旧・りんごの時間。

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




-生後113日目- 大晦日

こんばんは、りんごです。


あと数時間で今年が終わろうとしています。

年明けとほぼ同時に自分の体内に命が宿っているという事実が発覚し、その命をお腹の中で育てながらとつきとおか過ごし、大好きな夫と私の遺伝子を継いだ生命の誕生という何物にも代えがたい大イベントを経験し、母親としての自分の人生が始まるという、私にとってまさに一生忘れられない一年となりました。

去年の今頃は、まさか自分がこういう状況になっているとは思いもしませんでした。
しーちゃんと夫と川の字で寝るのが当たり前になりつつある日々に、心から感謝です。

このブログを書いていなかったら、あんなにもたくさんの方から 「出産おめでとう」 と声をかけていただくことはなかったでしょうし、このブログを書いていなかったら、こんなにもたくさんの方と育児についての不安や楽しさを分かち合うこともなかったと思います。
初めての育児をこうして楽しむことができているのは、このブログを見てくださっている皆さんのおかげだと感じています。
皆様、今年一年ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

来年も引き続きブログと共に育児を楽しんでいけたらと思っています。
至らぬ点の多い私のブログですが、来年もお付き合いいただければ幸いです。



本日の大晦日。

ぐずりはしているものの、少しずつ私の実家に慣れてきた…ように思います。
じいちゃん抱っこもクリアしました。
「な?もう慣れたんだ。おじいちゃんじゃなきゃダメなんだ」 と父が調子にのった途端、ビエーーンと泣くしーちゃん。
ばーちゃんの抱っこでは泣かないしーちゃんを羨ましそうに見つめる父なのです。笑
明日またチャレンジです(`・д・´)ゝ

サバサバしていると思っていた母もすっかりばーちゃんモードで、ぐずったしーちゃんを仏壇の鐘をカンカン鳴らしながら必死にあやしているその姿に、娘の私は大変癒されました。

父も母も写真にあまり興味がなく、結婚式のスライドを作るときも家族4人で写った写真がほぼ皆無で 「それってどうなの」 と娘ながらに思っていたのですが、しーちゃん効果で父母共にパシャパシャと写真を撮りまくっており、父に至っては初めての写メまで撮りだし、そして家族集合写真を撮ることまで出来て、私は本当に本当に嬉しいです。
すべてしーちゃんが運んでくれた幸せですね。
しーちゃん、ありがとう(●´ω`●)

来年も、しーちゃんと共に楽しい時間を過ごせますように。
しーちゃんが怪我なく病気なく、すくすくと元気に成長しますように。


2014年が皆様にとって幸多き一年となりますこと、心から祈っております。
どうぞ良いお年をお迎えください。




今年一年、応援ポチッありがとうございました★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-31 21:03 | □生後3-5ヶ月 | Comments(4)

-生後111日目- 帰省

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ

スマホからの投稿が慣れないので、今日は短めにヽ(´o`;


初電車、初新幹線を経て、無事某東北りんご県へ帰省いたしました。

新幹線で寝てくれたら楽だなぁ~なんて淡い期待を抱いておりましたが、なんと一睡もせず。
しーちゃん、赤ちゃんって普通お昼寝するらしいよ(;´д`)?

d0290073_2247175.jpg

3時間15分、あやしっぱなしでした。




↑ 事前に購入していた授乳ケープ。
新幹線で大活躍。
買い直して本当によかったー(´;ω;`)♡



実家に到着すると、目尻を限界まで下げた父がお出迎え。
そして、父の顔を見るなり泣き叫ぶしーちゃん。
怖いか、じーちゃんが怖いのか。
まぁ…、娘の私から見てもいかつい顔してると思います。
無駄に背がでかいし。

そんなわけで、今日は実家で泣きまくってましたヽ(´o`;
おっ?機嫌よくなった?
と思い父に抱っこしてもらうと2秒で悲鳴。
場所見知りもあるのかもしれませんね。
いつもと違う~゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚
と思っているのかも。

少しずつこの環境に慣れていこうね♡
滞在している間に、じーちゃんばーちゃんへ笑顔を見せてくれますように。


余談ですが、父から
「孫見てるよりりんご見てるほうが面白い。あのりんごがこうなったか~」
と言われました。

ふふ、そうですよ。
あなたの娘はお母ちゃんになったのですよ。
と、なんだか無性に嬉しくなってしまいました(●´艸`)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-29 22:47 | □生後3-5ヶ月 | Comments(10)

