旧・りんごの時間。

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




-生後144日目- 誕生日

こちらの記事は、新ブログへ移行しています。
コメント等ありましたら新ブログへお願いします。






こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、私の31回目の誕生日でございます。

ドンドンパフパフ

日付が変わる瞬間を子に乳を飲ませながら迎えるという、なんとも母親冥利に尽きる誕生日の始まりとなりました。


そんな本日は、大変盛りだくさんな一日でした(・∀・)★


午前中は、市で行っている4ヶ月児健康相談。
近くの施設で4ヶ月の赤ちゃんが集まって身体測定や情報交換をするのだとか。

会場につくなり早速計測。
しーちゃんはスクスクと順調に育っており

体重:7.050g
身長:63.2cm
カウプ指数:17.5

とのことでした。
先日、おっぱい先生のところで体重を測った時には 7.2㎏ だったのですが、秤によって若干の誤差があるようです。
何にせよ7kgは確実に超えているみたいです。

っていうか、カウプ指数ってなんぞ?
と思い調べてみたら、乳幼児の発育状況の目安となる数値だそうです。
しーちゃんは 超標準 のようでした。一安心一安心(●´∀`●)


さて、この4ヶ月児健康相談。
割と近い地域の方が集まって行われると聞いていたので、住まいの近いママ友なんて出来たりするかな~と少なからず期待をしていたのですが…。
ほっとんどの方が二人目というね。
「上の子の赤ちゃん返りについてや二人目育児についての情報交換が出来たらと思ってきました」という方ばかり。

あ、私お呼びでない('A`)


保健師さん:今回はお二人目の方が多いようですね。
赤ちゃん返りというのは決して悪いことではないんですよ。
子供というのは「一番」が大好きなんです。ママの一番になりたくて気を引こうとしているんです。赤ちゃん返りをちゃんとしないと、大きくなってから鬱になってしまったり、精神面で影響を及ぼす可能性も出てきます。上のお子さんには、「ママを手伝ってくれて一番助かる」とか、「妹弟を可愛がってくれて一番優しい」とか、なんでもいいから一番という居場所を作ってあげてくださいね。

ほほぅ。
まだ一人目育児でヒーヒーいっている身ではありますが、とってもタメになるお話を聞けました。
いつかは二人目も…と考えていましたので、そのときにこのお話を思い出したいと思います。

そのほかにも、離乳食のお話などタメになるお話があった…んですけど、しーちゃんがギャン泣きにギャン泣きを重ねまして、じぇーんじぇん聞けなかった(;´∀`)


そんなわけで、新たなママ友との出会いもないし、しーちゃんは泣きわめくしで、こちらはサクッと帰ってきました。




一旦家に戻って、しーちゃんのご機嫌を取り戻したあと向かった先はママ友とのランチ(●´艸`)♪
母親学級で仲良くなったメンバー4人でラーンチ!なのでした。

お誕生日のケーキまで用意していてくれた~!
超うれしいーー!!
d0290073_2362622.jpg
コースで頼んだデザートもあったので、もう軽くケーキバイキングですわ。笑


メンバー中2人とランチをするのは今回が2回目。
前回集まったときには特に年齢は言っていなくて。

「いくつになったんですか~?」の問いに「31」と答えたら
「えーーーー!!??」の返答。

ん?それはどっちに受け取ったらいいのヽ(´o`;??

見えなーい! とその後続いたわけですが…、なるほどなるほど。
「そう見えない」と言われる年齢になったんだな~と妙にしみじみ感じてしまいました。
数年前までは年齢を言うと「わかーい」なんて言われたもんです、はい。笑

今回集まったメンバーは20代半ば1名、20代後半1名、30代前半1名(私)、30代後半1名 と様々な年代。
年齢は違えど、ママ歴は一緒。
それだけで分かり合える気がします。
自分との年齢が一緒とかよりも、気が合うかどうかが大事だよな~と感じています。
ステキな方達と出会わせてくれたしーちゃんに感謝しないとね(●´艸`)



そしてお誕生日だからと、普段の帰宅時間が0時を回ることも少なくない夫が早く帰宅してきてくれて、一緒に晩ご飯を食べることが出来ました。
ワーイワーイヽ(`∀´)ノ

そして、お花のプレゼントも♡
「去年は確か花束プレゼントしてくれたんだよなー」 なんて、でかい声で独り言を言った甲斐があったってなもんです。笑
今日は『愛妻の日(1.31 アイサイ)』という日でもあるので、ぜひとも毎年恒例にしていただきたいものです。


1月31日に31歳の誕生日を迎えた私。
d0290073_2311156.jpg
サーティーワンのアイスを本日の〆と致しました(●´艸`)笑

あー、うまかった♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-31 23:43 | □生後3-5ヶ月 | Comments(20)

-生後142日目- おっぱい先生からの離乳食話 と、購入品

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日、お友達からお誕生日プレゼントをいただきました。
d0290073_058937.jpg
ムーミンのシリコンカバー、てらカワユス(●´艸`)

冷めきった茶をすする日々でしたので本当に嬉しいです。
ミィのマグカップとの相性抜群★

d0290073_0583485.jpg
ママ、私の服もムーミンだよ。

d0290073_10219.jpg
一緒にいただいたお菓子もめちゃめちゃ可愛くて、一人ニマニマしながらティータイムを楽しみました(●´3`)~♪ 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さてさて、本日はおっぱい先生の日でした。
※おっぱい先生=桶谷式母乳マッサージ

入院中に乳腺炎になってしまい、退院日に藁をも掴む思いで訪れて以来、先生に言われるがまま今も月一のペースで通っています。
私てっきり一回通えばよいものとばかり思っておりましたが、私の乳は相当張りやすいようで。
なんかもう、ミルクにするよりも金かかってんじゃねーか、私の乳は('A`)
でも、そのおかげで乳が詰まることもなく、現在も完全母乳で育てられております。


おっぱい先生にマッサージをしてもらいながら、離乳食を始めるにあたっての質問をしてみました。

:あと1~2ヶ月したら離乳食が始まるんですが、おっぱいを飲ませる時間を定めていったほうが良いのでしょうか?

