人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-6w4d- 体調の変化

こんにちはヾ(●'∀'●)ノ

気付けば約1週間ぶりの投稿です。


実は、先週水曜日に久々の出勤をしましたところ、家に帰ってからまたまた茶色いおりものが出ているのを発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!

上司に電話をして、妊娠していること、軽い出血があることを報告・相談したところ、

「今が一番大事なときだから木曜・金曜は休んでゆっくりしてください」

というありがたいお言葉をいただき、週末も含めひたすらゴーロゴーロして過ごしていました。

病院にも念のため連絡したところ、

「腹痛がなく、茶色いおりもの程度であれば安静にしていてくださいね」

とのことだったので、ゴロゴロするのが今の私にとっての仕事!と割り切って自堕落な生活を送っておりました。

自堕落生活の甲斐あって、茶色いおりものはピタッと止まりました。
どうやら体が疲れると出てくる傾向にあるようです。

自分甘やかし作戦、今後も続けていかねば。

余談ですが、そんな自堕落生活中、なんと私軽いぎっくり腰になりました。

重いものを持ったわけでも、激しい運動をしたわけでもありません。

えぇ、くしゃみをしただけです。

なんですか?老いですか?

これがまた厄介な存在でして。
物を拾うにも、起き上がるにも、逐一 「いでっ」 と声をあげてしまう。

現在も絶賛継続中です('A`)

これも、今はゆっくり行動してね、という赤ちゃんからのメッセージなのかしら。
(↑ いや、ないない)

というわけで、半強制的にスローペースな生活を強いられております。


さてさて。

妊娠が発覚してからずっと 「便秘」 しか感じていなかった妊娠症状ですが、ここにきてようやく新たな症状が出てきました。

なーんとなく気持ち悪い
なーんとなく食欲がない
なーんとなく吐き気がする

これは、もしや、憧れの 「つわり」 なるものでは (゚ロ゚)?

ついにきたーー!

つわりが辛い、なんて友達がfacebookに書こうもんなら「なんと贅沢な!体験してみたいわっ!」 と密かに心の中で思っていた私。


そして、今こうしてそれらしき症状が現れたわけですが…、
なるほど、この症状が重い人は相当辛いだろうな、と思った次第です。

私はというと、多分症状が軽い方だと思います。

ご飯も今までの量とはいかないまでも食べれているし、軽い吐き気がするときはあっても吐きはしないし、気持ち悪いと感じることはあっても一日中ではないし。

私の母はつわりが一切なく、私を妊娠中20キロ太ったそうです。

…おいおい、まさか似るんじゃないだろうねヽ(´o`;

今から20キロとか、もう、ヒャー(゚ロ゚;)

20キロも太る前に病院でこっぴどく叱られることになるとは思いつつ、こりゃ、私は体重管理が相当大変になるだろうな、と今から恐れおののいております。


とはいえ、「つわり」があることすら今は嬉しい。

もっと気持ち悪くなりたい、とすら思ってしまう。…ドMかっ!

上に書いた 「なんとなく」 症状以外だと

臭いに敏感になった (冷蔵庫・スーパー・味噌汁の臭いで気持ち悪くなる)
酢飯LOVE
トマト・いちごLOVE

最後の2つは何だ?という感じですが、とにかくそれが食べたくて仕方がないんです。

食欲はなーんとなくない程度ですが、かといって何でもモリモリ食べれるわけではなく、食べたいものがかなり厳選されています。


本日会社に持っていったお弁当、

おいなりさん・いちご・トマト

という見事な偏りっぷり。

野菜がなーいヽ(´o`;

なるべく便秘解消のためにも野菜はとりたいのですが、どうも箸が進まない。
下手すりゃ気持ち悪くなっちゃう。


栄養のバランスが気になるところ。多分こんな偏った好みも初期のうちだけだとは思いますが…。

この症状が落ち着いたらちゃんとしたご飯を食べるよう意識しないと(`・ω・´)!

明日は待ちに待った病院の日です。

どうか、心拍が無事確認できますように(●´人`●)!!


↓ まさかのタイミングでのぎっくり腰にすっかりやられているりんごへぜひ応援クリックをお願いします★ヽ(´o`; 腰がイテー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2013-01-21 17:46 | ■陽性反応→心拍確認

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