-生後109日- 皮膚科受診

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


数日前から、しーちゃんのお腹と目の周りに湿疹が出ています。
だいぶ落ち着いてきたし、そんなに心配するようなものではないとは思うけど…、それでも心配してしまうのが親心。
年末年始でお休みに入ってしまうし、これは一度病院に行った方が良いかもしれない、と思いたち病院へ向かった火曜日。
なんと、休診日。ガビョーンΣ(´Д`lll)

水曜日は用事があったので、木曜日に再度病院へ。
口コミを調べて、より評判の良い皮膚科へ訪れてみました。
すると、なんと休診日。ウソーーンΣ(´Д`lll)

三度目の正直。
本日、ようやく皮膚科で受診することが出来ました。

しーちゃんのついでに、私にもかゆみ止めの薬を処方してもらおうと二人分の保険証を提出。
毎年毎年、冬になると体が痒くて仕方がなくなるんです('A`)
どうせ同じ待ち時間かかるなら、私もついでに見てもらおう。

しっかしですね、まーーー激混み。ここは満員電車かっ!!
年末年始のお休み前に、という方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。

待合室でスクワットしながらしーちゃんをあやしつつ待つこと一時間。
ようやく呼ばれた―ヽ(´o`;
抱っこ紐スタイルの私、すでに腰限界。


「あせもですね」
一目見るなり、そう診断されました。

「服の着せすぎですか?」 と尋ねてみると、
「もうね、すぐそうやってお母さん方聞いてくるんですけどね、これは赤ちゃんの通る道です。体温調節上手に出来ないからあせも出来ちゃうの。低体温なっちゃうからちゃんと服着せてください」
だそうです。

ちゃんと泡で体を洗ってあげて、お薬塗っていればすぐ良くなるとのことで一安心。


さぁさぁ、しーちゃんを見てもらったことだし、私もついでに見てもらおう。

「この時期になるともう体が痒くて痒くて」
体全体にかゆみがあるものの、とりあえず腕を見てもらうことに。

「あぁぁ…、まだ若いのに…」
と、肌を見るなり憐れまれてしまったという('A`)

あれ?しーちゃんより、私の方が深刻かい??
お肌年齢だけなら赤いちゃんちゃんこが似合いそうなりんごです(・∀・)ゝ
乾燥がかなりひどいとのことで、私にもお薬処方していただきました。

結局お会計終了するまでで二時間近くかかりました。
あーーー、腰がいたいぃぃぃーー。


お薬処方してもらうのにもお時間かなりかかりました。

そして、処方してもらったお薬を見て愕然。
しーちゃんのお薬、乳児湿疹のときにもらったものと全く一緒。
まだ家に手つかずのやつ2本もあるわ。
なに、これ塗っとけば良かったんかい('A`)

なんのために数時間かけて病院で見てもらったんだか。


なんにせよ、年越し前に心配事を解消出来て良かったです(●´З`●)
これで安心して帰省できます★


明日一日のんびりして、明後日には雪のドカドカ降る地へと行くわけです。
楽しみー、だけど不安ー。
長距離移動、しーちゃん大丈夫かなぁヽ(´o`;
いろいろとシミュレーションしておかねば。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-27 23:59 | □生後3-5ヶ月 | Comments(8)

-生後107日目- 携帯写真におすすめのアプリ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


気づけばしーちゃん、こどもちゃれんじbabyのプレイマットと戯れ過ぎてこんなことになってます。
d0290073_2122539.jpg

夜もご覧の通り。
d0290073_2124430.jpg


救出するよりも先に思わず(●´艸`)プププーッ と笑いながらカメラにおさめてしまうお母ちゃんなのです。



↑ リボンのスタイは先日楽天ポイントを使って手に入れたママサンタからのプレゼント★
なんだかメデタイ感じがして私好みです(●´З`●)



と、こんな感じで、しーちゃんのパパラッチ係として奮闘する毎日です。
これはっ!と思ったときには、カメラ目線や表情に納得のいくまでシャッターを切るもんで、これまでに撮影した写真枚数たるやとんでもないことになっています。
一眼の写真で月に600枚くらい。
携帯で撮った写真も、9月から11月までで800枚近く撮影していた…ようです。
今調べてみて我ながらビックリしましたヽ(´o`;


