旧・りんごの時間。

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




-生後201日目- 二人きりの休日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


d0290073_0472019.jpg
さ~くら~ヒラ~ヒラ舞い~降り~てお~ちて~♪(いきものがかり)

d0290073_0473988.jpg
社宅の敷地内にある桜が咲いていました。
春ですなぁ。



‐ - - - - - - - - - - - - - - - -


夫、今日から明後日まで海外出張。
今朝4時半に家を出て行きました。
昨夜の帰宅時間が23時(でも、いつもより早い)
えーっと…、寝てる??

とりあえず、無事現地に着いたそうです。
疲れたそうです。
そりゃそうでしょうね('A`)


そんなこんなで、しーちゃんと二人きりの週末なのです。
普段の平日から二人きりではありますが、休みの日も二人きりというのは滅多にないことで。

今週ずっとやれランチだ、やれお買い物だと出歩いていたので、今日はしーちゃんとノンビリ過ごすことに決定!
お母ちゃんとまったりしようじぇ~い(●´З`●)



* * * * * * *


離乳食始めて一週間。
しーちゃんはお粥よりもスプーンの方がお好きなようです。

d0290073_048693.jpg
ハンドパワーで曲げてご覧にいれましょう。

d0290073_0481543.jpg
なんてな。

ぜんっぜんお口を開いてくれなくて、いや~こりゃ参ったな、なんて思っておりましたが、昨日今日と一口だけですがお口を開いてくれて。
それだけで泣きそうなくらい喜んでいるお母ちゃんなのです。
食べてくれなくてもいい。まずはお口を開く練習だ!と、気負うことなく、のんびりと進めていきたいと思っています。

そもそも、私自身味付け無しのお粥というものがあまり好きではなく。
お母ちゃんが美味しいと思わないものはしーちゃんも美味しいと思わないのではないかと感じておりまして。
なので、来週は昆布出汁で溶いてみたり、かぼちゃやニンジンなどのお野菜も試してみようかと思っています。

しかしながら、今の「ママのおっぱいが一番のご馳走」な状況にもまた幸せを感じていたり。
そうかそうか、ママのおっぱいが好きなのか(●´艸`)♡
かわいいやつめ。
じゃ~食べたくなくても仕方ないね!
のんびり進めていきましょう★



* * * * * * *


しーちゃん、お友達がいるよー。

d0290073_051596.jpg
随分丸々とした子ね。

d0290073_0511911.jpg
あら、あなたもしまじろう持ってるの?

d0290073_0513341.jpg
あなたにこの足の動きが出来るかしら?

d0290073_052470.jpg
こっちで一緒に遊ぼうよ~。

d0290073_0521954.jpg
さっきからなんであたちの真似をするの?

d0290073_0523017.jpg
ママー、なんかこの子やだーー


(●´艸`)プププッ

と、お母ちゃんが一通り遊んだ後は

d0290073_0524949.jpg
一緒にドラゴンボールZを観賞。(先日放送されたのを録画していたのです)

d0290073_053333.jpg
ママ面白いね。

えぇ、お母ちゃんもベジータが可愛すぎて爆笑してしまいました。



その後、

d0290073_0531616.jpg
おしり拭きに夢中になったり、

d0290073_0532841.jpg
お母ちゃんの食事中もイイコで遊んでいてくれたり。


今日一日平和に過ぎましたとさ。



* * * * * * *


そして今日も寝かしつけのタイミングで一緒に寝てしまい、
こんな中途半端な時間に目が覚めてしまったと(現在1時)。

真央ちゃん見ようと思ってたのにぃー。
うっかり寝ちゃったーヽ(´o`;


明日も一日のんびりと過ごしたいと思います。
しーちゃん、「平和」に何卒ご協力ください。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-30 01:03 | □生後6-8ヶ月 | Comments(20)

不定期開催! 第2回レビュー祭

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


一昨日、北海道物産展に行きたくてしーちゃんと初めて二人で電車に乗ってみました。(年末、帰省のため家族3人で乗った以来)

普段、車での移動がほとんどなだけに少々心配でしたが、抱っこ紐の中でイイコにしていてくれました(・∀・)ホッ
おかげで、お母ちゃんはお目当ての食材を購入することが出来、ホクホクです。

GAPでセールをやっていると友達に教えてもらっていたので帰りにしーちゃんの服を物色する予定でいたのに…、食材を購入出来たことにホクホクしすぎて、GAPの存在スッコーーンと忘れてました('A`)

食い気の勝ち。



ちなみに購入したのはこちら。

ルイベ、ほんとに大好きです。
試しに、と楽天で検索してみたら…売ってたーΣ(;゚ロ゚ノ)ノ
よし、今度からお買い物マラソンのときに買うことにしよう。笑
ほんと激ウマ。美味いと言わない人はいないはず。


あと、こちらも毎回購入してます。
⇒富良野牧場 ベーコン
スモークの香りがよくて、これを使うだけで料理が美味しくなります。


↑こちらのトンデンファームのベーコンと味わい似ているかも。
トンデンファームのベーコンは夫の実家に帰省するたび空港で買ってしまいます。
超好物。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



と、いきなり育児とは無縁の食べ物の話から入りましたが、本題はこれから。

第2回レビュー祭りの開催です。

※第1回目は⇒ こちら

最近ちょこちょこと買い足したベビーグッズをご紹介しようと思います(・∀・)ゝ
いずれも、お友達から教えてもらい
「それ欲しい!早く欲しい!今すぐ欲しい!」と飛びついたアイテムです。笑



* * * * * * *


■キャリフリー



週に1~2回は友達とランチをしている私。
でも、しーちゃんベビーカーがあまりお好きではないようでヽ(´o`;
過去、一度だけ食事中寝ていてくれたことがありましたが…、基本泣きわめきます。
なので、お膝の上で抱っこしながら食事をする、というのが基本スタイルでした。
えぇ、かなり食べにくいです('A`)

そんな中、友達が「これいいよ」と教えてくれたこちらのキャリフリー。
d0290073_22344320.jpg
※これ、私です。なんて言えたらどんなにいいか。あ、画像お借りしました。

こちらの画像のように腰部分にとりつけて、母ちゃん椅子に変身する道具です。

なんだそれだけか、とお思いでしょうか。
しかしながら、それが重要なんです。
両手が使えるって素晴らしいー(´;ω;`)♡

ランチ中借りて使ってみたところ、なんとざるそばを食べることが出来ました。笑
さすがにラーメンなどは無理かと思いますが(危ないので)、ほとんどの食事が可能になったのではないでしょうか。