おっぱい先生:あなたがご飯を食べる時間を決められたらどう思う?
例えばご主人と喧嘩して気持ちが沈んでいたときとかほんの少ししかご飯を食べられないときもあるでしょう?その後小腹がへってクッキー一枚食べたいわ~なんてときもあるでしょう?
赤ちゃんも同じなのよ。たくさん飲めるときもあればほんの少ししか飲めないときもあるの。
それなのに、6時、9時、12時…なんて時間決められたら辛いと思わない?


確かに。それも一理ある。ふむふむ。


さらにおっぱい先生から以下のような提案がありました。

おっぱい先生:しーちゃんはおっぱいだけでこんなにプクプクに育っているし、離乳食を始めるのは出来るだけ遅くしたほうが良いと思うわよ。
7~8ヶ月になってから始めたほうがいい。あまり早くに始めてしまうと胃腸の働きがまだ完全ではなくてアレルギーになってしまう可能性が高まってしまうから、しっかり機能が出来上がってからのほうがいいのよ。
一度アレルギーを引き起こしてしまったら本当に大変なの。おっぱいで十分エネルギー取れているから焦らなくていいと思うわよ。
実際に始めるときにまた教えるけど、始めは重湯から始めてね。


元々、そんなに早くに始める予定ではなく、6ヶ月になってからにしようとは思っていましたが、さらに遅くしたほうが良いとのこと。
人より遅く始めることに少々不安な面もありますが、でも絶対6ヶ月から始めたいと思っている理由って特にないんですよね。
あえて理由をあげるなら、世間一般的にそういう流れだから、でしょうか。
のんびり進めてみてもいいのかな~とそのお話を聞いて思いました。
どうするかはもう少し検討したいとは思いますが、せっかくおっぱいで順調に育っていることですし、そのおっぱい先生のことも信頼していますし、現段階ではアドバイスを受け入れる方向で考えています。
もう少し離乳食について調べてみよう。うん、そうしよう。



マッサージを受けた後、そのまましーちゃんとイオンへ。
フードコートでお昼を食べた後、何点かお買い物してきました。

まずはこちら。
d0290073_113976.jpg

おしゃぶりホルダーでございます。
といっても、おしゃぶりを付けるのが目的ではなく、オーボール用です。
毎回毎回、しーちゃんのぶん投げたオーボールを拾いに行くのが面倒で('A`)
コメント欄に「おしゃぶりホルダーを付けたらよい」というアドバイスをいただいたので即実行!

d0290073_12278.jpg
おかげさまで、飼い主と犬状態から脱出できました!笑
(パジャマ姿で失礼)

余談ですが、
d0290073_123630.jpg
お祝いでいただいた、腹ペコあおむしの布絵本。

こちらも食いつきがいいです。遊んでる姿もかわいい(●´艸`)


本当は楽天でHEIMESSのおしゃぶりホルダーを購入しようかと思っていました。
もぅ、超好み!
  
でも割と早く欲しかったので、今回はお祝いでもらった商品券で別のものを購入しました。
あぁー、でも木製のホルダーもかわいいなぁ…、欲しいなぁ…。




それと、髪留めを何点か。
d0290073_171235.jpg
ミニミニシュシュは、100均一で購入しました。


あれ?楽天だとイオンで買ったよりも100円以上も安いΣ(;゚ロ゚ノ)ノ
けど、これも商品券で買ったのでヨシとします。



もう、しーちゃん髪が伸び放題でして(;´∀`)
かといって、まだ切るのは早い気がするし…。
後ろ髪がもう伸びて伸びて。
ジャンボ尾崎化が進んでおります。
前髪も目に入りそうになってきたので、しばらくクリップとシュシュでしのぎたいと思います。

d0290073_175358.jpg
ちょんまげーー





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-29 23:57 | □生後3-5ヶ月 | Comments(28)

-生後139日目- エルゴでおんぶ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今週末、31歳のお誕生日がやってきます。
こりゃーあれだ、若作りしないといけないわ。
と急遽思い立ち、土曜日9年ぶりに前髪作ってみました。

似合うかどうかはさておき、かーなーりー幼くなりました。
作戦成功!笑
でも、なんかヘルメットみたい(;´∀`)

鏡見るたびにビックリします。
誰だこいつは、と毎度くどいくらい感じています。

しーちゃんにママだってわかってもらえなかったらどうしよう…と帰宅途中ふと不安に思う私。
でも私の髪を見るなりニコッとしてくれたので心から安心しました。
にっこり笑顔を見れただけで、ヘルメットヘアーにして良かったと思えるってなもんです。
しーちゃんとお留守番してくれていた夫にも感謝感謝♡



そんなヘルメットママ、本日エルゴでおんぶデビューしてみました★
d0290073_2342182.jpg
両手があくって素晴らしい!
前方があくって素晴らしい!

早速おんぶしながら洗濯物を干してみました。
あぁ、楽。超絶楽。

今日は夫におんぶを手伝ってもらったので、自分一人でおんぶの体制に持っていけるようになるのが目下の目標です。
一人で挑戦してみたところ、ものすごーーく泣かれまして('A`)
きっと居心地が良くなかったんだろうな…。

夫の力を借りたところ上手く装着出来たようで、スヤスヤとおんぶのまま寝てくれました(●´ω`●)
一人で装着できるように練習しなきゃ!



↑出産準備品としてエルゴよりも先に購入していたよだれパッド。
ようやく活躍の場が訪れました。笑





‐ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私、普段はブログになるべく愚痴の類は書かないようにしているんですが…。
もうこの気持ちをどこにぶつけてよいのやら…なもので、ここでつぶやかせてください。
スルーしていただいて構いません。
やり場のない思いを処理させてください。


夫、結婚式にご招待いただきまして。
いや、もうその事自体は大変おめでたいことだと思うんです。
心からおめでとうございます、なんです。

ただ…、日程が…orz
ゴールデンウィーク真っ只中だそうで。ウソーーン('A`)

そして、式場が新郎新婦の地元でも今の住まいのある場所でもなく、旅先で訪れて一目ぼれした施設をその場で勢いで予約してきたのだとか。
ようは親族含めて出席者全員が遠方になる場所なのだそうです。ウソーーン('A`)

5月だとは聞いていたけど、まさかゴールデンウィークだったなんて。
ホテルも時期柄高くなるけど宿泊先ってどうしたらよいの?と思って夫に確認してもらったら、「観光も兼ねておいでよー。宿泊場所はこの辺りがオススメだよー」 という返答だったようで。
えぇーー、遠方でやるのに宿泊先の用意もないのーーΣ(´Д`lll)
私たちが結婚式あげたときも遠方からお越しいただく方が大勢いらっしゃったけど、ホテルの用意もお車代も用意した…というか、その方にも宿泊先用意していたはずなんだけど…。

