人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-24w4d- 手作りスタイ

こちらの記事は新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いしますm(__)m







こんにちは、りんごです(・∀・)ノ゛


昨日、手作りスタイに挑戦してみました(´ε` )♪

お裁縫は、家庭科の授業以来という超初心者。
家にお裁縫セットすらなく、このために買ったという素人っぷりです。



↑ こちらの裁縫セットを購入。



昨日はまず、ユザワヤへ行って生地選びからスタート。
お裁縫初心者ということは、もちろん手芸屋さんは超アウェイな空間。

バイアステープなるものはどこにあるんだ('A`)
これとこれは何が違うんだ('A`)

などと四苦八苦しながら本にかかれていた材料を無事購入。


夕食後、早速手をつけることに。
といっても、本当は一日で仕上げるつもりではありませんでした。
キリのいいところまで出来たら翌日以降に持ち越す予定でおりました。

しかしながら、思いのほか熱中。

気づけば4時間経過。
どうにかこうにか完成することが出来ました(●´∀`●)v


-24w4d- 手作りスタイ_d0290073_1540877.jpg

こんな感じになりました~★

自分で生地を選んで何かを作るなんて本当に初めての作業でしたが、初心者にしては中々上手に出来たような気がする(●´艸`)ムホホホホー
と、自画自賛。

-24w4d- 手作りスタイ_d0290073_15401688.jpg

手縫いでもちゃんとスタイが作れたことが本当に嬉しい。
裏面は肌触りのよいタオルっぽい生地にしました。



↑ 参考にした本はこちらです。



飾り布を変えて、もう数枚作る予定です。
-24w4d- 手作りスタイ_d0290073_15403026.jpg

私は一体いつからこんな女の子趣味になったんだろう、と自分の好みの変化に驚きつつ、飾り布はこちらの3種類の生地をチョイス。笑
自分の持ち物はシンプルなもののほうが好きなくせに、「わが子がつけるもの」 と考えるとついついかわいらしいほうへと手が伸びてしまう。

産まれてきたわが子がこれをつけてくれる日を想像しただけで…、
いやーたまりませんな。


上手い下手じゃない。愛情がこもっているかどうかが何より大事!!
わが子のことを思いつつ、他にも色々と手作りに挑戦してみたいと思います(●´艸`)♪





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-05-27 15:46 | ■妊娠中期(5-7ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