楽天の買い回りが始まるまで普段なら待つのですが、これ今すぐ欲しい!と即行ポチッ。
明日明後日とママ友とランチの予定があるので、大活躍間違いなしです(●´艸`)

しかも、
d0290073_22351384.jpg
このように椅子に取り付けて使うこともできるのです。

飲食店で借りることのできるベビーチェアにはベルトのないものも多くありますが、そんなときこのキャリフリーをつければ落下防止に!
これからの外食時にどんどん活用させていきたいと思います。


ただし。
両手は使えるようにはなりますが、これを付ければ安全!という代物ではありません。
テーブルの上にある熱い飲み物などがひっくり返されないよう気を付けないといけませんし、前のめりになってテーブルに頭をぶつけないよう気を付けないといけません。
…というのも、実は今日、その「前のめりになってテーブルに頭をぶつける」というのをしてしまったのです(´;ω;`)
しーちゃん、本当にごめん。痛かったよね、ごめんね。
しーちゃんの様子を見るに大事に至るものではなさそうだったのですが…便利グッズも使い方次第で凶器にもなる、ということをヒシヒシと実感しました。
とっても便利なグッズですが、今後は危険のないよう身を引き締めて使おうと思います。




■コップでマグ

  

お祝いでマグをもらったけど、全然飲めてる気配がなくて。
そもそも、完母で育てたこともあり、しーちゃん哺乳瓶がお好きではありません。
よって、マグの乳首もスパウトもどうも上手に使えない。
かといって、ストローはまだムリムリ。
はて、この状況でマグ使うの無理じゃね(?_?)
と思っていたときに友達から教えてもらったこちらの商品。

蓋に付いている黄色の弁を押すと、ストローから飲み物が出てくる仕組みになっています。

ほうほう、と試してみたら
d0290073_22381847.jpg
なんと吸ったではありませんか!
ストローの長さが短く、吸う力が小さくても飲み物があがってくるようです。
そして、こちらから最初の一口を誘導してあげられるので、吸うコツを掴みやすいのかもしれません。
ストローの練習にすごく向いていると思います。

しかしながら…。
しーちゃん、残念ながらまだゴックンが出来ませんヽ(´o`;
ストローを吸ってお口に水分を入れたと同時にお口から水分が出ていきます。
なので、ベビービョルンのスタイが手放せません。
練習が終わった頃にはタプンタプンに水が溜まっています。笑


まだ離乳食を始めたばかりですし、これからゴックンを覚えていけばすぐストローも使えるようになるのではないかと期待しています。

蓋を外せば持ち手つきのコップにもなるので、月齢が進んでも利用出来るのがまた嬉しい。
こちらの商品は密閉されるわけではないので持ち運びには向いておらず、持ち歩き用のマグは別に売っているようです。

 
↑いきなりストローマグ と、セット

部品は至ってシンプル。
赤ちゃんが使うものなので、洗いやすいよう部品はシンプルなのが一番です★

早くストロー上手に使えるようになってほしいな~(●´艸`)♪




■ふかふかベビーチェア



コメント欄から「このバスチェアがオススメ」と教えてもらい、毎日のお風呂が少しでも楽になるのであればと飛びついた商品です。

買った感想。
「超出来る子!!」

頂き物のバスチェアはあったのですが、新生児から使える仕様で体が寄りかかるような形になっており、それが今のしーちゃんのお気に召さなかったようですごく暴れて泣いていたんです。
「ここから出しやがれバカヤロー!」という声が聞こえてきそうな勢いでした。

かといって、脱衣所で待たせると
「一人にすんじゃねーバカヤロー!!」という声が聞こえてくるし、しかも地味に動けるようになってしまったのでずっと目を離しているのも危ない。

そこで登場、ふかふかベビーチェア。
なんというか、安定感が素晴らしい!
バンボやカリブと同様、いやそれ以上の安定感です。少なくともカリブよりは座っているしーちゃんがリラックスしてます。

d0290073_22423931.jpg
(カリブ使用)やさぐれしーちゃん。

d0290073_22425990.jpg
(ベビーチェア使用)あら、お上品。

d0290073_2243219.jpg
カリブと比較。
大きさや肘掛の高さなどが安定感の秘訣なのかしら。
ゆとりのある作りなので、太ももが太いしーちゃんでも余裕で座れました。

リビングで使用するならカリブの方がコンパクトだし可愛いけど、安定感だけでいったらこのベビーチェアをリビングで使用したいくらいです。

この安定感ですから、もちろんお風呂でもとってもイイコでいてくれます。
このベビーチェアを使ってからというもの、待っている間一度も泣かずなのです!

問題点をあげるならば、先にも述べましたように少し大き目なので…。
狭い風呂場がより狭くなる、ということでしょうか(;´∀`)
お母ちゃん、端っこで縮こまって髪洗ってます。笑
泡飛ばしちゃいますからね、えぇ。
でも、バスチェアなんてみんなこのくらいの大きさはあるものなのかな。
呪うなら狭い風呂を呪え、ってなところでしょうかね。

これからどんどんと暖かくなってきますし、室温的にもお風呂に入れやすい季節となってきました。
そこにこのバスチェアがあれば、鬼に金棒!

そして、このバスチェアは折りたたむことも可能なので、GWに帰省する際持って帰ろうと思っています。
持ち運びできるのがまた魅力的!
膨らますのも
d0290073_22471243.jpg
ここの部分がポンプになっており、えいやえいやと押すとあっという間に膨らむのです。素晴らしい。
そして、この部分がしーちゃんは気になるようで
d0290073_22464989.jpg
毎日お風呂でカリカリと触って遊んでいます。
おもちゃいらず!

わが家の生活スタイルにおいては、こちらは買って正解!な商品でした。

なお、使用月齢7ヶ月~にはなっていますが、そこは自己責任ということで6ヶ月から使っております。




(おまけ)

■ユニクロのあれやこれや

ついでにこちらも紹介(●´艸`)

メッシュインナーボディ(まずは無難に白) ¥990
d0290073_22511194.jpg

あせもが出来やすいしーちゃんにピッタリの素材!
かなり気に入りました!!
もっと買い足したいくらいでしたが…GWに実家に帰った際に私の母におねだりしてみようかと思ってます。笑
普段何もないんだから、このくらいおねだりしたっていいじゃないかーー!