そんなわけで、しーちゃんと初めて過ごすゴールデンウィーク。
夫と離れ離れになりました。
ゴールデンウィークの前半後半でそれぞれの実家に帰省しよう…と計画していたんですが…(´;ω;`)

そもそも、日程こちらから確認して初めてゴールデンウィークだと知らされた状況だったんですが、もしこちらから聞いていなかったら招待状が届いて初めてその事実を知る羽目になっていたんじゃないかと思わずにいられない。
その頃にはもう宿泊先なんてどこも満室でしょうに。
もう、どういうことーーー(´Д`lll)

お祝い事なので、夫には出席してもらう予定ではもちろんいますが…。
せっかくの連休、家族で過ごせないのがすごく寂しい。。。

夫の実家に帰ったら皆であれして、私の実家に帰ったら皆であそこに行って…などなどしーちゃんと過ごす初めてのゴールデンウィークに少なからずワクワクしていたもので、この事実を知ったときはものすごく衝撃を受けました。
夫、昨日どうにか安いビジネスホテルを見つけて押さえたそうです。
せっかくの連休、一人で過ごすことになる夫も可哀想…。
滅多にない大型連休、しーちゃんと思う存分戯れたかったろうに。


すみません、愚痴ってしまいました。

お祝い事なだけに、周りに愚痴れる相手がいなくてヽ(´o`;
少しすっきりしました。フィーー。




↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-26 23:27 | □生後3-5ヶ月 | Comments(36)

不定期開催! 第1回 レビュー祭

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


出産準備品、ベビー用品などなど、これまでにこのブログで私が購入したものを色々とご紹介してきました。
コメントで 「使ってみてどうですか?」 というご質問をいただくことが増えてきましたので、せっかくなので 『不定期開催!レビュー祭』 として今までに買ったもののレビューを載せてみようかと思います(●´∀`●)
ただこれはあくまでも私個人の感想ですので、この意見が絶対ではないという点だけ何卒ご了承ください。


というわけで、早速スタート!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■カリブ





先日購入したカリブについてです。
太ももムチ子ちゃんであるしーちゃんにはバンボがサイズ的に合わず、それならば太ももにゆとりのあるという噂のカリブを買ってみようと思い立ったわけです。

座らせてみたところ、
d0290073_2304992.jpg
やはり、バンボよりも太ももにゆとりはありました。
バンボは入口が狭くてですね、太ももをはめるのに一苦労、そして抜けなくなって超焦るという状況だったんですが、カリブにはスッと座らせることが出来ました。

d0290073_231897.jpg
ゆとりはまだこのくらいあるので、しばらく使えるかと思います。
メジャーでカリブの太もも部分を測ってみたところ、太もも30cmくらいまでは使えるのかな?という感じです。


とはいえ、少し気になる部分も何点か。

●テーブルが取り付けにくい
→付属でテーブルも付いてきたのですが、取り付け部分が超硬くてめちゃめちゃ力を入れないとはまりません。
かといって取り付けてから座らせることは無理。

●肘掛部分が低く、体が斜めになってしまう
→バンボに比べたら支えが弱いのかな?という印象。
成長と共にしっかりと座れるようになるとは思いますが、今はまだ不安定です。
素材もバンボの方が柔らかい気がします。


カリブを離乳食でも使おうかと思っていたのですが、上記の通りテーブルの取り付けがかなりハードなので離乳食で使うのは無理かな~と思っています。
離乳食はハイローチェアに座らせて行おうかと検討中です。
この点に関しては目論見が外れたものの、概ね満足しています(●´ω`●)
ちょっこーんと座ってる姿が可愛くて。笑
とっても偉そうです。社長かっ!!





■スイマーバ





生後2ヶ月から使用しているスイマーバ。
スイマーバデビューをした日に投稿して以来、何度かご質問をいただいていたのでレビューを書きたいと思います★

まず、首がしまってしまうのではないかという点に関してですが。
d0290073_235956.jpg
このように、顎を乗せる部分もちゃんとあり、ゆとりも赤ちゃんの首の太さ以上はあるかと思いますので、正しい使い方さえすれば使用に不安はないかと思います!

取り付けは、写真の○の部分を左右に開いて赤ちゃんの首に通すだけ。
d0290073_2353790.jpg
通し終わったらカチャッとバックルを留めて完了です。
空気をパンパンに入れるのではなく、少ししわが出来る程度の空気量にしておくと左右に開きやすいようです。(説明書にも記載あり)

左右に開く際に両手を使うため、一人でお座りが出来るようになるまでは大人二人で取り付けないといけないと思います。
なので、わが家では土日に夫がいるときにしか今も使えておりません。

とはいえ、その土日だけでもだいぶ泳ぐ(と言ってよいのだろうか)のが上手になってきたように思います(●´∀`●)
お風呂が狭いのが逆に良かったのか、風呂桶をバンバン蹴って泳いでます。笑
d0290073_236105.jpg
あんよ、カワユス♡




■ベッドインベッド




出産準備の一つとして購入していたこちらのベッドインベッド。
※私は「オーガニック」を選びましたが売り切れの模様。でも、オーガニックじゃなくてもぶっちゃけ何の問題もありませんでした(;´∀`)


出産してから約1ヶ月間は、お布団の隣に置いて使っていました。
d0290073_2365151.jpg
ベッドインすらしていない。笑

私が気軽に横になれるようにとリビング横の和室に布団を敷いていたので、しーちゃんの寝床も必然的にそこになったのでした。

ベッドインベッドとして使いだしたのは生後24日目のこと。
産後3週目から床上げを兼ねてダブルベッドで寝始めました。
ダブルベッドで、ベッドインベッドを使いつつ3人川の字で寝るのは中々狭かったです。
が、出来なくはありませんでした(・∀・)ゝ

使い心地ですが、寝返り防止のクッションがちょっと狭そうでした。
d0290073_2311462.jpg
あ、クッション上下逆ですね(;´∀`) ↑

このクッションに関しては、新生児のうちは寝返りしないだろうと外して使うことの方が多かったです。
吐き戻し防止としてマットが少し斜めになっているのですが、なんとなく首元が苦しそうな気がしてこれも外してしまってました。
しーちゃんはおっぱいを吐くことがほっとんどなかったのでそのように使っておりましたが、戻しやすい子であればつけていた方が安心かと思います。

