人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-38w0d- 産前最後の購入品

こんにちは、りんごです(●´∀`●)


おしるしとは一体なんだったのか。
特に体に変化もなく。
無駄にドキドキさせやがって~!!

あれはおしるしではなかったのかな?と思っては見たものの、最初にあった日から今日まで毎日茶色のおりものが出ていて、うん、間違いではないようです。

昨日、夫と
「いつ産まれてくるんですか~?8月29日ですか~?8月30日ですか~?… 」
と、わが子へ一日ずつずらしながら産まれてきたい日を聞いてみたところ、8月31日、9月1日でキックのお返事がありました。

お?週末に産まれてきたいのかい(・∀・)??
お父ちゃんもお母ちゃんもソワソワしっぱなしだよ~ヽ(´o`;



さて、昨日のこと。
父から珍しく電話がありました。

「体調どんだ~?」 と父。

「体調はいいよ~。でもね、おしるしっていうお産が近いですよ~っていう合図があったから、予定日より早まるかもしれないよ~。もしかしたら今月中もありえるかも!」

「んだが(そうか)~。それでよ~」
ぅおいっ(´゚д゚)ノ゛!!今月産まれるかもっていうところに興味ないんかいっ!!

気を取り直して、要件を聞いてみると、
「何か欲しいものはないか」 という内容でした。

父よ…。もっと早く聞いてくれんかね…。
こんな時期に聞かれても、もうほとんど揃えちまったがな('A`)

「いやさ、りんご何も言ってこねーはんで、おっかしいな~と思ってたんだ」 と父。
いやいや、こっちからお祝いの催促なんて普通出来ないでしょ('A`)

「あれどんだ?ほれ、天井がら吊るしてガラガラ~って回るやつ」
うん、ごめん、いらない('A`)

話がスムーズに進む気がしなかったので、母に電話を代わってもらい、唯一抱っこひもだけまだ買っておらず、欲しいメーカーも色も決まっているけど銘柄を伝えたら間違えずに買えるかどうかを聞いてみたところ、
「そっちで買って、お金渡すほうが早そうだね」 という結論に至りました。

いや~、もっと早く言ってくれたら大型のおねだりしやすいものもあったのに~(´;ω;`)
こんなもう目前っ!ってときに言われてもさぁ~、何もないよ~。


そんなこんなで、一部不毛なやり取りがありましたが、両親からお祝いをいただけることになりました。
なんもそんな気を遣わなくてもいいのに~とは思いつつ、これはわが子へのお祝いなので、いただいた分はわが子の口座を作って貯金しておこうと思います(●´З`●)♡



というわけで、抱っこひもは予定通り自分で購入することに。
そして、先ほど楽天の期間限定ポイントを使ってポチッと致しました!


エルゴ ベビーキャリア オーガニック

色は悩みに悩んだ末、手持ちの服との相性などを考えダークチョコにしてみました。
全部ポイント使って買ったので、0円です(●´艸`)ウホホーイ♪


新生児用のインサートは友達から譲ってもらいました(●´ω`●)ありがたし。




その他に、臨月突入してから購入したものは以下になります。


オリンパス PEN mini E-PM2 レンズキット

E-PL2からの買い替えです(●´艸`)買っちゃった~♡
前のものももちろん使えたのですが、タッチシャッターが付いたものに惹かれてしまって。
くるくる動きが目まぐるしく変わるわが子の写真を撮る際、ピントを合わせるのに手間取ってしまうといい表情を撮り損ねてしまうのではないかと思い、いっそのことタッチシャッターが付いているカメラを買ってしまおう!と決断致しました。
ヤマダ電機で10%のポイントの付与、なおかつお餞別でいただいた商品券も使用したので22,000円ほどの出費で済みました。

普通カメラにはまるのは男の人のほうが多いと思うのですが、わが家の場合はメイン使用者は私なのです。
というもの、初代PENちゃんは私のお小遣いで購入したものでして。
なので、いざ陣痛が始まってから夫にカメラを託しても産まれたてのわが子を上手く撮れないんじゃないか、という不安もありました。
その点、タッチシャッターなら夫でも直感的に使えるはずっ!!
夫よ、頼んだぞっ!!!

使ってみた感じ、とても使いやすく、さらに軽いっ!
買ってよかった~と早くも感じています。
早くわが子をパシャパシャ撮りまくりたいぞーーヽ(`∀´)ノ!!




温湿度計

なくてもいいか~と思っていたんですが、連日の暑さで私自身がまいってしまいヽ(´o`;
私がこんなにウヘー('A`) と過ごしているのに、こんなところへ体温調節が苦手なわが子がやってくるなんてこりゃ大変だっ!と思い、慌てて購入しました。
お値段もお手頃で、見た目もかっこよく、表示も見やすい。
だいぶ気候も過ごしやすくはなってきましたが、冬場の乾燥対策にも役立ちそうですし、めいっぱい活用していきたいと思います★



とりあえず、産前のお買い物は終了かな(●´З`●)
9月1日に楽天スーパーセールが始まるようですが、今回はスルーでっ!
というか、その9月1日の時点で私ははてどうなってるんでしょう。
まだヤキモキしているのでしょうか。母となっているのでしょうか。

あぁーーー。ほんと、心臓に悪いぞーーー('A`)ウヒャー。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-08-29 14:40 | ■妊娠後期(8-10ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