そしてレギンス(七分丈) ¥590
d0290073_22512497.jpg
お値段もお安いし、使いやすそうだな~なんて思い購入しましたところ、

d0290073_22513778.jpg
七分…丈…??
しーちゃんのあんよが短かったおかげで、普通のパンツとして使えています。笑

私もギンガムチェックのパンツを先日購入していたので、これでペアルックが出来そうです(●´艸`)エヘヘー♪





* * * * * * *


以上、第2回レビュー祭りでした(・∀・)ゝ
あくまで私個人の感想にすぎませんので、ご参考程度にご覧いただけると嬉しいです。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


せっかくコメントをいただいているのに、お返事が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

ブログは夜しーちゃんが寝てからパソコンで、としているのですが、連日うっかりしーちゃんを寝かしつけるタイミングで寝てしまってましてヽ(´o`;
皆様からいただいたコメント、全て楽しくありがたく読ませていただいております。
お時間かかってしまうかもしれませんが、順次お返事させていただきますね(●´∀`●)

いつもコメントから元気もらっています。本当にありがとうございます★





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-26 22:02 | □生後6-8ヶ月 | Comments(38)

-生後194日目- 離乳食スタート

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2014/03/22/235900

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)

d0290073_23272436.jpg
d0290073_2327386.jpg


↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-22 23:59 | □生後6-8ヶ月 | Comments(40)

-生後192日目- 凹む出来事 と、嬉しい出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


スマホが壊れました('A`)
厳密には、先月末くらいからなんですが。
「充電がされない」という、どうしようもない状態が続いておりました。
中身は至って健在。でも充電されない。

この窮地を乗り切る策として、同じ機種を使っている夫に「毎朝フル充電された電池パックと交換してもらう」という、夫からしたらただの迷惑でしかない依頼をして、どうにかこうにか今日までやってきました。

が、夫からのまさかの一言。
「俺、月末香港に出張になった」

ガビョーーーーン(;゚;Д;゚;)

もう、誰も私に手(電池パック)を貸してはくれないのね(´;ω;`)
というわけで、今日ついにドコモショップへと行ってきました。


「携帯の調子がおかしい」と気づいてから、しーちゃんの写真は漏れなくSDカードに保存していたのでそこはバッチリ(・∀・)ゝ

でも修理になるから、その他の色んなデータ全部消えちゃうんだよなー。
使い勝手良く配置していたのにまた一からやり直しか…。
何より、LINEのトーク履歴が消えちゃうの寂しいなぁ。

なんて思いつつも、背に腹は代えられぬ!と、修理を依頼。


家に帰ってきて、代替機種にLINEをインストールして、そして知った事実。

LINEのトーク履歴って引き継げたのね('A`)

なんでも、バックアップしていたら引き継げたらしく。
あらそうなの…。

時既に遅し。
後の祭り。
後悔先に立たず。

友達とのやり取りが消えたのも寂しいけど、しーちゃんがお腹にいたときからしていた夫とのトーク履歴が消えてしまったことが残念で。
あのキャッキャウフフ感満載のトーク履歴。
妊娠中の思い出として残しておきたかったな(;´∀`)

でも何よりも一番悲しくて悔しいこと。
なぜに修理に出す前にこの事実を知れなかったのか、ということ。
自他共に認める検索大好き人間が、どうして「履歴は消えちゃう」と思い込んで調べもしなかったのか。
そこが一番悔やまれるというね。
検索魔失格ですわ('A`)


でも、いいの。
過去にすがる女じゃないの。
未来が大事!未来だけ見て生きていくぜ!
と、無理やり自分を励ます私。




そんな少し凹み気味の私に追い打ちをかけるかのように、先ほど夫からかかってきた一本の電話。

「三連休、土曜も日曜も出勤になった…」

な・ん・で・す・とーーーー(;゚;Д;゚;)!??

つまり。
明日一日お休みで、土日は出勤で、平日も出勤で、さらに次の土日は香港と。
お休みは4月5日までお預けよ、ってなもんで。
夫14連勤。
ということは、イコール、私も14日間休みなし。

ギャーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

しーちゃんは大好きだけど、息抜き出来ないのは辛いぃぃー。
土日くらい一人でお風呂に入りたいよぉー(´;ω;`)

でも、それは夫も同じ。
今週毎日午前2時帰宅ですし…、少しは休みたいと思っているのはむしろ夫。
夫はよく倒れずに頑張ってると思います。

なのに、「りんご夫くん、残業しすぎだから残業代調整させてもらうね」
なんて言われちゃってもう('A`)

調整するなら時間でしょ!どうして金削る!
なんて騒いでもどうしようもないわけで。

はぁぁぁぁーーーーil||li _| ̄|○ il||l


そんなわけで、夫力作のベビーゲード、しばらくお預けとなりました。
4月には完成出来るのではなかろうかと思っております。




* * * * * *


そんなテンションだだ下がりの私。
私の気持ちをあげてくれるのはもう、彼女しかいません。

イエス、しーちゃん!

d0290073_21481968.jpg
一昨日、ついにしーちゃん足を初めて掴みました!!!

厳密にはお座りした状態では出来ていたのですが、ねんねの状態では手が足に届かなかったのです。
は、腹が邪魔してね(;´∀`)
立派な三段腹なもんで。

ついに、片足だけ掴むことが出来ました!


そして、今日。
お風呂に入りながら、足を舐めたーーー!!!
お母ちゃん、その姿心待ちにしていたんだよーーー!!!
赤ちゃんらしいそのポーズ、かわいすぎるーーー!!!

でも、これもまた、一人では出来ません。
腹が邪魔なもんでね。

でも、ようやく見ることが出来たそのポージングに母はたくさんの元気をもらいました(●´艸`)キュンキュン♪




もう一つ嬉しかったこと。
しーちゃんのお洋服が安く買えた♡

ドコモショップへ行ったついでに子供服専門のリサイクルショップに立ち寄りました。
ただでさえ安いのに、なんとセールをしているではありませんか!マジかΣ(;゚ロ゚)!!


で、購入したお洋服。

襟付きロンパース ¥200
d0290073_21483977.jpg
襟付きロンパースが欲しいと思っていたので出会えてうれしい(●´艸`)
しかも激安!ワーイワーイ


半袖ニット ¥280
d0290073_21485041.jpg
チュニックなのかな?少し丈が長め。
シンプルなだけに、下に合わせるもので色々と楽しめそうです(●´艸`)
しかも激安!ワーイワーイ

いずれも、シミ汚れなく、リサイクル品とは思えない状態でした。



私には

・500円以内  ⇒買ってヨシ!
・500~1000円 ⇒一呼吸置いて、それでも必要なら買う
・1000~2000円⇒熟考の末、どうしても何が何でも必要なら買ってもOK
・2000~3000円⇒買わないことを強くオススメする
・3000円以上  ⇒やめとけ!