使うのを辞めた正確な日付は不明ですが、育児日記によると生後54日目にはすでに使っていないようです。
ということは、トータルでの使用期間は2ヶ月足らずということになりますね。

ちなみに、使うのを辞めた大きな理由は 「添い乳で寝かしつけるようになったから」 です。

使用期間はかなり短かったものの、ふにゃふにゃな0ヶ月児と川の字で寝るのはやはり心配だったので私は買って良かったと思っています。
ベビー布団を買っても、使ったのは私が和室で寝ていた1ヶ月足らずだったでしょうし。であれば、このベッドインベッドの方がお値段的にも安い(●´ω`●)
季節的にもお布団で寝かせなければならないような気温でもなかったので、その点でも良かったのかと思います。


ちなみに今のネンネ状況ですが、変わらず3人川の字で寝ています。
掛け布団は私のものを一緒に使っています。
※ダブルベッドですが、掛け布団は夫と私それぞれ別にしているのです

やっぱり3人でダブルベッドは中々狭くてですね、なんと夫ベッドを手作りで拡張しまして。
というか、ほぼ板なんですけど。笑
その板に夫足を投げ出して寝ております(;´∀`)

今産前に戻れるならば、ベッドを処分して布団を購入してましたわ。
そういう案も出てはいたんですが 「マットレス捨てるのがもったいない」 という夫の意見により却下されたんですよね。
ぬぅ、夫め。余計なことを。

もう少ししたらしーちゃんの寝相も悪くなってくると思われるので、

こちらのベッドガードを買おうかと思っております。

というか、今からでもベッド処分して布団にするべき?
…なんて悩んだりするものの、結局めんどくさくてこのままな気がします。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



レビュー祭 第1回目はとりあえずご質問のあったこの3点でお送り致しました★
今後も不定期開催でレビュー祭りしようかと思います(・∀・)ゝ

何度も言いますが…、あくまでこれは私個人の感想ですので、何卒参考程度にご覧くださいませませm(__)m




余談ですが…
身内に不幸があり、本日から2泊3日で夫がデッカイドーに帰っております。
しーちゃんのことを考えて、私としーちゃんはお留守番となりました。
普段から夫の帰宅時間が0時を越えているので、まぁいつもの平日と変わらないっちゃー変わらないんですが…、それでも遠くにいるとなるとまた心細さを感じるもので。
しーちゃん、パパいない間イイコでいてね~(´;ω;`)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-22 23:37 | □生後3-5ヶ月 | Comments(14)

-生後134日目- ようこそ、お雛様

こちらのブログは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いします。



こんばんは、りんごです★


こどもちゃれんじbabyを申し込んでいるし~と、おもちゃは極力買わないようにしていたのですが…
買っちゃいました、オーボール(●´艸`)

d0290073_22285646.jpg
「ママ、何これ」 と言わんばかりの食いつきよう。

d0290073_22292143.jpg
そして、ずっとペロペロと戯れておりました。
あぁ、買ってよかったと思わずにいられない。

えぃ、としーちゃんが投げたオーボールをせっせと拾いに行く私。
ふと思う。
この構図、飼い主と犬ですやん('A`)


  

今回購入したオーボールのディズニー仕様。
ミッキー・ミニー・プーさんの三種類あるようです。





さてさて。
先日の楽天買い回りで購入していた 「ひととえ」 のお雛様。
土曜日の大安にわが家へいらっしゃいました(●´∀`●)

d0290073_22303964.jpg
キャーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡♡♡
ステキすぎる!ステキすぎる!ステキすぎるーーーー!!!

数年前、とある雑貨屋さんで 「ひととえ」 のお雛様を見て一目ぼれをして、いつか女の子を授かることがあったらここのお雛様を買おうとパンフレットを持ち帰っていた私。
数年来の夢が叶って本当に嬉しいです(´;ω;`)♡

d0290073_2231878.jpg
しーちゃん、はじめまして。

d0290073_22312532.jpg
しーちゃんもなんだか嬉しそう♡


私の実家にはおばあちゃんが買ってくれた七段飾りのドーーーンとインパクトのあるお雛様があるのですが、毎年飾るのが大変そうだったし、何より…お雛様には申し訳ないけど夜少し怖かったんですよね(;´∀`)
今にも動き出しそうで。
もちろん、昼間はきれいだな~素敵だな~と思ってはいたのですが。
なんせビビりなもんでヽ(´o`;

手狭な社宅住まいのわが家には実家のようなドーーンとしたお雛様を飾るわけにもいかずコンパクトさが必須条件。
なおかつ木目込みのお雛様は赤ちゃんのような可愛らしいお顔で怖くない!笑
私の購入条件にピッタリ(●´艸`)

ひととえにしようと思いつつ、
念のため他の木目込みのお雛様について調べてみたところ
■ふらここ
■ひととえ
■原孝洲
のお人形が人気のようでした。

これはもう完全に好みによるとは思うんですが、私は個人的にひととえのお人形のお顔が一番好みだったので、第一印象通りひととえのお雛様を購入することにしました。


お雛様を実物を見ずに購入するのは不安ですが、こちらのひととえさんではなんとサンプルの貸し出しもしてくださるのです。



家でサンプルを見ることが出来たので、飾ろうと思っている場所へ実際に置いてみてサイズ感を確認することも出来ました★

また電話で問い合わせたりもしたのですが、とても親切丁寧にお答えいただいて従業員の方のお雛様への愛を感じました。
その際に生地に在庫があるようであれば着物を好きなものに交換したり、屏風や道具もカスタマイズが可能だとおっしゃっていただきました。
本当に自分が気に入った組み合わせで購入することが出来るので、そのお心遣いは本当にありがたかったです。


そんなわけで、カタログとにらめっこしつつ最終的に私が選んだのは



こちらの 「結」 の五人飾りタイプ。

そして、着物と屏風と道具を



「櫻」で使われているものへ変更していただきました。

今すぐにでも飾りたいという欲求をどうにか抑え、来月、立春にあたる2/4に飾ろうかと思います★
ちょうど大安でもあるので(●´З`●)
早く飾りたくて仕方ないぃー。


 
ピンクの屏風だったり

 
白い屏風だったり


十人飾りだったり…。

カタログ見ながらしこたま悩みましたヽ(´o`;
どれも可愛いよぉー。
でも、悩んだ甲斐あってとても納得のいくお雛様を購入出来たと思います。

しーちゃんのお雛様。
これからのしーちゃんの成長を見守ってくださいね♡

飾ったらまたブログにアップしたいと思います★




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


添い乳卒業キャンペーン途中経過ですが…、
あれ?添い乳しなくなったら逆に眠りが浅くなってしまったぞ('A`)?