一眼で撮った写真は、その中で特に気に入っている写真を今厳選しているところです。
それを現像してアルバムにしたいと思っています(・∀・)ゝ
データのままよりも、ちゃんと現像したほうが見返しやすくていいですよね♡


そして携帯の写真。

携帯は気軽に撮れる分、一眼とはまた違ったショットが多くてこれもまたお気に入りがたくさん(●´艸`)ムホッ
でも、携帯の写真をわざわざ現像するのも…と思われる方が多いのではないかな?と思います。

そこで、おすすめしたいのが 「ノハナ」 というアプリなのです。
(詳しくは → こちら

このアプリを使うとですね、毎月1冊90円でフォトブックが作れるんです。
その90円というのも送料の金額なので、実質無料!!

仕上がりはこんな感じです(●´З`●)
d0290073_216499.jpg
8月から使い始め、現在までで4冊作りました。


d0290073_217839.jpg
8月はそれまでに撮影したお腹写真をまとめるのに使用しました。
冊子になっている分、だんだんとお腹が大きくなっている様子がわかりやすいです。
しーちゃんが大きくなったら、この中にいたんだよ~と見せてあげたいと思っています(・∀・)ゝ



d0290073_2171958.jpg
9月以降はしーちゃんの写真をアルバムにしてきました。
一冊につき20枚選べるので、お気に入りの写真を厳選して申し込んでいます。


月に一冊無料ですが、2冊目以降は500円で申し込むことが出来ます。
実家用に頼む、なんていう使い方も良さそうです♡



このアプリは写真好きな友達から教えてもらいました。
その友達も子供の写真を整理するのに使っているようです。
いや~、いいこと聞いた(●´艸`)
すごく助かっています♡♡


一眼の写真はアルバムに、携帯の写真はこのアプリを使ってフォトブックにして、今後もしーちゃんの写真の管理をしていきたいと思います★


------------------------------------------------------------

【追記】

気になりながらも使ったことのなかった「TOLOT」 というフォトブックアプリ。
コメント欄からの情報によると、こちらも良いようです(●´ω`●)

比較してみると、

●nohana
→一冊目は無料(送料90円のみ)
 二冊目以降は500円/冊+送料90円
 写真は20枚選べる
 デザインは一種類のみ
 写真にコメントを入れることが出来る
 スマホのみでの使用(デジカメで撮った写真はスマホに取り込めば使える)

●TOLOT
→送料込みで500円
 一冊に64枚まで写真を選ぶことが出来る
 表紙のデザインを選ぶことが出来る
 スマホ、パソコンどちらからも利用可能

私は携帯の写真の整理が主な目的でしたので、引き続き月一でnohanaを利用しようと思っていますが、月一単位ではなくもっとまとめてデータを整理したい方や、パソコンの写真も同時にまとめたい方にはTOLOTのほうがオススメかと思います!

私も、例えば旅先で撮った写真など、アルバムとはまた別にフォトブックでまとめたいものがあった際にTOLOTを使ってみようかと思います。パソコンからも編集できるので、一眼で撮った写真も利用できるのが嬉しい(●´艸`)
また、両親へあげる分はTOLOTでフォトブックを作ろうかな~と思いました。
両親へあげる分はいずれにしても500円かかるので、同じ金額かかるなら枚数の多いTOLOTのほうが良さそうですね★

他にもフォトブックアプリあるかもしれませんので、色々と探してみてご自身にとって一番使い勝手のよいものを使ってみてくださいね(●´∀`●)ノ


 



↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-25 21:27 | □生後3-5ヶ月 | Comments(16)

-生後106日目- クリスマスイブ

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


今日はクリスマスイブ。
夫とも話していたんですが…、ぜっんぜんクリスマスって感じがしない。笑
なんなら、あともう少しで年を越すという気すら全くしない。

今年ご出産された皆々様はきっと、クリスマスツリーを飾って、初めて子と過ごすクリスマスイブをそれはもう楽しく過ごされていることと思います。
わが家の場合、私がお食い初めに力を入れ過ぎてしまったため、「えっ?クリスマス?それいる?」 というノリでおりまして(;´∀`)
そうそう頻繁にいい飯作ってらんねーわ。
なんて、子と初めて過ごすクリスマスに対して到底信じられない発言まで飛び出す始末。