という、金基準のルールが存在します。笑
どんどん買いたくなっちゃう私にとって、良いものを長く使うよりも、手頃なものをちょこちょこ買っていった方が心が満たされる気がして。
ベビー服って可愛くていくらでも欲しくなっちゃうわヽ(´o`;

そんなわけで、今日の出会いには心が超満たされました(●´З`●)ムホホー



余談ですが、最近出会った服。
赤ちゃん本舗のタイムセールで購入したキュロットスカート。
d0290073_2149970.jpg
お値段500円★
使い勝手もよく、買って大正解な服でした。

こちらも赤ちゃん本舗のタイムセール。750円!
d0290073_813339.jpg
定価で売られていたときから気になっていた商品が半額の半額に!
迷わず購入ヽ(`∀´)ノ
多分今年の秋冬も着れるくらいの大きさだと思います★


しかしながら、地味色好きな私が選ぶからか、ベビー服なのにどうもしーちゃんのワードロープが地味で(;´∀`)
派手色を足さないと、おばさん臭い着こなしになってしまう。
次買うものは派手色になるよう意識せねば。



- - - - - - - - - - - - - - -


服が安く買えた、ワーイ。
と思いながら、スタバでフラペチーノを購入した私。
フラペチーノ、お値段510円。

何か間違ってる気がする。
と今更ながら思ったりんごなのでした。






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-20 22:11 | □生後6-8ヶ月 | Comments(26)

-生後190日目- 好奇心旺盛

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


5ヶ月目はあんなに眠りが浅かったのに、6ヶ月を迎えたここ最近は前ほど頻繁に起きなくなりました。
昨日も、7時半に寝かしつけてから0時になるまで起きなかったし、今日も7時半に寝かしつけてから今(21時半)に至るまで起きず。
たった1ヶ月でこんなにも変わるものなのでしょうか(;゚ロ゚)?
母としてはありがたい変化です。


…って、書いてるそばから起きちゃったし―Σ(´Д`lll)


気を取り直して。
ま、そうそうすぐには改善されないとは思いますが、このまましーちゃんが眠りのコツを掴んでくれることを切に願います。



- - - - - - - - - - -


さてさて。
しーちゃん、周りのものが気になって気になって仕方ないようです。

あれなにー?これなにー?
触りたい!舐めてみたい!ちょーだい!それちょーだい!!

なんて声が今にも聞こえてきそうです。



d0290073_22331727.jpg
その筑前煮あたちにちょーだい (パジャマ姿で失礼)
d0290073_22333654.jpg
ちょーだいってば!

おぬし、お粥すら口にしたことがないではないか!



d0290073_22325533.jpg
このフラペチーノあたちの?

10年早いわっ!!



d0290073_22264269.jpg
なにこれ!なにこれ!ペロペロ
d0290073_22265357.jpg
あ、落としちゃった
d0290073_2227861.jpg
ん?これは…あたちの足か!
d0290073_22272662.jpg
あ、こっちにキリンがあるー!


よし、とりあえず一旦落ち着こう。


↑ キリンのはがため



そんな好奇心の塊と化したしーちゃん。
沸々と湧き上がる好奇心を抑えきれず…

d0290073_22405784.jpg
ハイローチェアの上でお座りを自発的にするようになりました。

d0290073_2228187.jpg
それ、そのテーブルの上に乗ってるのが欲しい!

d0290073_22281340.jpg
絵本だったのね。中々面白いじゃない。




※遊んでるおもちゃ・絵本はこどもちゃれんじbabyの7ヶ月号付録です。
d0290073_2248564.jpg
食いつきがスゴイ。
見せただけでケラケラ笑ってました。何がそんなに面白かったのやら。笑




寝返りは出来たけど、1日に一度もしない日も未だあり、バッタンバッタンとお尻を持ち上げた反動で動く、というのが唯一の移動手段。
でも、これはたまたま移動出来ているだけなので自分の意思とは無関係。

自分の意志で、自分の行きたい方向へ、好奇心の赴くままに移動する術を身に付けてしまったら…。
考えただけでおっそろしいですね('A`)

もう、ぜひぜひノンビリと成長してほしいものです。笑




しかしながら、近い将来訪れてしまうそんな日のために、夫が張り切って作っているベビーゲード。
9割方完成しました(・∀・)☆

夫曰く、
「俺、ドラクエ始めた少年並みにワクワクしてる」だそうです。
早く続きがやりたくて仕方がない状態。
そんなに日曜大工が好きだったとは。夫の新たな一面と出会うことが出来ました。

そんな夫の力作、近日公開!!
と、無駄にハードルを上げてみる(●´艸`)笑



- - - - - - - - - - -


なんて書いている最中、しーちゃん3回くらい起きました。
早々すぐ寝つき良くはならないか(;´∀`)







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-18 23:05 | □生後6-8ヶ月 | Comments(22)

-生後185日目- おっぱい先生によるお肌の話 と、ママ友会

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、おっぱい先生の日でした。
※おっぱい先生=桶谷式母乳マッサージ

先生から月一ペースで通うことを強く勧められていることもあり、言われるがまま通い続けております。
なんでも、私の乳はものすごーーく張りやすいのだとか('A`)

そんなわけで、今日もふっかふかのおっぱいにしていただきました。
しーちゃん、今日のおっぱいは美味いぞー!!


さて。
今日何気なくおっぱい先生に、しーちゃんの湿疹のお話をしてみました。
私が食べたものって関係ないんですかねー?と。
(湿疹については こちら の記事を参照)


おっぱい先生曰く、

「食べ物って全てが自然なものではないじゃない?微量かもしれないけど、農薬とかが含まれているでしょう?
大人はそれを処理することが出来ても、赤ちゃんは体の機能がまだ未発達だから処理できずに湿疹として出てきてしまうのよ。
だから、この時期に出てくる湿疹は不純なものを体の中にとどめていないでちゃんと出せている証拠と考えられるの。
私は逆に何も湿疹がない方が心配に思ってしまうわ。
病院ではステロイド入りの軟膏を処方されているみたいだけど、それを塗ったところで表面はキレイになったとしても結局問題なのは体内の不純物だからまたすぐ出てきてしまうのよ。
大体6-7ヶ月くらいになれば、そういう不純物に対する免疫が出てくるから徐々に湿疹もなくなってくると思うわよ。
(実際に肌を見て)このくらいの湿疹だったら保湿だけしてあげて、薬を塗ったり飲ませたりしないで様子を見ていていいんじゃないかしら。」

とのことでした。


大納得(゚ロ゚)!!!!