1~2時間おきに 「ブエェ・・・」 と起きるもんで、私少々グロッキー気味です。
そんなわけで、今日は添い乳で寝かしつけてしまいました。
今日ぐっすり寝るようであれば、あの眠りの浅さはナッシング添い乳のせいだということになるわけで。
もしくは、夜泣きが始まったとか?イヤーン

いずれは添い乳卒業しようとは思っているものの、少しのんびりとしたペースになるかもしれません。
私の体力次第になりそうですヽ(´o`;





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-21 23:04 | □生後3-5ヶ月 | Comments(16)

-生後128日目- 添い乳卒業キャンペーン

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


先日の投稿でもやんわりと書きましたが、現在添い乳卒業キャンペーン中です。
年明けから地味ぃーに密かぁーに頑張っておりました。

添い乳での寝かしつけは楽だけど、乳を飲みながらじゃないと寝れない子になってしまうのでは?と少々不安になり、なるべく早いうちに添い乳をやめたほうが良いのではないかと思ったのです。
また、私しか寝かしつけ出来ない現状をどうにかしたかったのも理由の一つです。
土日くらい夫に代わってもらいたいっす('A`)

添い乳で寝かしつけると眠りも浅くなるようですし、早いうちに卒業しておいて損はないはずっ!!
そんなわけで、どうにかこうにか奮闘しているところです。


なんとなくドリカムの歌を歌ったら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんはドリカムが好きか! と、次の日も歌ってみたら
ギャァァァーーー!!!

YouTubeの寝かしつけ音を流したら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんはこの音が落ち着くのか! と、次の日も流してみたら
ギャァァァァーーー!!!

「しーちゃん眠いね~、眠たいね~」 と語りかけていたら寝てくれた日があって、
そうかそうか、しーちゃんは話しかけられるのが好きか! と、次の日も語りかけてみたら
「しーちゃん眠」 ギャァァァァーーー!!!


ちなみに…



こちらがその動画。
画面は明るいので伏せて、音だけ聞かせてみました。
勝率2~3割ってとこでしょうか。
ギャン泣きしてるときには効果がありませんでした。
自分の泣き声でこの音がかき消されちゃいますからねヽ(´o`;



土日には夫にも寝かしつけにチャレンジしてもらっています。
が、いつまで経っても泣き声が途切れない。
大丈夫か?と心配になり、寝室を覗いてみたら…
この真冬にタンクトップ姿で汗をかきながら必死にあやしている夫の姿が。笑
後に夫は、
「今日諦めてしまったら一生寝かしつけ出来ない気がして意地で頑張った」
と語っておりました。
一時間半の奮闘の末、夫は勝利致しました。



そんなこんなで、毎回毎回ギャン泣きからのスタートなのでお母ちゃん結構しんどくなってきまして。
どうしてベッドに置いただけでこんなに泣くのでしょう。
しーちゃん、こっちが泣きたいよ(´;ω;`)
「あぁ…今日も夜がやってくる…」 と緊張すらしてしまう始末。


そこで購入したアイテムが、先日ご紹介しました タツノオトシゴちゃん なわけです。




友達がオススメしてくれたこちらの商品。
寝かしつけを楽にしてくれるアイテムなのだそうです。
Youtubeの動画での寝かしつけ勝率も決して低くはないので、落ち着くメロディを聞かせるというのがしーちゃんには向いているような気がしまして。
ならば、より寝かしつけに特化したアイテムで試してみようと思い立ったわけです。


注文した次の日にタツノオトシゴちゃんが届きました。
d0290073_21431123.jpg
想像していた以上にかわゆい(●´艸`)

お腹をポチッと押すと
d0290073_21432693.jpg
このようにほのかに光ります。
そして、童謡やクラシックにチャポチャポという水の音が融合したようなメロディが5分間流れます。
大人でもリラックスできるメロディです(●´ω`●)


タツノオトシゴはどうやら
d0290073_21434839.jpg
赤ちゃんがギュッとしやすい形状をしているようです。


そして、
d0290073_21441869.jpg
チューッ。
私が目を離したすきにタツノオトシゴちゃんとラブラブ。笑
夫が写メと動画を興奮しながら撮っていました(●´艸`) 夫、グッジョブ!

しーちゃんに気に入ってもらえたようで何よりです♡



さて、本題の寝かしつけ。

事前におっぱいを飲ませ給乳満タンにして、おむつ替えもして、準備万端っ!!
いでよ、タツノオトシゴ!!

さすがに一瞬でコテーーンと寝たりはしませんでしたが、ベッドに寝かせてタツノオトシゴちゃんに内蔵されているメロディを聞かせてみたら…
おや?落ち着いてる。いつもはこの時点で大泣きなのに。

メロディを聞かせながらトントンしたり、頭なでなでしてみたり。
音楽は5分ほどで切れるのですが、それを2~3回聞かせたら…寝たっ!!
おぉーーー、すごいΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!

…とすんなり寝てくれたのは一昨日と今日の話。


昨日は残念ながら中々泣き止まずでした…(;´∀`)ザンネン。

どうしたものかと途方に暮れたとき、ふとベビー教室で聞いたことを思い出してスーハ―スーハ―と深呼吸してみました。
ママが深呼吸をすると赤ちゃん落ち着くんですよ~と言っていたのを思い出したのです。
スー、ハー、スー、ハー としーちゃんに聞こえるように深呼吸してみたところ…泣き止んだ!
そして泣き止んだところで再度タツノオトシゴちゃんのメロディを聞かせたら、そこから2~3回メロディを聞いたところで寝てくれました。


泣き止ませに深呼吸。
新たな武器を手に入れた気分です。笑

泣き止みさえしてくれれば、タツノオトシゴちゃんは効果があるように感じました。


まだ三日間試しただけなので、たまたまなのかもしれませんが…、強力な味方を手に入れた気分でなんだか心強いです(●´З`●)
夜が来ることに怯えなくて済みそうです。笑


