊張しました。
全然成長してなかったらどうしよう…、とやっぱり心配は尽きません。

そんな私の心配をよそに、先生がカーテンをシャー。

「画面見えますか?」

わっ!胎嚢がすごく大きくなってる!良かった成長してた!

「ここ、動いてるのわかりますか?」

…。

(つд⊂)ゴシゴシ

………。

しまったーーー!!メガネ忘れてさっぱり見えーーーん!!( ; д)゚ ゚

裸眼でも日常生活に支障がないもんですっかり忘れてたけど、目が悪いんだったー!!

心拍をしかとこの目で見るんだと、必死に目を細めて画面を見つめる私。
その表情、ぶさいくなことこの上なし。

そんな崩れた顔面の私に先生が気づいたのか、胎嚢部分をアップにしてくれました。
拡大出来るなら先に言ってほしかった。

アップにされた胎嚢の上のほうで、すごい速さで点滅しているものが。

キタ━━━ヽ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ━━━!!

こ、これが巷で噂の心拍確認なるものか!

すごい感動。動いてる、動いてるよー。

元は卵ちゃんとおたまじゃくしくんだったのに、何がどうなってこんなに大きくなってしかも点滅までしちゃってるのかサッパリ仕組みがわからないけど、でもちゃんと動いてるよー( ;∀;)

本日、6週5日。(ちゃんと先生から聞きました)
胎芽の大きさ8ミリでした。

もう8ミリ!!なんかもう、自分成長の早さについてけないっす!
週数通りな大きさで、順調に育ってるそうです♡♡♡

生命の神秘に乾杯!!

そして、ついに、先生から転院のお話が★

8週目くらいまではこのまま今の病院で診察して、その後紹介状を持って転院となるそうです。いつまで、とは先生言わなかったんですが、多分来週の診察で卒業なんじゃなかろうかと思います。

もう産科の検討はしてますか?との先生の問いに、イエス!と即答。

そんなもん、ベビ待ち開始当初から妄想でとっくにしとりましたがな。笑

希望の病院へ念のため電話して、分娩予約急がなくても大丈夫か聞いておいてくださいね。
とのことだったので、早速電話してみました。

お電話に出てくださった方の対応がすごく丁寧で優しい口調で、さらに期待も高まりました。

ムフフ(´ε` )


ようやく、父にも電話で報告が出来ました。

「そうじゃないかと思ってたんだ」 と父。しばらく父とは電話もメールもしてませんでしたが、一体どのあたりで察したってのさ。まーた適当なこと言って。

適当男な父なりに、喜んでくれていたので本当に良かったです(●´艸`)

「お父さん、子供好きでよ。孫見たくてさ。中々出来ねーから心配してたんだ。ま、どんでもいいや。適当に頑張れよっ」 だそうです。笑

夫帰宅後、夫のお父さんお母さんへ連絡する予定です。

私実家、夫実家、どちらにとっても初孫となるので、なんだか妙なプレッシャーが。
腹の子よ、ちゃんと元気に育つんだよーー!!


さて、このブログですが 「心拍確認するまではこのまま続ける」 とは思っていたものの、実際はまだ不妊専門病院を卒業していないわけで。

病院卒業と同時にブログ村のカテゴリーを移動しようかなと今は考えています。

それと同時にブログのタイトルもちょっと変えようかなと思案中。

別のブログでマタニティ生活について書く、というのもちょっと考えたのですが、今のアヒルちゃんのテンプレートが気に入ってまして(●´艸`) …って、理由そこかいっ!

子供を無事出産するまでがベビ待ちだ、とも思い、タイトル変更とブログ村のカテゴリー移動のみでこのまま続けていけたらと思っています。

今後もまったり書いていけたらと思っていますので、私りんごを引き続きどうぞよろしくお願いします(*´ω`人´∀`*)


↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-22 20:21 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(8)

-6w4d- 体調の変化

こんにちはヾ(●'∀'●)ノ

気付けば約1週間ぶりの投稿です。


実は、先週水曜日に久々の出勤をしましたところ、家に帰ってからまたまた茶色いおりものが出ているのを発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!