とりあえず鶏肉食っときゃいいんじゃん?
ということで、とりあえず今日はチキンレッグを買ってきまして、がぶりと食らったところであります。

参考にしたレシピ↓
Cpicon チキンソテー マスタードソース☆ by Risoa 51

大変美味しかったです(●´艸`)♡
が、寄る年波には勝てず、巨大な鶏肉の消化に手こずっている最中です。
いわゆる胃もたれですわ('A`)


ケーキも、お食い初めで食べたしいらないね。
と購入をスルーしていたのですが、先ほど夫が

「き~よし~、こ~のよ~る~♪」 と持ってきた…

d0290073_23142654.jpg
チョコパイ!!!
何してんの!!!笑

夫のかわいい行動により、ちょっとクリスマスっぽさが出ました。笑
夫よ、ありがとう(●´ω`●)ww

来年はしーちゃんのためにちゃんと力を入れようと思います(・∀・)テヘッ


あと3日夫が出勤したら年末年始のお休みだなんて。
そして、今週末実家に帰るだなんて、信じられない。あぁ、信じられない。
2013年終わるの早すぎるーーー(´Д`lll)
いやもう本当に、こんなスピードで時間が流れてしまったら、あっという間に還暦迎えてしまいそうです。


そろそろ実家に帰るにあたっての持ち物など考えたりしましょうかね。
初めてしーちゃんと一緒の帰省。
とても楽しみです(●´艸`) …そして、少し不安。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-24 23:22 | □生後3-5ヶ月 | Comments(4)

記事見直しました(・∀・)ノ

こんばんは、りんごです。


今後もブログを続けていくために、出産後以降の記事内容を見直しました。
その中で、一部非公開にした記事があります。
その記事へコメントいただいた方には大変申し訳ないのですが、何卒ご理解ください。

ブログの引越も視野には入れていたものの、やっぱりこのブログには愛着があるし、引越先でパスワード認証かけたとして、そのパスワードをどのようにご覧いただいている方に伝えたらいいんだろう?と、運営方法について色々と悩んでいました。

とりあえず引越はせず、写真に加工を入れるという方法で様子を見たいと思います。
というか、始めからこうするべきだったんですよね…。
顔の定まっていない今の時期なら顔出ししても大丈夫かな?という甘い考えがあったのは事実です。
しーちゃん、ごめんね。

なんだか、このブログが私の想像を越えて独り歩きしてしまっているというか、そういう気がしています。
こんな表現をしたら不快に思う方もいらっしゃいますよね、すみません。
ただただ成長記録としてこのブログを使っていきたかっただけなんですが 、私にネットを上手に使う手腕がなかったってことなんだろうな、と反省しています。
もっとちゃんと考えるべきでした。



と、柄にもなく少し弱音を吐いてしまいましたが、引き続きこのまま続けていきたいと思ってます★
どうやら私、文章を書くのが好きみたいです(●´艸`)

拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願いします!!


※こちらの記事のコメント欄はすみませんが閉じさせていただきますm(__)m
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-23 23:58 | ごあいさつ・お知らせ

-生後103日目- お食い初め

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


本日、お食い初めしました★
料理頑張ったぞーーい!!

こんな感じに仕上がりました(・∀・)ゝ
d0290073_22322073.jpg
d0290073_2232339.jpg

作ったもの
・お赤飯(でっかいどー風)
・はまぐりのお吸い物
・煮物(父の採ってきたフキ入り)
・なます
・きゅうりの塩麹漬け
・伊達巻
・祝い鯛(父が釣ったもの)
・茶わん蒸し

購入してきたもの 
・梅干し
・ケーキ(100のろうそく刺してみました)


拾ってきたもの
・神社の小石



夫に近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを購入してきてもらったのですが、ショーケース内全てこのクリスマスケーキだったと。
まぁ…季節柄仕方ないよねぇ(;´∀`)
そんなわけで、サンタさんにも100日をお祝いしてもらうことにしました。笑


