人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後201日目- 二人きりの休日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0472019.jpg
さ~くら~ヒラ~ヒラ舞い~降り~てお~ちて~♪(いきものがかり)

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0473988.jpg
社宅の敷地内にある桜が咲いていました。
春ですなぁ。



‐ - - - - - - - - - - - - - - - -


夫、今日から明後日まで海外出張。
今朝4時半に家を出て行きました。
昨夜の帰宅時間が23時(でも、いつもより早い)
えーっと…、寝てる??

とりあえず、無事現地に着いたそうです。
疲れたそうです。
そりゃそうでしょうね('A`)


そんなこんなで、しーちゃんと二人きりの週末なのです。
普段の平日から二人きりではありますが、休みの日も二人きりというのは滅多にないことで。

今週ずっとやれランチだ、やれお買い物だと出歩いていたので、今日はしーちゃんとノンビリ過ごすことに決定!
お母ちゃんとまったりしようじぇ~い(●´З`●)



* * * * * * *


離乳食始めて一週間。
しーちゃんはお粥よりもスプーンの方がお好きなようです。

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_048693.jpg
ハンドパワーで曲げてご覧にいれましょう。

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0481543.jpg
なんてな。

ぜんっぜんお口を開いてくれなくて、いや~こりゃ参ったな、なんて思っておりましたが、昨日今日と一口だけですがお口を開いてくれて。
それだけで泣きそうなくらい喜んでいるお母ちゃんなのです。
食べてくれなくてもいい。まずはお口を開く練習だ!と、気負うことなく、のんびりと進めていきたいと思っています。

そもそも、私自身味付け無しのお粥というものがあまり好きではなく。
お母ちゃんが美味しいと思わないものはしーちゃんも美味しいと思わないのではないかと感じておりまして。
なので、来週は昆布出汁で溶いてみたり、かぼちゃやニンジンなどのお野菜も試してみようかと思っています。

しかしながら、今の「ママのおっぱいが一番のご馳走」な状況にもまた幸せを感じていたり。
そうかそうか、ママのおっぱいが好きなのか(●´艸`)♡
かわいいやつめ。
じゃ~食べたくなくても仕方ないね!
のんびり進めていきましょう★



* * * * * * *


しーちゃん、お友達がいるよー。

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_051596.jpg
随分丸々とした子ね。

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0511911.jpg
あら、あなたもしまじろう持ってるの?

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0513341.jpg
あなたにこの足の動きが出来るかしら?

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_052470.jpg
こっちで一緒に遊ぼうよ~。

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0521954.jpg
さっきからなんであたちの真似をするの?

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0523017.jpg
ママー、なんかこの子やだーー


(●´艸`)プププッ

と、お母ちゃんが一通り遊んだ後は

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0524949.jpg
一緒にドラゴンボールZを観賞。(先日放送されたのを録画していたのです)

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_053333.jpg
ママ面白いね。

えぇ、お母ちゃんもベジータが可愛すぎて爆笑してしまいました。



その後、

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0531616.jpg
おしり拭きに夢中になったり、

-生後201日目- 二人きりの休日_d0290073_0532841.jpg
お母ちゃんの食事中もイイコで遊んでいてくれたり。


今日一日平和に過ぎましたとさ。



* * * * * * *


そして今日も寝かしつけのタイミングで一緒に寝てしまい、
こんな中途半端な時間に目が覚めてしまったと(現在1時)。

真央ちゃん見ようと思ってたのにぃー。
うっかり寝ちゃったーヽ(´o`;


明日も一日のんびりと過ごしたいと思います。
しーちゃん、「平和」に何卒ご協力ください。





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-03-30 01:03 | □生後6-8ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