「あせもって診断してるのにステロイド入りの軟膏処方されたの?えー??」
と、おっぱい先生。

ですよね?ですよね?
私も疑問に思っていたんですー(´;ω;`)

その軟膏を塗っても良くなるのは一時的ですぐまた出てきてしまって('A`)
ってか、これホントにあせも?と猛烈に疑いまくっていました。
そんな私には、皮膚科の先生のお話よりもおっぱい先生のお話の方がうんうんと頷くことが出来ました。


というわけで、しーちゃんのお腹の湿疹は保湿だけは怠らず、とはいえ過分に薬に頼ることはせず様子を見ていこうと思います(・∀・)ゝ

先日購入した

ママ&キッズ ミルキーローションと、

西松屋で追加購入した

ワセリンをぬりぬりして、プルプルお肌目指すじぇい(・∀・)v

あとは、「よくなれーよくなれー」という私のおまじないね(*´з`)
病は気から!(←使い方違う)

コメントで教えていただいた保湿アイテムも、今使用しているものが無くなったら試してみようと思います。
しーちゃんに一番合う保湿剤を探すのだーヽ(`∀´)ノ

    


もし同じく湿疹に悩んでいるママさんがいらっしゃったらと思い、記事にしてみました。
あくまでこれはおっぱい先生からの提案なので、病院の先生がウソを言っているわけではないと思いますし、おっぱい先生が全て正しい!というわけでもないと思います。
でも、どういう対処法で行くのかを決めるのは親である私だと思いますし、その私が納得出来たのがおっぱい先生のお話だったのでご紹介させていただきました。

とはいえ、あまりにも良くならないようであれば、別の皮膚科への受診も視野に入れています。
その際には、教えていただいた「プロペド」「ヒルドイド」の処方をお願いしてみようと思います。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さてさて。

先日の火曜日。
同じ月齢の赤ちゃんを持つママ友で集まって「ハーフバースディ会」をしました★

メンバーは、このブログでも何度か登場している、私の初めてのママ友である田中さん(仮) と、このブログがきっかけで仲良くなった鈴木さん(仮)。(←初登場!)
そして私、の大人3名+6ヶ月児3名です。
※鈴木さん(仮)は同じ市内に住んでいらして、市主催の母親学級で「りんごさんですか?」と声をかけてくださったのです。

鈴木さん(仮)から、ブログに登場している田中さん(仮)を紹介してほしいとお願いされ、ブログを書いていることを言っていないしどうやって紹介しようか悩んだ結果…
田中さん(仮)にだけはこのブログを書いていることを言うことに。

いえぇぇーーーい!!
田中さん(仮)、鈴木さん(仮)、見てるぅぅぅーーーーヽ(`∀´)ノ???

見られて困る内容を書いているわけではないとはいえ、実際の知り合いに言うというのは意外とリスクが伴うもので。
その点、田中さん(仮)のことはとても信頼しているので思い切って打ち明けてみました。
でも、実際の知り合いに言うのはきっとこれが最初で最後だと思います。
だって、恥ずかしいじゃない (ノ∀\*)キャ



話を戻して。
そんなハーフバースディ会。

d0290073_1542233.jpg
みんなで王冠付けてみました。
萌え指数100!
これで興奮しない親はいない、という数値をたたき出しました。

半年後のバースディ会では各々で王冠を飾りつけ、さらに派手にお祝いする予定です。笑


d0290073_15432669.jpg
ママ―、なんか一人で爆笑してる子がいるよー。

d0290073_15433714.jpg
ママ―、今度は一人で泣いてるよー。


しーちゃん…、あなた感情表現が豊か過ぎやしませんか('A`)?



【議題】早くも半年が経ったことについて
d0290073_15441584.jpg
まじはやくなーぃ?
早い早いー。
このままじゃあっという間に小学生よねー。


d0290073_15444199.jpg
「最近あたち寝つきが悪くてー」
「あたちもあたちも。夜なんだか目が覚めちゃうのよねー」


d0290073_15445333.jpg
「ささ、二人きりのうちにイチャつきましょう」
と、積極的なしーちゃん。


d0290073_1545778.jpg
ケーキと一緒に記念撮影しようとした途端、三人でギャン泣き。
なんだいなんだい、自分たちの成長が泣くほど嬉しいのかい。


ママラッチと化した私は、人目も気にせず口でプルルルと音を鳴らしカメラに注目させながら床に這いつくばってパシャパシャと撮影。
友から「スタジオアリスにいそう」とのお言葉を頂戴致しました。


ちびっこが同時にお昼寝突入してくれたので、ママ達でこの半年を振り返り。
どんな陣痛・出産だったかについてを遠い昔を語るかのようなノリでトーク。
たかだか半年前の出来事なのに、早くも懐かしさを感じてしまう。
でも、どんなに昔に感じたところで出産時のことは一生忘れないんだろうなぁ。


生まれも育ちも年齢も違う三人が、同時期に妊娠・出産し、同じ月齢の赤ちゃんを育て、そして友達になり、子のハーフバースディを一緒に集まってお祝いしている。
改めて考えるとスゴイことですよね。
出産日がひと月でもずれていたら、出会えなかったかもしれないわけで。
私の産後の生活がガラッと変わっていたかもしれません。

こうして気の合う友達と出会えたこと、息抜き出来る環境があること、全てがありがたいです。
しーちゃんが運んでくれた出会い、日々の幸せに感謝(●´З`●)

半年後のバースディ会が今から楽しみです。
きっとよりいっそう賑やかな会になるんでしょうね(●´艸`)♡





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-13 16:46 | □生後6-8ヶ月 | Comments(34)

-生後181日目- ハーフバースデー と、撮影会

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃん、本日で生後半年を迎えました。
ハーフバースデーおめでとう★

ハーフバースデーなんて昔はなかったのに、なんだい、少子化にかこつけて消費を促そうってのかい。
なんて思いつつ…
わが子可愛さにまんまとお祝いモードの私なのです。
記念日はいくつあっても嬉しいもんさ。



今日はママラッチ撮影会を決行。
お母ちゃん張り切っちゃったぞーヽ(`∀´)ノ

d0290073_20392431.jpg
パシャーパシャー。

d0290073_2039376.jpg
パシャーパシャー。

d0290073_20484155.jpg
パシャーパシャー。

主役のしーちゃん、とってもご機嫌。
アシスタントの夫も、笑顔を引き出そうと頑張ってくれました。笑

この日のために購入したお洋服も、とっても似合ってる(●´艸`)
買って良かった~★


夫からのイジメ攻撃。風船のっけてやるー。
d0290073_2040297.jpg
悔しいですっ!!


