人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後175日目- 初めてのひな祭り

こちらのブログは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いしますm(__)m





こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日、一日早い初節句のお祝いを致しました★

-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_1112268.jpg
お料理はこんな感じに。

・ちらし寿司
・鯛のアクアパッツァ(私の父が釣った鯛)
・ポテトサラダ
・菜の花の辛し和え
・はまぐりのお吸い物
・レアチーズケーキ



-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11121883.jpg
お花の形をしたちらし寿司。(型は100均で購入)

-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11122948.jpg
ポテトサラダをお雛様に。両脇には菜の花の和え物を。

-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11124233.jpg
レアチーズは三色でお雛様っぽく。(もうちょっと色濃くても良かったかな~)


-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_1113041.jpg
シミュレーションではもう少し華やかになる予定だったんですが、
実際に並べてみたら…なんだか左側が寂しい~ヽ(´o`;
もう一品用意するべきだったかしら。
もしくは、ホールケーキにしたらよかったかな(;´∀`)

まぁ、今年はしーちゃんが食べるわけじゃないし、これでヨシ!

お祝い膳は夫婦二人で食べたのですが、こじんまりしすぎてお祝い感のあまりない食卓となりました。笑
ただの昼食やんけーーーΣ(´Д`lll)

来年はしーちゃんも食べられるようになるわけだし、今年よりも作り甲斐がありそうですね(●´艸`)タノシミー♡



そんな本日の主役。
-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11135521.jpg
何が起こるの~^^?ワクワク★

昨日はずっとニコニコで、終始ご機嫌ちゃんでいてくれました。


-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11142831.jpg
主役と一緒にパチリ。
夫、寝癖ついてますがなヽ(´o`;オイオイ




ご飯を食べた後は、デッカイドーのじいじばあばとスカイプ。
-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_1127488.jpg
さっきまであんなにキャーキャー言っていたのに、なぜかスカイプ中は毎回だんまりなしーちゃん。
「何これ?」とでも思っているのでしょうか。
じいじばあばから「おめでとう」って言ってもらえて良かったね~★

今度のGWにりんご県へ帰った時に、実家のパソコンにもスカイプの設定をしてきたいと思っています。
…あの機械音痴の父母に使いこなせるのかどうかは謎ですが。



そして最後に雛人形とパチリ。

-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_07444932.jpg

悶絶するくらいの超満面の笑み。
お雛様と一緒に写真撮れて嬉しいね~♡楽しいね~♡


しーちゃんの雛人形ともこれでまたしばしのお別れ。
-生後175日目- 初めてのひな祭り_d0290073_11151784.jpg
来年もよろしくお願いします★

これからもすくすく元気に大きくな~れ!!



今週末はついにハーフバースディ。
ママラッチ、撮影が楽しみです(●´艸`)ムホホー






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-03-03 11:33 | □生後3-5ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