上司に電話をして、妊娠していること、軽い出血があることを報告・相談したところ、

「今が一番大事なときだから木曜・金曜は休んでゆっくりしてください」

というありがたいお言葉をいただき、週末も含めひたすらゴーロゴーロして過ごしていました。

病院にも念のため連絡したところ、

「腹痛がなく、茶色いおりもの程度であれば安静にしていてくださいね」

とのことだったので、ゴロゴロするのが今の私にとっての仕事!と割り切って自堕落な生活を送っておりました。

自堕落生活の甲斐あって、茶色いおりものはピタッと止まりました。
どうやら体が疲れると出てくる傾向にあるようです。

自分甘やかし作戦、今後も続けていかねば。

余談ですが、そんな自堕落生活中、なんと私軽いぎっくり腰になりました。

重いものを持ったわけでも、激しい運動をしたわけでもありません。

えぇ、くしゃみをしただけです。

なんですか?老いですか?

これがまた厄介な存在でして。
物を拾うにも、起き上がるにも、逐一 「いでっ」 と声をあげてしまう。

現在も絶賛継続中です('A`)

これも、今はゆっくり行動してね、という赤ちゃんからのメッセージなのかしら。
(↑ いや、ないない)

というわけで、半強制的にスローペースな生活を強いられております。


さてさて。

妊娠が発覚してからずっと 「便秘」 しか感じていなかった妊娠症状ですが、ここにきてようやく新たな症状が出てきました。

なーんとなく気持ち悪い
なーんとなく食欲がない
なーんとなく吐き気がする

これは、もしや、憧れの 「つわり」 なるものでは (゚ロ゚)?

ついにきたーー!

つわりが辛い、なんて友達がfacebookに書こうもんなら「なんと贅沢な!体験してみたいわっ!」 と密かに心の中で思っていた私。


そして、今こうしてそれらしき症状が現れたわけですが…、
なるほど、この症状が重い人は相当辛いだろうな、と思った次第です。

私はというと、多分症状が軽い方だと思います。

ご飯も今までの量とはいかないまでも食べれているし、軽い吐き気がするときはあっても吐きはしないし、気持ち悪いと感じることはあっても一日中ではないし。

私の母はつわりが一切なく、私を妊娠中20キロ太ったそうです。

…おいおい、まさか似るんじゃないだろうねヽ(´o`;

今から20キロとか、もう、ヒャー(゚ロ゚;)

20キロも太る前に病院でこっぴどく叱られることになるとは思いつつ、こりゃ、私は体重管理が相当大変になるだろうな、と今から恐れおののいております。


とはいえ、「つわり」があることすら今は嬉しい。

もっと気持ち悪くなりたい、とすら思ってしまう。…ドMかっ!

上に書いた 「なんとなく」 症状以外だと

臭いに敏感になった (冷蔵庫・スーパー・味噌汁の臭いで気持ち悪くなる)
酢飯LOVE
トマト・いちごLOVE

最後の2つは何だ?という感じですが、とにかくそれが食べたくて仕方がないんです。

食欲はなーんとなくない程度ですが、かといって何でもモリモリ食べれるわけではなく、食べたいものがかなり厳選されています。


本日会社に持っていったお弁当、

おいなりさん・いちご・トマト

という見事な偏りっぷり。

野菜がなーいヽ(´o`;

なるべく便秘解消のためにも野菜はとりたいのですが、どうも箸が進まない。
下手すりゃ気持ち悪くなっちゃう。


栄養のバランスが気になるところ。多分こんな偏った好みも初期のうちだけだとは思いますが…。

この症状が落ち着いたらちゃんとしたご飯を食べるよう意識しないと(`・ω・´)!