今後も添い乳なしでの寝かしつけ頑張っていこうと思います★






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-15 22:19 | □生後3-5ヶ月 | Comments(28)

-生後125日目- 楽天買い回りで購入したもの

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


現在開催中の楽天新春お買い物マラソン。
なんと、早々と軽々と10店舗突破してしまいました。笑
前回の買い回りに参加しなかった分、購入しようリストがたまりにたまっていましてヽ(´o`;
10店舗突破しても尚、悩んでいるものがたんまりでございます。

せっかくなので、現段階で購入したものをブログでご紹介~★



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【しーちゃん関連】

■お雛様



ついに、ついにポチりましたーヽ(`∀´)ノ
数年前に雑貨屋さんで見て一目ぼれをした 「ひととえ」 のお雛様。
もし女の子を授かることがあったら、ここのお雛様を買おうとずっと思っておりました。
夢が叶った~(´;ω;`)
お雛様についてはまた別記事にまとめたいと思います!
あぁ~、嬉しい~!!



■カリブ



最近、ねんねしているよりも私の膝の上で前向きに座っているときのほうがご機嫌なしーちゃん。
「こりゃーバンボを購入せねば」 と思っていたのですが、先日お店で試しに座らせてみたところ…太ももがキッツキツ!
そして、抜けないぃーー('A`)
というわけで、バンボよりも太ももにゆとりがあるらしいこちらのカリブを購入しました★
届くのが楽しみです。



■ヘアバンド



先日のお食い初めのときに買うかどうか悩んでいたヘアバンド。
やっぱり欲しくて買っちゃった。笑
こちらのデザインだと普段使いも出来そうなので、お出かけするときに付けたいと思います。



■タツノオトシゴちゃん



こちら、ねんねお助けグッズとのことで、お友達が絶賛していた商品なのです。
これもまた別記事に書く予定でいたのですが、ワタクシ只今絶賛添い乳卒業キャンペーン中でして。
添い乳での寝かしつけは楽だけど今後のことを考えて早めにやめよう!と日々頑張っているのですが、毎晩手こずっている現状です。
これで少しでも楽になれば…とお友達の真似っこをさせていただくことにしました★
使ってみての感想もブログで紹介できたらと思っています!



■内祝いのお米

 

実家に帰省した際、お祝いをいただいたので今回もこちらを購入しました。
ステキな内祝い、美味しいお米、と大変好評なようでこちらを選んで本当に良かったです(●´З`●)



■コーデュロイサロペットスカート



一番小さくてサイズ90しか残っていなかったのですが、300円は安いΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!
と、飛びついてみました。



* * * * * * * * *

【私のもの】

■デニムレギンスパンツ



家で楽したいから、と産後すぐ購入したこちらのデギパン。
超履きやすい~(´;ω;`)♡
というわけで、色違いで買い足してみました。
以前購入したときよりも値上がりしてしまったようですが、それでも充分安い!



■授乳ブラ



ブラの締め付けが苦しくて、妊娠中赤すぐで購入していたこのブラジャー。
これがまたすごく楽!
というわけで書い足しです(●´艸`)
色気の 「い」 の字もありませんが、今は楽なのが一番じゃー。
ベルメゾンの授乳キャミとこちらを使って授乳しやすい乳環境を保っております。
※私は単品で購入しましたが、リンクが貼れず2枚セットのものでリンク貼ってます。



■シャンプーとトリートメント



抜け毛が気になる今日この頃。
心なしか髪の毛全体傷んでいるような気がしないでもない。
お友達が絶賛していたこちらのシャンプーとトリートメントが気になったので私も試してみることにしました。
まずはこの小さなボトルで購入して、気に入ったら


大きなボトルで購入しようかと考えています♪


■本とかBlu-rayとか

 

届くのが楽しみ~(●´艸`)


* * * * * * * * *

【いつもの】

■お米



お米はいつもこちらを頼んでいます(・∀・)ゝ


■けの汁



地元の味が恋しくて、いつもこちらを頼んでしまいます。
郷土料理は大切にしたいですよね。
しーちゃんにも作ってあげたいなぁ。



■日用品など

     

しれっっと私のお助けドリンクが混ざってます。笑
洗剤はいつも買い回りでまとめ買いしてます★



* * * * * * * * *

【検討中】

■写真印刷
 

まだデータまとめきれてないのですが、どうにかこの買い回り期間中に2013年のしーちゃん写真を印刷したいと思っています。
L判だと写真見切れちゃうから、少し高くなるけどDSCサイズで注文しようかしら。



■結婚祝い



先輩の結婚祝い、何にしようか悩んでおりまして…。
私が使って気に入っているこちらのお皿にしようかな、なんて思っているのですが…お祝いにお皿ってもらって嬉しいかなぁ。
まだ悩んでます。どーすんべ('A`)



■ドレス的なもの

    


ハーフバースディーで着せたいなぁ~と思っています。
何色がいいかなぁ、どれがいいかなぁ。
もう少し考えてみます!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今回はもう、きっとこの日程でくるだろうと予想しながら購入リストを作っていたので、もんのすごい大量に買ってるな~と我ながら思っております。
でも、どれも必要ヽ(´o`;
お雛様をこのタイミングで購入できたのが何よりうれしい。
たまっていたポイントも使ったし、今回購入した分のポイントもつくし、元々狙っていたお雛様をとってもお得に購入出来たように思います。
早くお雛様にお会いしたいわ~♡


では、引き続き楽天さんとにらめっこしたいと思います!