参考にしたレシピ
Cpicon 祝い鯛 by megkimo
Cpicon 食べてみて♪♪北海道甘納豆赤飯 by Apple_Home

煮物や伊達巻やなますはおせちでも作っていたので、初めて作ったのはお赤飯と祝い鯛の二品です(・∀・)ゝ
やっぱりお赤飯は甘いほうが美味しい♡

d0290073_22371925.jpg
父の釣った鯛も美味しく焼けました。



余談ですが、漆塗りのお食い初め膳も気になったのですが、今回は普段使い出来る食器を使うことにしました。
新たに買い足したのは
d0290073_22373569.jpg
茶わん、汁椀、豆皿、お盆の4点。

d0290073_22374647.jpg
特に汁椀がお気に入りです。ちっちゃくて、めんこいぃ~♡
ちなみに、お箸はお宮参りで行った神社でいただいたものです(・∀・)ノ



↑ お食い初めらしさが出る気がして、買うか悩んでました



そんな本日の主役。

d0290073_23474361.jpg
ん?これな~に?


d0290073_11235016.jpg
わたち、何されてるの?


d0290073_11221860.jpg
あ、いらないです。


d0290073_11223031.jpg
いらないってば~。


d0290073_11224247.jpg
いい加減にしてよーーー!!


と、主役が段々とご機嫌ななめにはなったものの、途中授乳によるブレイクタイムを設けましたところ、どうにかその後は機嫌をなおしてくれ無事終えることが出来ました。



袴オール、本当に買ってよかったです(●´艸`)



これを着せたおかげでお祝い感がグッと増しました。
お正月、お雛様とさらなる活躍期待してます!
(ちなみに購入サイズは70にしました。使えたとしてもお雛様までかな~)


髪飾りがあったほうが良いかも!と思い急遽買い足したこちら ↓



グッと華やかになったし、なにより女の子らしくて良いではないか良いではないか。



↑ この辺とも迷いました



家族三人だけで行ったので、お食い初めというイベント感は少し薄かったかもしれません。お正月に実家でお祝いしたほうが、じーちゃんばーちゃんもいて賑やかにお祝いできたのかも。
でも、お食い初めの料理をどうしても自分で作ってみたかったので、今回はこれで良かったと思います。
お正月にまたじーちゃんばーちゃん含めてみんなでお祝いしたらいいさ。
お祝い事は何度してもいいですよね(●´艸`)


しーちゃん、お疲れさま♡
しーちゃんが、食べ物に困ることなくスクスクと成長しますように。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-21 23:07 | □生後3-5ヶ月 | Comments(41)

-生後102日目- 今日の出来事

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


今日は朝からお食い初めの食材を買い出しにイオンへ。
20日だったので、5%オフッ♪ で買えました。

しーちゃん恐らく首がすわったと思われるので、エルゴのインサート無しデビューしてみました。
すんげーーー楽ぅーーー(´;ω;`)♡

とはいえ、まだ座高が足りず普通に使ってしまっては埋もれてしまうので、インサートに付いていたクッションをお尻の下に敷いて高さをカバーして使いました。
ようやく、エルゴの良さを実感出来た気がします。

しっかし、抱っこひもで買い物に出かけるとあれですね。
自分の尿意が憎たらしくて仕方ない。
抱っこ紐外すのめんどくせーーー('A`)

逐一おむつ替え台が設置されている障害者用トイレに行き、コートを脱ぎ、エルゴを外し、おむつ替え台の上にしーちゃんを寝かせ、用を足すというこの面倒くささ。

しかも、そんなときに限って便意まで催す始末。
ぬぅぅ、いつもは中々出てこぬくせに、何故今姿を現そうとしているのだ!
と、己の便に殺意を覚える始末。

結局、私の殺意に恐れをなしたのかそのまま引っ込んでくれました。
こうして私の糞詰まりは加速していくのでしょうね。


なぜか話題が便になってしまった。
話を戻して。


帰宅後は、しーちゃんに私のお気に入りミュージックDVDを見せ、映像に気をとられている間にお料理お料理。
d0290073_23164117.jpg
しーちゃん、ガン見。
後姿がたまらんバイ(●´З`●)
こうして英才教育しておけば、後にライブ一緒に行けたりするかも。
と、お母ちゃんは夢を膨らませております。

ミュージックDVD作戦も長続きはせず、途中からハイローチェアを台所に移動させ、私の姿を見せる作戦へと変更。
これが中々効果あり、ぐずることなくじっと母を凝視しておりました。
その姿まるで監督。