明日は待ちに待った病院の日です。

どうか、心拍が無事確認できますように(●´人`●)!!


↓ まさかのタイミングでのぎっくり腰にすっかりやられているりんごへぜひ応援クリックをお願いします★ヽ(´o`; 腰がイテー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-21 17:46 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(4)

-5w5d- 胎嚢確認

こんばんは(●´ω`●)ノ

ものすごい不安にかられた茶色のおりものですが、おかげさまで無事止まりました。

暖かい励ましのお言葉をかけていただいたおかげで、一人で過ごす不安も和らぎ、本当に本当に勇気付けられました。ありがとうございます(´ノω;`)

しばらくは 「自分を過保護に」 をテーマに過ごしたいと思います。
ま、普段から自分には甘く夫には厳しいりんごですがヽ(´o`;


さてさて、本日待ちに待った病院の日。

「過保護」がテーマなので、今日は思い切って仕事休んでしまいました(・∀・)テヘッ

予約時間を早めて、ドッキドキの胎嚢確認へ行ってまいりました。

こんなにドキドキしたのは久しくないのではないでしょうか。
いや、人生においてもトップ3には入るであろう心臓のバクバク具合。

ちゃんと育ってるかな。
それ以前に、子宮外妊娠とかじゃないよね。

などなど、とにかく心配はつきません。

内診台に座り、いよいよ緊張のピーク。

口から心臓が飛び出そう。
まじで緊張しすぎて気を失いそうだ。
あ、でも今気を失ったら下半身丸出しか。
せめてパンツを履いてから気を失わなきゃ。

なんて、どうでもいいことまで巡る私の脳内。

そして、先生がカーテンをシャー。

「見えますか?」

イ・イ・イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

胎嚢さんがいました━━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛

本日で5w5d (自分で推測)。
胎嚢の大きさ、18.7mmでした。

なんだかちょっと細長いんですが、先生によると「エコーの当てる位置によって細長く見えたり丸く見えたりしますから、形は気にしなくて大丈夫ですよ」 だそうです。

実際、ちょっとエコーを動かしたら丸い形に写ったりしていました。
一番はっきり写るのがこの位置だった、というだけのようです(・∀・)★

病院のエコーが古いのか、ちょっと写りが鮮明ではなかったんですが、ちゃんとリング状の卵黄嚢もあるそうです。

私にはなんのこっちゃよくわからない写りでしたが、それを聞いて一安心(*´ω`*)=3

出血も、すでに止まっているので問題はないでしょう、とのことでした。


先生によると、やはり初期の出血はよくあることだそうです。

生理みたいな血が出ても赤ちゃんが無事な人もいれば、逆に全く血が出なくてもお腹の中で育たない場合もあるので、血が出たからダメとは言い切れない、とのこと。

ようは、初期はなるようにしかならない、ということでしょう。

どーんと構えているしかないようです。

私は肝っ玉の小さい人間なので、すぐビビって不安になって、一人沈んでしまいます。

でも、こんなことじゃ母になれないですよね。

もっと腰を据えて、大きな心で過ごしたいと思います(●´ω`●)ノ

夫は今日中国出張から帰ってきます。

早く夫にもエコー写真見て欲しいな。

出血して不安だったときに、母にイロイロと電話をして心配をかけてしまったので、母へはエコー写真を写メで送ってみました。

そしたら、

「老眼鏡かけても何がなんだかよくわかんないけど、とにかくめでたい!」

しまった、母は老眼だった。まだ若いのになんてこったい('A`)


来週、心拍確認があります。

それまではまだまだ安心できませんが、どうにか第一関門を突破出来た…かな?

