人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

-12w4d- 腰痛… と、楽天で買ったもの

こんにちは(・∀・)ゝ


12週になったとたん、腰痛に悩まされているりんごです。

妊娠前に私が感じていた腰痛の場所はウエストの下辺りで、「腰が重い」 「常にだるくジンジンと痛い」といった症状だったんですが、現在私を襲っている腰痛の場所は尾てい骨付近で、突如として 「ビギッ」 と電気が走ります。
常に痛いわけではないんだけど、歩いたり、片足立ちしたり、負担がかかると 「ビギッ」 ときます。

今日は割りと落ち着いていますが、土日はもう完全なるご老体。
靴下履いては悶絶。階段降りては悶絶。トイレに行っては悶絶。寝返りうっては悶絶。

荷物をまたごうとしたら 「ビギギギッ」 と特大電流が尾てい骨を直撃したもんで、 「うぉ~~」 と叫びながら体硬直。
どうもそのときの格好が相当おかしかったようで夫に笑われてしまい、
「こんなに痛いのにどうして笑うの~(´;ω;`)」 と泣き出す始末。まさにカオスッ!
何も泣くほどのことじゃないと泣いてる最中に思いながらも、ホルモンと痛みのせいなのだから仕方がない。


そんな週末を過ごし、12週からこんなに痛がっているようではこの先が思いやられると自分の行く末が心配になりました。
ネットで調べてみると、まさにこれは 「妊娠による骨盤のゆがみ」 からきているようなのです。

そして、この症状にはかの有名な 「トコちゃんベルト」 の効用にどんぴしゃで当てはまるようなのです。

そうか、わが子の成長痛か。ならお母ちゃん頑張っちゃうもんね(`・ω・´)!
…と思いながらも、気合いだけではどうにもならないのが現実。
ちょっとお値段はするけど、トコちゃんベルト買っちゃおうかなぁ…。




…ポチッ。



はい、買っちゃいました~(●´艸`)

いずれにせよ、いつかは使うものだろうし、だったら早めに買ったほうが元取れるでしょ★
と言い訳。

なにやら、トコちゃんベルトのサイト (→ こちら) によると、Ⅰ と Ⅱ があり、症状により合うほうを選ぶと書いてありました。
私には Ⅱ が合うようです。



着用には腹巻が必要とのことで、色々揃っているこちらを購入しました。
ちょこちょこと買い足していくよりお買い得だと思います。・・・多分。





ちょうど今楽天スーパーセール開催中とゆうこともあり、トコちゃんベルトの他にも色々と購入してみました(●'∀'●)ノ







妊娠線予防クリーム。
実は、既に1ヶ月ほど前からこちらの小ボトルを使用しています。
冬だし元々乾燥肌だし、早めに保湿しておいて損はないだろう、と思いまして。
口コミ評価の高いこちらのクリームを選んでみたのですが、使用感がとても気に入ったので、今回は大きいボトルで購入★

臭いもなく、のびもよくてとってもお気に入りです。
お値段はそれなりにしますが、お腹にヒビが出来るよりいいでしょ。
余ったら赤ちゃんにも使用できるようなので、その点も安心^^



↑ 前回はこちらの小ボトルを購入。こちらのお店は小でも送料込みでした。




あとは、気になっていたこれ↓



ドップラー聴診器購入してみました(●´艸`)♪
ほんとに心音聞けるの~?と少々疑ってはおりますが、もし聞けたなら検診までの時間を安心して過ごせるような気がして思い切って購入してみました。
結構お金に関しては堅実なはずの夫も、「俺も聞きたい!買おう買おう!!」 と超ノリノリだったのも決め手です。
夫の気が変わらないうちに買わないと!

届き次第、感想をブログに載せたいと思います★




あとあと、こちらも購入 ↓



カメラのレンズ買っちゃいました★
元々レンズを買い足すつもりで、お小遣い貯めていたのです(・∀・)エヘヘヘ



現在使用中のカメラは ↑ オリンパスPEN Lite E-PL2です。
(買った当初はあんなに高かったのに…、今は型落ちしてすごく安く買えるみたいです)

2年前の型になるので店頭にはもう出てないと思いますが、見た目も性能も大好きなカメラです。

赤ちゃんを撮影するための明るいレンズが欲しいと思っていたのですが、来月以降お出かけする予定もたくさんあったので、今のうちに買っちゃうことにしました。
ホントは、カメラ自体を最新のものにしようかと一瞬迷ったのですが、カメラ本体を変えるよりもレンズを買い足したほうがいい写真が撮れるはずっ!(技術が追いつかないけど)
まだまだ本体には現役で頑張ってもらいまっせ~(●´艸`)★



他にも色々と日用品やら食品やら友達の出産祝いやら購入して、無事10店舗で買い物することが出来ました。
ポイント付いたら、またそのポイントで色々必要なもの購入しよ~っと!


何はともあれ…
トコちゃんベルト早くこないかなぁ…。腰痛改善に効果がありますように。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-03-04 12:45 | ■妊娠初期(2-4ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