撮影に使った小道具は
d0290073_20401578.jpg
■こどもちゃれんじbabyのハーフバースデーセット
■王冠(100均のフェルトで手作り 詳しくはこちら
■ガーランド(100均のちよ紙を使って手作り)
■風船(100均で購入)
■草みたいなやつ(100均一で購入)
■白い毛布(レフ板代わりに)

です(・∀・)ゝ

我ながら中々可愛く撮影できた~、と自画自賛(●´艸`)ムホホー



その後、インターバルを挟み
d0290073_2040315.jpg
スヤスヤ…


毎月恒例のおむつアート撮影!
d0290073_20404470.jpg
「6」が難しかった…。

しーちゃんが動くので、中々上手に撮れなくて(;´∀`)
そのまましばらく放っておいたら…
d0290073_20405775.jpg
この辺にまで移動してました。笑 (王冠は外れたので夫が取りました)

寝返りで移動しているわけではなく、お尻をバッタンバッタンブリッジのように持ち上げながら地道に移動しています。笑
なんと器用な真似を。



ハーフバースデーだし、「1/2」でも撮影しようかな~と思っていたら

d0290073_2041167.jpg
超ギャン泣き。

疲れたか、しーちゃん疲れたか。
よし、これで終わり終わり!すまんすまん!!

ということで強制終了ー。



最後に、ケーキでお祝い(●´艸`)
d0290073_20413137.jpg
これ、あたちのケーキ?

そうだよー。しーちゃんのケーキだよー。
ママがおっぱい経由であげるからねー。



これまでに撮影してきたおむつアートも早6回目。
d0290073_21572504.jpg
並べてみると、順調に大きくなってくれたのがよくわかります。


順調に育ってくれて、お母ちゃん本当に嬉しい(●´艸`)♡


- - - - - - - - - - -

では、最後に。


【生後5ヶ月目での成長】

●寝返り成功!

●お尻をブリッジのように持ち上げてバッタンバッタンしながら移動出来るように

●眠りが浅くなった、夜中に頻繁に起きるようになった

●とにかく周りのものが気になるようで、手を伸ばして掴もうとする。そして舐める舐める舐める!

●お母ちゃんの顔が気になるようで、掴んだりビンタしたり。特に口が気になる模様。

●歯茎が痒いのか、おもちゃや指を噛み噛み。

●日中ぐずることが多くなった


身長:65cm
体重:7.6kgくらい(服を着た状態で7.9kgありました)

ちょうど足の長さ分身長が伸びたようです。
重さは半年前の2.5倍!

お母ちゃん、しんじらーれなぁーーいΣ(´Д`lll)



- - - - - - - - - - -


半年前まではいなかったのに、今ではわが家にとってなくてはならない存在。
その小さな体で放つ存在感は大きな大きなものとなりました。

ケガなく病気なく、ムチムチに育ってくれてありがとう。
お母ちゃんの子供に産まれてきてくれてありがとう。


6ヶ月目ではどんな成長を見せてくれるのか、とっても楽しみです。
しーちゃんにとっても変化の多い時期だけにぐずったりすることも多いけど、ぐずりに付き合いつつ暖かく見守っていきたいと思います(●´ω`●)


--追記(2016/10/25)--

使った王冠の作り方や飾りつけについては、1歳直前に書いた記事にまとめています。
こちらの記事は新ブログへ移行しておりますので、作り方をお探しの方はこちらの記事をご覧ください(●´ω`●)



↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-09 20:28 | □生後6-8ヶ月 | Comments(41)

-生後180日目- 半年目前

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


突然ですが、しーちゃんに怖いものが出来ました。

d0290073_19585651.jpg
ホーレホレ。
ぎゃーーー、怖いーーー

怖がってるものはコレ。
d0290073_1959578.jpg
やぁ、嫌われ者の僕さっ。


怖がる姿が面白くて面白くて。動画を撮り、写真を撮り。
悪ママ、悪パパなのであります。
やりすぎて私たちが嫌われないよう程々にしないと。笑

そうか~、しーちゃんにも怖いものが出来たのか~。
心の成長を感じますね(●´ω`●)



- - - - - - - - - - - - - - -


明日はハーフバースディ★

ということは…、
お母ちゃん歴半年を迎える日でもあります。

自分、お疲れ!!!!


生後間もないふにゃふにゃの生命体と出会ってから半年。
あんなにそーっとそーっと抱っこしていたのに、今や片手で小脇に抱えられる程しっかりとでっぷりと成長してくれました。
もちろんしーちゃんの成長があってこそではありますが、それと同時に私自身赤ちゃんと接することに少しずつ慣れてきた証拠なのではないかと感じています。

出産するまで赤ちゃんと接する機会が皆無で、どちらかと言うと子供と接することが苦手な方だったと思います。
もちろん可愛いとは思っていましたが、なんというか関わり方がわからない。

何したら喜ぶの?
何話したらいいの?
友達の赤ちゃんも、抱っこさせてなんてこちらからは怖くて言えない。


それは自らが産んだ子供に対しても同様で、本当に接し方がわかりませんでした。

でも、一日経ち一週間経ち、一ヶ月が経ち…そして半年が経ち。
わからないなりに必死に模索しながらお母ちゃん業を努めてみた結果、今では子に後追いをしてもらえる存在にまで成長しました。
それはつまり、私を母と認めてくれたという証し。

大変さは増しますが、とってもとっても嬉しいです。
…大変さは増しますがね(;´∀`)


もう半年。されど、半年。

しーちゃんにとって良き母でいられるよう、これからも私なりに精一杯お母ちゃん業をこなしていきたいと思います。
まだまだ未熟な母親だけど、これからもお母ちゃんのことよろしくね★



* * * * * * *


お母ちゃん半年お疲れ & しーちゃんハーフバースディ前日祭 として、今日は私の大好きな回転寿司を食べてきました(●´艸`)ウマーー!!

d0290073_1959273.jpg
食いたいか、ほれ、食いたいか。

d0290073_19594157.jpg
しーちゃんは、キリンでも噛んで歯茎を鍛えてなっ!!

d0290073_19595491.jpg
結局お寿司くれなかった。ぶー。(ふて寝)