しーちゃんがイイコでいてくれたおかげで料理が順調に進みました。
後は明日お赤飯炊いて、鯛焼いて、はまぐりのお吸い物作れば完成だーーヽ(`∀´)ノ



お風呂後、しーちゃんのほっぺをプニプニ触っていたら何やらツボに入ったらしく 「アヒャアヒャ」 と声をあげて笑ってくれました。
そうかそうか、しーちゃんはここ触られるのが好きか!
と、笑ってくれるのが楽しくて何度も何度もプニプニプニプニしていたところ、途中から超真顔に。
「しつこいんだけど」 と今にも発しそうなその眼差しにビビる私。
加減を知らなくてすみません。



明日から三連休。
夫から先ほど24日に休みをとったと連絡があり、急遽4連休となりました。
何やら今年中に代休を消化しないといけなかったようです。
でも、お食い初めでちゃんとしたご飯作るから、今年のクリスマスご飯は手抜きでっせ。
いきなり休むとか言われてもねぇ。こっちは帰り遅い前提で考えてましたからねぇ。


クリスマスと言えば。
今日、楽天の期間限定ポイントがついたので、こちらを頼んでみました。



この 「リボン」 柄を選びました。
これがクリスマスプレゼント!…って、完全に母の趣味の押しつけなんですが。笑
あとは絵本を購入しようかな、と思ってます。

期間限定ポイントがたんまりついてワーイワーイと思ったものの、つまりはその分お買い物をしたってことなんですよね。
その事実を無かったことにしようとしているりんごです。



と、今日はこんな感じでとてもマッタリとした一日でした(●´ω`●)






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-20 23:26 | □生後3-5ヶ月 | Comments(8)

-生後100日目- 100日 と、お昼寝アート

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


本日、生後100日目を迎えました。

d0290073_23492730.jpg

ここまで何事もなくスクスクと成長してくれたことに心から感謝。
しーちゃん、わが家に幸せを運んでくれてありがとう♡

あっという間で、でもとてつもなく濃い、そんな100日間でした。
こんな私がちゃんと母業をこなせるのか、妊娠中とても心配していましたが、…ちゃんとではないもののなんとなーくお母ちゃんやれてる…と思いたい。笑
しーちゃんとの生活にも慣れてきて、ようやく日常を楽しむ余裕がうまれてきたように思います。
これからの日々も、しーちゃんと夫と三人で楽しく生活していけますように。

週末にお食い初めを行う予定です。
じーちゃんばーちゃんのいない、家族三人だけでひっそりと行うお食い初めですが、しーちゃんが後に写真を見返したときに父母の愛を感じれるよう心を込めてお祝いしたいと思います(●´ω`●)



そして、偶然にも今日はこのブログを始めて丸一年が経った日でもあります。
一周年おめでとう、自分!!

このブログを始めたときは、まさか一年後に子の生後100日についての記事を書くことになろうとは思いもしませんでした。

不妊治療、妊娠、出産、育児と共に歩んできたこのブログ。
楽しいことばかりではなく、不安な気持ちや心の葛藤など、様々な感情を綴ってきました。

そんな私の独り言に、自分が想像していたよりも遥かに多くの皆様にお付き合いいただき、本当に嬉しく思っております。
ついつい育児をしていると内にこもってしまいがちですが、こうして皆さんと交流をすることで、大変なのは自分だけじゃない、みんな一緒、一人じゃないんだ、と思うことが出来ています。
新米母ちゃんの日々のつぶやきと化した私のブログですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
   
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-18 19:07 | □生後3-5ヶ月 | Comments(28)

-生後99日目- 99

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


本日生後99日目です。
9月9日生まれのしーちゃんが生後99日を迎えました。

ウヒョーーイヽ(`∀´)ノ

なんだかゴロがいいぞ~!!
というわけで、今日もおむつアート撮っちゃいました(●´艸`)♡
d0290073_2350538.jpg
ブエェェェーーークショイ!

タイミングよく(?)、盛大なくしゃみ。笑


明日はついに生後100日目。
明日もおむつアートだーー(●´3`)~♪ 



全くの余談ですが。

昨日、録画していた THE・MANZAI をじっくり見ました。(当日はちょこちょことしか見れなかったのです)
もうね、ひじ神様の歌が頭から離れなくて。笑

今日しーちゃんをあやすときにも
「うーでとうーでをつーなぐ関節、ひーじっひーじっ♪」
とついつい歌ってしまう始末。笑
あれ、中毒性がやばいですね(;´∀`)






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2013-12-17 16:29 | □生後3-5ヶ月 | Comments(6)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