どうか、このまま無事順調に育ちますように。


↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-15 17:35 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(8)

-5w3d- 不安な3連休…

こんばんは…('A`)

昨日夜に茶色のおりものが出てしまいました。
そして絶賛継続中…。

量は少なく、トイレに行ったときにトイレットペーパーにつく程度。
とはいえ、出血は出血。


ネットを見てたら、

初期の出血はよくあること! だったり
流産の兆候! だったり

何を信じてよいのかわかりません(´・ω・`)

助産婦の友達に聞いてみたところ、やっぱり心拍が見えるまでは安心は出来ない、とのことでした。

でも、その友達は一児の母で今も妊娠中。
どちらの妊娠初期にも出血はあったそうです。

おりものよりも多い量の出血もあったとか。

出血=流産とは言い切れないそうです。

とはいえ、ものっっっすごく不安。

なんで明日は祝日なんだ。

火曜日まで病院にも行けないじゃないか…orz

しかも、夫は今日から海外出張。
さらに、私の実家は遠方。
頼れる人近くにおらず。

こ、心細い…。

お腹の子の生命力を信じて、明日も安静に過ごしたいと思います(´;ω;`)


赤ちゃん、無事育ってますように…。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-13 20:42 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(14)

-4w6d- 私の妊娠初期症状

こんにちは(●´ω`●)ノ

今回は、私が感じた妊娠初期症状についてまとめてみようかと思います。


…まとめるも何もほぼ1点についてなんですが。

私が 「妊娠」 の2文字に頭を支配されていたとき、高温期の後半になると

「やたらと眠い。これは妊娠初期症状か!」
「足の付け根が痛い。これは妊娠初期症状か!」
「胸がいつもより大きい気がする。これは (以下略) 」

などなど、自分の体調に全神経を集中させ、一つでもその症状を逃すまいと必死になっていました。


それこそベビ待ち開始当初は、その症状にどんなものがあるのかもわからなかったので、

「高温期12日目 妊娠初期症状」
「高温期13日目 妊娠初期症状」

と、Google先生に夜な夜な尋ねる日々。完全なる検索魔でした。

撃沈に撃沈を重ね、調べるのも神経をとがらせるのも何だか面倒になってしまってからはこれ程までではなかったにしろ、でもやはりこの 「妊娠初期症状」 なるものは気になる存在でした。


そして、今回初めて 「妊娠」 が成立したわけですが、その気になる妊娠初期症状。

自分でも予想外。

もんのっっっすごい便秘。

ほぼこれ1点です 。

せっかくなら、 「眠くて眠くて仕方がない」 「なんだか熱っぽい」 みたいな可愛らしい症状が良かった…('A`)

便が出ない。とにかく出ない。
可愛さのかけらもない症状。それが私の妊娠初期症状なのです。


私は元々便秘になりやすい体質ではありましたが、ダノンビオとヤクルトミルミルSを毎日摂取し水分をこまめに飲む、など自分なりに気を付けていたおかげか、なんとか便を出す習慣がついておりました。

ところがです。

今思えばちょうど着床時期にあたるであろう12月27日以降、とーーーんと便意をもよおさなくなってしまったのです。


最初の1~2日程度はのんびり構えていました。

3日目に、これはまずいかな?と思い便秘薬を飲んでみても、出ない。

今まで便秘薬が効かないなんてことは一度もなかったのに。

そして、あれれれれ、気付けば元旦。

もうね、6日間もまともに出ないとなるといよいよ吐き気がしてくるんです。

お腹も破裂しそうな勢い。
ゆとりがあったはずのズボンもきつい。

まるで妊婦さんのようなお腹なのに、中にいるのは生命ではなく便。

どうしようもない状況です。

夫に、便が出なさ過ぎてまじで腹がやばい、と触ってもらうと「お、…おぅ…」 とリアルに言葉を失うほど、私の腸は詰まっていました。



これはまずい、と通常の2回分の便秘薬を飲み、なんとかひねり出した元旦。

気分晴れやか。あけましておめでとう。


しかし、必死に出したのにも関わらず、その後あっさりと便秘に逆戻り。


常に頭の中で便の心配がぐるぐるとかけめぐる日々。

お腹がパンパンに張っている状態がしばらく続きました。



そして発覚した妊娠。


これかーーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!
原因はこれかーーーーーーー!!!!!


