人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

-19w2d- 妊婦検診 【3回目】 & 性別判明

※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m



こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ


3回目の妊婦検診行ってきました~!
今日からは母子手帳への書き込みが始まるとのことで、腹囲と子宮底長の計測も始まりました。
思わず、「うわぁ~!妊婦っぽ~い!」 と言ってしまった私。
アホみたいな感想だな、とその後冷静になって一人赤面。

体重は前回の検診から1.4kgの増量。
非妊娠時から比較すると、現状1kg程度の増量なので、なんとか管理出来てる…と思いたい。
箱根旅行で食べまくった結果、ドーンと増えてしまった体重ですが、その後野菜中心の生活をした甲斐あってかどうにか少し戻せたように思います。
今後も急激な体重増加には気をつけたいと思います。


わが子も順調に成長していて、重さが約300gになっているようです。
頭殿長は15.4cm。
たまたま家に大体同じ大きさのぬいぐるみがあったんですが、
d0290073_2130741.jpg

このくらいになってるみたい(●´艸`)
手乗りサイズだぁ~!大きくなったぁ~!



そしてそして気になる性別。
先生に、「性別今日わかりそうですか~?」 と聞いてみると、
「この角度ならわかりそうだよ~」 とのこと。



エッ!?
・・・ドキドキ。



「あ、女の子だね~」

なぬっ!???女子だとっ!!!???


エコー画面をじーっと見てみましたが、なるほど何も付いていない。

今日性別知りたい!という母の願いを聞いてくれたのか、お股パッカーンと開いてました。
先生も、これで見えないんだったらほぼ間違いなく女の子だと思うよ~、とおっしゃってました。


さんっざん、「私の勘では男の子」 と言っていたのにも関わらず、予想に反してわが子は女の子だったようです。
母の勘とは一体なんだったのかヽ(´o`;

「男の子な気がする」 なんて会う人みんなに言われてて、私もすっかりそのつもりで最近妄想していたもので、これから思考を180度方向転換しないといけません。
あんだけ 「夫に激似な男の子が産まれそうな予感」 なんて言いまくっていたので、正直少々恥ずかしいですヽ(´o`;
そして、母って一体…と少し凹んでいたりもします。

「ほ~らね!母親の勘って当たるんだよ~!」 なんて言ってみたかったわ('A`)


でもでも、あくまで凹んでいるのは母の勘が外れたことだけであって、女の子なことに関してはもぅ、めちゃくちゃ嬉しいです(●´艸`)★★★
女の子の名前だけは既に決めていたくらいですし。笑
実は、妊活中から 「女の子だったらこのお雛様を買おう」 なんていう候補まで決めている始末。
そんなわけで、勘が外れたこと以外はほんっと~に嬉しいです。
男の子のママもいいなぁ~なんて思っていたけど、女の子のママも絶対楽しい!
結局はどちらになっても嬉しいってことだ!!!

女の子という結果を聞いて、夫はタレ目に拍車がかかっています。
ほっぺにチューしてもらう!と今からウヒャウヒャしてます。
じゃぁ、わが子と私で両側からチューしてやるっ!と言うと、「何その幸せっ!」 だって。
我が夫ながら、かわいいやつめ。

検診の後夫とスーパーに行ったのですが、私が野菜を物色している間、夫は近くにいたお父さんと女の子が手を繋いで歩いている姿をニマニマしながら目で追ってました。
変質者に見えるよ!と、こちらの世界に引き戻しましたが、やっぱり夫にとって女の子というのはまた特別なのかな~と思います。
あ~、私ほっとかれそう~('A`)


先日、友達に会ったときに言われたのですが、
女の子は 「自分の分身」 という目線で接することが出来るから、ダメなことをしたときにはちゃんと怒ることが出来るけど、男の子は 「小さな恋人」 という存在になるらしく、叱らなきゃいけないときでもかわいすぎて怒れなくなる、のだとか。

夫を見ていると既にそれがわかるような気がします。
私が子供を叱っても、夫は優しく慰めるばっかりになるだろうから 「ママ嫌い!パパ好き!」 になりそう。
なんて今から想像したりして。

こんな具体的に考えたり出来るのもまた楽しい(●´艸`)♡


ベビー服を買ったりするのは、もう少し後にしようとは思っていますが(万が一ってこともあるのでもう一度先生に女の子だと言われてからにします)、でもこれからは服や小物を見るたびにウキウキしてしまうんだろうな~。
女の子ちゃん、よろしくね★








↓この先エコー写真載せます↓










--------------------------------

そんなわけで、今日のわが子はこんな感じでした。

d0290073_2141946.jpg

横顔(●´艸`)キャワワー



でも、その後、くるんと後ろを向いてしまい。

d0290073_20553869.jpg

結局4Dエコーに切り替わったときにはお顔がわからず仕舞い。
でも、性別わかっただけで今日は大大満足だぁ~ヾ(・∀・)ノ゛



その性別がわかったエコー写真はこちらになります。

d0290073_2143497.jpg

太ももの間にある●は、へその緒の断面なのだとか。結構太い!
確かに、お股にはブツが付いていませんでした。


女の子かぁ~。
あぁ~、楽しみだなぁ~(*´ω`*)♪
4週間後が待ち遠しい!!






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-04-20 21:50 | ■妊娠中期(5-7ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