↑キリンの歯固め



いやーー、美味かった。
たらふく食った。
しかしあれだわ、明らかに出産前よりも食べる量が増えたわ。
皿の数がおかしい。
昔は二人で回転寿司行っても18枚なんて枚数にはならなかったのに。
夫が昔よりも食べるようになったのか?
否。彼は変わっていない。彼は昔と変わらず7枚しか食べていない。
変わったのは私のようだ。

そんなわけで、11皿ですよ、奥さん。
回転寿司好きだけど、どんなに頑張っても7皿が限度だったのに。
食欲任せにご飯を食べていたら、なんだか胃が大きくなってしまったようです。

なのに、体重が増えない。
これマジック。

…。卒乳後が恐ろしいですな('A`)



* * * * * * *


では最後に。


【産後半年経った私の体の変化】

■体重
⇒妊娠前よりも2kg減。出産直前の体重から見たら12㎏減りました。
腹は未だたるんでいるものの、久しぶりに会った人には「痩せた?」と言われるように。
多分、痩せたんじゃなく、やつれたんだと思います…。
元が痩せてるわけではなかったので、標準になったのだと感じています。

■腹毛がいなくなった
⇒あのもじゃもじゃの腹毛、いつの間にか消えました。いつ消えたのかサッパリ覚えていない。しかし、彼らはいなくなりました。

■正中線が薄くなった
⇒まだありますが、薄くなりました。確かもっと濃かったはず。

■乳が垂れた
⇒そりゃ垂れますわ('A`)

■シミが気になる
⇒これは今に始まったことではなく妊娠中からなのですが、シミが濃くなってしまって(´;ω;`)
必死に美白美容液など付けているのですが、薄くなりましぇん。努力あるのみ。

■手がかっさかさ
⇒慢性的な手荒れ。私頑張ってるのね、という気持ちに浸れます。
知らぬ間に流血していたりするので、中々困りものです。

■腰が痛い
⇒度重なる抱っこ、おんぶでついにやられました。痛い…。
友達に紹介してもらった整骨院でマッサージしてもらっています。
保険適用なので一回600円。安い!
通っていた整体はお金が続かず行かなくなってしまいました。
でも、やっぱり歪んでいるそうです。
整骨院で保険外にはなるけど骨盤矯正もお願いしようかと考えている今日この頃。

■寝不足
⇒もはやしーちゃんが新生児だった頃よりも寝れていない気がします。
一時間半おきに泣かれると、こっちは全然深い眠りにたどりつけない。
しかも、産後間もない頃と違い、昼は昼ですることがあるわけで。
一粒飲めばぐっすり寝たのと同じ効果があるよ!…なんていうサプリ。誰か開発しておくれ(´;ω;`)


- - - - - - - - - - - - - - -


では、今から明日のハーフバースディに向けてガーランド作りに勤しみたいと思います(●´艸`)
ムフフ、楽しみだな~♡




↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-08 20:20 | □生後3-5ヶ月 | Comments(22)

-生後178日目- 皮膚科受診 と、ベビーゲート作り考察

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



先日、しーちゃんのお肌を見てもらいに皮膚科へと行ってきました。

12月末(生後3ヶ月)にもお腹の湿疹が気になり一度受診をしていて、その際に「あせも」と診断されていました。
ところが、そこから丸2ヶ月以上経った現在も一向にそのあせもがなくならない。
病院で処方されたお薬を塗ると一旦はひくけど、その後また出てきてしまう。
あせもってこんなに頻繁に出るもの?冬なのに?

と気になっていた矢先、なんと背中一面に発疹が。
なにこれーーー(;゚;Д;゚;)

お風呂後だったので血行がよくなってより目立ったのかもしれませんが、こんな状況初めてです。
てーへんだてーへんだ!!これは一大事じゃーー(;゚;Д;゚;)!

現状を写真におさめ、翌日皮膚科へと行ってきました。


写真と背中を見るなり、「蕁麻疹出たんだね」と先生。

「私が食べたものが母乳を介して影響しているのでしょうか?」と尋ねると
「全然関係ない!ネットの情報に踊らされないの!」と言われました。ギクッ。
ミセス検索魔、とお呼びください。

でも、結局どうして蕁麻疹が出たのかはわからず仕舞い。
疲れちゃったのかな?と先生はおっしゃっていましたが…。


そして、「炎症を抑える飲み薬処方します」と。


パードゥン('Д')?


えっ!?今飲み薬って言った?
どーやって飲ますの?
無理でしょ、いや無理無理。

という問答が脳内を駆け回っている間に診察は終わってしまいました。

とりあえず言えることは、先生の様子を見るに、お腹の湿疹(やっぱり汗疹だそうです)も背中の蕁麻疹も騒ぐレベルじゃなさそうということ。
とはいえ…、わが子の異変ですもん。そりゃ騒ぎますがなヽ(´o`;


薬剤師さんに
「完全母乳で離乳食も始めてないし、粉薬なんてどーやって飲ませたらいいんでしょ?」と聞いてみたところ、30円でスポイトを売ってくれました。笑
極少量の水で溶かしてこれで飲ませるのが一番よいでしょう、と。


で、実際に試してみました。
水ではなく母乳を混ぜてレッツトライ。

初日は騙されて飲みましたが…、翌日以降は全然飲まない。
ベッと出しちゃうし、スポイトも嫌いになった模様で口すら開けない。

ですよねーヽ(´o`;


でも…、元々薬を飲ませることに抵抗があったので、このまま飲ませずに様子見ようかと思います。
保湿したり、こまめに異変がないか見ることでしばらく対応してみようかと。


まだ届いていませんが、今回の楽天スーパーセールで

ママ&キッズのミルクローションを購入したので、それを使って保湿してみようと思います。
ただ、コメントによるとお肌に合わないということもあるようでしたのでまずは小さいボトルから。

その他、コメントで教えていただいた

こちらのベビーローションや


こちらの液体ソープもとても気になりました。

しーちゃんのお肌の様子を見て、順次試してみたいと思います(・∀・)ゝ
お肌に合うケアを見つけてあげられますように。
貴重な情報、本当にありがとうございます★


私も肌が弱くて、小さい頃から皮膚科には本当にお世話になっています…。
何もこんなところ似なくてもいいのに…(´;ω;`)



- - - - - - - - - - - - - -


話は変わって。

先日のひとコマ。
d0290073_21304434.jpg
ママ友3人で集まったときの写真です。
ほぼ同じ月齢の赤ちゃんスリーショット★
いやー、みなさん各々自由なこと自由なこと。笑

で、一人寝返りを完璧にマスターして部屋中コロコロと自由に移動できる赤ちゃんがいまして。
写真を見てお分かりの通り、ソファーの下からちょこっと顔を覗かせています。笑

そんなところにまで入り込むのーーΣ(;゚ロ゚ノ)ノ??
とその姿を見て驚愕!


夫にこの写真を見せながら現在わが家がいかに危険であるかを伝えたところ、

「しーちゃんを危険な目にあわすわけにはいかんっ!わが家の危険をなくすべく俺がベビーゲートを完璧に作っちゃる!」

と夫の闘志にメラメラと火がついた様で、かなりやる気になっております。
作戦成功。笑


色々と夫とわが家の安全対策について話したところ、危険がいっぱいなテレビボードを囲ってしまうのがわが家においてはベストなのではないか、という結論に至りました。
でも、そういうタイプのものが売っていなくて…。
そして、これ使える?と思ったものはめちゃめちゃ高い。

ゆえに、夫が手作り、という選択に至ったわけです。

台所とリビングの間のゲートは市販品を購入したほうが安上がりなようだったので、それは後日西松屋で買おうと考えています。

(送料を考えたら直接お店で買う方が安いみたいでした)


そして夫が書き上げた図案。
d0290073_21524819.jpg
本格的過ぎて、私にはなんのこっちゃヽ(´o`;



現在の予定では、今月の三連休にベビーゲート作成も含めたお部屋の改造を行う予定でおります。
その後、特にこの件に関して報告がなかった場合、夫が失敗したんだと察してください。笑
夫の日曜大工スキルを信じたいと思います。頑張れ、夫!






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-06 22:31 | □生後3-5ヶ月 | Comments(27)

-生後176日目- 楽天スーパーセールで購入したもの

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天スーパーセール、がっつり参戦中です。
期間が長いので、のんびり吟味出来て嬉しい限り(●´З`●)

今後つくポイントもあるので、今買うべきなのか、増税したとしても後で買うべきなのか、色々悩みながらポチッとしていますが…。
結局「いいやー買っちゃえー」とポチポチしまくってます。
諭吉が何人も消えていくーー(;゚;Д;゚;)


そんなわけで、とりあえず現時点で購入した商品をブログに載せたいと思います★



- - - - - - - - - - - - - - - - - -


【離乳食関係】

■ホーロー片手鍋(蓋付き)


⇒離乳食のためです!私が欲しいからじゃありません!ありま…あり…。
離乳食をだしに欲しかったホーロー鍋買っちゃったー(●´艸`)ムホホー
小さい蓋付きの鍋がなかったので、離乳食作りに役立ってくれると信じています。



■しーちゃんの食器・スプーン

   
⇒どうしても初めての一口は木の食器・スプーンを使いたくて。
完全に私の趣味です。
ランチプレートはあひるちゃんのものにしました。今すぐ使うわけではないと思いますが元々欲しかったこともり、どうせ送料かけるなら一緒に買っちゃえーー!と。



■離乳食保存容器


⇒シリコンに惹かれて(●´З`●) 友達もこれがかなり使いやすいと絶賛していました。
離乳食が終わってもお弁当作りに役立ちそうなので、それなりにお値段はしますが購入することに。




* * * * * *

【その他しーちゃんグッズ】

■ベビーチェア(お風呂用)


⇒コメントで、お風呂で使いやすい上に持ち運びも簡単だから実家や友達の家で重宝してます!と教えていただき食いつきました。
元々気になっていた商品なので迷わずポチッ。
GWに帰省する予定でいたので実家でも使えるという点がとても大きいです。



■チャイルドシート(1歳から使えるもの)


⇒でっかいどーのじいじから頼まれました。
1歳まで使えるチャイルドシートはあるんだけど、それ以降使えるもの買って送って頂戴、とのことで。




* * * * * *

【私のもの】

■リュック


⇒抱っこ紐で行動することがメインなのですが、両手があいたら楽だろうな~と。
もう一つ欲しいマザーズバッグがあったのですが、まずはリュックをポチリ。GWに帰省する際にも役立ちそうです。



■私の靴


⇒安かったので。笑
ホントはマスタードが欲しかったのですが売り切れだったので無難にベージュを。口コミによると履きやすいみたいです。足に合えばいいですが…。ドキドキ




* * * * * *

【日用品・食品】

■いつもの米


⇒いつもお米はこちらをポチリ。無洗米が楽でやめられません。


■洗剤などなど

  
⇒歯ブラシはオーラ2が好き。なのに近くで売ってない(´;ω;`)
買いだめ買いだめ。笑



■水


⇒離乳食作りに使うべく硬度10 の軟水を購入


■法要のお供え


⇒夫の実家で法要があるものの出席することが出来ないのでお供えだけでも…。でっかいどーまでなので、送料込みがありがたいです。



******

【悩んでるけど、きっと買う。いや、買うね。なもの】

■ベビーミルキーローション


⇒しーちゃんお肌が弱くて(´;ω;`)
後日書く予定ですが、本日またまた皮膚科に行ってきました。
少しでも良くなればと思い、お肌に優しそうなこちらで保湿してあげようかと。
他にも良いものがないか色々探してるところですが、多分これをポチッとすると思います。



■しーちゃんの服とか

  
⇒ずっと狙っていたブルマスカートとトレンカ。
今回大量にお買い物してるし、また今度にするべきか…と思ったり、増税前に買うべきでしょ!と思ったり。
多分後者に軍配が上がります。えぇ、間違いなく。



■けの汁


⇒地元の味も増税前に買いだめするべきか。いや、これこそ今回我慢するべきでは。ぬーーん。



‐ - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


てへっ(*´з`)
いっぱい買っちゃった~♡

…なんてカワイコぶったところで、諭吉は戻ってこないのです。

なんでしょう。
『増税前』って危ない言葉ですね。笑


あと他にもしーちゃんのヘアシャンプーなど欲しいものもあったのですが、赤ちゃん本舗に行って直接買おうかな~なんて思ってます。
赤ちゃん本舗のおしりふき、今売り切れみたいでヽ(´o`;
送料無料に出来ないので無理して買わないことにしました。

ちなみに、

赤ちゃん本舗オリジナルのリンスインシャンプーを今のところ買う予定です(・∀・)ゝ


部屋づくりようにジョイントマットも買うべきか悩んだんですが、何やら夫が今ベビーガードを手作りするべく色々と案を練っているようなので、それが完成してから考えたいと思います。
どんなものが出来上がるのか楽しみ楽しみ(●´艸`)

今度、夫が作った図面載せようかと思います。
本格的過ぎて私には何が何だかわかりましぇん。笑





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-03-04 23:44 | □生後3-5ヶ月 | Comments(22)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