妊娠が発覚したため、便秘薬も飲めん。

っていうか、元日に飲んだ便秘薬は赤ちゃんに問題はないのか。


あーどうしよう。あーあーどうしよう。

と、便にまつわる心配はクライマックスを迎え、病院の先生へとヘルプを求め、本来なら胎嚢確認を考えてもう少し後に診察にいくべきところを便を出したいがため予定を早めて病院へと訪れたのでした。



先生によると、便秘は妊娠の初期症状としてポピュラーなものなのだそうです。

我慢するよりも、薬を使ってでも出したほうが良い、とのことで、妊娠中も安心して飲める便秘薬を処方していただきました。


まさに救世主。


救世主のおかげで、なんとか昨日は出たものの、毎日飲むのもためらわれて昨晩は飲まずにいたところ、やっぱり今日は便意の 「べ」 の字もありませんでした。


このぽっこりしたお腹は赤ちゃんがいるから?便がつまってるから?

しばらく便についての悩みは消えなさそうですヽ(´o`;



その他、そういえばこれもいつもと違う?と感じた症状をあげるとすれば、「異様に乳首が敏感」 という点。

これもまた、可愛げのない症状。


痛い、と感じるほどではありませんが、衣類との擦れがどうも気になる。
乳自体の大きさに関しては今のところ生理前と変わらない大きさだと思います。


足の付け根がチクチクする、という症状も現在出ておりますが、でも生理前にも感じていた痛みと同じような感覚だと思います。


下半身で言うと、ちょっと腰にも違和感があるような気もします。

あと、トイレが近いです。いわゆる頻尿。

これも、子宮で膀胱が圧迫されてんだか腸で圧迫されてんだか、理由は定かではありませんが、夜中に数回トイレに起きてしまっています。



まとめると、結局のところ妊娠初期症状はほとんど生理前の症状と変わらないような気がします。


ただ一つ、私が感じた大いに異なる点が 「尋常じゃないレベルの便秘」 。

…という、なんの参考にもならないお下劣な話を嬉々として語ってしまい、お目汚し大変失礼致しました。


なるべく自力で出せるよう、食生活等気をつけたいと思います(`・ω・´)!!



↓心配事が 「便」 とゆう、どうしようもないりんごへぜひ応援ポチッをお願いしますヽ(´o`;
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-09 17:24 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(6)

妊婦が描く富士山

こんにちは(●´ω`●)ノ

今朝つわりとやらを体験してみたくて米の炊ける匂いを自ら嗅ぎにいったものの、美味しそうとしか思わなかったりんごです。

今のところ特に体に変化なし。

うん、やっぱりまだ実感わかないっす。

妊娠は出来たものの、まだまだ安心は出来ない。
胎嚢すらまだ見ていないわけですしねぇヽ(´o`;

母からも昨日 「あんまり浮かれるんじゃないよ、まだわからない時期なんだからね」 と釘を刺されました。

たしかに、おっしゃる通り。

とはいえ、せっかく来てくれた命に対して、ダメになることばかり考えて過ごすのもどうかと思うわけです。
不安はもちろんあるけど、生命力を信じてこれまでどおり無理やりにでも前向きに過ごしていきたいと思っています。

というわけで、このブログは 「妊娠が順調にいく」 というテイで進めていきたいと思います★

・妊娠するためにしたこと
・不妊治療のこと

これまでの経験や感じたことなどを、万が一の事態が起こらないことを信じて、引き続き書いていけたらと思っています(・∀・)


さて。

今回は、妊娠するためにやったことシリーズとして 「願掛け」 について書いていこうかと思います。

その中でも、 「コレ効いた?」 と今まさに興奮していることがあるんです。
それが、妊婦の友達が書いてくれた富士山です。

その友達も中々子供が授からずに悩んでいたことがあり、私の妊活中の気持ちを理解してくれる数少ない友達でした。

「妊婦さんが書いた富士山は子授けのお守りになる」 という情報を耳にして、さっそく友達に依頼。遠方に住んでいるので、LINE上でその絵をもらいました。

その絵をスマホのロック画面にして過ごすこと約1ヶ月。

その間に受けた人工授精で妊娠成立 ( ゜д゜)ンマッ!!