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-12 23:48 | □生後3-5ヶ月 | Comments(12)

-生後123日目- 4ヶ月

こんばんは。
タイトルが 1234 と続いたことに一人ニマニマしているりんごです(●´艸`)ムフッ


本日、暇に耐えかねて車をブーンと走らせバースディというしまむら系列のベビー用品専門店へと行ってきました。
セパレートの服っちゅーやつを買って試してみようかと思いまして。
まずは安い服からチャレンジだーヽ(`∀´)ノ

数着購入しまして家に帰って早速着せてみたんですが…
あれ?あれれ?
サイズ70買ったら結構ピッチピチ。
というか、パンツに至ってはメタボなおっさんの如くウエストのゴムにお肉が乗っかってる始末。

…だめじゃん('A`)

先日のオーバーオールもそうでしたが、一体いつの間にこんなに おデブ 立派になられたんでしょう、私の娘さんは。
サイズ70って生後半年くらいって書いてたんですが、おかしいなぁ。
近々サイズ交換してもらいに行ってこようかと思います。



そんなこんなで。
しーちゃん、昨日生後4ヶ月を迎えました~♡

d0290073_20511917.jpg
「4」 は作りやすかったです(●´艸`)

d0290073_20514081.jpg
こんなひとコマも。成長を感じますなぁ。


3ヶ月の間に感じた成長

■こぶししゃぶりから指しゃぶりへグレードアップ
→親指がお好きなようです

■「ぁぁああああーーーーー!!!」 といきなり奇声をあげる。
→そして、私ビビる

■喜怒哀楽が表情からわかるようになった
→悲しいときには下唇を出して 「ブェ」 と泣きます。たまりません。

■うつぶせはお手の物
→かなり長い時間うつぶせで頭をあげていられるようになりました

■右手と左手をもじもじさせることが増えた

■手に触れたものを掴む(タオルくらいの厚さまで)
→授乳中には私の下着や服をぎゅっと掴みます。お母ちゃんモエー。

■7-8時どんなに遅くても9時までに寝て、7-8時に起きる
→昼夜の認識はついた、と思います。多分。

■首がすわった
→少々アクティブな遊びも出来るようになりました

■体重は7kg近くあると思われる
→家の体重計なので信憑性には欠けますが、多分あります。重いです。

■パンパースのSサイズ、パッツパツ
→早く使い切らないと。もう限界ですっ!!!

■コチョコチョしたら爆笑した(今のところまだ一回だけ)
→嬉しくてしつこくコチョコチョしたらぐずりました。何事も程々が一番です。

こんなところでしょうか。
書き漏れてることありそうですがヽ(´o`;


d0290073_2050162.jpg
お手手もじもじ、テラかわゆす。

d0290073_20501299.jpg
誰だ、娘の手首に輪ゴムを仕込んだやつはっ!!

d0290073_20502787.jpg
パパに飛行機ブーンしてもらってます。楽しそう(●´艸`)

d0290073_20504454.jpg
この抱っこがお気に入りの模様
(寝る前だったので、スリーパー着てます)


あんなに壊れそうなほど華奢な体をしていたのに、今や貫禄すら感じるむちむちバディ。
表情から感情がわかるようになってきて、随分と人間らしくなってきたなぁ…とお母ちゃんは嬉しく思っています。

このまま怪我なく病気なく、健やかに成長していきますように。



余談ですが。

私の身に起きた産後4ヶ月目の変化としては 「抜け毛」 でしょうか。
話で聞いていたほどのゴッソリ感ではないものの、シャンプーをした後いくらシャワーで流しても手に絡みついてきます。
しーちゃんが待ってるのにー!と大変イライラします。
ショートヘアーのおかげか排水溝の髪の毛は詰まるほどではないものの、髪がロングだった日にゃ大変なことになってるだろうな~と感じます。
ホルモンの影響なのでどうしようもないんでしょうが、今ある髪の毛いたわってあげたいと思います。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

では、ワタクシこれから明日からの楽天新春セールに向けパソコンとにらめっこしようと思います。
今回は余裕で10店舗ですわ。
買いたいものがわんさかわんさか。笑
また購入したベビー用品ご紹介できたらな~と思ってます(・∀・)ゝ





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-10 21:06 | □生後3-5ヶ月 | Comments(12)

-生後121日目- スタジオアリスの写真を受け取る

こんばんは、りんごです(●´∀`●)


本日、スタジオアリスの写真を受け取りに行ってきました。
とシレッと書き出しましたが、実は年末に撮りに行っていたのです(・∀・)ゝテヘッ


しーちゃんが生まれてからというものママラッチと化した私はパシャパシャと事あるごとに撮りまくり、行事等の節目となる写真も欠かさず撮影していたのでわざわざ写真館に行かなくてもいいかな~とは思っておりました。

が、唯一の心残り。
おばあちゃんが買ってくれた祝着を着ての写真がない、ということ。

私が赤子の頃使用した祝着をしーちゃんのお宮参りでも使っていたのですが(→記事はこちら、この写真だとメインは私達夫婦なんですよね(;´∀`)

よくある記念撮影風に祝着を身にまとった写真を撮りたいと思ったものの、さすがに自分では撮れず。
ちょうどお宮参りの頃しーちゃんのお顔に乳児湿疹が出来てしまっていて、どうせ写真を残すならもう少しお肌が落ち着いてから…という思いもあり少し時間をおいていたのでした。

そんなこんなで、無事100日を迎えた記念の意味も込めてスタジオアリスへと行ってきました★


今回撮りに行くにあたって、自らに 「お金はあまり使わない」 という制約を設けておりました。
大きな写真を飾る予定もなく、ただただ私の目的は 「祝着を着た写真を残したい」 という一点のみ。
言うなれば、データさえもらえればいいんです。
でも、そのデータを1年後に525円で購入するためにはデータで欲しい写真を事前に何らかの形で購入しておかないといけない。
ということは、一番安い写真を買っておけばいいってことだ。

と、こんな作戦で挑みました。



いざスタジオアリスに到着し、私の目に飛び込んできたヒヨコの着ぐるみに心奪われる私。
あぁ、そうだった。こういう可愛い着ぐるみがたくさんあるんだった、ここには。

夫に 「これだけ、これだけ着せよう」 と頼んで祝着の他にもヒヨコちゃんの着ぐるみを着せることにしました。
アリスの策略にまんまとはまった私なのです。


そして撮影開始。

d0290073_2315287.jpg
うわーーーん、私何されてるのーーーー!
と怯えるしーちゃんを
d0290073_23154311.jpg
あやす店員さん。
でも…、言っちゃなんだけどなんだか手荒…。
もちろんこんなお顔をムニューッとされたところで機嫌がよくなるわけもなく、結局祝着を着た写真ではナイススマイルをいただくことは出来ませんでした('A`)

