旧・りんごの時間。

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




-生後223日目- 最近の出来事 と、帰省のこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


そして、
d0290073_17135166.jpg
こんばんは、しーちゃんです。


更新する時間が取れない~、なんて言っている間に
d0290073_1714686.jpg
こんなにお座りが上手になりました。

d0290073_17143884.jpg
ホッケに囲まれるしーちゃん。


* * * * *


未だ寝返りは左回りのみ。
寝返り返りは前よりする回数は増えてきたけど、よっぽど腹ばいが好きらしく、あおむけになろうという意欲が見られません。
ズリバイもまだまだ先になりそう。
せっかく作った夫のベビーゲート、今のところ活躍せず。笑


* * * * *


d0290073_1757653.jpg
夏に向けて帽子を購入してみました。
くま耳付の帽子です(●´З`●)
汗もかくだろうし、洗い替えも兼ねてもう一個くらい欲しいな~。
実家に帰ったらおねだりしてみようかしら。


* * * * *


今日は夫婦共通の友人が遊びに来てくれました。

d0290073_17162384.jpg
なんだかごちゃごちゃしてますが。
こういうときって何を作ってよいのか迷いますねヽ(´o`;
とりあえず、鍋ごとドーンと出して雰囲気でごまかしちゃえ作戦です。

キノコとツナの和風パスタ
ロールキャベツ
きゅうりとモッツァレラの塩麹和え



ランチョンマット、2つしか持っていなくて今日使えませんでしたヽ(´o`;
あまりお客様をお家にお招きする機会がなくて。
今後に備えて、来月の楽天買い回りで買い足そうかと思います。




しーちゃんは、最初こそ人見知りして泣いていましたが、帰る頃にはニコニコしてました。
でも、抱っこされるのはやっぱり嫌みたいです。

次の週末にはいよいよ帰省が待ってます。
じいじばあば見てニコニコしてくれるかしら。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


帰省と言えば。

実家が遠方で羨ましい、とよく言われます。

帰る先があっていいね。
旅行気分じゃん。
と、関東に越してきてから幾度となく言われました。


もうね、実家が近いことがどんなに恵まれていることか。
私は声を大にして言いたい。

この際なので、夫婦の実家が遠いとどんだけお金がかかるのか。
赤裸々に語ってみようかと思います。

ちなみに、今回の移動ルートは「自宅⇒夫実家⇒私実家⇒自宅」。
夫の実家から私の実家へは直で移動する予定です。
夫は夫実家のみで先に帰るので、そこから先の移動はしーちゃんと二人旅です。
飛行機も新幹線も二人きりだぜぃ。ドキドキ('A`)ドキドキ


というわけで、今回の旅費。

飛行機代 56,000円
新幹線代 17,000円
他交通費 10,000円

計 83,000円


先得割引とか、LCCとか、色々駆使してこの値段。
双方の実家間を直で移動しなかったらもう少しかかってたと思います。
帰りの新幹線代も私の分だけですんでいますしね(;´∀`)

今回はしーちゃん初めての飛行機なので、JALで帰ることにしました。
スマイルベビーサポートとやらがあって、手助けしてくれるそうです。
LCCじゃない分余計お金がかかってしまってね('A`)
マイルで航空券取れればよかったんですが、時期が時期だけに取れなくて…。
あ、夫の帰りの飛行機はいつも通りLCCです。笑

今はね、夫婦二人分で済んでますけどね、しーちゃんが大きくなったらもう一人分の旅費かかるんですよね。
実家に帰るだけなのにね、こんな金額かかってね。
どーすんのって話ですよ。
同じお金かけるなら旅行に行きたいです。

実家が近いって羨ましい(´;ω;`)
お金もかからないし、連休は自由に使えるし。
せめて、車で行けるくらいの距離にあれば…。
せめて、どちらかの実家だけでも近ければ…。
と、どうしようもないことを思ったり。



そして、恐ろしいことに今回のGW中の出費はこれだけでは済みません。

・義妹ちゃんの出産祝いとお祝い品 20,000円(←先日ご出産されました)
・夫結婚式出席にかかる金額トータル 80,000円

で、なに。
計算すんのも恐ろしいけど、全部足したらいくらになるの。


……オワタ orz



以前に愚痴らせてもらった夫が出席する結婚式。
日程が近づくにつれ ('A`) という思いが募ります。
GW真っ只中という日程だけでもアレなのにね。
遠方なのに宿泊先の用意もなく、自費ですよ(´;ω;`)
どうにかお金を抑えたくて、LCCと激安ビジネスホテルを予約したのでこの金額で済んでいますが…。