いや、まじでコレ効いたんじゃね?と思わずにはいられない。


その絵がこちらです★



めちゃめちゃかわいい(*´w`*)
チャチャッと描いたそうですが、見ていてほっこりします。

そして、昨日。
その友達が無事出産★

キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!! おめでと~ぅ!!!!

そして、陣痛中に描いたほうが効果があるらしいから、と富士山の絵をまた送ってきてくれました。



痛くて痛くて適当にしか描けなかったと言っていたけど、その気持ちがもう、本当に嬉しくて嬉しくて。

それだけでご飯3杯はいけそうです。

私が病院で妊娠していると診断してもらった日に産まれてきたことも、勝手に運命を感じずにはいられない。

完全に一方的に感じている運命ですけど。友達的には寝耳に水でしょうけど。

新しく描いてもらった富士山は、お腹の子が無事育つことを願ってのお守りとして、新たにロック画面に設定しました。

陣痛中に描いてもらえたというだけで、ものすごい力が込められていそうです。

本当は今すぐにでも友達に報告したいけど、さすがにまだ時期尚早ってなもんですヽ(´o`;

無事、友達に報告できる日がちゃんときますように。

身近に妊婦さんがいらっしゃる方、富士山の絵を描いてもらってはいかがでしょうか★
少なくとも、私はパワーをもらえた!と信じています(●´艸`)


↓もしよければ応援ポチッをお願いします♪(´ε` )

更新の励みになります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-08 17:25 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(6)

-4w4d- 病院での妊娠判定

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ

さっそく本日、仕事後に病院へと行ってきました。


まだまだ胎嚢が見える時期ではない、とのことで尿検査のみでの診察でしたが無事先生から 「間違いなく妊娠してます」 とのお言葉いただきました。

恐らく現在、4w4d だと思われます。(自分で勝手に排卵日から推定)

嬉しいじゃねーか、こんちくしょーーーヽ(TдT)ノ

尿中hcg値も、931mUI/mlと、この時期にしてはかなり順調とのこと。
少々多いくらいだそうです。

この尿中hcg値、初めて意識した数値なのですが、妊娠成立と共に関数計算的に増えていくそうです。

順調に進んでいるかの目安のひとつとなるそうで、さっそく基準値調べてみました。

今後のためにブログ上にも載せておきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

尿中HCG(mIU/ml)

2週 0.2
3週 20~50
4週 50~200
5週 200~1000
6週 1000~6400
7週 4000~12800
8週 4000~256000
9~10週 8000~256000
11週~ 12800~64000

────────────────────────────────

【おまけ】

血中HCG基準値(mIU/ml)

4週 100~200
5週 2000~4000
6週 4,700~ 87,200
10週 6,700~203,400
20週 8,700~ 72,200
40週 4,000~ 79,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


尿中hcg値が1000を超えたら胎嚢が見えてくるそうです。
私ももう少しで見えるようになるのかな(*´ω`*)

ちなみに市販の妊娠検査薬は50mUI/ml以上になると陽性になるそうです。
(チェックワンファストは25mUI/ml以上で反応)


次は3連休明け火曜日の診察です。

エコーで無事ご対面できますように。

まだ、目で見たり体で感じたりしたわけではないですが、先生から診断されたということで少しずつ実感出来てきています。


何より、夫がようやく 「ウヒョーヾ(゚∀゚)ノ゛」 とはしゃぎだしました。
まだ何があるかわからない時期なんだよ、という私の言葉が彼の耳には届かないようです。

でも、そんな夫を見れるのもまた嬉しい。

まだ親に話すのは早いかと思いつつ、母にだけは電話で伝えました。

父にはぬか喜びをさせたらかわいそうなので心拍が確認出来たら言おうと思います。
父だけのけ者。許せ、父よ。

母との電話を切った後、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきて思わず涙がこぼれてしまいました。

まだ安心できる時期ではないのはわかっているけど、でもこんな話が出来る日が来るなんて、本当に夢のようです。

嬉しくて泣くなんていつぶりだろう。

どうかどうか、このまま順調に育ちますように。


‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐

本日投稿した 「陽性反応」 に対して、暖かいコメントをいただき心から感動しています。

本当に本当にありがとうございます。

私自身まさかこんなに早くブログで報告が出来る日が来るとは思ってもいませんでした。

妊活ブログではありますが、少なくても心拍が確認できるまではこのままブログを続けていきたいと思っています。

引き続き、わたくしりんごを何卒よろしくお願いします♪(´ε` )


↓もしよければ応援ポチッをお願いします(●´人`●)★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-07 23:32 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(6)

-4w4d- 陽性反応

こんにちは(●´ω`●)ノ

まだまだお正月気分が抜けません。

今週から5連勤だなんて、あームリムリ('A`)


さてさて。

前回の投稿後、改めて基礎体温とにらめっこをしていたところ、わたくし生理予定日を1日勘違いしてたことに気付きました。

今回、排卵日がいつもより1日早かったことをすっかり忘れておりました。

ん?

ということは、あれ?
ちょっと期待できる?

「妊娠検査薬をしばらく試さない」 なんて投稿したばかりだというのに、試したくて仕方ない。

ウズウズウズウズ。

というわけで、土曜日に試してみました。

その結果。

念願の2本線を見ることが出来ました!!!
人工授精5回目にして初の陽性反応です。

「陽性反応を見たら、きっと狂喜乱舞で泣いてしまうだろう」 なんてずっと妄想してきましたが、実際はしばらくフリーズ。

今まで陰性になるたび不良品じゃないかなんて思ってたけど本当に2本線になるんだなー、なんて全く関係ないことを考えてしまう始末。


「夫に報告したら大喜びするだろう」 なんて夫のオーバーリアクションをずっと妄想してきましたが、実際は沈着冷静に一言 「良かったね」。

夫婦共に思考が着いていかず、抱き合って感涙、とはいきませんでした。


ですが、少しずつ、じんわりと嬉しさがこみ上げてきています。

本当に?間違いじゃないの?
hcg注射がまだ残っていただけだったりして?

と、中々ぬぐいきれない疑惑の念。

念のためと昨日も試してみたところ、土曜日より濃いはっきりとした線が出たので恐らく間違いないんだと思います。



病院に行って先生からちゃんと診察結果を聞くまでは、このままフワフワした気持ちのままな気がします。

なんとも実感のわかない不思議な心境です。

でも、すごく嬉しい。
実感はわかないけど、「陽性反応が出た」 というだけでただただ嬉しい。

まだまだ安心出来ない時期ではあると思いますが、このまま無事育ってくれることを祈るばかりです。


先ほど病院に連絡したところ、今日診察していただけるようです。

ちょっと早い診察だとは思うので今日は何も見えないかもしれませんが、便秘が尋常じゃないくらいひどいので便秘薬処方してもらいに行ってきます。


↓もしよければ応援クリックをお願いしますヾ(●'∀'●)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


[PR]



by ringo_kounotori | 2013-01-07 12:30 | ■陽性反応→心拍確認 | Comments(8)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38
>ぽてっこさん 初めて..
by ringo_kounotori at 08:45
りんごさん!ブログページ..
by ぽてっこ at 21:49

ブログジャンル

画像一覧