ここで、しーちゃんのぐずりがピークに達したため授乳で気分転換を図り、さぁお楽しみのヒヨコちゃんターーイムヽ(`∀´)ノ ←完全に目的見失ってる私


d0290073_23155967.jpg
むほっ!!たまらんっ!!!
チキンラーメンが食べたくなりますな(●´艸`)♡


撮影する店員さんが代わり、このお姉さんの技が中々素晴らしく、ヒヨコちゃんでは笑顔の写真を撮ることが出来ました。

スタジオアリスの店員さんの笑顔を引き出す技術がすごいという噂を耳にしておりましたが、人にもよる、ということを学びました。


撮影後の熱心な営業トークも 「一番安いやつください」 という身も蓋もない返答でさらりとかわす私。
多分店員さんからしたら 「何しにきたんだ、こいつら」 という気分だったことと思います。

そんなこんなでハーフキャビネというL判サイズの写真(¥1,500×3枚)、さらにデータ用に枚数を稼ぐためより安いマグネット(¥600×2点)を実家用として購入してきました。


そして、すっかり失念してしまっていたのですが、マタニティフォト (→記事はこちら でいただいていたBaby Shower Bookに入れる写真も購入写真の中から一枚プレゼントしてくださるとのことでしたので、ヒヨコちゃんのスマイル写真でお願いしてきました。

なんで貰えたんだろう?なんて思い調べてみたところ
⇒Baby Shower Bookはマタニティ・お宮参りの撮影で貰える特典。
2枚目以降は、元々持っている方にのみ、その日に購入した写真の中から好きな写真を1枚プレゼントしている。
中には3枚写真を入れることが出来、この特典の利用は1歳まで。
とのことでした。

何にせよ、ラッキー(●´艸`)★

以上を購入して、支払金額5,700円でした。
想定外のヒヨコちゃんが加わったため予定よりもオーバーしましたが、写真館で撮影して支払った金額としてはかなり安いのではないでしょうか。
ちなみに、撮影料はマタニティフォトを撮影した際に無料券をいただいていたので、今回支払った金額は写真代だけです。



そして、今日受け取ってきた写真。

d0290073_23161325.jpg
ドーーン。
特典でいただいたBaby Shower Bookの写真が立派ヽ(`∀´)ノワーイ!!

※ヒヨコちゃん、全く同じ写真に見えるとは思いますが表情が微妙に違う2点購入してます。
親バカだとは思いつつどちらも捨てがたくて選べなかった(;´∀`)笑



L判サイズのお写真で私は大満足でした。
1年後にデータが購入できるわけですし、多分大きな写真を購入しても私の場合持て余してしまう気がします。
L判サイズの写真をアルバムにしまっておくのが私にとって一番よい方法な気がしました。


そして、店員さんから教えていただいたのですが、スタジオアリスのサイトに登録すると今なら入会特典として待ち受け画面をいただけるとのこと(1/10までの特典)。
早速帰宅後、会員登録をしまして、こちらの待ち受け画面もゲット致しました。
d0290073_23162919.jpg

待ち受けのプレゼントは25,000円以上購入した方の特典のようなので、これもまたラッキー(●´艸`)★


と、撮影してきた写真を改めて見てみて思うこと。
あれ?一応100日記念という名目じゃなかったっけ?と…。
お食い初めセットで撮影した写真購入してなかったわ~。笑
ま、動画撮影もしてるし、わが家で袴オール着て撮った写真もあるし、全く問題なしっ!!

そして。
赤ちゃんが着ぐるみを身にまとったその破壊力たるや、ものすごいですね。
見事私も夫も骨抜きにされました。
早速スマホのロック画面をヒヨコちゃんに変更(●´艸`)笑
これは着せてよかったわ~♡


今後、桃の節句、ハーフバースディー、誕生日…とイベントは続くわけですが…まめに今後も撮りに行くかどうかは悩みどころ。
撮影料も次からはかかるしなぁ…。

自分でも写真はたくさん撮っているので、ま、気が向いたらってことで(・∀・)ゝ




↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-08 23:30 | □生後3-5ヶ月 | Comments(10)

-生後119日目- プーさんメリーをジム仕様に

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


私の娘は一体いつの間にこんなに大きくなったんでしょうか。
購入時にはブカブカだったはずのオーバーオール、そろそろ調度良くなっている頃かな~なんて思い着せてみたら…
d0290073_21114187.jpg
ピッチピチやんけーΣ(゚ロ゚;)!!ウソーン!!

首がすわってからのほうが着せやすそうだと思って取っておいた私がバカでした。
まさかもうこんなにピッチピチになっているとは思いませんでした。

着れなくなるのも時間の問題じゃーありませんか!
こうなったら一日置きに着せてやるー。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、こちらのオシュコシュのオーバーオール。
ベビー用品専門のリサイクルショップで購入しました。
500円なりー。
値段を思えばそんなに痛手ではないものの、結構これ気に入ってたんです。
もっと長い期間着せたかった…。

d0290073_2112234.jpg
なんというプリチーな後姿。
「まいうー」 とどこからともなく聞こえてきそうなフォルムにメロメロです。
石ちゃんと呼んでもいいですか。




↑ あら、結構いいお値段! ますますいい買い物したわ~(●´З`●)




ありがたいことにスクスクと成長しているようなので、成長に合わせて
d0290073_21122762.jpg
プーさんメリーをジム仕様にしてみました(●´艸`)

しーちゃんの手の動きが一段と激しくなってきています。
右手と左手がめでたく出会うことが出来たようで、最近は両手をもじもじさせて遊んでいます。えぇ、もちろん私はその姿に萌えております。
腕をバタバタ動かし過ぎて手がお腹に当たり、ポンッと粋な音色を奏でてみたり。
朝、「起きたぞ」 とアピールするが如く私の顔を掴んできたりもします。何よりの目覚まし時計を手に入れた気分です。
今日はお風呂で乳首をつねられました。どうかそれはおやめください。

そんな元気なお手手にジム仕様はピッタリなようで、ガチャガチャと大変賑やかに遊んでいます。
たまたま手を動かしたらおもちゃに当たったというだけな気もしますが…、多分楽しんでいるんだと思います。
そう思いたい。


そして、お気づきになられましたでしょうか。
ディズニー面してシレッと潜んでいるものがいることに。

d0290073_21123115.jpg
わさおー。
(東北りんご県のぶさかわ犬です)

私の父がしーちゃんにと買っていたようです。
せっかくなので付けてみました。

そのうちプーさんまでもが追いやられ、じいじばあばからの貢物だらけになりそうな気がしないでもない。




↑ くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー 
今後も活躍しておくれっ!!





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-01-06 21:34 | □生後3-5ヶ月 | Comments(12)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