しかもね。
大変立派な招待状がね、140円の切手が貼られて送られてきましてね。(普通90円)
そこにお金かけるくらいなら宿泊先用意してよーーーー('A`)

さらに。
やっぱり宿泊先がないっていうのは告知していなかったみたいでしてね、夫の友達から「ホテルってないのかな?」と夫にメールがありまして。
そのお友達、慌てて宿泊先探したけどどこも空いてなくて、結局カプセルホテルに泊まることにしたそうです(´;ω;`)
しかも、新婚さんで初めてのGW。
奥さんは一人お留守番になるそうな。

こんな状況なのにね、当の主役さんからは
「結婚式準備ってこんなに大変なんだね!みんなこんなに頑張ってたんだね!」なんていうお気楽メールが来たそうで。

夫がついに「ねぇ、なんかおかしくない??」と愚痴をこぼしまして。

私、最初からおかしいことに気づいてましたけど('A`)

ハァ…。


そんなこんなで、この連休で吹っ飛ぶお金を考えただけで気が遠くなりそうなりんごなのです。
夫のご両親が「しーちゃんのお洋服一緒に買いに行こうね♡」と言ってくださっているので、思いっきり甘えてこようと思います。
私の母にもおねだりしてきたいところですが、何せ東北りんご県。
ユニクロくらいしかおねだり出来そうな衣類がないというこの現実。

帰省するにあたっての持ち物など、今から考えておかないとなぁ~ヽ(´o`;






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-20 17:47 | □生後6-8ヶ月 | Comments(41)

-生後219日目- 夫手作りのベビーゲード

こちらのブログは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いしますm(__)m







こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


娘のためにと、夫が時間と愛情をかけて作った世界でただ一つのしーちゃん専用ベビーゲード。
無事完成したので、ブログでご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ★

⇒以前の記事はこちら



* * * * * *



d0290073_16361698.jpg
夫が設計図を書き、

d0290073_16365561.jpg
ホームセンターで購入&カットしてもらった木材を、

d0290073_16372133.jpg
組み立て、

d0290073_16373646.jpg
組み立て、

d0290073_16374843.jpg
ひたすら組み立て。

d0290073_1638219.jpg
そんな頑張る夫を尻目に妻は積み木遊び。

d0290073_16382236.jpg
とりあえず一つ出来た―!とリビングに持ってきたら
「あれ?うちらはいいけど…しーちゃんの目線だとテレビ見えなくね?」と言うことに気づき、

d0290073_16383451.jpg
急遽前回とは比べ物にならない程適当な設計図を書き直し、
ノコギリを買ってきてベランダでギコギコ。

d0290073_16385761.jpg
最後にL字の支えを取り付けて、


完成ぃぃーーーヽ(`∀´)ノ!!!!!



* * * * * *


d0290073_16394048.jpg
こんな感じになりました!!!

d0290073_16391483.jpg
危険物満載なテレビボードを囲う形にしてもらいました。
コンセントもこのゲート内に隠れるので、別途コンセントカバーを付ける必要もなくなりました(●´艸`)ワーイワーイ


d0290073_16403320.jpg
アップ。
布を張っているので、木の隙間からいたずらされる、なんてこともありません。
もう少し大きくなったら、この布に落書きしたりするのかしら♡


d0290073_1640488.jpg
倒れてこないように、L字の足を付けました。
テレビボードの下にこの板を差し込むことによって倒れてくるのを防止しています。

テレビボードとゲードの間のこの隙間が中々便利でして、ここにゴミ箱など触って欲しくないものを避難させています。
そのうち、この空間が避難物でごちゃごちゃになりそうな予感。



こだわりポイントー。
d0290073_16411629.jpg
フックを付けました。

なので、
d0290073_16412854.jpg
開きます。
荷物を出したいときとかに役立つかな~なんて。
ちなみに、この蝶番とフックを付けるアイディアは私が出しました(・∀・)ゝ
(と、夫の手柄を横取りしようとする私。笑)



かかった金額、木材と布とネジで5,400円程。
別途ノコギリを買っているので実際には+1,000円ですが、ノコギリはきっとまた使う機会があるだろう!(多分)ということで。

木材はホームセンターでカットサービス(20円/1カット)があるので、それを利用するのがよいと思います。
自分で切るよりも正確だし、切り口もキレイ!
木材のカット代は120円(確か)で済みました。

まぁ、今回はうっかりハプニング(テレビが見えない)があったためノコギリでギコギコしましたが、最低限のギコギコで済んで良かったです。


元々わが家には

電動ドライバーがあったのですが、コヤツはかなり役立ちました。



いやー、夫よ。
非常にすんばらしい(●´З`●)!!!

想像以上に素敵なものを作ってくれました★
日用大工がこんなにも得意だったなんて。
夫の新たな一面を知ることが出来ました。

これだけでも素晴らしいのに、このベビーゲード使わなくなったらお家に作り替えてあげよう、なんてことまで言っております。

もうね、私しーちゃんが羨ましいです。
私の父は結構放任だったもんでね('A`)


このベビーゲード完成に合わせてジョイントマットを部屋に敷き詰めようと思っていたのですが、案外今のラグのままでも大丈夫かも?なんて思っています。このラグ、気に入ってるし。
もう少し様子を見て決めたいと思います★
もう増税しちゃったしね、焦る必要もないですよね('A`)


↑使用しているラグはこちら。
低反発ウレタンが入っているのでフカフカです(●´ω`●)



尚、リビングとキッチンの間には西松屋で買ってきたベビーゲードを設置する予定です。
ズリバイするようになったら取り付けようと思います。




- - - - - - - - - - -


以下、覚書。


【木材】
ホワイトウッド 2×4 @349×3
SPF 1×4 @239×10
木の棚受 200×20 @259円×2
ホワイト棚受 75mm @119×2
木材カット代 @20×6 (ホームセンターで依頼)
   
↑多分この辺り


【布】
生成りシーチング 370cm

↑こちらを購入

【道具】
ネジ 400円くらい
のこぎり 1000円くらい

計 約6400円


夫の愛情、プライスレス。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-16 16:56 | □生後6-8ヶ月 | Comments(26)

-生後215日目- 7ヶ月

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しばらく更新していない間に、しーちゃんめでたく7ヶ月目を迎えました。

はえぇぇよっ(;゚;Д;゚;)!!!

と、毎度毎度思うお母ちゃんなのであります。

d0290073_2154147.jpg
必要以上に気を付けをして写真に写ってくれました。笑

d0290073_21541239.jpg
でも、すぐコロリン。

いよいよ、おむつアートの撮影が難しくなってきました。
8ヶ月目からは少し撮影方法を変えるべきかもしれませんね(;´∀`)


↑ ブルマスカート、合わせやすくてお気に入りです★


今までは一月経つたびに、時間の早さを驚くと共に、これから見せてくれる成長にワクワクとした気持ちを抱いていました。
もちろん今も成長が嬉しいのは変わらないのですが、同時に「寂しい」という気持ちも感じています。

一体いつまで赤ちゃんと呼べるのでしょう。
1歳まで?歩くまで?
赤ちゃん卒業へのカウントダウンが始まっているようで、お母ちゃんなんだか寂しいです(´;ω;`)

でも、ケガなく病気なく、元気に育ってくれているだけでありがたいことなんですよね。
幼児へと移行しようとしている娘を、これからも温かく見守っていきたいと思います(●´∀`●)



* * * * * *


以下、6ヶ月目のしーちゃんの記録。


■6ヶ月健診があった(4/4)

体重:7.9kg 身長:67cm
胸囲:43cm  頭囲:43cm(頭と胸が一緒。笑)
歯:0本
カウプ指数:17.6

d0290073_21545774.jpg
ド標準!
先生からは健康優良児のお墨付きをいただきました。
健康に元気に育ってくれてありがとう。


■足の発見 ⇒ そして舐める

■飛行機ブーンがマイブーム

■両手におもちゃを持って遊べるように

■寝返りはマスター(ただし、左回りのみ)

■寝返り返りは今までに計3回のみ。どうやらうつ伏せが好きらしく、寝返り返りを覚えようとする気配なし。

■お尻がペコペコ浮いている。ズリバイの兆候か?

■離乳食を始める、そして中断。
→しーちゃんの様子を見て少し期間をあけてから再開することに決めました。後日詳しく書こうかと思っています。

■2度目の散髪。襟足すっきり!

■タグが好きすぎる。

■人見知りが本格化。
→男の人、年配の女性はまずアウト。私と年齢の近い女性は大丈夫みたいだけど、抱っこされるのは嫌な様子。
私が抱っこすると泣き止む。それがまたたまらなく愛おしい。





d0290073_21555284.jpg
飛行機ブーンがとにかくお気に入りの様子。
「あーあーあーあーあー!」なんておしゃべりしながらの飛行機ブーン。
かわいいよぉ~(*ノωノ)

d0290073_21561226.jpg
とっても器用になりました。
両手におもちゃを持って遊ぶだなんて、なんて欲張りさんなのかしら♡

d0290073_21562587.jpg
えーっと…、同じ子ですよね?
と、わが子を疑いたくなる程の立派な成長。



* * * * * *


ブログに書きたいことは山ほどあるのに、中々時間がとれないのがもどかしい('A`)
離乳食中断のこととか、ベビーゲードが完成したこととか、色々とネタはあるのにー!
あぁー、娘が泣いているー!

そんなわけで、今日は成長の記録のみの投稿としたいと思います。
時間見つけ次第、書いて書いて書きまくってやるーーーヽ(`∀´)ノ





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-12 22:05 | □生後6-8ヶ月 | Comments(32)

-生後211日目- 二度目の散髪 と、週末の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しーちゃん。
2度目の散髪を致しました。

襟足がね。
d0290073_2244761.jpg
こんな状況だったもんでね。

d0290073_225011.jpg
これをね、えいやっと結びましてね。

d0290073_2251496.jpg
バサッとね、切ってやりましたです。はい。

この後、襟足に合わてサイドもちょちょっと切りました★


なぜ結んでから切ったのかと言いますと、この髪の束をへその緒と一緒に保管しておきたかったから(●´З`●)
筆は作らなくてもいい、という結論に至ったものの、お腹の中にいるときから共に歩んできた髪の毛にはやはり思い入れはあって。
へその緒と一緒にとっておくことにしました。

髪切って、すっきりしました。
スタイがとってもつけやすい。笑
もっと早くに切ればよかった(*´з`)



* * * * * *



週末には公園へお花見に行ってきました。
と言っても、お弁当を持っていくわけでもなく、ただ行っただけなんですが(;´∀`)

d0290073_2255055.jpg
初肩車★

d0290073_226639.jpg
桜は散り始めてはいましたが、まだまだキレイに咲いているところもあって、充分楽しめました★


お花見の後は、大好物の寿司を食べに。

お母ちゃん、寿司が好き過ぎて困ってます。
毎食寿司でもいいです。結構本気です。


d0290073_226278.jpg
その視線、まるでスナイパー。

d0290073_2265476.jpg
飽きた―、とだらける娘。



- - - - - - - - - - - - - - - -



お買い物マラソン、9店舗ストップとなりました。
結局悩んでいた抱っこ紐のヘッドサポートは次回に持越し~。
その代わりに



こちらをポチッとしてしまいました(●´艸`)
お洋服のアクセントになるかしら。
届くのが楽しみです。




消費税が上がってから初のお買い物マラソン。
思いがけず参加することにしたけど…、なんか損した感が否めない。笑
今月買ったもの、先月買えば良かった…。

税金があがるのはまぁ仕方がない。
庶民にはかなり痛いけど、仕方がないものは仕方がない。

でも…、これだけは声を大にして言いたい。
なんで税込表示をやめたんだーーー!!!
めっさ見にくい!!!!

特にスーパーね。
本体価格と税込み価格二つ表示させるのやめてくれんかね('A`)
数字たくさんでホント見にくい。
税込み価格だけでいいじゃん。

そのうち慣れるのでしょうか…。

という、りんごの戯言でした。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-08 22:14 | □生後6-8ヶ月 | Comments(20)

-生後210日目- 楽天でポチったもの

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先日の金曜日、しーちゃんの6ヶ月健診がありました。
しーちゃんを一目見るなり「うん、健康だね」と。笑
太鼓判を押されて、お母ちゃんとっても嬉しいです。

しーちゃん、頭囲を測ろうとメジャーを頭に巻かれただけで超ギャン泣き。
いや、いやいやいや、娘よ。
痛くない痛くない。
それは気のせいだ。

注射で泣くならわかるんですが…
頭の大きさ測られただけで泣くってなにーーヽ(´o`;
「よしよし、しーちゃん頑張ったね」なんてなだめながら「いや、今回は特に頑張ってないよな」と思っている私がいました(;´∀`)

ちなみに、4ヶ月児健康相談で頭囲を測られたときにも「この世の終わり泣き」をしました。
なので、「あぁ、またか」と思ったりんごなのです。



- - - - - - - - - - - - - - - -


さてさて。
只今開催中の楽天お買い物マラソン。

増税前にお買い物ガッツリしてしまったので今回は参加しないでおこうかな~と思っていたら…

このタイミングでガスコンロが壊れた―(;゚;Д;゚;)!!

ので、無理くり参加することにしました。笑
でも10店舗はいかなさそうヽ(´o`;

どうにかがんばります。笑


そんなわけで、現時点でポチッたもののご紹介です(・∀・)ゝ
あ、今回は特に育児には関係のないラインナップです。
もはや、ただの記録です。



* * * * * *


■ガスコンロ

⇒ぬぅ、せっかくなら増税前に買いたかった。
でも、たまっているポイントもあったので今で良かったんだ。と思うことにします(´;ω;`)
そんなに立派なものは買えないので手頃でなおかつ口コミの良かったこちらをポチッ



■お茶

⇒前回初めて購入したこちらのお茶。
二袋購入したのにもう飲み切っちゃった。笑
お手頃価格なのにすごく美味しかったのでリピ決定(*´з`)



■米

⇒いつものお米~。


■半袖チュニック

⇒勢いでポチッとな。
画像で見る限り可愛いんだけど、私が着たらどうなるのか。そこが心配ヽ(´o`;



■漫画
 
⇒ずっと気になっていた漫画。
前回のスーパーセールで全巻購入する予定がまさかの売り切れ!
今回検索してみたらどうにか1-2巻を購入することが出来ました。
届くのが楽しみです。



■さぬきうどんギフト

⇒贈り物として利用。
画面をずっと見ていたら自分でも食べたくなってしまったので…


自分用もポチリ。笑


■母の日ギフト

⇒美味しそう、かつ送料込みだったので(●´艸`)


* * * * *


■以下迷っているもの

○歯固めネックレス

⇒普通のネックレスを付けているとしーちゃんに引っ張られて危ないヽ(´o`;
これなら歯固めも兼ねていて良いかも。
でも、必要かなぁ…。ということで現在悩み中。



○鮭ルイベ漬

⇒物産展で購入したものがあっっっという間に無くなってしまったもので。笑
でも、GWで帰省するし、そのタイミングで買えばいいのかな?と思ったり。



○抱っこ紐ヘッドサポート

⇒使っている友人が絶賛していたので真似しようかと(●´艸`)
これは多分買います。柄をどれにしようか悩み中。


○アディダスのスニーカー

⇒ABCマートで試着してすごく気に入ったのですが、お値段がそれなりにするのでちょっと迷ってます。
別に今買わなくてもいい気もするし…。
これは我慢の方向かな~。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あと一日あるので、もう少し悩もうと思います(・∀・)ゝ
目指せ10店舗★





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-08 00:17 | □生後6-8ヶ月 | Comments(16)

-生後206日目- 桜フォト と、ベビーサイン

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しーちゃん、寝返りブーム到来です。(ただし左回りのみ)

噂には聞いていましたが…

着替えさせにくいー('A`)
オムツ替えしにくいー('A`)

助けろと喚くから元に戻しても、戻した瞬間に寝返る娘。
おいおい、チミは何がしたいんだい。
母をもてあそびたいのかい。


そして、日曜日にはついに寝返り返りも成功!
たまたまかな~と思っていましたが、先ほど2回目のゴロンをしていたので、習得するのも時間の問題かも。
いよいよお部屋づくりをどうにかしないと。
夫よ、早くベビーゲード完成させねばならぬぞ!



- - - - - - - - - - - - - -



今日は雨。
花散らしの雨になってしまうのでしょうか(´;ω;`)
週末まで持たないかもしれない…。

というわけで、昨日の早朝に出勤前の夫をつかまえて桜写真撮ってしまいました!

もちろん週末にも例え散っていたとしても花見には行く予定ですが、どうしても満開の桜としーちゃんとのコラボを撮っておきたくて。
昨日はしーちゃん5時半に起きるという母からしたら迷惑以外の何物でもない起床時間だったので、せっかく早起きだったんだから今撮りに行こう!となったわけです。


連日桜ネタで「もういいよ」と思われるかもしれませんが、これもまた成長の記録ということで(*´з`)
人生初の桜ですからね★
この瞬間を大事にしないと。



d0290073_16232841.jpg
ほーら、しーちゃん、桜だよ!(ユニクロのメッシュインナー丸見え)

d0290073_16234010.jpg
ほーれほーれ。

d0290073_17101499.jpg
生気の抜けた夫とパシャリ。大変お疲れのご様子です。

d0290073_1624166.jpg
ニャン。

d0290073_16503435.jpg
しーちゃん、桜きれいだねぇ。

d0290073_16504734.jpg
うっとり。


我ながら、春らしく撮れた気がします(●´З`●)
来年は桜との写真、どんな風に撮れるのかしら。


* * * * *



妊娠する前の話。
「私の友達の赤ちゃんがね、身振り手振りで自分の意思伝えてくるんだよ。ベビーサインって言うらしいの。友達それ習ったらしいんだけど、ホントすごいよ」
と言う会話を友人と交わしていました。

へぇ、世の中にはそんなものがあるのかと。
言葉を話す前から意思疎通が出来たら楽しいだろうなぁ、と。

ベビ待ち中だったこともあり、その時の会話が妙に頭に残っていたのです。


そして、実際にベビーサインを使っている赤ちゃんの映像を見る機会があったのですが、私衝撃を受けました。

・ご飯もっとちょうだい
・今描いている絵は「エビ」だよ
・お手伝いして偉いでしょ。イイコイイコして
・お薬って美味しいね

赤ちゃんの考えていることがサインを通じてはっきりとわかるようになるんです。
まじか!!!と。


やっべ、超習いたい(゚Д゚;)!!!


そんなわけで…。
勢いで習うことにしちゃいましたヽ(`∀´)ノ!!!


4月だし、思い切って新しいことにチャレンジしてみようと思います★


言葉を話す前のしーちゃんと意思の疎通が出来るようになったら、それこそ世界がガラリと変わるだろうな。
根気がいるかもしれませんが、せっかく習うんですからしっかり習得出来るよう頑張りたいと思います♪



- - - - - - - - - - - - - -

【もう一つ小ネタ】


しーちゃん、御入浴中に私の乳をつねったり引っ張ったりとおもちゃ代わりにされていらっしゃいます。
いや、痛いから('A`)

そしてついに「あれ?これ、おっぱいじゃね?」と気づいたらしく、
「お背中流しましょうね~」としーちゃんを引き寄せた際に パクッ とおっぱいを飲み始めたじゃありませんか。

も、ももも、モエェェェーーーーー(*ノωノ)!!!


しーちゃんには日々キュンキュンさせられています。
今のかわいい一瞬一瞬、見逃さないようにしなきゃ(●´ω`●)






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-03 16:59 | □生後6-8ヶ月 | Comments(22)

-生後204日目- お花見

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しーちゃん、はい、今日のご飯。
d0290073_2053474.jpg
えぇぇぇーーー。ガックシ

でも。
d0290073_2054016.jpg
その後、大変美味しそうに召し上がっていました。笑



- - - - - - - - - -


今日は絶好のお花見日和。
しーちゃんと近くをお散歩しつつお花見してきました(●´∀`●)


近くの公園の桜。
d0290073_20554350.jpg
満開ですなぁ。

とてもきれいに咲いていたので、しーちゃんと桜のコラボを撮ろうと試行錯誤していたのですが…。
d0290073_2056034.jpg
うーん、構図が難しいヽ(´o`;
こりゃー、夫に抱っこしてもらわないと撮れないわ。
週末まで桜残っていますように。


しーちゃんには桜の髪飾りを付けてあげよう。
d0290073_20563571.jpg
嬉しいか。女子だねぇ~。


そのままお母ちゃんはランチタイム。
コンビニでおにぎり買ってきちゃった(●´艸`)
消費税もしっかり8%取られました。


食いたいか?食いたいか?
d0290073_2057720.jpg
まずはお粥完食しようね。



その後近くの桜並木をお散歩。
d0290073_23173030.jpg
しーちゃん、お散歩楽しいかい?

立ち止まってしーちゃんの写真を撮っていたら、通りすがりのご夫婦が「一緒に撮ってあげようか?」と優しいお言葉をかけてくださいました。

ぜひっ!!!
d0290073_20573971.jpg
思いがけずツーショットが撮れてすごく嬉しいです。
が、肝心の娘の視線が…。笑
どこ見てるのーーヽ(´o`;


歩き進めていくとブランコのある公園がありましたので、しーちゃんをお膝にのせてブランコ遊び。
キャッキャ笑っていました。
ブランコが好きか~(●´∀`●)
セルフタイマーを使ってブランコに乗っている姿を写真におさめようと努力しましたが、ピントが背景に合ってしまいあえなく断念。
これも夫がいる週末に再度チャレンジかしらね。


さらにテクテクお散歩を進めていくと、おっ!ここは中々素晴らしい撮影ポイントではないか!
ささ、しーちゃん、ここでお写真撮るよ。
とカメラの準備をしていたら
「あたち、眠いのーーー!!」という猛烈なアピールが始まり。
残念ながら抱っこ紐のお出ましとなりました。

うーん、残念。


なんだかんだ、2時間以上お散歩してきました。
ポカポカ陽気で楽しかったです。



- - - - - - - - - - - - -


【以下、小ネタ】



どうやら私風邪を引いたらしく。
先日から喉が痛いです('A`)

葛根湯か?
葛根湯が効くのか?
ってか、葛根湯ってなんぞ?
苦いの?それ苦いのかい??

お薬飲めないのって辛いですねヽ(´o`;
悪化させないように気を付けねば。



* * * * *


「増税前」を合言葉に、今月はかなりお買い物をしました。
先日の日曜日にはイオンが5%オフだったので、混み合う前にと朝の9時半から出かけ、調味料やら洗剤やら油やらのストックを大量購入。
しーちゃんを抱っこしながら重量級の荷物を抱え帰宅。
一体何キロ分の重りを私は抱えているの?とそのまま体重計に乗ってみたところ、自分の体重+30kgでした。(しーちゃん含む)
よく3階まで階段を上がってこれたな、と我ながら感心。

で、ずっとほったらかしにしていた家計簿を先ほどつけてみましたところ…
大赤字ーーー。笑
ですよね。えぇ、入力する前から気づいてました。笑

はたして、この買いだめ。
得したのか損したのか。
怪しいところです。



* * * * *


日中はご機嫌でいてくれたしーちゃん。
ところが、お風呂に入る前辺りからグズグズちゃんになり。
挙句の果てに、脱衣所で悲鳴、浴室で悲鳴。

脱衣所・浴室共に玄関に隣接しているわが家。
このままじゃ通報されるーーーー(;゚;Д;゚;)!!
と、慌てて自分の髪も体も洗わずお風呂をあがりました。
自分を洗わずに出たの、今日が初めてです。

どうやら、ものすごーーーーく眠かったようで。
まだ7時前だったんですけどね…

しーちゃんを寝かしつけてから、超特急でシャワーを浴びました。
体温まるどころか逆に冷えたっす。
風邪、悪化しませんように…('A`)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]



by ringo_kounotori | 2014-04-01 21:22 | □生後6-8ヶ月 | Comments(24)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

最新のコメント

コメントに気づくのが遅く..
by ringo_kounotori at 04:38
もうすぐ半年になる息子が..
by 自作ゲート検討中 at 15:30
>ペコさん コメントあり..
by ringo_kounotori at 11:23
りんごさんがはてなブログ..
by ペコ at 22:38
こんにちはー! 以前一..
by めいママ at 06:11
こんばんは(^^)私はブ..
by fefebaby at 22:17
はじめまして、ringo..
by まき at 21:37
>mothさん 旧ブロ..
by ringo_kounotori at 03:16
ブロックでもされたのかと..
by C at 19:16
何かあったのかと思いまし..
by moth at 20:38

ブログジャンル

画像一覧