人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後190日目- 好奇心旺盛

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


5ヶ月目はあんなに眠りが浅かったのに、6ヶ月を迎えたここ最近は前ほど頻繁に起きなくなりました。
昨日も、7時半に寝かしつけてから0時になるまで起きなかったし、今日も7時半に寝かしつけてから今(21時半)に至るまで起きず。
たった1ヶ月でこんなにも変わるものなのでしょうか(;゚ロ゚)?
母としてはありがたい変化です。


…って、書いてるそばから起きちゃったし―Σ(´Д`lll)


気を取り直して。
ま、そうそうすぐには改善されないとは思いますが、このまましーちゃんが眠りのコツを掴んでくれることを切に願います。



- - - - - - - - - - -


さてさて。
しーちゃん、周りのものが気になって気になって仕方ないようです。

あれなにー?これなにー?
触りたい!舐めてみたい!ちょーだい!それちょーだい!!

なんて声が今にも聞こえてきそうです。



-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22331727.jpg
その筑前煮あたちにちょーだい (パジャマ姿で失礼)
-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22333654.jpg
ちょーだいってば!

おぬし、お粥すら口にしたことがないではないか!



-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22325533.jpg
このフラペチーノあたちの?

10年早いわっ!!



-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22264269.jpg
なにこれ!なにこれ!ペロペロ
-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22265357.jpg
あ、落としちゃった
-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_2227861.jpg
ん?これは…あたちの足か!
-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22272662.jpg
あ、こっちにキリンがあるー!


よし、とりあえず一旦落ち着こう。


↑ キリンのはがため



そんな好奇心の塊と化したしーちゃん。
沸々と湧き上がる好奇心を抑えきれず…

-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22405784.jpg
ハイローチェアの上でお座りを自発的にするようになりました。

-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_2228187.jpg
それ、そのテーブルの上に乗ってるのが欲しい!

-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_22281340.jpg
絵本だったのね。中々面白いじゃない。




※遊んでるおもちゃ・絵本はこどもちゃれんじbabyの7ヶ月号付録です。
-生後190日目- 好奇心旺盛_d0290073_2248564.jpg
食いつきがスゴイ。
見せただけでケラケラ笑ってました。何がそんなに面白かったのやら。笑




寝返りは出来たけど、1日に一度もしない日も未だあり、バッタンバッタンとお尻を持ち上げた反動で動く、というのが唯一の移動手段。
でも、これはたまたま移動出来ているだけなので自分の意思とは無関係。

自分の意志で、自分の行きたい方向へ、好奇心の赴くままに移動する術を身に付けてしまったら…。
考えただけでおっそろしいですね('A`)

もう、ぜひぜひノンビリと成長してほしいものです。笑




しかしながら、近い将来訪れてしまうそんな日のために、夫が張り切って作っているベビーゲード。
9割方完成しました(・∀・)☆

夫曰く、
「俺、ドラクエ始めた少年並みにワクワクしてる」だそうです。
早く続きがやりたくて仕方がない状態。
そんなに日曜大工が好きだったとは。夫の新たな一面と出会うことが出来ました。

そんな夫の力作、近日公開!!
と、無駄にハードルを上げてみる(●´艸`)笑



- - - - - - - - - - -


なんて書いている最中、しーちゃん3回くらい起きました。
早々すぐ寝つき良くはならないか(;´∀`)







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-03-18 23:05 | □生後6-8ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